Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:diary : 日常あれこれ( 400 )
2008年 08月 24日
新しいモノ=オレ様のモノ
お盆休みも終わり、また離れ離れの生活となりました。
連休以降は休みの都合上、今月はもうメロコンビに会えません。

というわけで、またまた実家での話なんですけども・・・

母の実家はワンルームのため無駄なものが置けず、
オジジ用マッサージチェアー、オババ用座椅子があるだけで、
ラグやソファーなどくつろぎ処がありません。

よってTVを見るときも、PCを触るときも、何するときも、
在宅時の母の定位置は硬いダイニングテーブルの椅子。
これまた狭い椅子なのに膝にはブタが乗っかってくるもんだから、
母は腰が痛い上に、足は痺れっぱなしなんですよ。

要するに、ゴロンゴロンする場所が欲しいんだわっ!!
と、日々そんなことをぼやいていると、
オジジ&オババが新しい椅子を買うてきてくれました。
ヤッタネ! これでマリオカートも伸び伸びできるわ♪(は?)

と思ったんですけどね、それはオババ用なんですって。
だから必然的にオババ用だった座椅子がシフトされてくるのね。
この悲しいお下がり方程式はきっと居候の運命。。。

んがっ!
お調子者はさっさと新しい椅子に惹かれてオババのもとへ。



f0073032_14451315.jpg
なかなかええ感じやぞ この椅子


ソーデスカ ソーデスカ。

この男、新しモノは全て自分のために用意されたと思う、
ステキ思考回路をしとるんですよ。
なのでオババがいなくなれば我がモノ顔で使用。

さて、一体どんな椅子がやってきたのか。
必要ないときはしまっておけるよう折り畳みらしいんですけどね・・・

ハイ、コレ・・・



f0073032_14523437.jpg
そろそろ背中も小麦色に焼けた頃かね?


これってば、どこからどう見ても・・・
シーズンオフで安くなったビーチチェアーやがな。

何て貧しい・・・
しかも自宅で使用てどんなセンス!?

確かに座り心地は悪くない。
ドルの抜け毛もチューブの隙間から勝手に落ちてくし。(え? これ利点?)
でもねぇ?



f0073032_14565791.jpg
ああ 波の音が心地ええわぁ~


すごい想像力・・・いや、妄想力。



f0073032_1513416.jpg
こんなボロ家でリゾート気分か?


いやいや
リゾートとは程遠い顔して寝とるよ。



f0073032_1573711.jpg
白目ムキムキ


しかし、ドルには繋ぎ目の大きな穴?がクセモノのようで、
ちょっと動くとこうして・・・



f0073032_1592587.jpg
ぐぅぅぅぅー


足が落ちたりはまったり。
ま、本犬は大して気にならないみたいですけどね。
ちょっと下からも覗いてみましょか。



f0073032_15103177.jpg


あ、足以外のモノも落ちとるわ。


------------

この椅子、背中がスカスカして寒い。
結局これからの季節、出番は少なそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ダカラ シーズンオフ価格

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-24 23:27 | diary : 日常あれこれ
2008年 08月 17日
お盆休み最終日
さてさて、もういい加減にしろと多方面から圧力をかけられとります(笑)
しつこく夏気分なこのブログ・・・ とうとう、終わります。

なんてったって・・・
今日はお盆休み最終日ぃぃぃ。



f0073032_22402697.jpg
予定通りゴロゴロデーです


夜にはジャイ子と自宅へ戻らねばならんし、明日からまた仕事だし、
今日こそ体を休めたーい(By-メロ父)ということで休養日。
・・・母は休養日より給料日がスキです。



