Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2008年 11月 09日
ドル&母 自宅帰還の夜
11月9日、もうすぐ10日になっちゃうよ!な時間に、
約5ヶ月ぶりにドル&母の生活の場が自宅に戻りました。

いやー荷運び疲れた。
梅雨~夏~秋とシーズンをまたいだこともあり、
6月に自宅を出たときより遥かに母の荷物が増加しとりまして、
これを片付けねばならんのかと思うと・・・嫌過ぎて眠気が襲ってきます。

そうそう、覚えてらっしゃいますか?
出発前夜、母がスーツケースを出すと・・・



f0073032_4213231.jpg


こんなことをしてくれたバカ息子のことを。
ノンノンな方はこちらでどーぞ。

それが今日は・・・



f0073032_4235872.jpg


こんなことになってます。
実家にて、新しい技?を習得なさったようで。



f0073032_4345248.jpg


と言うのも、ドルは実家で留守番をするとき、
あの寝るだけの部屋で一人で母を待っているのですが、
帰宅するといつも枕元にあるこのスーツケースが毛だらけなんですよ。

むむむ、上に乗って遊んだな?
これ素材的にコロコロがしにくいのに!

と、次は上にブランケットやパジャマを掛けて出かけても、
ブランケット類蹴っ散らかしてまた毛だらけ。

何をしとるんだ、おぬしは。
ベッドでごろんごろんしてるんじゃないのかね?と思ってたんですが、
どうやら留守番中はずっとこのケースの上にいたようなんです。

実際に忘れ物を取りに部屋に戻ったとき、
すでにブランケットを掘り下げて丸まってる白黒を発見したり。
帰宅直後はいつもケースがぬくぬく&もちろん毛だらけでした。

なぜにわざわざそんなとこで寝るんだ。。。



f0073032_4442569.jpg


このことをオババ(実母)に話すと、
これがある限り母ちゃんは帰ってくる!と思って見張ってんじゃない?
上に乗ってたら忘れて置いて行かれんやろ?と。







もちろん勝手な想像で、美談かもしれませんけどね。
おかげで自宅へ帰還してからも、ケースを片付けるまでこれ。
母は同じ部屋にいるし、そこにいられると片付けられないんですけども。



f0073032_422163.jpg
これと出かけるときはオレ様も一緒な


久しぶりの実家生活は楽しくもあり、大変でもあったけど、
ドルも慣れない環境でよく頑張りました!


------------

今日はオチなしです。


にほんブログ村 犬ブログへ 母のスーツケースには・・・

フレンチブルドッグひろばへ もれなくアレが付いてます
 



 
 
 
10月は終わったんですけど、
携帯からこんな写真が出てきたので・・・



f0073032_4545916.jpg
今日もオレ様イカスだろ?


公園の遊具&高いところ大好きサーカス犬。

これ、決して母が乗せたわけではありません。
しかし、どうやって下りるつもりなのかしら。。。



f0073032_4564572.jpg
うーん・・・  前へっ!!


と、更に上りだしたわー ワーッ!!

さすがに怪我しそうなので抱き下ろしましたけど、
器用な4本足、見てるこっちが怖いがな。

しっかり写真撮っとるけど(笑)
[PR]
by dol-dol | 2008-11-09 23:14 | diary : 日常あれこれ
<< 自宅生活再開 オサレ娘のプライド? >>