Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
2008年 11月 20日
イヌゴエならぬドルゴエ
少し前に記事にしたドルのお留守番体勢
実家入りした当初は、下の階にあるリビングで留守番してたんです。

リビングなら龍之介&ぢゃーび(ヨーキーズ)もいるし、
時間帯によってはオジジ&オババもいるから寂しくないだろうと。

んが、しかし・・・
リビングだと鳴き喚く&にょっそりマーキングなんぞもしやがるんです。
なので、リビングでのドルのお留守番、略してドル守番禁止令が。。。


母、出かけられません。


ということで、眠り専用部屋でのドル守番が始まったのですが、
なぜかあの部屋だとマーキングはおろか、ピーともプーとも鳴きません。
ただ黙ってスーツケースの上で待っててくれます。

きっとあの部屋はいつもドルと母が二人だけでラブラブ眠る場所なので、
いつの間にかオレ様領地の認識となっていたのかなと思います。


さて、前置きが長なーがですが、
今日はドル守番禁止令の原因のひとつとなったドルの鳴き喚きについて。

キャロは寂しい時、鼻をひんひん鳴らすんですが、ドルのはちょっと変。
それでみなさんのブヒズはいかがなものかと前々から気になってまして、
一度ドルの鳴き声を聞いて頂きたかったんです。

そして、やっと撮影成功。

カメラを持ってリビングの外に出ますので、
画面は真っ暗になったりしますが、とりあえず音を聞いて頂ければと。
あ、母の脱ぎ捨てたスリッパは気にしないでネ。


オレ様を置いて行くとはけしからん
※音ガッツリ出ますので、大いにご注意下さい


い、いかがでしょうか。。。
ちなみにこれはレベル2弱、MAXはレベル5です。

レベル4あたりでオジジは「カーチャンカーチャンカーチャン」言うてる、と言ってました(笑)
レベル5だとその合間にギャンと吠えが混じります。

しかも奴は強情と言うか何と言うか、【諦め】という言葉を知らないので、
日によってはこれを延々レベルを上げながらお続けになります。
ドアの前はヨダレだらけになる上に、ご近所にもとつても迷惑な男です。

恥ずかしい息子ですが、みなさんのご感想をば。。。


------------

お散歩中に他のワンコに会ってもコレです。


にほんブログ村 犬ブログへ ミンナ ドン引き・・・

フレンチブルドッグひろばへ 声ガ高イノネ(苦笑)ト言ワレマス(涙)
[PR]
by dol-dol | 2008-11-20 22:21 | diary : 日常あれこれ
玄関で物思いにふけってみた >>