Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 09月 20日
キャロの満腹レベル
昨夜の一件もあり、キャロの食べ物への執着度に少し悩む飼い主です。
ただドルがナメられてるだけかしら? でも・・・

ドルはお腹が一杯の時はオヤツも食べないし、ご飯も途中で残します( -_-)贅沢な…
一方、キャロさんはまるで何日も食べていない子かのようにガツガツ噛まずに飲んで、
食べても食べても欲しがります。(食えるものなら何でも良し)

そこで、もしかするとご飯がお腹一杯にならないのかも?という疑問に。
ご飯は決められた量を与えてるけど、まだパピー用の栄養の高いご飯だから
そんなに量は多くないし(たぶん)、それでは足りないのかもしれないなと。



f0073032_6584299.jpg
あんなの朝飯前でしよ!



いやいや、それが1回の飯だから。


みなさんのワンコはドライフードって何を食べてますか?
我が家は基本的にこの3つを規定量で代わる代わるふやかして与えてます。

・ユーカヌバ ラム&ライス パピー
・ニュートロ ナチュラルチョイス ラム&ライス パピー
・サイエンスダイエット パピー

飽きやすいドルのために先日はワンケアのチキンとビーフにも挑戦してみましたが。
まぁ、ドルみたいに何でもすぐ食べなくなるのも困るんですけどね(´ε `)
正反対の兄妹だわ・・・ しかし、こりゃどうしたもんだかな~


というわけで本日、下痢P覚悟である実験を試みました。
実験内容 : キャロはどれだけ食べればお腹一杯になるのか!!




f0073032_711053.jpg
嬉ぢい実験でしね♪ 毎日するでし!



毎日するような実験じゃないだろ。
ではスタート!




f0073032_72947.jpg
ガツガツガツガツガツガツガツガツ・・・



お茶碗が空になるたびに1回分の量を追加し、何も言わずにそのまま放置。
もちろん匂いを嗅ぎつけて勝手にモシャモシャ。
永遠に台所から出てきません(-_-)



そして気になる結果は・・・




いつもの3.5倍!! щ(゜ロ゜щ)ワォ!!





f0073032_754761.jpg
そりゃ食いすぎだろ



だよな。
4杯目の半分で食べるのを止めました。 
どうやらココがキャロの満腹レベルのようです(-_-;)
そんなに食べてたらおデブ街道まっしぐらだぜ・・・。


ハイ、ではコレを見て下さい。




f0073032_79347.jpg
満足ぢだでし!



写真だとちょっとわかりにくいけど、お腹パンパンです。
ドルよりもはるかに食べてますからね~ 横綱レベルだわさ。




f0073032_7121429.jpg
ごっつぁんです!!
って、お腹一杯の時にやらぜるなでし!



いや~ ホントキャロはよく食べる子だね~
あんた見てたら母ちゃんも腹減ってきたよ。
ちょっとパンでも食べるかね。




f0073032_7141137.jpg
少ぢ分げろでし!



Σ(-`Д´-ノ;)ノ!?
腹一杯じゃないのかよ・・・ 別腹か?

ハァ~ァ( ´Д`)=з
まったく・・・ キミの胃袋は底無しかね?


今後、今までどおりのご飯で少し量を増やすか・・・
カロリーが低めのご飯に変えてある程度満足できる量を与えるか・・・
またもや悩まされる飼い主でした。

ちなみにお腹は壊しませんでしたので、ご心配なく!(強靭だな)


------------

今日はちょびっと真面目(?)に悩む我が家に愛のクリックを!
ついでに犬ブログの方もポチッと~♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

ホントにセイウチになっちゃうよ(ノД`)

いつもありがとう! 励みになります(´∀`)ノ 
[PR]
by dol-dol | 2006-09-20 23:03 | diary : 日常あれこれ
<< 懐かしい季節 DV・アザラシ子 >>