Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:diary : 日常あれこれ( 400 )
2008年 06月 20日
こんな息子ですいません
さて、すっかりオジジっ子のバカ息子ドル。
オジジがちょっと1階に行くと・・・



f0073032_14251688.jpg
オジジ~ オジジどこ~? オジジオジジオジジィ~


とにかくうるさく・・・



f0073032_1426833.jpg
オレ様も行くってば~


すぐに後を追う。

が、我が家の1階は土足スペース。
ドルが逃走するたびに足を拭かねばならぬためとっても面倒。
よってオババの命により、オジジがドル逃走防止ゲートを作ることに。

ちなみに今回のは2作目です。
1作目はマッハで破壊・・・しやがりました。



f0073032_14292932.jpg


どこからともなくパーツを集めてくるオジジ。
すまないねぇ、手間をお掛けして。



f0073032_14302023.jpg
ホントだねぇ


・・・・・・オマエ何持ってんだ。



f0073032_14305663.jpg
さぁオジジ オレ様が遊んでやるぞ


・・・・・・ちょっと。



f0073032_14314647.jpg
ぎゃはははははは


・・・・・・・・・。



ボロボロになったパーツでどうにか完成しました。



f0073032_14453350.jpg


そして・・・




飛び越えました。

------------

ドンマイ、オジジ。

にほんブログ村 犬ブログへ 身軽なブタですいません

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-06-20 21:21 | diary : 日常あれこれ
2008年 06月 19日
曇りの日
今日は特に何事も無かった日。

強いて言えば母の年齢が変わりました。
うん、またひとつ年をくうたんですわ。



f0073032_12465293.jpg
ふーん


ま、そんなこと一切気にしないオレ様さんは
意外にもすし詰めベッドが気に入ったのか、
龍之介が別の寝床に行くとこっそり占領してぐうたら。



f0073032_1246513.jpg
オレ様と遊びたくなったらいつでも起こせよ


了解。
遊びたくなったら起こします。



遊びたくなったらね・・・



遊びたくなったらでいいんだよね・・・




f0073032_12483729.jpg
・・・・・・




f0073032_12502751.jpg
ぐぅぅぅぅぅ


おやすみなさい。



------------

ドルに目覚めの時は来るのか?

にほんブログ村 犬ブログへ 三年寝太郎

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-06-19 23:08 | diary : 日常あれこれ
2008年 06月 18日
ジジコン
ドル母コンビの実家生活、初期はドルのマザコン強化週間でした。
母が動けばオレ様も行くぞとストーキング。
少しでも姿が見えなくなると得意の断末魔ボイスでギャーコラ。

ところが・・・



f0073032_2191259.jpg
オレ様オジジっ子


なぜに!?
1週間を過ぎたくらいからコレですよ。

もう母がいなくなっても知らん顔。
オジジが消えればギャーコラ。



f0073032_228372.jpg
オジジのSPに就任しました


夜は夜でオジジが寝支度を始めると、
自分もオジジのベッドの下や横にいそいそと。
(上に乗ると怒られるんだ。)

そこで母が寝るよ♡と誘っても・・・



f0073032_2322993.jpg
寝れば?


うわーお。



f0073032_2355344.jpg
アンタ誰?


これくらい距離を感じます。

でもでもでも、それでも!
母ちゃんしか!な時はあるんですよ、ええ。

ほら・・・



f0073032_2401273.jpg
母ちゃんやい・・・


ん♡ 何かね何かね♡



f0073032_241074.jpg


・・・・・・自給自足制です。


------------

母はメシ係、と。

にほんブログ村 犬ブログへ 泣きますよ?

