Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:diary : 日常あれこれ( 400 )
2008年 11月 20日
イヌゴエならぬドルゴエ
少し前に記事にしたドルのお留守番体勢
実家入りした当初は、下の階にあるリビングで留守番してたんです。

リビングなら龍之介&ぢゃーび(ヨーキーズ)もいるし、
時間帯によってはオジジ&オババもいるから寂しくないだろうと。

んが、しかし・・・
リビングだと鳴き喚く&にょっそりマーキングなんぞもしやがるんです。
なので、リビングでのドルのお留守番、略してドル守番禁止令が。。。


母、出かけられません。


ということで、眠り専用部屋でのドル守番が始まったのですが、
なぜかあの部屋だとマーキングはおろか、ピーともプーとも鳴きません。
ただ黙ってスーツケースの上で待っててくれます。

きっとあの部屋はいつもドルと母が二人だけでラブラブ眠る場所なので、
いつの間にかオレ様領地の認識となっていたのかなと思います。


さて、前置きが長なーがですが、
今日はドル守番禁止令の原因のひとつとなったドルの鳴き喚きについて。

キャロは寂しい時、鼻をひんひん鳴らすんですが、ドルのはちょっと変。
それでみなさんのブヒズはいかがなものかと前々から気になってまして、
一度ドルの鳴き声を聞いて頂きたかったんです。

そして、やっと撮影成功。

カメラを持ってリビングの外に出ますので、
画面は真っ暗になったりしますが、とりあえず音を聞いて頂ければと。
あ、母の脱ぎ捨てたスリッパは気にしないでネ。


オレ様を置いて行くとはけしからん
※音ガッツリ出ますので、大いにご注意下さい


い、いかがでしょうか。。。
ちなみにこれはレベル2弱、MAXはレベル5です。

レベル4あたりでオジジは「カーチャンカーチャンカーチャン」言うてる、と言ってました(笑)
レベル5だとその合間にギャンと吠えが混じります。

しかも奴は強情と言うか何と言うか、【諦め】という言葉を知らないので、
日によってはこれを延々レベルを上げながらお続けになります。
ドアの前はヨダレだらけになる上に、ご近所にもとつても迷惑な男です。

恥ずかしい息子ですが、みなさんのご感想をば。。。


------------

お散歩中に他のワンコに会ってもコレです。


にほんブログ村 犬ブログへ ミンナ ドン引き・・・

フレンチブルドッグひろばへ 声ガ高イノネ(苦笑)ト言ワレマス(涙)
[PR]
by dol-dol | 2008-11-20 22:21 | diary : 日常あれこれ
2008年 11月 15日
玄関で物思いにふけってみた
日頃、2ブヒはお散歩から帰宅すると、
飼い主の着替えなど足洗いの準備ができるまで玄関で待ちます。

でもそういう時に限って電話が鳴ったりするんですよ。
ほんでついつい話し込んでたらピープー(オレ様忘れてね?の声)が、
聞こえたり聞こえなかったりするんです。

でも基本的にはいつまでも黙って待ちます。
おかげで時々忘れます。(オイ!)

今日も帰宅するなり留守番してたメロコンビにお尋ねごとをされ、
その答えに必要な書類をガサゴソ捜索していたら・・・

あ!



f0073032_410397.jpg
・・・・・・・・・


・・・あらららら。
早く部屋に入りたい気持ちが左手に出てますね。



f0073032_411777.jpg


しかし「待ってましたー!」という感じもなく、
何か物憂げな表情してらっさる。

今日もNKOボッファー出たわー。
オレ様お尻切れてね?とか考えてるのかしら。



f0073032_4125748.jpg


はたまた、、、
あ、今日土曜日やーん。
ブラッディ・マンデイのビデオ録ったっけー?とか・・・



f0073032_4162280.jpg


・・・んなわけないですよね。
ホントすいません。


------------

ドルはグレると目を合わせてくれません。


にほんブログ村 犬ブログへ 母ガ悪イ?

