Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:diary : 日常あれこれ( 400 )
2006年 01月 22日
初めてのお洋服
日曜日といえば、もちろんオジジとオババが会いに来る日♪

今日のお土産はなんとドルくんのお洋服!
欲しいけどすぐに大きくなっちゃうからさ~と話していたら、
ヨーキーたちのおさがりと新しくチャイナ服を買ってきてくれました。

さて、早速試着・・・

ハイ、大暴れ。 チャイナが破れちゃった。
もう、バカ$(`Д´)ノ

しかし着せてしまえば嫌がることもなく、
全く気にならないご様子でおやつを堪能してました。

オババたちが帰宅後、
かわいい着用写真を送ってあげようと思ったのに
眠ってしまい最初に撮れた写真がコレ。

さすがです。 ドルくんならではです。 


f0073032_8102518.jpg
舌出てるし・・・


f0073032_8134157.jpg
お約束のド・アップ。
このブサイク加減をどうぞご堪能下さい。


f0073032_8172059.jpg
寝起きはほふく前進で移動するぐうたらなドル。


f0073032_821011.jpg
「え? 誰がぐうたらなの?」
あら、ドルくん可愛いじゃな~い そんな顔もできるのね♪


f0073032_8251874.jpg
「じゃろが~ カワイかろが~ お~?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・(´ Д`)=з



こんな子ですが・・・、
どうぞこれからもよろしくお願いします。


ちなみにこんなんもありました!

f0073032_8345073.jpg

[PR]
by dol-dol | 2006-01-22 22:58 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 19日
すんげぇ寝顔オンパレード
ドル父の膝の上での出来事

f0073032_932058.jpg
ZZZ
(変な寝方ね。 首痛くない?)
f0073032_932975.jpg
おりょ?
(オイコラ! 白目が見えとるぞ)
f0073032_9321925.jpg
おりょりょりょりょ?
f0073032_9322610.jpg
ZZZZZ
(股の間に落ちてもた)

f0073032_9324163.jpg
体勢変更。 やっぱこれに限る。
f0073032_9324985.jpg
ZZZZZZ
(ドルさ~ん、可愛いお口が開いてまっせ~)
f0073032_9325776.jpg
何か問題でも?
(ひぃぃえぇぇ、何じゃその顔!)
f0073032_933517.jpg
そんなブサイクはうちの子じゃありません!!!

[PR]
by dol-dol | 2006-01-19 23:30 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 17日
イジケ虫
f0073032_8164394.jpg朝っぱらからなんとベッドの中でお漏らし。 ハァ( ´Д`)=з
雨上りにカーペットカバーにブランケット、ベッドも丸洗い。
怒られたドル選手はふて寝。
そんなふくれっ面をドル父に写メールしようと撮影したら、
思いのほかおもしろい顔に。

ドルさん、うぃ~ってちょっと下あご出すぎちゃうん?
[PR]
by dol-dol | 2006-01-17 18:16 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 16日
ご機嫌斜め?
今日は雨。
どのみちドルはまだお散歩には行けないけど、洗濯物がたまる(´Д`)
しかも仕事が忙しくてあんまりかまってあげれず。

一段落して声をかけると・・・


f0073032_7493596.jpg
ドルくん、チュ~♪       ガウウウゥ~

[PR]
by dol-dol | 2006-01-16 23:49 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 15日
オジジとオババ
我が家の生活パターンは夜型なので、ドルの1回目のご飯は大体お昼過ぎ。
お湯を沸かしてカリカリフードをふやかすのに5分、食べるの20秒( -_-)
いつものごとくカツレ子のようにがっつき、その後はウンコまで大戦争。

今日はドル母の両親(通称:オジジとオババ)が来るということで、
早いうちに掃除・洗濯! その間お漏らし2回。
こらーっ!仕事増やすなー(゜Д゜#) あんたは気楽でいいわね…。

14時過ぎ、大量のおやつを抱えたオジジとオババが到着。
ちゃんとお迎え日のことを覚えているのか、人懐っこいだけなのか、
「ド・ド・ド・ド、ドルく~ん♪」の声にとにかく大喜びのドル!

オババからおいしいおやつを貰うため、ペチャ鼻に炸裂されるチュー地獄にも絶え、
オジジにはしっかり遊んでもらい、1時間後にはオジジの膝の上でおねむ(´∀`)zzz

あ~これでちょっとゆっくりできるし、仕事もはかどるわ~♪と思っていたら、
「え~、ドル君もう寝ると~(´Д `) せっかく着たのに~、もっと遊ぼうよ~(´ε `)」
と、ゴネるオババ。 子犬は半日以上眠るて言うやん! 全くどっちが子供だ(笑)


f0073032_684079.jpg
オジジ~ オババ~ また来てね~♪


夜のウンチが軟め・・・
絶対おやつの食べすぎだから! オババのせいよ(`ε ´)ノ
[PR]
by dol-dol | 2006-01-15 21:07 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 12日
で・ろ~ん
f0073032_875189.jpg夕方友人から出産祝いのお返しが届いた。
配達員さんのインターホンには反応なし。
やっぱり番犬には向かないようだわ。