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-06-18 23:18 | diary : 日常あれこれ
2008年 06月 17日
命惜しくば逆らうべからず
昨日は、おば1号(メロ父の姉)が旅行帰りに母の実家まで・・・



f0073032_51222.jpg
オレ様に会いに来たんだぜ♡


オレ様さん大はしゃぎ。
本当にチミは幸せ者だなぁ、うんうん。


・・・さて、そんなドルの幸せタイムも束の間。
最近こんな姿をよく目にします。



f0073032_5143288.jpg
ぐぅぅぅぅぅ


ドドド、ドルさん!
そこはジャイアン様(龍之介)のベッドではないかい!
アンタそんなとこ占領してたら・・・



f0073032_5155249.jpg
だって・・・


だって?



f0073032_5171387.jpg
すぴぃ~         ・・・・・・


・・・うん、なるほど。


・・・そうだね、よし。


龍之介くん?
あのね、そこはね、ド・・・



f0073032_5255589.jpg
何か?


いや、えっと、あの~



f0073032_533815.jpg
やめといた方がいいってば


・・・うん、そうしよう。


つーかさ、ドルは別に、、、



f0073032_5372041.jpg


そこじゃなくてよくね?


------------

ブタのすし詰め。
100円均一、おひとつどうぞ。

にほんブログ村 犬ブログへ 当店の都合上先着1名様限り!

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-06-17 23:09 | diary : 日常あれこれ
2008年 06月 16日
ジャイ子ワールド

f0073032_14403711.jpg
あ、ママン ただいまでし


あ・・・
何事もなかったのですっかり忘れておりましたが、
先週末もメロキャロコンビがやってきました。


が、相変わらずジャイ子さんはコレですよ。
自宅にもオモチャはいっぱいあるのに。



f0073032_144257.jpg
自分のぢゃないのがいいんでし


輝くジャイ子魂。

しかもオマエそれ壊したろ。
たるたるに綿ついとるぞ。



f0073032_14452787.jpg
目玉のまわりは栄養満点なんでし うふふふふ


オマエも綿出したろか?



そして翌日。
この週末は雨続きでお散歩にも行けず・・・



f0073032_14482378.jpg
スドレス溜まりましねぇ~




f0073032_14485294.jpg
今日のところはコイツでフィニッシュでし


・・・もう帰ってくれ。


------------

ニューオモチャ募集中。


にほんブログ村 犬ブログへ でっしっし。

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-06-16 14:39 | diary : 日常あれこれ
2008年 06月 15日
ジャイアン現る

f0073032_13421392.jpg
・・・・・・


ナニアレ・・・



f0073032_13431797.jpg
お久しぶりです オレ様です



・・・ごごご、ご無沙汰しております。 ドル母です。
気がつけばもう1ヶ月の放置状態・・・コメントのお返事もできず申し訳ないです。

いろいろありまして、メロキャロコンビとの離れ離れ生活延長中です。
今月もまだ戻れそうにありません(涙) あ、でもドルキャロは元気です!

しかし相変わらずメロ父さんからはまだ1枚とてキャロの写真が・・・
まぁ確かにあのノンフォトジェニックな娘を携帯で撮るのは至難の業。
メロ父さんに【根気機能】は付属されていないようです・笑

そんな状態で今はこれまでのようなブログはなかなか書けそうにないので、
しばらくは普通の日記的な記事を書いていこうかと思います。
せめてドルの近況だけでも伝えられればと・・・。

ということで、これまでちょくちょく撮っていた画像を使って、
ポチリポチリと得意の追っかけ更新から再スタート致しますので、
よかったらまた覗いて頂ければと♡



では改めまして・・・
現在ドル母コンビが暮らす実家にはこんなのがおります。



f0073032_1402051.jpg
龍之介 ♂ 5歳    ヂャービ ♀ 9歳


ドルは幼い頃からヨーキーズと会っています。
仕事で出張のときはお泊り保育もお願いしていたし。
決して仲良く遊ぶ、なんてことはなかったけれど・・・

その頃の様子。



f0073032_14122318.jpg
龍之介 & ドル



f0073032_14125796.jpg
ヂャービ & ドル


しかし成長と共に体格差が広がり、(ドル体重ヨーキーズの6倍)
最近はヨーキーズはドルが来ると避難するようになっていました。
でも、一緒に暮らすようになり少しずつ距離が縮まり・・・



