Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2006年 11月 13日
HAPPY BIRTHDAY DOL!!
ドルが1歳になりました♪



 
 
 
わがまま息子の誕生日を祝して、今日はこれまでの歴史を振り返ります!
少々長くなりますが、どうぞお付き合い下さいませ♪



2005年 11月

福岡県北九州市にてパイドのパパとかわいいブリンドルのママから妖怪ハゲ頭誕生。

f0073032_463045.jpg




12月

すくすく育つ妖怪、そして運命の出会い(`∀´)

f0073032_483583.jpg




2006年 1月

生後2ヶ月弱で我が家にやってきた妖怪はドルと命名。
ヒーターの前と膝の上が定位置で、食う・寝る寝る寝る寝る・遊ぶの毎日。
寝ている時は何をしても起きず、絶対に番犬にはならないと気付く(笑)
母は粗相片付けの毎日(笑) ドルが中心となる奮闘の日々が始まりました。

f0073032_4124456.jpg




2月

ブタ息子のワガママ&イタズラレベルがアップ!!した3ヶ月目。
どこへ行くにもドルを片手にお出かけで、助手席だと抱っこ!抱っこ!だった車も
おとなしく乗れるように。 でもオシッコは結構やられましたですよ、ハイ( -_-)
オババ託児所での初お泊り留守番もありました。 母の方が淋しくてね(笑)

f0073032_4173336.jpg




3月

2本足で立つとサークルから頭が出るようになった4ヶ月目(゜Д゜;)早っ!!
父ちゃんは?と声を掛けると玄関に迎えに行くようになったのもこの頃かな。

そして待ちに待ったお散歩解禁!!
でも外でトイレができるようになるまでは時間が掛かりました。
メロ父の実家にも行き、オジジとオババをメロメロにして帰って来ました(笑)

f0073032_4364269.jpg




4月

みるみるうちにオッサン顔の子豚に育った5ヶ月目。
しかし未だ粗相癖の直らず、どれだけお尻ペンペンの刑に処されたことか。
そしてこの月、ドルが快適にお出掛けできるようにとオンボロ車を買い替え、
ゆっくりお留守番ができるようにとマンションもお引越し。 極貧生活の始まりです。

f0073032_574814.jpg




5月

無事に初節句を向かえ、新しい車や自宅にも慣れてきた6ヶ月目。
過去最長となる14時間半のお留守番にも成功!!
今では定番となっている海ノ中道海浜公園へ初めて行きました。

f0073032_5105071.jpg




6月

初のブヒ友達(おんじ ♂)ができ、やっと粗相癖がなくなってきた7ヶ月目。
梅雨時期に入りお散歩回数が減り、晴れた日は暑さゆえお散歩は夜限定に。
この頃から体中にブツブツができ始めました。

そしてそして!! ドルに念願のかわいい妹が・・・
いや、後にドルを脅かす(笑)存在となるアザラシ子ことキャロが襲来。

f0073032_5395949.jpg




7月

アザラシ子にありとあらゆるものを奪われ苦悩する8ヶ月目。
顔のタルタルとキャン玉袋は常にアザラシ子の歯型で傷だらけの日々。
それでも怒らないドルは意外と優しい子だったのね~。
犬友(へいぞう ♂)と出会い、初めての海では泳いだり、走ったり大はしゃぎ♪

f0073032_5481499.jpg




8月

暑さにやられながらも共に夏を満喫した9ヶ月目。
15~16kgになるよ♪と言われていた体重も11kg~12kgで安定。
キャロとも仲良く遊び、一緒に眠るようになりました。

f0073032_5514669.jpg




9月

涼しくなり、やっと夜限定のお散歩から解放された10ヶ月目。
夏の間苦しんだブツブツも、毎日のブラッシングと蒸しタオルで出なくなりました。
世にも恐ろしいバリカン体験などなど、この辺はもう最近ですね!

f0073032_673439.jpg




10月

まだまだ更新中ですが(´∀`;)お出掛け三昧の11ヶ月目。
寒くなってきたのでベッタリ湯たんぽマンに変身し、甘えん坊再発。

f0073032_6124693.jpg




11月

13日、めでたく1歳の誕生日を迎えました!
オババのポテトケーキと母のチーズケーキで2日に渡ってお祝い♪
東京からおば1号、柳川からおば2号もお祝いに来てくれました(゜∀゜)アリガトウ

f0073032_618126.jpg


詳しい記事はまた後日書きますが・・・
ドルの行動や仕草に一喜一憂してきたこの10ヶ月、本当にあっという間でした。
大変なこともあったけど、大きな怪我や病気もなくすくすくと元気に育ってくれ、
こうして誕生日を迎えることができ幸せです(´∀`)

ありがとう、ドル!! そしてこれからもヨロシクね♪♪

------------

こんなブタ息子ですが、どうかお祝いにオメデトウクリックを♪
犬ブログの方もオメデトを~♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

今日は特別にWドル!
いつもありがとう☆ 励みになります!!
[PR]
by dol-dol | 2006-11-13 16:16 | growth : 成長記録
<< Birthday Party ... Birthday Party ... >>