Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2006年 01月 07日
blog立ち上げまでのエトセトラ
ドル父と暮らし始めて早4年、
犬を飼いたいと言っていたもののなかなか実現せず。

踏み切れない理由のひとつは、
幼少時代姉弟の様に過ごしたシェルティーが忘れられず、
自分で犬を飼う時はまたシェルティーがいいな、なんて思っていたもので。

でも現在の住宅事情では到底無理。
ひ・ろ~いマンションか一軒家にでも住まないと。

そんなある日・・・
ネットにてドル父が欲しがっていたかわゆいフレブルを発見!

候補は2匹。
ドル父が気に入ったクリームと、
ワタシが一目惚れしたハゲ頭のような斑があるパイド。

散々悩んだ末、
やっぱり長く付き合っていく家族なんだから、ちゃんと本人に会ってから決めようと、
ブリーダーさん宅が近いパイドの方に会いに行くことに。

ワタシの実家には現在ヨークシャテリアが2匹。
これまで飼っていた経験があるのも、シェルティー、マルチーズということで、
短毛犬というかブサイク系ブルドッグ系は初めて。

両親には内緒にして驚かそうと思っていたんだけど、
やっぱり色々聞いておくに越したことはないと事前に相談をしたところ・・・

母:「え~どうせ飼うならチワワとかあんまり大きくならんのにせんね~。」
父:「嫌ぞ~、みたんなか!(ブサイク) 大きくなったら散歩も大変かぞ~!」

と、やっぱり不評。
でも気に入ってしまったので何を言われても聞く耳持たず。
結局初対面にも付き合ってもらい、会えばサヨナラなんてできるはずもないのです(笑)

それからというもの、↑あんなことを言っていたくせに、
孫ができたのなんだのと毎晩テレビ電話にメール、週末にはわざわざ1時間もかけ、
お菓子やおもちゃを持ってドルに会いに来る始末(´∀`;) 嬉しいですけどね。
ワタシには全く興味がないようですけど( -_-)

そんな二人やドル父家族のため、
離れていても成長過程がわかるよう$ブログの立ち上げを考えていたのですが、
なかなか時間ができずやっと手をつけたのが現在2月…。

ドルが来てからずっと書き留めていたドル手帳を元に、
ややさかのぼってのスタートとなりました!
[PR]
by dol-dol | 2006-01-07 05:56 | diary : 日常あれこれ
<< ドルが来たぞ~ぅ!