f0073032_2253938.jpg
お金は父ちゃんの管理下だけどな


それはほら、・・・アレだ。
きっと母の財布は穴だらけなんだ。



f0073032_2313576.jpg
誘惑に勝てないという穴


うっせ。 つーか、キミ邪魔です。
そのデカイ頭でテレビが見えません。
そしてキミはテレビを見る必要はありません。



f0073032_234613.jpg
だって退屈なんだもん


ほなジャイ子とでも遊びなさいよ。
色んなぶら下がりモンも見えとることだし、もう降りて。


その頃ジャイ子は・・・



f0073032_2323070.jpg
ハモハモ ゴリゴリ


ガチャポンの殻で一人遊び中。



f0073032_2332513.jpg
でししししし


こんなもんひとつで実に楽しそうだ。
なんて家計に優しいオナゴかしら。

でもその遊び方はいかがなものか。。。



f0073032_2336741.jpg
脂肪でバランスとってまし


だろうな。

しかし落としたオモチャは自分で取りたまえよ。
横着というか手が掛かるというか、
そのままの体勢でいつまでも待たれたところで母ちゃんは・・・



・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・。



しょうがねーな、ほら。



f0073032_23425872.jpg
ぶごっ・・・


心から礼を言いたまえ。
ふははははは。



f0073032_23441026.jpg
何すんでーし!


あーあーあー。
せっかく取ってやったのにまた落とすー。



f0073032_23455497.jpg
ぢゃんとあだぢが遊びやすく取れでし!


めんどくせーな、オマエ。


(繰り返すこと数回)



f0073032_2356151.jpg
ぢょっと調子に乗りすぎたでし ごめんでし


もうキミ帰りたまえよ。


------------

こんな我が家の5連休・・・。
夏の終わりを記念して?バナーを秋仕様にしてみますた。
どこら辺が秋仕様なのかは・・・


にほんブログ村 犬ブログへ 知リマ千円、二千円

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-17 23:21 | diary : 日常あれこれ
2008年 08月 13日
お盆だよ、全員集合!
うーん、何とも世代を感じるタイトルですけども、
お盆休みはメロ父の実家へ行ってまいりましたー。



f0073032_1449168.jpg
オレ様モナ


あら、ドルくん。



f0073032_14494342.jpg
ん? 呼んだ?


なはははは。
やっぱり替え玉にはちょっと無理があるかしら。
この子はおば3号ことメロ父の妹夫婦と共に帰省した・・・



f0073032_1452264.jpg


ボステリのモナちゃん。
ドルと同じハゲポッチ部所属。


さて、ドルキャロもこの日が初対面。
マイペースなキャロはさておき、ノン友好的なオレ様ドル様が
一体どんな反応を見せるのかとドキドキ(ハラハラ)。


・・・案の定、一悶着ありました。


ドルが上に乗る。
モナ怒る。
ドル逆切れ。


あああ、せっかくのブヒ仲間が!
というよりも親戚なのに・・・


でもですね、落ち着いてから一緒に散歩へ出て、
距離縮んだ?ってころに恐る恐る公園で放牧してみると、
特に問題なく各々で好きに遊んでました。


そして帰宅後は・・・


f0073032_1543391.jpg




f0073032_154539.jpg




f0073032_1511410.jpg


女の戦い勃発。
ドルも気にはなるみたいで・・・



f0073032_1551698.jpg


ちょっと近づいてみるも・・・



f0073032_1553557.jpg


入る余地なし。



f0073032_1555493.jpg


延々空気扱い。

かと言って一緒に遊びたいわけでもなさそうで、
ヨダレ塗れのモナが誘いに来てくれても・・・



f0073032_1595984.jpg




f0073032_15103342.jpg




f0073032_15104816.jpg




f0073032_1511485.jpg


この通り(- ε -)
オナゴパワーに圧倒されとるのかねぇ。


その後もオナゴーズは・・・



f0073032_15141612.jpg


しつこく騒がしい。
しかも畳がえらいこっちゃ(汗)



f0073032_15151492.jpg


やっぱり犬種や体格の違いなのか、
モナはとっても身軽で持久力アリ。



f0073032_15194413.jpg


ジャイ子はジャイ子なりに体格差を考えてか、
だいぶ手を抜いて遊んでたんですけどね、
この隣でゼェーコラ・ヒィーコラ瀕死状態。

・・・おかしいわ、やっぱりデブ子だから?