フレンチブルドッグひろばへ イヤイヤ メロ父ノセイニシトコ!
[PR]
by dol-dol | 2008-11-15 22:57 | diary : 日常あれこれ
2008年 11月 10日
自宅生活再開
ドタバタ帰還から一夜明け・・・



f0073032_355074.jpg
久しぶりのオレ様ポジション


お気に入りのハンモック椅子。



f0073032_3554787.jpg
やっぱり落ち着くわー


見慣れた光景復活。



f0073032_359847.jpg
ぐぅぅぅー


まぁ、、、
ベッドには収まりきれてないけども、、、



f0073032_40985.jpg
ぶひぃぃぃー


まぁ、、、
相変わらずブサイクな寝顔だけども、、、
母もやっぱり自宅が落ち着きます。


そして、お留守番担当だったジャイ子さん、
今日からまたよろしくね。



f0073032_413752.jpg


もう寂しくないからね。



f0073032_421553.jpg
まだいたんでしか


・・・これから毎日おりますけども何か?


------------

ジャイ子はきっと今流行の(?)ツンデレです。


にほんブログ村 犬ブログへ 世ノ中何事モポジティブシンキング

フレンチブルドッグひろばへ We love ジャイ子
 

またオマケー
[PR]
by dol-dol | 2008-11-10 13:54 | diary : 日常あれこれ
2008年 11月 09日
ドル&母 自宅帰還の夜
11月9日、もうすぐ10日になっちゃうよ!な時間に、
約5ヶ月ぶりにドル&母の生活の場が自宅に戻りました。

いやー荷運び疲れた。
梅雨~夏~秋とシーズンをまたいだこともあり、
6月に自宅を出たときより遥かに母の荷物が増加しとりまして、
これを片付けねばならんのかと思うと・・・嫌過ぎて眠気が襲ってきます。

そうそう、覚えてらっしゃいますか?
出発前夜、母がスーツケースを出すと・・・



f0073032_4213231.jpg


こんなことをしてくれたバカ息子のことを。
ノンノンな方はこちらでどーぞ。

それが今日は・・・



f0073032_4235872.jpg


こんなことになってます。
実家にて、新しい技?を習得なさったようで。



f0073032_4345248.jpg


と言うのも、ドルは実家で留守番をするとき、
あの寝るだけの部屋で一人で母を待っているのですが、
帰宅するといつも枕元にあるこのスーツケースが毛だらけなんですよ。

むむむ、上に乗って遊んだな?
これ素材的にコロコロがしにくいのに!

と、次は上にブランケットやパジャマを掛けて出かけても、
ブランケット類蹴っ散らかしてまた毛だらけ。

何をしとるんだ、おぬしは。
ベッドでごろんごろんしてるんじゃないのかね?と思ってたんですが、
どうやら留守番中はずっとこのケースの上にいたようなんです。

実際に忘れ物を取りに部屋に戻ったとき、
すでにブランケットを掘り下げて丸まってる白黒を発見したり。
帰宅直後はいつもケースがぬくぬく&もちろん毛だらけでした。

なぜにわざわざそんなとこで寝るんだ。。。



f0073032_4442569.jpg


このことをオババ(実母)に話すと、
これがある限り母ちゃんは帰ってくる!と思って見張ってんじゃない?
上に乗ってたら忘れて置いて行かれんやろ?と。







もちろん勝手な想像で、美談かもしれませんけどね。
おかげで自宅へ帰還してからも、ケースを片付けるまでこれ。
母は同じ部屋にいるし、そこにいられると片付けられないんですけども。



f0073032_422163.jpg
これと出かけるときはオレ様も一緒な


久しぶりの実家生活は楽しくもあり、大変でもあったけど、
ドルも慣れない環境でよく頑張りました!


------------

今日はオチなしです。


にほんブログ村 犬ブログへ 母のスーツケースには・・・

フレンチブルドッグひろばへ もれなくアレが付いてます
 

オマケ 携帯より・・・
[PR]
by dol-dol | 2008-11-09 23:14 | diary : 日常あれこれ
2008年 10月 24日
オサレ娘のプライド?
今日はお土産を持って福岡の自宅へ。
土産と言っても前記事の日にメロ父に頼まれてたやつなんですけどね。

