Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2008年 11月 20日
イヌゴエならぬドルゴエ
少し前に記事にしたドルのお留守番体勢
実家入りした当初は、下の階にあるリビングで留守番してたんです。

リビングなら龍之介&ぢゃーび(ヨーキーズ)もいるし、
時間帯によってはオジジ&オババもいるから寂しくないだろうと。

んが、しかし・・・
リビングだと鳴き喚く&にょっそりマーキングなんぞもしやがるんです。
なので、リビングでのドルのお留守番、略してドル守番禁止令が。。。


母、出かけられません。


ということで、眠り専用部屋でのドル守番が始まったのですが、
なぜかあの部屋だとマーキングはおろか、ピーともプーとも鳴きません。
ただ黙ってスーツケースの上で待っててくれます。

きっとあの部屋はいつもドルと母が二人だけでラブラブ眠る場所なので、
いつの間にかオレ様領地の認識となっていたのかなと思います。


さて、前置きが長なーがですが、
今日はドル守番禁止令の原因のひとつとなったドルの鳴き喚きについて。

キャロは寂しい時、鼻をひんひん鳴らすんですが、ドルのはちょっと変。
それでみなさんのブヒズはいかがなものかと前々から気になってまして、
一度ドルの鳴き声を聞いて頂きたかったんです。

そして、やっと撮影成功。

カメラを持ってリビングの外に出ますので、
画面は真っ暗になったりしますが、とりあえず音を聞いて頂ければと。
あ、母の脱ぎ捨てたスリッパは気にしないでネ。


オレ様を置いて行くとはけしからん
※音ガッツリ出ますので、大いにご注意下さい


い、いかがでしょうか。。。
ちなみにこれはレベル2弱、MAXはレベル5です。

レベル4あたりでオジジは「カーチャンカーチャンカーチャン」言うてる、と言ってました(笑)
レベル5だとその合間にギャンと吠えが混じります。

しかも奴は強情と言うか何と言うか、【諦め】という言葉を知らないので、
日によってはこれを延々レベルを上げながらお続けになります。
ドアの前はヨダレだらけになる上に、ご近所にもとつても迷惑な男です。

恥ずかしい息子ですが、みなさんのご感想をば。。。


------------

お散歩中に他のワンコに会ってもコレです。


にほんブログ村 犬ブログへ ミンナ ドン引き・・・

フレンチブルドッグひろばへ 声ガ高イノネ(苦笑)ト言ワレマス(涙)
[PR]
# by dol-dol | 2008-11-20 22:21 | diary : 日常あれこれ
2008年 11月 15日
玄関で物思いにふけってみた
日頃、2ブヒはお散歩から帰宅すると、
飼い主の着替えなど足洗いの準備ができるまで玄関で待ちます。

でもそういう時に限って電話が鳴ったりするんですよ。
ほんでついつい話し込んでたらピープー(オレ様忘れてね?の声)が、
聞こえたり聞こえなかったりするんです。

でも基本的にはいつまでも黙って待ちます。
おかげで時々忘れます。(オイ!)

今日も帰宅するなり留守番してたメロコンビにお尋ねごとをされ、
その答えに必要な書類をガサゴソ捜索していたら・・・

あ!



f0073032_410397.jpg
・・・・・・・・・


・・・あらららら。
早く部屋に入りたい気持ちが左手に出てますね。



f0073032_411777.jpg


しかし「待ってましたー!」という感じもなく、
何か物憂げな表情してらっさる。

今日もNKOボッファー出たわー。
オレ様お尻切れてね?とか考えてるのかしら。



f0073032_4125748.jpg


はたまた、、、
あ、今日土曜日やーん。
ブラッディ・マンデイのビデオ録ったっけー?とか・・・



f0073032_4162280.jpg


・・・んなわけないですよね。
ホントすいません。


------------

ドルはグレると目を合わせてくれません。


にほんブログ村 犬ブログへ 母ガ悪イ?