f0073032_1521349.jpg


コラコラ。
そういう時はオマエも身軽だな。


ドルにはまだ若干の距離感はありますが、
こんな感じで母の実家のヨーキーズ以外で初めて!
仲良く(=何事もなく)1日を過ごすことができました♪


もっとも・・・
モナはもっと仲良くしたいみたいなんですけど。
ジャイ子がバテた、次はオマエだ!とネ♡



f0073032_15282625.jpg




f0073032_1528422.jpg




f0073032_15285846.jpg




f0073032_15291515.jpg




f0073032_15293589.jpg




f0073032_15295682.jpg


モナちゃん、
それは風鈴です。


------------

長い1日にお付き合い頂きありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログへ チリンチリーン

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-13 22:53 | diary : 日常あれこれ
2008年 08月 07日
メロ父+キャロ=危険
世は10月に入り、もうすっかり秋ですね。
このバカブログはやっと8月に入りまだ猛暑です。
すいません。

-----

さて、先日久しぶりにメロ父のカメラを覗きますと、
珍しくキャロの写真が入っておりました。



f0073032_365442.jpg
もっと気合入れて風送れでし


どうやらお散歩後のようです。



f0073032_319694.jpg
今日も絶好調に暑いでしな~


普段なら仕事の後は何もしたくな~い!なメロ父さんも、
今はどんなに帰りが遅くなってもキャロのお散歩だけは
毎日欠かさず行ってくれているようで何よりなんですが・・・



f0073032_3185094.jpg
扇風機はパパンの次の恋人でし


母はメロ父とキャロの生活に不安なことがひとつ。
それはキャロさんの体重増加。

以前、母が1ヶ月の留守をして帰宅すると、
そこにはキャロの姿はなく、たわわに実った黒ブタが。。。
要するに、激太りしとりましたのでね。



f0073032_3145326.jpg
そんな心配いらねぇでし


そうかしら。



f0073032_3154213.jpg
こんなにスレンダーでしがな ゼェゼェ・・・


・・・ん?
やっぱまた太ってね?


------------

太ルナ危険。


にほんブログ村 犬ブログへ 食ベスギ注意!

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-07 23:59 | diary : 日常あれこれ
2008年 07月 27日
主役返上
先日、東京から友人カッポーが福岡へちょいと現れ、
ドルキャロにこんなお土産を持ってきてくれました。



f0073032_162352.jpg
イモ虫コンビ イモーズ


彼の方は古くからの付き合いで、
これがまたジョーカーみたいな顔した奴(コラ)なんですけど、、、



f0073032_1644949.jpg


よく見つけてきたな、と。
そう思いませんこと、お二人さん?



f0073032_1655421.jpg
んなこたどうでも・・・   あだぢピングがいいでし


しかもこのイモーズ、ただのイモーズじゃ御座いません。
蛇腹を引っ張るとカサカサと音を立てながら伸び縮み、
振るとカラカラと音がする魅力っぷり。



f0073032_1692169.jpg
違うこと考えよこ   あだぢのオナラはバラの香り


おかげで2ブヒは欲望を抑えるため、
マテの間イモーズを直視できません。
※1ブヒ大嘘ついとります。


よし。



f0073032_16111844.jpg
どるぁぁぁ!   うるぁぁぁぁぁ!


とりあえず序盤はそれぞれのイモで。



f0073032_1613617.jpg
オレ様黄色    あだぢピング


まぁ次の瞬間にはあっさり・・・



f0073032_16142718.jpg
ごっぢもあだぢの!


さすがジャイ子、ぬかりなし。



f0073032_1615741.jpg
あんなにピンク狙ってたくせに・・・


ジャイ子心と秋の空、ですよ。
まだ夏だけどな。



f0073032_16165350.jpg
うるせぇでし


あーあー
もうすでに何か外れてますよ。



f0073032_16175590.jpg
あんまり壊さんでね オレ様の黄色イモ




f0073032_16185657.jpg
でししししぃぃぃぃ!