コレ。



f0073032_4171338.jpg
おニューの子供用ロンパース


またまたジャイ子さんにヒートがきまして、
今持ってるロンパースはきつくなったから(なぜに?)
サイズ90を買うて来て欲しいと言われましてね。

でもサイズ90のお子様ってロンパース着るの?と思いながら、
いつもの超激安スーパーの子供服売り場へ向かうも案の定サイズなし。

よって大手チェーンの激安(やっぱり)子供服屋へ。
それでもサイズ90は種類がなく、値段を考えると選択肢はこの1点だけ。
でも今までで1番高級です。 798円。 ふふふ。


購入日、サイズ90ともなればこの方も着れるのでは?
と、ご試着頂きました。



f0073032_4234790.jpg
オレ様にもヒートが・・・


こねーよ。



f0073032_4244411.jpg
似合うかね?


引きつってる感は否めませんが、サイズ的にはまぁまぁ。
肩周りはパツパツでボタンが閉まりません。



f0073032_431233.jpg
撫で肩なのに?


まぁ人間用だからな。
でも男の色気がむんむんだ。(アホ)

いやしかし、色選び失敗したかな? グレーもあったんだけどな。
なんかオッサンのらくだシャツみたいなんだけど。。。
と、メロ父に相談したら、ジャイ子なら大丈夫だ、と。

そうよね、ジャイ子さんってばどんなブツも着こなしてくれる
オサレ番長ですものね、と現実逃避。

ついでに、、、
ジャイ子だと閉まるのにドルは閉まらない場所が1箇所。



f0073032_433664.jpg
そこは閉めないで


もうお分かりでしょうか?
そう、ココ。



f0073032_4334593.jpg
潰れちゃうからネ


通気性抜群だー。



そしてやっと本日ジャイ子の元へ。
洋服を見せると、【服着る】=【お出掛け】の思考回路で、
テンション上げ♂上げ♂になるジャイ子さん。

このロンパースもこんなに喜んで・・・



f0073032_4362079.jpg
・・・・・・・・・


ませんね。
お出掛け服とロンパの違いがお分かりになるのかしら。



f0073032_4372687.jpg
いづも以上にかわいぐねーでし


あらららら。
やっぱりイチゴケロリンのようなスーツをご希望で?
あったのよ、似合いそうなのはいっぱい。
でもいかんせんサイズがね、デブ子用はこれしか。。。



f0073032_4405224.jpg
ソーデシカー


でもほら、ポッケとかついてますやん。
そこにドッグフードでも突っ込んで、ウキウキ・・・



f0073032_443788.jpg
・・・・・・・・・


・・・実に悲しそうだ。


------------

そろそろブヒ用の可愛いサニタリーパンツを・・・
いやいやいや、過去高級ブヒパンを1日で破壊されたんだった。


にほんブログ村 犬ブログへ ジャイ子ニハ安物推奨

フレンチブルドッグひろばへ 10月終わりー!
[PR]
by dol-dol | 2008-10-24 22:28 | diary : 日常あれこれ
2008年 10月 20日
愛を込めて花束を?
どどど、どうも、ご無沙汰しとりますドルキャロ家です。

またも得意の更新ストップ・・・
あ、でもですね、帰ってきたんです、ドル&母が自宅に。

先々週末、突発的かつ急速に話が進みまして、
実家からの引き上げ準備、そして数日かけての荷運び、
帰ってからは荷物の片づけやら何やらでもうワッショーイ!

事が済めば、やっぱり落ち着く久しぶりの自宅ライフも相まって、
抜け殻と化しておりました。 ぼへー。

改めまして、ただいまです。

そして、記事も書いていないにも拘らず、
ドルの3歳の誕生日お祝いコメまで頂きありがとうございます!
更新だけならず誕生会すら滞っている状態なのに(汗)、幸せです。

ということなので、残り少なきドル&母の実家ライフを、
ぱぴゅーんと追っかけ更新致します。


今日は・・・
こんなんがおりました。



f0073032_310528.jpg


花飾りがついてますねぇ・・・



f0073032_3114975.jpg
ハ・・・ ハワイ帰りなんだな


嘘おっさい。
ちょっと外へ連れ出しただけで、
猛ダッシュで自宅へ逃げ帰るくせに。

この花飾りはぬいぐるみの付属品。
オババがぬいぐるみの整理をしてまして、
その装備品が龍之介へ、と。

・・・借りますか?
やっぱ借りときましょうね、これ。

ハイ。



f0073032_3132823.jpg
オレ様 別に欲しくない


ままま、そうおっさらず・・・


あ・・・



f0073032_314839.jpg
なんか違くね?


