Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2006年 10月 12日
【続】ドドドド・ドッグラン
さてさて、前回の続きをば!

夕方になるにつれ少なかった一般犬広場も賑わいだし、
こ~んな子が来ましたよ♪




f0073032_559304.jpg
おいおい、熊さんの登場だぞ!
真っ黒でお顔がよぐわがらないでし



こらこら、キミも真っ黒だろ!
失礼なことを言うな!
 

犬種はよくわからないのですが、とにかくデッカイ子。
当然だけど存在感が全然違う!
しかし体型とは裏腹にとっても優しい女の子で、何をされても怒りません。

それに比べ我が家のアザラシ子は・・・
彼女の登場にあまりの衝撃と恐怖を覚えたのかガッツリ吠えまくったくせに、
1歩でも近づかれると猛ダッシュで我々が座るベンチの下へ逃亡。
まるで組長の後ろ盾を信じて粋がる軟弱構成員のよう。(例えが悪いかしら?笑)




f0073032_615441.jpg
楽しそうに駆け回るワンコたち



あくまでもキャロはこの距離で、これ以上近づきません(笑)


しかし、ドルくんは・・・




f0073032_6251275.jpg
オレ様もあの子と遊びたいのだ



だよね・・・


お気付きでしょうか? なぜかドルだけリードに繋がれています。
実はドルがラブちゃんズに振られている最中にやってきたワンコAと相性が悪く、
いや正しくはワンコAがドルをお気に召さぬようで襲撃されました(´Д`)

初めはお互いを確認するように距離を保ちつつ近づいていたのですが、
距離が近くなるたびに牙を向かれ、最終的には一触即発状態に。

喧嘩になって怪我でもしたりさせたりした日にゃ~と思い、
ドルを呼んで二匹を引き離したところ、
私がワンコAの飼い主さん(中年男性)に怒られましたよ(-_-メ)?
「犬には犬の社会があるっちゃけん。」と呆れたような言い草で。

存じておりますよ? だからしばらく様子見てたじゃないですか。
でもここは有料のドッグランと違いワクチン等の証明もいらず
散歩がてら誰でも来れる場所。

万が一のことがあったらあなたが責任を?
何と言われようが自分の子は自分で守ります。

しかし、せっかくのドッグランで遊べないのもね・・・と思い、
過保護かな?とメロ父に尋ねると、放してみていいんじゃない?とのことで再放牧。




f0073032_6475521.jpg
オレ様もまぜて・・・



ワンコAに気をつけて遊ぶんだよ~
(内心ハラハラ)


その後しばらくはデカクロ子ちゃん(もちろん仮名)と仲睦まじく・・・




f0073032_6503540.jpg
ドルブダは勇気があるでしね



審判のように遠巻きで見つめるキャロさん。
なんとなくそんなキャロがすごく可愛らしく思えたり(親バカ)
まぁ、正体は軟弱な構成員なんですけどね(笑)


しかし、この後恐れていた出来事が。


ドルには距離を保たせていたんですけどね、向こうからも来ますからね。
いきなりガップリいかれ、公園中の注目を集める大喧嘩となりました(-_-。)

もちろん母は猛ダッシュです。 しかしワンコAの飼い主さんは相変わらず傍観。
しかも後から「あの黒白(ドルの)は気性の荒からしかけんね。」との声。
はぁ(゜Д゜)?

この発言は別のおじさんで、
ドルたちを見て「この犬種はおとなしくて利口やんね~」と言われたので、
「そうですね~、黒い方(キャロ)は聞き分けいいんですけど、
もう一匹(ドル)は結構わがままですけどね~♪」と話をしただけなのに・・・。
おかしなことになっとるよ!

幸いドルはギャンギャン喚いただけで相手方に怪我はありませんでしたが、
ドルは目の縁と顎に怪我をして流血。
念のため謝りましたが、向こうからは謝罪の言葉一つなし。

ちょっとちょっと~!!
目の縁ですよ!? 目ん玉だったらどうしてくれんのさ!!
と、不快指数120%になった母はそのまま公園を後にしました。




f0073032_7292620.jpg
もう帰るでしか~



うん、今日のところはもう帰ろう。
ドルくん怪我しちゃったし・・・ ついでに2回ゲロったし(暴れすぎ)




f0073032_7304247.jpg
オレ様としたことが・・・
ポガリスウェッド飲ませろでし



おいおい、少しは兄を心配してやれ。

ごめんね、ドル・・・
母ちゃんがもっと早くに・・・




f0073032_7344376.jpg
また来ような!



・・・・・・( -_-)

本人は痛がる素振りもなく至って気にしていないご様子。
心臓が痛かったのは母ちゃんだけかよ・・・




f0073032_7365253.jpg
名誉の負傷っでやつでしな
もぢぐは男の勲章でし!



何の名誉だ。 そんな勲章いらん。


と、初のウキウキ・ドッグランはこんな結果となってしまい、
まぁ傷も浅く大きな怪我じゃなかったのが不幸中の幸いでしたが、
ドッグラン初心者の母には正直なところこんな時どこまで見守って、
どこら辺で止めに入ればいいのか(入っていいのか)わかりません。

みなさんはどうしていますか?
ドッグランにツー(古っ!)な方、ぜひ教えて下さ~い(´Д`)

------------

やられちまったドルに痛いの飛んでけクリックを☆
犬ブログの方もポチッと~♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

そうだねぇ・・・
次回はドッグランならぬピッグランにでも・・・

いつもありがとう☆  励みになります!!
[PR]
by dol-dol | 2006-10-12 20:40 | outing : お出かけ
<< 別居・・・ ドドドド・ドッグラン >>