Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2006年 07月 27日
梅雨明け! そして初めての・・・ Part.2
仕事に追われて久しぶりの更新となってしまいましたが・・・
さっそくビバ★初海の続きです!  前回のお話はこちら ⇒ Part.1


そう! 新しい出会いとはこのお二方!


f0073032_6571610.jpg
ハチくん 1歳半
すんごく人懐っこい上に頭も良いナイスガイ


f0073032_658426.jpg
ナナちゃん(?) 成犬
普段はあまり外に出ることがないらしく、
人見知り&犬見知りチャン



年配の女性が連れていらっしゃったのですが、このおば様がまた超アグレッシブ!
ウエットスーツに短パンといういでたちで、地元の方ということもあり毎日この海で散歩をし、波がある日はハチ君とサーフィン、ない日も一緒に泳いでいるそうです(゜Д゜)スゲェ
この日も早朝に1度海に出たらしいのですが、フリスビー&お散歩で再出陣とのこと。


さぁ、ワンコを見つけると「遊んで~!!」と強烈な甘え鳴きをするドルブタ。
お二方に対しても変わらず「うぎゃぁぁ! ひぎゃぁぁ! やんやん!」(;-_-)


おば様 : : 一緒に遊びたいのね? 遊ぶかい?

ドル母 : : いえ、うちのは暴れ牛なのでご迷惑をお掛けすると思いますので・・・

おば様 : : 大丈夫よ~ この子(ハチ君)は訓練受けてて絶対噛まないから♪
(しかも万が一のために犬保険にも入っているそうです。 偉いな~。)

ドル母 : : え? じゃぁ放してみてもいいですか?

おば様 : : いいよ、いいよ! 放してあげて~

ドル母 : : では、お言葉に甘えて・・・  ほら、行って来い! 行儀良くすんのよ!


すると暴れ牛・・・ハチ君ではなく犬見知りなナナちゃんに突進するではないですか。
ナナちゃん逃げる ⇒ 転がる ⇒ 踏み潰される


ドル母 : : ギャー!! ごめんなさい!!

おば様 : : いいのよ~ あらあら、あんたはこっちに気があるのかい?

ドル母 : : 大きい方と遊んでもらいなさい! ほんで少しはやられて来い!


その頃のハチ君はと言いますと・・・なぜかドル父とフリスビーを堪能中。
もちろんどっかの鼻ペチャと違ってうまい!



f0073032_7272562.jpg
シュタタッ!!



小さくてわかり辛いのですが、しっかりダイレクトキャッチしてます。
残り少なくなってきた海水浴客からは「お~!」という歓声。


そこにいそいそと邪魔に入るブタ息子。



f0073032_7203441.jpg
あの~ ボクも仲間に入れてください
馴れ馴れしいな、このチビ牛



あ! ホント、チビ牛。
ブタ息子が小型犬に見えるわぁ(´∀`)


ところがフリスビーに夢中の彼は相手にしてくれず、
チビ牛を無視してドル父と戯れる。




f0073032_7351440.jpg
わっほ~い!!



しかしそんなことには気づかず、
しつこく彼を追い回し、周りをバチャバチャ・バチャバチャ!





f0073032_738453.jpg
父ちゃん次オレ~ 取れるように投げてね~
さっきから邪魔なんだけど・・・



挙句は華麗なキャッチの瞬間に飛び掛かってみたりする始末で・・・
散々邪魔をしてとうとうガゥゥゥゥ>(`Д´#)っとキレられるわけです。


そこで一瞬ビックリな表情を見せたものの、ブタはやっぱりめげず・・・




f0073032_7471672.jpg
なぁなぁ 待って~ 遊ぼうて~
しつこいね、キミ



ドル~ 頑張れ~




f0073032_7503125.jpg
超ウザイ!      共にエンジョ~イ♪  ゼェゼェ・・・



あんたもうバテてるやん・・・( -_-)


しかし、ドルのしつこさにハチ君が根負けしたようで、
後半は仲良く遊んでもらってました。




f0073032_756562.jpg



あらあら、嬉しそうな顔しちゃって(´∀`)


おば様 : : あんた元気いいね~

ドル母 : : 元気良すぎて体格が近い子にはいつも逃げられちゃうんですよ~

おば様 : : それならハチは丁度いいね~  よし! じゃぁ少し泳いでみるかい?


と、ジャブジャブ沖へ向かっていくおば様とハチ君。
え(゜Д゜;)?? 泳ぐ? ドルは泳いだことがありませんけど・・・




f0073032_823728.jpg
オ・・・オレ様だって・・・



勢いは見せるもののやっぱり足の届かない場所へは突き進めず。
しょうがないのでドル父が抱きかかえて彼らの元へ。
そしておば様が砂浜に向かいフリスビーを投げ、ハチ君が追いかけ、ドルは・・・




f0073032_865749.jpg
待ちたまえ~



ちんたら泳いで追いかける!!
ドル~!!泳げたじゃ~~~ん(゜∀゜)!!

これ・・・足がついているように見えますが、
ちゃんと犬かきで泳いでます。
脂肪のせいかよく浮くみたいです・・・



これを繰り返すこと数回目・・・




f0073032_810013.jpg
母ちゃ~ん 反対に進むよ~ぅ



ドル、波にさらわれるの巻。




f0073032_8114844.jpg
ぶっは!



レスキュー隊出動。




f0073032_8195160.jpg
死ぬかと思いますた



父ちゃんと母ちゃんが傍に構えてるのに?
それはそれは惜しかったですね。

よし、あんたの体力も限界やしそろそろお別れしよっか?
ハチ君に挨拶してきんさい!




f0073032_8235477.jpg
兄さんありがと しかしタフやね・・・
キミとは作りが違うからな



そして我々もおば様にお礼を告げ、
放置していたジャクソンとボブの元へ。




f0073032_8262443.jpg
あ~楽しかった!



でしょうね。


じゃぁ最後に泳げましたよ記念の写真撮るべ♪




f0073032_8322182.jpg
$ 2006.7.26



青春だね~、ドル♪
ほなキャロも待ってるし帰ろか~


ドル~


・・・・・・・・・



ドル?




聞こえないのかな?





f0073032_8345854.jpg
ボクはまだ遊んでますよ



も~十分遊んだじゃ~ん(´Д`)
またちゃんと連れてきちゃるからさ~ ね?


ほら、行くよ!




行くよってば~!






f0073032_8365369.jpg
てこでも動きません



うっわ・・・
最後の最後にひどい顔・・・


と、こんな感じでドルのウキウキ初海体験が終了しました!
もちろんわがままブタもしっかり引きずって帰りましたのであしからず(゜ з゜)
今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました♪♪


いや~楽しかった! でもドル母はあのアグレッシブおば様に感動。
明らかにうちのオババより年配なのにすんごく元気良いし、波乗りウーマンだし。
あんなふうに年を取って余生を過ごせたらな~と思いました♪


│さて、もういい加減このお方がブチキレです。
│更新滞って順位もガタ落ちなので・・・どうか愛の手を~(´Д`)ノ
| ↓  ↓  ↓
 次回こそ登場しようね!
[PR]
by dol-dol | 2006-07-27 23:09 | outing : お出かけ
<< 初めての海・・・番外編 梅雨明け! そして初めての・・... >>