そこまでしか入らんじゃった。



f0073032_3153271.jpg
こんなに小顔なのに?


うん・・・
小顔の基準が間違っとるからね。
しかも似合わねー。

いや、きっと首に巻かないからかわいくないんだ。
ムリクリ入れてみますかね? よいしょ。



f0073032_317739.jpg
・・・・・・・・・


もう少しの辛抱だ、そんな顔するな。
よし、入った。



f0073032_31862.jpg
殺す気か?


取れなくなりますた。
アーメン。


------------

相変わらずアホなことばっかしとりますがお許しを。


にほんブログ村 犬ブログへ 愛ヲ込メテ・・・

フレンチブルドッグひろばへ ← こっちもポッチポチ
[PR]
by dol-dol | 2008-10-20 23:55 | diary : 日常あれこれ
2008年 10月 05日
流行通信

f0073032_465885.jpg
ママン・・・ アレ何でしか?


何だろうねー



f0073032_481537.jpg
・・・ボクです


ですよね。
中身は龍之介です。

オババが台所で梨を切っていると、
くれ!今すぐくれ!とギャスギャスうるさいもんだから、
こんな仕打ちを受けております。



f0073032_4103520.jpg
         ・・・・・・・・・        残念な弟・・・


さっきまでの勢いはドコへやら。
姉のぢゃーびにも哀れまれとります。
結構かわいいと思うんだけど。

でもやっぱ被り物と言えばねぇ・・・



f0073032_4133198.jpg
あだぢがお似合いでしがな


かわいいの意味は違うがな。



f0073032_4143226.jpg
いやいやオレ様だろ


え?



f0073032_4152748.jpg
え?


うーん・・・



f0073032_416052.jpg
不評か?


いや・・・
そんなオバチャンはいそうだよ。


・・・龍之介君に返そうか。



f0073032_417567.jpg
もうゆるゆるやん


確かに。
さっきとはだいぶサイズが変わっとる。



f0073032_419373.jpg
あいつら頭デカ過ぎー


中身は空っぽなのにー、と。

すっかりサイズも合わなくなったので、
しかるべき場所へ。



f0073032_4204830.jpg
戻ってきたでし


だってキミが1番・・・



f0073032_4213380.jpg
ふんふふーん


それの存在を気にしないんだ。
せっかくだから新しいのに挑戦しよか。



f0073032_423594.jpg
これまたオサレな腹巻でしな


それでもやっぱり・・・



f0073032_4234859.jpg
うるぁ  うるぁ


気にしない。
面白みに欠けたのでそのまま放置。

そして飼い主もすっかり忘れた頃・・・



f0073032_4244724.jpg
今年はメッシュのおパンツがキテまし!


絶対こねーよ。


------------

ジャイ子が島から帰還しました。


にほんブログ村 犬ブログへ 機能性ゼロパンツ希望ノ方ハ・・・

フレンチブルドッグひろばへ ← ジャイ子マデゴ注文クダサイ
[PR]
by dol-dol | 2008-10-05 23:04 | diary : 日常あれこれ
2008年 09月 12日
貝殻
バラバラ生活が始まりーの、ジャイ子の島暮らしは始まりーので、
ここのところめまぐるしく住処が変わっているドルキャロファミリー。

一体誰がどこにいるんだか明確にしやがれコンニャロメ。
図にしてわかりやすく説明しやがれニャンニャロメ。
という温かいご意見のもと、早速住人分布図の作成を試みました。

そこで、家のアイコンが欲しいな、と。
絵を描くのは下手だし、なんかセンスいい素材とかないかな、と。


・・・・・・・・・。


あったあった。
超ステキなのがあった。

築5分、フロ・トイレなし、日当たり最悪だけど、
入居希望まで出したあの家が!!