フレンチブルドッグひろばへ イヤイヤ メロ父ノセイニシトコ!
[PR]
# by dol-dol | 2008-11-15 22:57 | diary : 日常あれこれ
2008年 11月 13日
Happy 3rd birthday Dol!!
さてさて、今日はオレ様さんの3回目の誕生日。
我が家のブヒズバースデーといえば恒例のWケーキ。
母作とオババ作でしつこくケーキ三昧です。

もちろん今年も・・・



f0073032_210285.jpg
ええ匂いやな


・・・そやな。



f0073032_2113822.jpg
中身はもちろんケーキだよな?


・・・まぁ、とりあえず食いなはれ。



f0073032_2133143.jpg
  ケーキじゃねぇ・・・      何でしかこれ


いや、えーと、あのだね・・・
自宅帰還でバタバタしとったもんで・・・
ケーキ作りに必要な道具を実家に忘れてきたんだわ。 てへ。
ついでに誕生日が迫っとることも忘れ・・・ てへ。

だもんでー
ケーキはまた後日作ったるから、
今日はこの即席ブタチャーハンで許してくらはい。

キャロの時みたくイモケーキなら作れたんだけど、
ドルくんあんまりイモお好きじゃないじゃない?
あれ? これ母ちゃんの言い訳な感じになってる?



f0073032_219389.jpg
  3年目ともなると      激ぢく手抜きでしな


・・・すいません。

でもチャーハンなんて手作り食もお久しぶりでしょ?
ついでに飼い主の晩御飯のお肉はアメリカ産、
キミのチャーハンのお肉はお高い国産ですのよ。



f0073032_2224143.jpg
最近ポリポリばっかだもんな


そのおかげで涙やけが治ったじゃないか。
んー、それが何よりもメデタイ。



f0073032_2255130.jpg
あだぢは何でも食いましよ


うん、知っとる。
つーか、キミは今日はオマケです。


母の失態のおかげで、記念すべき3歳の誕生日は、
こんな極貧&激質素なお祝い?となりましたが、
まぁ今日も元気で一緒にいれることが1番の幸せということで、ネ♥



f0073032_2322233.jpg
オレ様のケェェェキィィィィ


・・・ハイハイ、作リマス、作ラセテ頂キマス。
そのうち、きっと、たぶんぶん。


------------

あああ! そういえば・・・
今年のジャイ子の誕生日こんなんだったんだ。


にほんブログ村 犬ブログへ コリャ絶対作ラネバ

フレンチブルドッグひろばへ We love オレ様


ついでに・・・
転職したてで忙しそうだから今年はケーキいらないよ!
と、オババのケーキを断ったことはドルには内緒です。
[PR]
# by dol-dol | 2008-11-13 21:07 | growth : 成長記録
2008年 11月 10日
自宅生活再開
ドタバタ帰還から一夜明け・・・



f0073032_355074.jpg
久しぶりのオレ様ポジション


お気に入りのハンモック椅子。



f0073032_3554787.jpg
やっぱり落ち着くわー


見慣れた光景復活。



f0073032_359847.jpg
ぐぅぅぅー


まぁ、、、
ベッドには収まりきれてないけども、、、



f0073032_40985.jpg
ぶひぃぃぃー


まぁ、、、
相変わらずブサイクな寝顔だけども、、、
母もやっぱり自宅が落ち着きます。


そして、お留守番担当だったジャイ子さん、
今日からまたよろしくね。



f0073032_413752.jpg


もう寂しくないからね。



f0073032_421553.jpg
まだいたんでしか


・・・これから毎日おりますけども何か?


------------

ジャイ子はきっと今流行の(?)ツンデレです。


にほんブログ村 犬ブログへ 世ノ中何事モポジティブシンキング

フレンチブルドッグひろばへ We love ジャイ子
 

またオマケー
[PR]
# by dol-dol | 2008-11-10 13:54 | diary : 日常あれこれ
2008年 11月 09日
ドル&母 自宅帰還の夜
11月9日、もうすぐ10日になっちゃうよ!な時間に、
約5ヶ月ぶりにドル&母の生活の場が自宅に戻りました。

いやー荷運び疲れた。
梅雨~夏~秋とシーズンをまたいだこともあり、
6月に自宅を出たときより遥かに母の荷物が増加しとりまして、
これを片付けねばならんのかと思うと・・・嫌過ぎて眠気が襲ってきます。

