Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2006年 06月 08日
フレンチブルの友達でけた♪
昨日はスタッフのお給料を渡しに地元にある系列店へ。
下の階の美容室でうだうだしていると、最近ご無沙汰している友達が突如現れた。
なにやら彼もフレンチ(しかもパイドの♂)を飼っているらしく、
ドルを散歩させていたドル父の姿を見かけて、もしや!と思いやって来たらしい。

ドルを見るなり・・・
「がば(とても)かわいかとけ~ ウチんと。 連れて来ようか?」

ハァ( ゜Д゜)?
ドルのことを褒めたのかと思ったら、何て失敬な奴だ!
そんなにかわいいなら見せてみろ!ってことで、早速連れて来てもらうことに。



f0073032_2246144.jpg
まだかなまだかな~
仏ブルの~先輩まだかな~♪



楽しみやね~




f0073032_22485118.jpg
準備万端ぞなもし
(入り口にてガラス越しでの撮影)



待つこと数分・・・




f0073032_22544226.jpg
おう、待たせたな



うっわ!! ブッ・・サイク・・・

はじめまして~♪
キレイな牛柄さんやね~




f0073032_22563171.jpg
あ、ども、はじめまして
オンジ、1歳半です



オ、オンジて・・・。
誰がそんな見たままの名前を・・・( -_-)

早速、2ブヒもごあいさつ。




f0073032_225908.jpg
先輩意外と小さかね~  お前がデカかとさ・・・




そう! 1年も違うのに体格がほぼ同じ。
どちらかというとドルの方が骨太で大きい。
しかし、顔はオンジの方がデカ~イ。



ドル母 : お宅の息子さんもブッサイクやーん( ̄ー ̄)
オン父 : なんがや~ オンジも1年前はこやんか顔しとったさ~ 似とるばい。
ドル母 : ヤメテ!! ドルの方がかわいか!!
オン父 : やっぱオンジといつもおるけんかわいく見えるとかな・・・
ドル母 : オイオイ、あんたもブサイクと思っとんかい(゜Д゜;) あたしゃわざと・・・



なんて失礼極まりない親バカ会話を繰り広げている間に大暴れ劇スタート!
ドル父・母は2匹のブヒを見るのは初めてなので、自分たちも大興奮。


フゴフゴ、ブヒブヒ、ガウガウ、ブゥブゥ、フガガガ・・・
(ちっとも写真が撮れない)




f0073032_2332797.jpg
先輩、もう終わり?  ちょっ・・急襲反対




このオンジの表情を見てもらえるとわかりますが・・・
ドル選手優勢(`∀´)ノ オンジに乗っかろうと必死。

そんなおのぼせ野郎にドン引きのオンジ先輩は・・・





f0073032_2325840.jpg
父ちゃん、助けててぇ~
こいつしつこか~ オレ♂とけ~



オン父 : オンジ、お尻の穴は閉めとけよ!


ブッ.∵・(゜ε ゜ )!! 一同大爆笑。
ドルはしつこくお尻を嗅いでるし・・・(笑)


その後もオンジは逃げまくり、ドルとは目を合わせない・・・というか
ずっとビビリ顔のまま横目でチラ見。 その表情ががまたブサイクかわいい。
オンジ父も「こんなオンジは初めて見た!」とのこと。

仕方ないのでうちの暴れ牛をリードで捕獲。





f0073032_23343269.jpg
何でオレだけ・・・  ちゃんと捕まえとって・・・




f0073032_23441422.jpg
お前結構ウザイな・・・  先輩もっと元気出してー




f0073032_23461462.jpg
帰さんばーい   おいもう帰りたか・・・



何だかそのマットのセンターラインが意味深やね。
境界線に見える・・・ しかもこの鏡のような状態・・・
ドルが2匹? オンジが2匹か?


しかし、オンジもドルに興味があるのは間違いないようで、
ドルがオンジのそばを離れると今度はオンジが追いかける。

そんな感じでまた暴れだす2匹の子ブタ。


フゴフゴ、ブヒブヒ、ガウガウ、ブゥブゥ、フガガガ・・・


そして一時退却。




f0073032_094789.jpg
アイツなかなかやるばい!



そっか! 楽しそうやね♪
もう追いかけっこはおしまいなん?




f0073032_025199.jpg
先輩、もいっちょいっとく?





f0073032_06260.jpg
バ、バカかオマエ! この暴れ牛が!
おいはもう嫌ばい いい加減帰らせろて・・・




f0073032_2358464.jpg
つーまんね



あ~あ、フラれたね~
初めての友達にちょっと興奮しすぎたかな(´∀`;)
あんたは本当に物怖じしないたくましい子や。



今回は飼い主たちに時間がなく、一緒に遊べたのは30分程度だったけど、
いい遊び友達をみつけた♪ これはまた次回ゆっくり遊んでもらわねば(・∀・)

オンジ~ これからもドルをヨロシクね~ 仲良くしちゃってや~♪


-----------------------------------------------------------

しかし・・・ドルとオンジの関係は、オン父とドル父・母の関係にソックリ。
オン父は我々と飲みに行くと、バカみたいに飲まされて帰してもらえない。
なので「遊ぼうや~」の連絡をしても用心深く、なかなか誘いに乗ってこない。
それならば!と帰る必要がないようにオン父宅におしかけては延々居座る(笑)
という感じでオン父にとって我々は迷惑甚だしい奴らなのですが・・・
その関係がうまく息子たちに受け継がれてます。 

やっぱ性格も似るんですねぇ~(`∀´)カカカ
[PR]
by dol-dol | 2006-06-08 23:56 | outing : お出かけ
<< オートロック・・・ドルロック? 臨時ニュースです。 >>