勝手に入居、即入居。
大家さんごめんなさい。

というわけで、
現在のドルキャロファミリー住処図です。

どーぞ。


f0073032_2012418.jpg


今月はこんな感じで生活してます。


------


さて、説明も済んだところで今日の記事。
ドルはイタズラをするとき・・・



f0073032_2145442.jpg
オレ様ってばダンボールとか見っけてもーた




f0073032_21463166.jpg
メタメタにしてまおかなー・・・




f0073032_21473418.jpg
いいみたい  いいみたい




f0073032_21493226.jpg
大丈夫  たぶん大丈夫・・・


と、必ずメロ父の顔色を伺います。

母がコラー!言うたらブツを持ったまま逃げますが、
メロ父がグルァー!言うたらポトリと落とします。

これぞ父の威厳というものか。
はたまた片付け係の怒りは重いのか。


あ、それとどうでもいいんですけど、
ワタシずっと思っていたことがあるんですよ。

前に突き出されたドルの前足・・・



f0073032_21573195.jpg
ダンボールを捨てやすくしてます


そう、コレなんですけどね、
コレが・・・



f0073032_2215064.jpg


コレに見えます。
見えます・・・。

本当にどうでもいいんですけどね。
すいません。


き、気を取り直して今日の島らっきょ・・・
じゃねーや、島ジャイ子。



f0073032_22125970.jpg
ご飯も済んだことでしし そろそろ・・・




f0073032_22134924.jpg
あ・・・ アレは・・・




f0073032_22145169.jpg
犬でしっ! さっさと散歩行くでしっ!


メロ一家は振り回されとるようです。



f0073032_22165195.jpg
オヤツの時間になっだら起こせでしよ


みんなお断りだ。


------------

今日のタイトルって・・・


にほんブログ村 犬ブログへ マドレーヌッテ時々食ベタクナルンダ

フレンチブルドッグひろばへ ←島らっきょもポッチポチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-09-12 23:32 | diary : 日常あれこれ
2008年 09月 01日
ラブラブベッドタイム
先週末から風邪をこじらせ、
人生初の気管支炎とやらに苦しめられとる母です、どうもゲホゴホ。
おかげでコメントのお返事も遅くなりまして、申し訳ナスス。

さてさて、追っかけ更新もやっとこさ秋の気配を感じる9月に突入!
6月からの別居生活も、早くも3ヶ月。
しかしまだ戻れる気配がありませんよ、これどうしたもんだか。

そんなこんなですっかり実家での居候生活にも慣れた母&ドル。
夜は物置部屋に簡易ベッドというステキ待遇でして、
ホントに何もない部屋なので、寝る寸前にそこへ移動するんですが・・・



f0073032_16303710.jpg
さっさと寝るぞ 母ちゃん


いやいや、母ちゃんも寝たいんですけどね、
どう考えてもオマエそこは邪魔だろ。
だいたいドルは枕いらんべ?



f0073032_16341868.jpg
・・・・・・・・・


・・・何だよ、その顔。

いるの? 枕いるの?
ほなせめてどっちかに寄って頂けませんか?



f0073032_16355983.jpg
ワガママっ子は困るぜ


オマエにだけは言われたくねーよ。

母ちゃんは奥の方ですね、ハイ。
ではおやすみなさーい。








f0073032_16393363.jpg
母ちゃん もっとあっち行け ぐぅぅ・・・


いい加減にしろ。


------------

毎夜、物置部屋で息子に足蹴にされとります。


にほんブログ村 犬ブログへ ソノ後、枕増ヤシマシタ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

オマケ
[PR]
by dol-dol | 2008-09-01 23:57 | diary : 日常あれこれ
2008年 08月 31日
ジャイ子の幸せタイム

f0073032_120595.jpg
どうも ジャイ子でし




f0073032_1203522.jpg
今夜はパパンとラブラブ散歩に行って




f0073032_1212619.jpg
今からラブラブシャワータイムなんでし




f0073032_122113.jpg
パパン キター!!




f0073032_1173785.jpg
どごがらでもカ・モホーン♡でしぃ


どうでもいいからまずよだれ拭け。


------------

残暑厳しき8月の締めくくりがコレ・・・。
9月はポン・ポン・ポーンと突っ走ってイキマス!


にほんブログ村 犬ブログへ 目指セ リアルタイム!

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-31 22:15 | diary : 日常あれこれ