そうそう、覚えてらっしゃいますか?
出発前夜、母がスーツケースを出すと・・・



f0073032_4213231.jpg


こんなことをしてくれたバカ息子のことを。
ノンノンな方はこちらでどーぞ。

それが今日は・・・



f0073032_4235872.jpg


こんなことになってます。
実家にて、新しい技?を習得なさったようで。



f0073032_4345248.jpg


と言うのも、ドルは実家で留守番をするとき、
あの寝るだけの部屋で一人で母を待っているのですが、
帰宅するといつも枕元にあるこのスーツケースが毛だらけなんですよ。

むむむ、上に乗って遊んだな?
これ素材的にコロコロがしにくいのに!

と、次は上にブランケットやパジャマを掛けて出かけても、
ブランケット類蹴っ散らかしてまた毛だらけ。

何をしとるんだ、おぬしは。
ベッドでごろんごろんしてるんじゃないのかね?と思ってたんですが、
どうやら留守番中はずっとこのケースの上にいたようなんです。

実際に忘れ物を取りに部屋に戻ったとき、
すでにブランケットを掘り下げて丸まってる白黒を発見したり。
帰宅直後はいつもケースがぬくぬく&もちろん毛だらけでした。

なぜにわざわざそんなとこで寝るんだ。。。



f0073032_4442569.jpg


このことをオババ(実母)に話すと、
これがある限り母ちゃんは帰ってくる!と思って見張ってんじゃない?
上に乗ってたら忘れて置いて行かれんやろ?と。







もちろん勝手な想像で、美談かもしれませんけどね。
おかげで自宅へ帰還してからも、ケースを片付けるまでこれ。
母は同じ部屋にいるし、そこにいられると片付けられないんですけども。



f0073032_422163.jpg
これと出かけるときはオレ様も一緒な


久しぶりの実家生活は楽しくもあり、大変でもあったけど、
ドルも慣れない環境でよく頑張りました!


------------

今日はオチなしです。


にほんブログ村 犬ブログへ 母のスーツケースには・・・

フレンチブルドッグひろばへ もれなくアレが付いてます
 

オマケ 携帯より・・・
[PR]
# by dol-dol | 2008-11-09 23:14 | diary : 日常あれこれ
2008年 10月 24日
オサレ娘のプライド?
今日はお土産を持って福岡の自宅へ。
土産と言っても前記事の日にメロ父に頼まれてたやつなんですけどね。

コレ。



f0073032_4171338.jpg
おニューの子供用ロンパース


またまたジャイ子さんにヒートがきまして、
今持ってるロンパースはきつくなったから(なぜに?)
サイズ90を買うて来て欲しいと言われましてね。

でもサイズ90のお子様ってロンパース着るの?と思いながら、
いつもの超激安スーパーの子供服売り場へ向かうも案の定サイズなし。

よって大手チェーンの激安(やっぱり)子供服屋へ。
それでもサイズ90は種類がなく、値段を考えると選択肢はこの1点だけ。
でも今までで1番高級です。 798円。 ふふふ。


購入日、サイズ90ともなればこの方も着れるのでは?
と、ご試着頂きました。



f0073032_4234790.jpg
オレ様にもヒートが・・・


こねーよ。



f0073032_4244411.jpg
似合うかね?


引きつってる感は否めませんが、サイズ的にはまぁまぁ。
肩周りはパツパツでボタンが閉まりません。



f0073032_431233.jpg
撫で肩なのに?