聞く耳もたず、と。

その後またシャッフルされ、
それぞれ自分のイモに戻ったんですけど・・・



f0073032_1620968.jpg
やっぱりオナゴはピングでしよねー


ジャイ子さん、何ですかコレ。



f0073032_16205161.jpg
何でしか・・ねぇ・・・・


ありがとう、天&meguo!
そしてごめんなさい。


さてさて、ここまで13枚もの画像を使用しておりますが、
残念なことに今日は2ブヒは主役じゃ御座いません。
奴ら前座です、前座。

主役は天の実家にいるパティ(通称パティ子)。
ジョーカーなくせに(?)犬好きな天。

実家で暮らすパティ子の話は昔からよく聞いてまして、
写真もたくさん見せてもらっていました。

そんなある日、どうしてもお持ち帰りしたいパティ子を発見。
なのでみなさんにもおすそ分けをと思いまして、ええ、ええ。
ヤバいんですわ、ヤツ。



f0073032_16335173.jpg
ニッシッシ


もう今日はこの1枚で良かったんじゃね?


------------

明日からパティ子ブログ・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ってのもアリやな~

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-07-27 22:48 | diary : 日常あれこれ
2008年 07月 26日
ブタ・増殖中

f0073032_211551.jpg
ブタと豚足




f0073032_2114667.jpg
ブタと豚玉




f0073032_2121185.jpg
ブタとブタ


フードを買いに行ったついでに、
尻破れのお見舞いがてら新しいオモチャを購入。
肛門嚢炎にしてしまったお詫びもかねて。



f0073032_2152657.jpg
こんなんじゃ償いきれんけどな


ほな、いらんのん?



f0073032_216493.jpg
参考までに遊んでみたる


そんな彼の後姿は・・・



f0073032_2194294.jpg


(;゜;艸;゜;)



f0073032_220273.jpg


笑たらいかん、笑たら。


------------

笑われるとすぐオレ様スネオに変身します。


にほんブログ村 犬ブログへ ジャイ子には別のブタオモチャ購入

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
 

ドルの拗ねっぷり
[PR]
by dol-dol | 2008-07-26 03:08 | diary : 日常あれこれ
2008年 07月 24日
尻騒動の翌日

f0073032_3554416.jpg
昨夜は大騒動でしたね~




f0073032_3563562.jpg
え? 何かあったのん?




f0073032_357116.jpg
アンタの尻破れとったやん!




f0073032_414272.jpg
・・・ふーん




f0073032_425133.jpg
やっぱり残念な子やわぁ


破れる前は母の姿を探してピーコラ鳴いとったのに、
出るもの出したらはケロリンチョ。

まぁ元気があって何よりですけども・・・
さすがに尻の横がアボーンと開いとるので、
周りはいろいろ気を使うわけです。

しかし本犬は気楽にお昼寝中。



f0073032_4102822.jpg
ぐぅぅぅぅ


どんな体勢だ。



f0073032_4114084.jpg
ぶぴぃ~


長すぎる胴をどうにかしたまえ。



f0073032_415666.jpg
ふごぉぉぉぉぉ


左足が頼みの綱か。。。



f0073032_4173324.jpg
寝返りぃぃぃぃ~


・・・さ、病院行きますよ。


------------

残念さに拍車掛かり中。。。


にほんブログ村 犬ブログへ ドウだけにドウにか・・・(涙)

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
 

キャッチフレーズ工場
[PR]
by dol-dol | 2008-07-24 23:53 | diary : 日常あれこれ
2008年 07月 19日
肉球比べ
約束どおり・・・


f0073032_19451771.jpg
お出かけしました




f0073032_19455229.jpg
父ちゃんの実家に・・・


文句あっか。



f0073032_1946167.jpg
どこに行っでも屋内でし


しょうがないだろ。

でもでもメロ父の甥っ子と初対面という
ビッグ?イベントも。



f0073032_1948158.jpg
オマエ肉球広いでしな




f0073032_1949751.jpg
むむむむ!