f0073032_14442469.jpg
イジメは許しません


お姉さん犬、というかおばちゃん犬のヂャービは
ドルをいじめると(遊んでるだけ)ガウガウ怒るようになりました。
普段は近づきもしないんですけどね。


そしてもう一方、縮まりすぎた方がいらっしゃいます。
ハイ、このお方。



f0073032_14172032.jpg
チビジャイアン


奴、鼻垂れてますけどすごいです。
小さくて可愛いなんて思っていたのは幻想でした。
こんな小さな身体なのに中身はジャイ子に続く、ジャイアン様。
気に入らないとワンワンギャンギャン、そしてガブリ。

ジャイ子がいなくて寂しいけど、虐げられることなく穏やかに・・・
なんて生活はドルにはなかたっようです。 ふはは。
噛み付かれるとドルさん泣きながら逃走します。

守り屋のヂャービさんもコレは想定外のようで、
他人の振りしてます。 コラ。

しかしですね、ドルさん、
ジャイ子には絶対にしない【遊ぼうぜ!誘い】を龍之介にはするんですよ。
そして一緒に走り回ったり・・・。(龍之介は怒ってるだけの気もしますがね)



f0073032_14243119.jpg
オレがボス        オレ様舎弟


仲が良いんだか悪いんだかよくわからんこの2匹。
でも三つ子の魂百までなのか、上下関係は確立されてるようです。

あ、ちなみに↑でドルが腰に巻かれてるのはマナーバンドなんですけど、
しばらくドルの漏れション?が止まらなかったんですよ。
時にはこんな姿も・・・(画像劣悪です)



f0073032_14281512.jpg
幼稚園児かよ


それで膀胱関係の病気ではなかろうかと地元の病院に行きまして、
ドルさん人生(犬生)初の尿検査を行いました。



そしてそこから出てきた尿以外の成分・・・



検査結果の紙にただ一言記載されていた成分は・・・




f0073032_14545351.jpg



・・・・・・オイ!


原因はこれなんですけどね。



f0073032_14335945.jpg
ヒート終わりたてのアタシです




f0073032_14343265.jpg
フェロモンムンムンなのよね


先生も一緒に病院に行ったオババ(ドル母の母)も爆笑。




f0073032_14354713.jpg
オレ様の半分はアレでできてます


やめれ、そんな息子嫌じゃ。


------------


にほんブログ村 犬ブログへ ふふふ、ふっかぁ~つ!

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-06-15 13:40 | diary : 日常あれこれ
2008年 06月 13日
再会デー

f0073032_6104594.jpg
そろそろ梅雨入りでしかね~


あ・・・



f0073032_6112439.jpg
どうも ご無沙汰ジャイ子でし


先週末は約束どおりメロキャロコンビがやってきました。
そう、感動の再会デー!!



f0073032_6121249.jpg
感動するほどのことか?


・・・まぁ確かにまだ離れてたったの6日ですけどね、
キミたちが別々で暮らすのは初めてだからさ。

それにキャロは毎日玄関を眺めて寂しい思いしてたから、
母&ドルを見ればきっと大喜びで・・・



f0073032_6162263.jpg
とりあえずこれにしまし


・・・オモチャで遊ぶんだ(涙)

