Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2008年 02月 12日
アホ子はキレイ好き
前回のキモチャの記事にてtakoちゃんよりこんなコメントを頂きました。

(( ほぼ全文抜粋 ))
いつも、このブログを読んでるから、ドルを家で預かる夢をみて~
ドルは喋る事のできる芸達者で~笑わせてくれたんだけど~
そのかわいい姿を飼い主に見せようと動画を撮っていてら~。。。
このキモチャのリアル版が大量発生して~鳥肌たって~目さめた!


.∵・(゜ε ゜)ブッ!!

夢の内容はもちろん、こんな夢で目覚めた残念なtakoやんにも笑えたけど、
そんな風に誰かの夢にドルキャロが出てくるなんて!と幸せを感じた母でした♪

======


さてさて、今日はドルキャロの違いについて。

我が家のジャイ子ことキャロさんはどちらかと言うと頭がイイです。
トイレは数日でほぼ完璧だったし、コマンドの覚えもかなり早い。
呼べば必ず来るし、散歩時も踵を鳴らすと止まる癖がついています。



f0073032_7555846.jpg
天才すぎて申し訳ねぇでし


そんなことは一言も言うとらんがな。
それゆえズル賢さも犬一倍。



f0073032_7581045.jpg
何のことでしかな


耳を掻き毟る癖があるキャロさん。
無意味にボリボリするとメロ父に怒られます。
なのでメロ父が見ているときはどんなに掻きたくても我慢。
後ろ足が地面をパタパタしてます。



f0073032_811088.jpg
偉い子でしな~♪


ところが、メロ父がお風呂に入ったりして目が届かなくなると、
わざわざその風呂場のドアの前まで行って、これでもかというほど…



ボリボリバリバリボリボリヴァリヴァリ…



でっしっし、見えねぇでしーが! ハ~気持ぢいいでし~♪
という声が今にも聞こえてきそうな光景です。
そんな時に母と目が合えば、あ…と一瞬時は止まるものの、
何事もなかったかのようにお尻フリフリ笑顔で駆け寄ってきます。



f0073032_851278.jpg
パパンには内緒でしよ


…まぁ、とにかくこのくらいの知能の持ち主です。


一方、そんなズル子と比べられてしまうドルさんはと言いますと、
周りの心優しい方々からアホ子と呼ばれております。
確かにコマンドも嫌々だし、呼んでもなかなか来ないし、
散歩時は興奮しすぎて飼い主の声…もとい存在が見えません。



f0073032_8164758.jpg
どもども アホ子代表でーす


そんなドルさんでもできることはあります。
お風呂や足拭きの時は順番に足を上げてくれるし~
上げてくれるし~ 上げてくれるし…(涙)



f0073032_8205811.jpg
何か他にもあんだろ!


思いつかねぇよ。
しかし、そんなドルさんでも偉~い!と思うことが
ひとつだけ… ただひとつだけあります。


それは…



ゲボはトイレシーツの上で。



気分が悪くなると、何をしてようがどこで寝てようが
必ずダッシュでトイレに駆け込みゲボります。
おかげで後片付けがとっても簡単です。



f0073032_8284922.jpg
オレ様顔に似合わずキレイ好きですから


……ただそれだけです。


------------

今日もズル子とアホ子にポチッと頂けますでしょか…。


にほんブログ村 犬ブログへ トゥットゥル~♪


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-12 08:41 | diary : 日常あれこれ
<< 繁殖所崩壊 フレンチブルドッグ... キモチャ >>