Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2008年 01月 18日
歯みがき&歯石取り

f0073032_615318.jpg
イ──ヤ──ッ!!


ステキな画像からこんにちは!

今日は前回バナーの隣でそっと予告しておりましたとおり、
2ブヒを急襲する我が家の歯みがきタイムをば。
(参考モデル:オレ様ドル様)



f0073032_634642.jpg
絶対口あけんもんね


いくら歯みがき好きなドルさんでも自分で綺麗に磨ききれるはずはなく、
奥歯には歯石がつき、爽やか吐息とは程遠い口臭男に変身します。

なので、ドルさんお口臭~い!となると、
専属デンティストこと母の登場です。



f0073032_674223.jpg
歯石除去中


人間用の歯石屋さん(ハイシャさん)を使用。
歯石が取れたら・・・



f0073032_616091.jpg
ブラッシング


歯ブラシは3面タイプから360度型までいろいろ試しましたが、
素晴らしい破壊速度ですぐに殉職させてしまうので…



f0073032_617621.jpg
あ、トライアルの20円歯ブラシ


これを買いだめております。
ちなみにこの時間はドルvs母の戦いでもあります。



f0073032_619564.jpg
終わった?


終わったよ、次反対。



f0073032_619426.jpg
反対もあんのかよ


最近では少し…
少しおとなしくさせてくれるようになりましたが・・・



f0073032_6215328.jpg
もう好きにしてくれ


昔はもう大暴れでした。



f0073032_623081.jpg
やっぱりイヤ!


でもそこで引いてはいかんと思い、
しつこく挑み続けた結果、だいぶ諦めが早くなりました。



f0073032_625496.jpg
早急な終了を求む


ひどい顔だよ。



f0073032_6273338.jpg
終了?


次、下。



f0073032_6281761.jpg
ハイハイ 下モデスネ ソ~デスネ


だけどこれもキミたちのためなんだ。

別に母以外の人間にこんなことされると狂乱するキミを病院に
連れて行くのが恥かしいからじゃないんだよ。 ・・・それも一理あるが。

そんな狂犬に無麻酔の歯石取りは無理だからね、
できるだけ全身麻酔というもののリスクは避けたいのだよ。



f0073032_633226.jpg
今度こそ終わったよね?


うん、終わったよ。



f0073032_6332759.jpg
終わった~♪


歯石取りはね。
ハイ、最後にブラッシング。



f0073032_634775.jpg
母ちゃんなんて大嫌いだ~ ぁぁぁ~


これも母の愛!
ありがたく受け入れたまえ。


------------

爽やか吐息になった2ブヒに今日もポチッと♪
何かいい歯みがき方法やグッズがあったら教えてください!


にほんブログ村 犬ブログへ 芸能人ハ歯ガ命~


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-18 07:02 | health : 健康・病院
<< 母をお忘れなく オレ様はここにいる >>