それにしてもドルさん・・・
紐で遊ぶのは構わないんですけど・・・
その体勢はあまりにもやる気が感じられませんよ。
[PR]
by dol-dol | 2006-01-12 19:09 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 10日
母ちゃんのお座布ぅ~(ノД`。)
長時間座ったままパソコンで仕事をするドル母のために、(ドルのブランケットを買いに行ったついでに?)昨日ドル父が低反発のお座布を買ってきてくれました。

すると・・・

f0073032_7313312.jpg
これオ~レの!

f0073032_7314079.jpg
え? ダメなん?
f0073032_731472.jpg
ねぇ、ダメな~ん?

いや、いいですよ・・・
どうぞお使い下さいませ、殿。
[PR]
by dol-dol | 2006-01-10 22:29 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 09日
2日目なのにもうお家は我が物顔
f0073032_752733.jpg
今日も元気なドル選手。

親元を離れ、淋しがったりご飯を食べなくなる心配をしていたけど・・・
ブリーダーさん宅から帰る数時間の車内でも大暴れ。 ご飯も激早食い野郎。
あげればあげただけ食べるし・・・ 大した奴だよ、お前さん。
母ちゃんはあんたのために自慢の長い爪も切りましたよ(゜∀゜)

f0073032_75353.jpg
蒸しタオルでゴシゴシ&耳掃除も終わってピッカピッカ♪

f0073032_754557.jpg
なんてステキな寝顔。 どうかいつまでもそのままで・・・

[PR]
by dol-dol | 2006-01-09 23:04 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 08日
ドルが来たぞ~ぅ!
f0073032_6412079.jpg念願だったフレンチブルドッグを飼うことに!

2005.11.13に生まれた元気一杯の男の子♂

はりきりすぎて約束の時間よりかなり早く着いてしまった我々を、快く迎えてくれたブリーダーさんのもとから、本日誘拐してまいりました(笑)

名前は顔とのギャップが激しいものにしようと、最終候補まで『デニーロ』が残っていたのですが、WORST(高橋ヒロシ作の漫画)同様、最後には『デニロー』と呼ばれることにだろうからと、短くて覚えやすい『$』に決定!

どんな子に育っていくのか、これからが楽しみ♪
[PR]
by dol-dol | 2006-01-08 22:36 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 07日
blog立ち上げまでのエトセトラ
ドル父と暮らし始めて早4年、
犬を飼いたいと言っていたもののなかなか実現せず。

踏み切れない理由のひとつは、
幼少時代姉弟の様に過ごしたシェルティーが忘れられず、
自分で犬を飼う時はまたシェルティーがいいな、なんて思っていたもので。

でも現在の住宅事情では到底無理。
ひ・ろ~いマンションか一軒家にでも住まないと。

そんなある日・・・
ネットにてドル父が欲しがっていたかわゆいフレブルを発見!

候補は2匹。
ドル父が気に入ったクリームと、
ワタシが一目惚れしたハゲ頭のような斑があるパイド。

散々悩んだ末、
やっぱり長く付き合っていく家族なんだから、ちゃんと本人に会ってから決めようと、
ブリーダーさん宅が近いパイドの方に会いに行くことに。

ワタシの実家には現在ヨークシャテリアが2匹。
これまで飼っていた経験があるのも、シェルティー、マルチーズということで、
短毛犬というかブサイク系ブルドッグ系は初めて。

両親には内緒にして驚かそうと思っていたんだけど、
やっぱり色々聞いておくに越したことはないと事前に相談をしたところ・・・

母:「え~どうせ飼うならチワワとかあんまり大きくならんのにせんね~。」
父:「嫌ぞ~、みたんなか!(ブサイク) 大きくなったら散歩も大変かぞ~!」

と、やっぱり不評。
でも気に入ってしまったので何を言われても聞く耳持たず。
結局初対面にも付き合ってもらい、会えばサヨナラなんてできるはずもないのです(笑)

それからというもの、↑あんなことを言っていたくせに、
孫ができたのなんだのと毎晩テレビ電話にメール、週末にはわざわざ1時間もかけ、
お菓子やおもちゃを持ってドルに会いに来る始末(´∀`;) 嬉しいですけどね。
ワタシには全く興味がないようですけど( -_-)

そんな二人やドル父家族のため、
離れていても成長過程がわかるよう$ブログの立ち上げを考えていたのですが、
なかなか時間ができずやっと手をつけたのが現在2月…。

ドルが来てからずっと書き留めていたドル手帳を元に、
ややさかのぼってのスタートとなりました!
[PR]
by dol-dol | 2006-01-07 05:56 | diary : 日常あれこれ