再会の瞬間、尻を振りながら飛びついてきたけども、
抱き上げた途端「放せ!」と言わんばかりに顔を背け逃走。
母&ドルはあっさりスルーされました。



f0073032_620391.jpg
さっさと投げるよろし


そしてオジジとオババには溢れんばかりの笑顔を振りまき、
ヨーキーズを追い掛け回す始末。

確かドルキャロのどっちを連れて行くか悩んでいた時、
↓↓↓と書いた気がしたが・・・

実家でもドルほどヨーキーズに興味はなく、
意外とマイペースに過ごしてくれます。





f0073032_6225877.jpg
母ちゃんの目はふし穴だな


だな。

ヨーキーズハントに飽きれば、
ドルが食べていなかった残しご飯をモリモリ食い去り、
とっかえひっかえドルキャロ用オモチャ箱からオモチャを出し・・・



f0073032_6293389.jpg
あだぢより瞳が大きいなんて



f0073032_6295847.jpg
ぬいぐるみのくせに くぬやろっ


と、よだれまみれの破壊工作。


誰だ、こいつのこと寂しんぼうだと言ったのは。
ご飯も食べないほど元気がないと言ったのは。



f0073032_635982.jpg
   ♪ ♪ ♪   父ちゃんの贔屓目だろ


楽しみにして損したわい。


------------

何の感動もありませんでしたが・・・
小さく傷ついた母に、よよよ、よければポツっと。(-_-。)


にほんブログ村 犬ブログへ ジャイ子はやっぱりジャイ子

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-06-13 06:42 | diary : 日常あれこれ
2008年 06月 07日
ドルキャロ別居中
コメントのお返事や更新が滞ってしまいすいません。
やっと、落ち着いた・・・ような気がします。


まず、ドルキャロ家別居宣言からのその後ですが、
母と行動を共に(実家に居候)することになったのは・・・




f0073032_3482333.jpg
オレ様に決まってんだろ


・・・やっぱりです。

まだしつこくどうすべきか悩んでいた出発前夜のことなんですけどね、
着替えなんぞをまとめようと母がソフトケースを取り出しますとね・・・



f0073032_3512675.jpg
・・・・・



f0073032_351534.jpg
・・・・・



f0073032_3521576.jpg
ち~ん


これですよ。
黙ってシッコ臭いケースに着替えを詰め込んで、
知能犯と共に自宅を後にしました。

ちなみにこのケースイン写真、もう1度1枚目と2枚目を
よーく目を凝らして見て下さい。 出てます。
写真なんぞ撮ってる場合じゃなかった(涙)

そんなわけで・・・
ドル&母、キャロ&メロ父それぞれの新生活が始まりました。
が、生活動線が変わり母はとっても不便べ~んです。

母の実家、造りが変なんですよ。
生活するワンルームは2階なのにお風呂は3階にあったり…
なので散歩の度に13kgを抱えてエッチラホッチラ。

あ、でも意外なことに奴はさっさと順応してます。
ヨーキーズとも付かず離れずな関係を保ち、
繋がれ生活も免れすっかりオレ様んち気取り。

いつもと同じように朝目覚めれば・・・

勝手に一暴れ
 ↓
オモチャをコレか?コッチか?と大量に持ってくる
 ↓
相手にされずとりあえず一旦フテ寝
 ↓
そして・・・


f0073032_474778.jpg
うむ 本日も散歩日和なり



窓辺で日向ぼっこ(自宅の場合はベランダ)

あ、実家での写真は携帯カメラのモノが多く、
ちょっぴり画像がよろしくありませんがご了承下さいまし。

こんな衝撃的な出来事も・・・



f0073032_49212.jpg
うへへ オマエの女は頂いた!


哀れ、エルモ。
つーか、オナゴじゃったのか?

そしてもちろん・・・



f0073032_4105047.jpg
オレ様はココだぞ


ストーキングも抜かりナシ。
夜はもちろん・・・



f0073032_4123445.jpg
らぶらぶだ


ドル&母はそんな日々を過ごしています。



さて、一方メロ父コンビはと言いますと・・・
1度テレビ電話はあったものの、写真はまだ1枚とて届いておりません。
なぜならば、「キャロが動かないから」だそうです。

そう、母はてっきり「やったでし! パパンを独り占めでし♪」と、
母のいぬ間に女帝の座を奪取?と思っていたんですけどね、
キャロは玄関のドアを眺める日々を過ごしているそうです(号泣)