なぜか足にばかり興味を示すジャイ子さん。
あんまり鼻水つけたら怒られますよ。



f0073032_19501486.jpg
肉球だらけ・・・   オレ様の方がイケメンだな


これこれドルさん、そんなこと言ったら・・・



f0073032_1953647.jpg
肉球デカイ・・・  すいませんでしたー


ほら、そんな目に合うんだ。

もうドルキャロワッショイの時代は終わったからな。
みんな甥っ子の見方なんだ。

しかし黒い子は肉球・肉球うるさいよ。
そんなにデカイ肉球が羨ましいのかね。



f0073032_1957121.jpg
肉球が驚きの無臭でし!!


オマエが臭すぎるんだ。


------------

焦げ臭いというかブタ臭いというか・・・


にほんブログ村 犬ブログへ 毎日洗ってるのにネ(涙)

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
 

ドルさん病院行き
[PR]
by dol-dol | 2008-07-19 23:44 | diary : 日常あれこれ
2008年 07月 18日
ジャイ子の主張

f0073032_424091.jpg
ぐぅぅぅぅぅぅぅ


あらあら、ドルさん!
ベッドからガッツリはみ出してますよ、だらしない。



f0073032_425323.jpg


・・・あれ?



f0073032_4252872.jpg


・・・あああ、押し出されたのか。

先に誰かが使ってようが使ってなかろうが、
ベッドはベッド。 あだぢのベッド、と。

本来はヨーキーズ・龍之介のベッドですけどね、
さすがジャイ子魂。

でも、時にはこんな仲良しな光景もあるんですよ。



f0073032_4271281.jpg
・・・でしよね    ・・・だな


密談ですか?



f0073032_4274731.jpg
あ、ママンいたんでしか


いましたけど、何か?



f0073032_4284127.jpg
別に何でもねぇでし


ものっそ何か言いたげに見えますが?



f0073032_4301843.jpg
最近どこにも行ってねぇでし


・・・だって、ほら、それは、あれだ。

この猛暑だろ?
キミら暑さに弱いだろ?
だから昼間はどこにも・・・



f0073032_4322290.jpg
という、言い訳


・・・・・・・・・。


------------

明日はお出掛けです。


にほんブログ村 犬ブログへ 好きなだけ焼きブタになるといいさっ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-07-18 23:23 | diary : 日常あれこれ
2008年 07月 15日
悪い子゛はいねぇが~?

f0073032_3461742.jpg
るんるる~ん


あれあれ、何か楽しそうですね。
それ新しいオモチャ?



f0073032_3465884.jpg
うん テーブルの上で拾た


ふーん、テーブルの上で・・・

って、それオババのヘアバンドやんけ!!
返しなさい!!



f0073032_348917.jpg
やだもんね もうオレ様んだもんね


チッ!




f0073032_3491100.jpg
オレ様ってば俊足!


待てコラ!



f0073032_3494866.jpg
光の速さ!!



数分後


ハァハァ・・・


f0073032_3503595.jpg
母ちゃんまだまだやな


そうだね、さすがドル様!
母ちゃんもう疲れちゃったよ、うん。
バテバテで死にそ~


ヒィーヒィー・・・


ヒィー・・・?



f0073032_354070.jpg
あ! ズリぃっ!


ふははははははは。


ゲッツ!!


まったくちょこまかと逃げ回りおってからに!
ヘアバンドが毛だらけじゃい。
母ちゃんがオババに怒られるんだぞ。



f0073032_3581973.jpg
せっかく見つけたのに・・・


いーい? これはドルのオモチャじゃないの。
オババのなんだからみょんみょんして遊んじゃダ・メ!!

わかった?
もう勝手に持ってきちゃダメよ?



f0073032_425495.jpg
ハ・・・ィ・・・


・・・絶対コイツ聞いてねぇ。


------------

アホ子につける薬をください(涙)

にほんブログ村 犬ブログへ 世界のドルアツ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-07-15 23:43 | diary : 日常あれこれ