Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2006年 10月 25日
再会
今日は待ちに待ったドルキャロお迎えデー!
そりゃもう出張の疲れなんてなんのその!でいそいそと朝っぱらから出かけましたよ。
メロ父実家の玄関を開けると、黒い肉弾と牛柄がバビュ~ンと突進してきました。
感動の再会です!(たった3日とちょっとでか・笑)

しかし、喜びの舞が終わるとドルの様子が変。
飼い主の顔を見て安心したのか、それとも迎えに来たことを拒否しているのか、
小刻みに震え、呼びかけてもただじっと見つめるだけで、近づくと避けようとします。
オモチャで遊ぼうと誘っても、大好きなペットボトルにも無反応。

どうしたんだい、ドル? 母ちゃんの顔を忘れてしまったのかい(ノД`)!?
ももも、もしかして・・・ 留守番させたことを怒ってらっしゃる!?
とりあえず、ご機嫌を直して頂くべくお散歩へ。

散歩中も終始いつもと違うドル。 どうしたんだろ・・・。
長めの散歩後、メロ父宅へ戻ってもしばらく謝り続ける母(´Д`)ねぇごめんってば~
その甲斐あってかしばらくすると少しずつ機嫌を直し、帰る頃にはいつものドルに。

そんなわけで今日は寄りたい場所もあるので早々にメロ父宅を後に。
もちろんお土産という名のワイロでキャロうんにょパーティー事件の謝罪も忘れず(笑)
メロオジジはちょっぴり淋しそうだったけど、メロオババはホッと一息かな。
暴れブタ託児所、本当にありがとうございました!  またお願いします・・・


さて、前置きが長くなってしまいましたが、寄りたかった場所はココ!


f0073032_9503241.jpg


ドルとキャロじゃ御座いませんよ。
オンジ(友人の愛犬)とキャロで御座います。

前回「今度はドルキャロとメロ父も一緒に会いに来るね~♪」と約束していたので、
早速会いに来たのですが・・・ ドルは・・・


f0073032_9532464.jpg
久しぶりやな 元気しとったか?
そろそろオレ様も中に入れてくれていいんちゃう?


外でオン父(オンジの父ちゃん)とお戯れ中。
オレ様と遊ぼうぜ猛進型のドルと超マイペースなオンジ・・・
同じくマイペースなキャロは気にならないようなのですが、ドルにはタジタジのため。


f0073032_104236.jpg
あだちの魅力で悩殺ぢであげるでし
だから俺見えんってば・・・



f0073032_1061622.jpg
づまらない男でしね
えぇっ!?



そう、目が見えないオンジにはキャロのぶよぶよボディーも意味ナシ。
って、見えてたって悩殺はありえんぞ、キャロ・・・
そんなんで悩殺されるのはキミの愛するメロ父さんだけだってばよ(-_-)


そしてこの後事件発生!!
せっかくだし仲良くして頂こうと緩やかにドルとオンジを近づけたところ・・・
前触れもなくドルがオンジのほっぺにガブリ!!

ギャ━━(゜Д゜;)━━ッ!! なにさらしとんじゃいボケェ!!

オンジからすれば見えない敵からの攻撃。 ただ事じゃありません。
もちろん馬鹿ブタは鬼父に連行され、母はオンジとオン父にひたすら謝罪。
驚きとショックと申し訳なさで心臓が口から飛び出ましたよ。


オン父 「あ~あ~オンジやられたね~ やりかえせ~。」
ドル母 「本当に申し訳御座いません。 どうぞ煮るなり焼くなり・・・。」
オン父 「ドルは飼い主に似て気の強かもんね~」
ドル母 「飼い・・・ハイ、返す言葉も御座いません。」
オン父 「オンジの凹んどる(笑) 気分転換に散歩でん行こうか!」


というわけで、3ブタ引き連れてお散歩へ。


f0073032_10234248.jpg


オン父がオンジとキャロを、鬼父がドルを。


f0073032_10243422.jpg
よっしゃ行くば~い      あだぢも負げまぜんよ



f0073032_10255581.jpg
オレ様も仲間に・・・



散歩となればオンジも突進型。
行きがけ「フレンチ3匹で散歩とかオシャレやない? オシャレに行こうぜ~♪」
なんて言ってたオン父ですが現状は・・・


f0073032_10342552.jpg


そしてキャロとオンジに振り回されながらオン父が一言・・・
「こい(コレ)いっちょん(全く)オシャレやなか・・・」
確かに。


f0073032_10383895.jpg


そんなドタバタなお散歩を済ませ・・・


f0073032_1039034.jpg
おいの縄張りはどやんや? ついて来れたや?



f0073032_10411178.jpg
ヘトヘトでようわからんばい・・・ ゼェゼェ・・・


確かに(-_-)
どこをどう回ったのかさっぱりわかりませんよ、オンジさん。

そして再びオンジ宅にてオン母や窯元のみなさんに「あら~♪ オンジが増えとる!」
なんて言われながらかわいがってもらいこの日は解散。
帰り際、「オマエはどっちに帰るとや?」とキャロはオンジ宅より勧誘されておりました。


f0073032_1111040.jpg
あだぢがいないどパパンが泣ぎましがらね


・・・そうですね。


f0073032_1143299.jpg
オレ様にはお誘いなかったぞ?


当然だろ。
あら、それよりあんた耳が真っ赤やね?


f0073032_115244.jpg
父ちゃんに耳もがれかけたん・・・


ああ・・・それも当然だな。
噛み付いたあんたが悪いんよ、オンジの痛みを知りなさい。


しかしこれまで自分から攻撃なんかしたことなかったのになぁ~と、
この話をオババにしたところ・・・ 留守番させられてやっと迎えに来たと思ったら、
今度は別の子(オンジ)にわいわい構ったりするけぇ、ドルもヤキモチ焼いたんやろ。
ただでさえ母ちゃん子なんやけん、あんたが自覚せな。 あんたが悪いよ。

と・・・。 なるほど・・・。
そして鬼父に怒られてドルは踏んだり蹴ったりってことか・・・。


f0073032_11163785.jpg


痛みを知らないかんのは母の方やったね。
ごめんね、オンジ。 ごめんね、ドル。 反省します。

------------

そんなわけで鬼父にガッツリ絞られたドルに痛いの飛んでけクリックを☆
おまけにもひとつポチッ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

近々ご奉仕デーを設けますので、どうかお許しを・・・

いつもありがとう☆  励みになります!!
[PR]
by dol-dol | 2006-10-25 23:48 | outing : お出かけ
<< 久しぶりの我が家 反省ぢまぢだ >>