なので別居前、最後の2ブヒ散歩後の写真を少々。



f0073032_4282845.jpg


普段はあれだけ横暴なジャイ子なのに、
やっぱり女の子、寂しがり子だったようです。

ただひとつ気になることと言えば・・・
ドルという言葉には反応するのに母ちゃんには無反応だとか。
ドユコト?



f0073032_4294043.jpg


今夜はそんなメロキャロコンビが会いに来ます。
楽しみです♡


------------

実は寂しんぼだったキャロさんを励ましたって下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ 虐める相手がいてこそのジャイ子でし

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-06-07 04:35 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 30日
ブログ存亡の危機!?
= ドルキャロ家よりご報告 =

まず、コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳御座いません。

えーと、何からお伝えしていいのかわかりませんが・・・
姐さん、事件です。


ドルキャロ家、別居します。



f0073032_541478.jpg
何ですと?


と言いますのも・・・
急遽来月から母が実家に戻らねばならなくなりまして。
あ、ご心配なく。 仕事の都合です。

一応現段階での予定期間は1ヶ月程度と考えてはおりますが、
はっきりとした終了時期は未定。

さて、ここで問題になったのはもちろん2ブヒのこと。
メロ父は早朝からハードな仕事をしています。
かと言って母の実家はワンルームな上・・・



f0073032_5423015.jpg
ここはオレの縄張りだぞ


こんなのと・・・




f0073032_5431218.jpg
あ、パンツなアタシを見たわね


こんなのがいます。

ドルが小さい頃は出張時など実家に預けていましたが、
大きくなってからはヨーキーズとの触れ合いが難しくなり・・・
2ブヒで実家へ遊びに行ったときはいつも繋がれっ子。

ブタさんズ(特にドル)は自分が成長したことに気付いていないのか、
体重約6倍の身体で猛進 → ヨーキーズ転がされ
と、悪気なく怪我をさせてしまったりするわけで・・・



f0073032_5442332.jpg
まさかこのオレ様を・・・




f0073032_5444950.jpg
置いて行く気じゃねぇだろう・・・




f0073032_5455053.jpg
なっ!?


すごく悩みました。

そしていろいろと考え、相談に相談を重ねた結果、
ドルキャロも別々に暮らすことになりました。

と言っても、自宅~実家間は有料を使えば車で約1時間。
週末には会えます、たぶん。 メロ父が生きていれば(笑)

母が実家の方に通うという選択肢も考えたんですけどね、
車はメロ父が使っている上に経費もえらいこっちゃになるのです。

そして次の問題はどっちを連れて(置いて)行くのか。
正直、どちらにしても・・・



f0073032_5534950.jpg
アイツとはデキが違うんでし


こっちの方が手が掛かりません。

お散歩に行けない日はちゃんとトイレで用を足せるし、
ご飯も好き嫌いせず何でも食べる。
NKOさえ食べなければとってもイイ子です。

実家でもドルほどヨーキーズに興味はなく、
意外とマイペースに過ごしてくれます。



f0073032_628880.jpg
オレ様だって~ぇ~~


黙れ、わがまま息子。

まぁいつもの流れだとドルが母と行くことになるのですが、
なんせ写真のとおり実家にヒート娘がおります。

ああ、どうしましょう。
ここはまだ今でもハッキリと決まっていません。
でもメロ父にドルの1日2回の絶対散歩は難しいようなので、
たぶん・・・



f0073032_639525.jpg
オレ様お出かけ組?