まぁ人間用だからな。
でも男の色気がむんむんだ。(アホ)

いやしかし、色選び失敗したかな? グレーもあったんだけどな。
なんかオッサンのらくだシャツみたいなんだけど。。。
と、メロ父に相談したら、ジャイ子なら大丈夫だ、と。

そうよね、ジャイ子さんってばどんなブツも着こなしてくれる
オサレ番長ですものね、と現実逃避。

ついでに、、、
ジャイ子だと閉まるのにドルは閉まらない場所が1箇所。



f0073032_433664.jpg
そこは閉めないで


もうお分かりでしょうか?
そう、ココ。



f0073032_4334593.jpg
潰れちゃうからネ


通気性抜群だー。



そしてやっと本日ジャイ子の元へ。
洋服を見せると、【服着る】=【お出掛け】の思考回路で、
テンション上げ♂上げ♂になるジャイ子さん。

このロンパースもこんなに喜んで・・・



f0073032_4362079.jpg
・・・・・・・・・


ませんね。
お出掛け服とロンパの違いがお分かりになるのかしら。



f0073032_4372687.jpg
いづも以上にかわいぐねーでし


あらららら。
やっぱりイチゴケロリンのようなスーツをご希望で?
あったのよ、似合いそうなのはいっぱい。
でもいかんせんサイズがね、デブ子用はこれしか。。。



f0073032_4405224.jpg
ソーデシカー


でもほら、ポッケとかついてますやん。
そこにドッグフードでも突っ込んで、ウキウキ・・・



f0073032_443788.jpg
・・・・・・・・・


・・・実に悲しそうだ。


------------

そろそろブヒ用の可愛いサニタリーパンツを・・・
いやいやいや、過去高級ブヒパンを1日で破壊されたんだった。


にほんブログ村 犬ブログへ ジャイ子ニハ安物推奨

フレンチブルドッグひろばへ 10月終わりー!
[PR]
# by dol-dol | 2008-10-24 22:28 | diary : 日常あれこれ
2008年 10月 21日
オレ様貸切芝生公園
今日は仕事の合間にメロ父から頼まれた買い物へ。
あまりに天気が良かったのでちょいと寄り道。



f0073032_3131122.jpg
らんららーん♪


だいぶ涼しくなったので、ちょっとした買い物はいつもドル連れ。
車大好き男なので、家で待たせるより気分転換にもなってグーかと。



f0073032_3143115.jpg
オレ様ともなれば公園は貸切だ
(平日の昼間ゆえ無人なだけです)


母が買い物中はおとなしく車で人間観察しながら待ってます。
昔はピーコラ鳴いて、シッコ撒き散らかしたりしてたのに、
大人になったもんだなぁ。



f0073032_317419.jpg
家だと鳴き喚くけどな


あとは逃走&闘争癖が直ってくれたら言うことないのにな。
必ずオンリードマンなので、広い場所に行けば行くほど・・・



f0073032_31946.jpg
母ちゃんこれ動かしてー


一緒に走らされる母はヒーコラなんだ。
全力疾走、50mが限界ッス。



f0073032_3202929.jpg
ぶいーん


ちなみにコレ、母は乗せてません。
自分がブタ・・・いや、犬の子だとご存知だろうか。

遊具に飽きればまた爆走。

この公園、道路と河川敷に挟まれてるんですけど、
河川方面に走り出したので、追いかけれる距離を保ちながら、
ちょいとリードを放してみました。 (要するに母がついて行けなんだ。)

どうやらオレ様さんには目的地があるようで。
んで、どこに向かってるのかと思えば・・・



f0073032_3223225.jpg
はよ出せ


何も出ない蛇口に噛り付いとる男発見。
ここで水飲んだことないのによくわかったな。



f0073032_3274885.jpg
I’m a GENIUS!


どっかで聞いたセリフだ。



f0073032_3562980.jpg
そろそろNKOしとこ


ついでに、キャロはまだこの公園に来たことがありません。
メロキャロコンビが帰って来るたびに、行こう行こうと言ってるんですが、
なんてったってメロ父さんってばステキすぎるほどの・・・



f0073032_3364073.jpg
ミスター雨男!


メロ父が仕事休みの日は必ずと言っていいほど雨。
いい加減にしてくらはい、と。

そんな雨男に負けず今度こそ、
2ブヒ揃ってこんな写真撮りに行こうな!



f0073032_3383935.jpg


うーん、気味悪い。


------------

ドル専用伸縮リードを買うてみたけど・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ホボ意味ナス

フレンチブルドッグひろばへ ← こっちもポッチポチ
[PR]
# by dol-dol | 2008-10-21 23:09 | outing : お出かけ