Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 11月 12日
Birthday Party Vol.1
明日13日はドルの1歳の誕生日!
というわけで、0時になるのを待って第1回Birthday Partyを♪


ドルブタくん、1歳オメデトウ♪
大好きなオババからプレゼントですよ~


f0073032_9102725.jpg
うっひょ~ うまそぉ~♪
あだぢにもぢっがり分けろでしよ



そう、オババのプレゼントは手作りケーキ。
さつまいもベースでトッピングはバナナスライス、人参(しかも花形)、ほうれん草。



f0073032_9125030.jpg
写真はいいから早く食わせろよ



じゃぁ早速切り分けますよ。



f0073032_9152099.jpg
何でオレ様の許可なくオマエまで・・・
こ、細がい事は気にするなでし



はい、どうぞ♪
大きい形のままだけどちゃんと食べれるかな?



f0073032_919715.jpg
   んまんま    ガツガツガツ・・・



心配したとおりドルは少し時間が掛かったけど完食。
キャロはドルがひと切れ食べてる間にふた切れをペロリ。
なぜにオマエが・・・



f0073032_9193769.jpg
食べがすも見逃ぢませんよ



ご苦労様です。 モグモグ・・・



f0073032_9264221.jpg
あれ? さっきより小さくなってねぇか?
ママンが食べたでし



正解。
犬用なので砂糖類は一切使用されてないのですが、うまいんです。
さつまいもの甘さにバナナの甘さが加わって絶妙。
人間用にはスイートポテトが届いていたけど、正直それより・・・ウンウン、モグモグ・・・



f0073032_9321842.jpg
オレ様のケーキじゃなかったのか・・・?
そうでし! 返せでし!



キャロちゃん、キミには言われたくないなぁ・・モフモフ・・・


この後オババにテレビ電話で状況を伝えながら、結局1ホール完食。
半分近くを母が食べたことは内緒です( '∀')ニヒ
ありがとう、オババ。 おいしかったです♪(ワタシが1番・笑)


そして満腹になった母は愛する息子のため人生初のケーキ作りを開始。
え? 今誰か無謀だろって言った?



f0073032_9412353.jpg



明日は東京からドルおば1号も来てくれるので2回目のBirthday Party用です。



f0073032_9441333.jpg
ママンがお菓子作りなんて・・・
明日は嵐でしね



いや、チーズケーキとか市販のスポンジを使ったのは作ったことありますよ。
でも今回はブタ用なのでスポンジから手作り。 これが1番難しいんだってば。

さて、ハンドミキサーがないのでメロ父の怪力でガッツリ泡立ててもらったけど、
ちゃんと膨らんでくれるのだろうか・・・



f0073032_9432374.jpg



理想的な膨らみとは言えませんが、どうにか焼きあがりましたよ。
これにチーズクリームを挟んでデコレートして~♪
クッキーなんか飾ってみたりして~♪



f0073032_9482283.jpg



ふんふん、何だかいい感じじゃないかね?
出来上がりが楽しみだろ? ねぇ、ドルさんやい?



f0073032_9515976.jpg
オレ様のケーキ返せよ  ムニャムニャ・・・



・・・・こっちのケーキにゃ興味ナシか?
見てろよ、オババに負けないうまいの作ってやるからな!!

------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

慣れないケーキ作りですっかり朝を迎えてしまった母に頑張れクリックを!
いつもありがとう☆  励みになります♪
[PR]
by dol-dol | 2006-11-12 23:07 | diary : 日常あれこれ
<< HAPPY BIRTHDAY ... ブタの眠り方 >>