人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年 10月 21日
繊維アレルギー?
※注 : 本日の画像は内容とは全く関係御座いませぬ。

え~前回まるで“乞うご期待”のように引っ張ってしまったブランケット事件。
実はあのブランケットのせいでキャロさんに異常が発生しまして・・・。

-----

ブランケットの使用を始めた翌日(一昨日)の夜、
キャロの顔にサークルの痕のようなものがついていて、
「うはは、あんた寝痕がついてるよ~」なんて笑っていたんです。



繊維アレルギー?_f0073032_227471.jpg


しかし次の日になると顔が全体的にボコボコと赤く腫れてまるでお岩さん状態。
こっちはギャー!!なんですけど本人は至って元気。
しかもよく見ると体にも、特にお腹側にたくさんの赤いボコボコが・・・。

以前にドルが牛肉を食べて背中がぐぁぁっと赤く腫れたことがあったので、
キャロも何か食物アレルギーか!と思い、ここ数日食べさせたものを思い出すも、
いつも食べているものと何ら変わりはなく心当たりが無い。



繊維アレルギー?_f0073032_2305896.jpg


もう病院も開いてないからとしばらく様子を見ることにしたのですが、
時間が経つにつれボコボコ増加。 そしてゲボレンジャーに変身。
あの食だけが生き甲斐のような娘がご飯まで食べなくなりました。

いかん!! これは一大事だ!!
しかもまだ症状がひどくなるということは何か原因があるはずだ・・・


まさか!!



繊維アレルギー?_f0073032_2374716.jpg


そういえばドルのアレルギー検査をしてみようかと悩み病院で尋ねたとき、
確か検査項目の中に綿とか麻とか繊維類の項目があったような・・・
いや、あった。 絶対あった!! しかもブランケットは新し物。

ということで犯人はお前だー!!とブランケットを捕獲。
ゲボレンジャーになっても体調が悪いからとお風呂を避けていたけど、
こいつが原因なら身体に繊維が残っていてはマズイ!と速攻で湯ざらしに。



繊維アレルギー?_f0073032_2552428.jpg


するとどうでしょう。
お風呂から上がってきた時点ですでに少し症状が治まってますよ。
やっぱり・・・。 どうやらキャロさん繊維アレルギーのようです。

今日にはいつものツルピカボディーに復活しておりましたが、
なぜにもっと早く気づいてやれなんだか。。。 すまん。

キャロの快復力の早さが救いでしたが、アレルギーの多いフレブルの飼い主として
もっと細かなところにも気をつけねばと再認識した出来事でした。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
小さな親切大きなお世話ってか・・・。 でも悪気は無かったのだよ。
暖かブランケットでぬくぬくになるはずだった岩子にボコボコクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
by dol-dol | 2007-10-21 23:23 | diary : 日常あれこれ
<< ぐ~たらしててもジャイ子はジャイ子 寒い冬には・・・ >>