・・・どうしよう。


ということなので、物騒な(笑)タイトルほどのことはありませんが、
来月からしばらく昔の写真やメロ父に送ってもらう写メを使った、
ドル・ときどきキャロ日記、もしくはキャロ・ときどきドル日記になります。

こんな慌しい我が家ですが、
どうかこれからも生暖か~く見守って頂ければと思います。
よろしくお願いします。


 
 
[PR]
by dol-dol | 2008-05-30 06:48 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 27日
ハゲポッチ
え~すでにお気づきの方もいらっさるかとお思いますが、
母はハッキリ言って、くだらん事をするのが好きです。

例えば、メロ父の帰宅時間に合わせて・・・
ある日は取扱説明書付のブタ釣りグッズ(ヒモ付きオモチャ)を
玄関に設置してみたり~(豪華景品はキャロだったり)

はたまたある日は・・・



f0073032_654207.jpg
父ちゃんまだ帰ってこねぇの?


こんなのにお出迎えをさせたり。
ちなみに背負ってるリボンは前日の景品(キャロ)の使いまわし。

さすれば仕事に疲れて帰ってきたメロ父だって
それはそれはもう・・・



f0073032_6332077.jpg
父ちゃん喜んでくれるかな?


リアクションが薄いんだ(涙)
この日は「お!ドルくん赤ちゃんできたのか?」の一言のみ。



f0073032_6411996.jpg
オレ様体張ってますのに


うん、つまらないね。
でも母ちゃんは諦めないんだ。(しつこいだけ?)


と、そんなアホな日々を過ごしておるわけなんですが、
昨日のお出迎えスタイルは・・・



f0073032_6431072.jpg
ザ・ザン!!!


キタ━(゜Д゜)━ッ!
なんとはげぽっちTシャツ!!!

届いたんです、先日紹介した心の弟のもとより
こんな嬉しいプレゼンツがっ!!



f0073032_645583.jpg
これ絶対オレ様のだろ?


飼い主には・・・



f0073032_6475073.jpg
ぶぶチョコに続く善チョコ♡


これまたもったいなくて食えません。
そしてドルには・・・



f0073032_6553762.jpg
早く開けろ


手作りはげぽっちT。 嬉しすぎる。
小包を開けた瞬間、大爆笑させて頂きました(*´゜艸゜)∴

いぢょさん、これ善丸氏もお揃いですよね?
これではげぽっちコンビデビューも秒読みですね(笑)

そしてそしてジャイ子にまで・・・



f0073032_651312.jpg
いい匂いがしまし


色々とお気遣いを頂いちゃって
もうありがたいやら申し訳ないやら・・・



f0073032_6591076.jpg
これオマエぢゃねぇでし?  違う、善丸だ


そしてジャイ子宛てに頂いた
ゴージャスな箱の中身はですね・・・



f0073032_705097.jpg
ごれまたゴーヂャス!  パンか? パンなのか?


開けた瞬間にすんごいイイ匂い♪

あまりにもおいそうなパンの香りにですね、
あの方が大いにフライングですよ、まったく!



f0073032_74285.jpg
オマエかじった?   まだでし


・・・母じゃった。
すいません。 おいしかったです。


では、どうぞ。



f0073032_76365.jpg
イタダキでし!!!


いつもながらすごい食いつき。



f0073032_77587.jpg
高級なお味がしまし


はげぽっちさんにもお裾分け。



f0073032_783559.jpg
はもはも




f0073032_79138.jpg
んめ~~~


・・・母の指を放せ。


こんなにも可愛く・美味しく・笑えるサプライズプレゼンツ・・・



f0073032_7224085.jpg
おいぢがっだでし♪  愛だな、兄弟愛  


いぢょさん、善丸氏、
たくさんの愛を本当にありがとう♡♡


そしてですね、
なんとこの方にも反応がっ!!



f0073032_724243.jpg
男前に撮れよ


ノーリアクション魔人が帰宅後作業着のまま写メ撮ってました。
母の日々の努力、はげぽっちに敵わず、と。
惨敗です(笑)


------------

はげぽっちファンクラブ会員募集中☆


にほんブログ村 犬ブログへ 臭いつきの会報が届く・・・カモ?

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-05-27 23:27 | diary : 日常あれこれ