Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:diary : 日常あれこれ( 400 )
2008年 05月 25日
エルモの使い方
ドルには遠く東京に心の弟がおります。
それはいつもあんなドルを兄貴と慕ってくれる多国籍軍の善丸氏

義兄弟へのきっかけとなったのは頭頂部にあるハゲポッチ。
そして成長していくにつれ良かれ悪かれ重なる部分多数なんです。
胴長で~ 足長で~(涙)

そんな善丸氏が先日めでたく1歳を迎えまして、
背中にエルモ柄のTシャツを着てましてね、ええ、ええ。



f0073032_21533327.jpg
オレ様も背負ってみたんだぜ




f0073032_21541160.jpg
善丸 誕生日おめでとう




f0073032_21545781.jpg
どや? さすが兄貴やろ?


さすがというか・・・
それリアルエルモやんけ。



f0073032_21562614.jpg
最先端のオサレやんけ


どこの先端じゃ。



f0073032_2158132.jpg
パリコレ一緒にランウェイするか?


恥ずかしすぎるわ。
(その前に出れません)



f0073032_2159221.jpg
母ちゃんセンスないのぅ


・・・なくていいです。


------------

こんな兄ですがこれからもよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログへ ハゲポッチ族 会員募集中!

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

念のためこの方も・・・
[PR]
by dol-dol | 2008-05-25 21:50 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 22日
リアル衣替え?
やってきました換毛期。
まぁ見てるこっちが暑苦しいので早く脱げとは言っておりますが、
最近本当にすごいです。 Jr.できまくりです。


そんなある日の午後。



f0073032_63111.jpg
白毛・・・  美白・・・




f0073032_65460.jpg
色白の方がモテましかね・・・


どうした、腹まで真っ黒子。
色白美人に憧れかい?
しょうがない、母ちゃんが手を貸そう♪



f0073032_672083.jpg
何か乗ってましけど


白い部分を増やしてやったんだよ。
ホワイトにはなれずともパイドの仲間入りだ。



f0073032_69176.jpg
何だかダサイ気がしまし


いんや、気のせいだ。
これでチミもモテモテガールだよ(;゚;艸;゚;)




f0073032_6123323.jpg
ホントでしか?


ああ、ああ・・・
あんまり動くんじゃないよ。
ステキ頭が崩れてきたじゃないか。



f0073032_61019100.jpg
あだぢは悪くねぇでし


ああ、ああ・・・
もう老婆みたいになっちゃったよ。
いや・・・



f0073032_6165169.jpg
老婆ってモテましか?


残念な作曲家か。
ちなみにこの白毛はもちろんこの方の・・・



f0073032_6173489.jpg
ちょっと涼しくなった気がする~


全部尻毛です。
パンツばっか脱ぎやがって・・・。


------------

ワ~イ、これぞホントの衣替え!
・・・お粗末さまでした。


にほんブログ村 犬ブログへ オレ様露出狂?(笑)

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-05-22 05:58 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 21日
ねだる前に・・・
お菓子をつまみながらテレビを見るメロ父の背後に・・・



f0073032_3584810.jpg
ぬ~ん


白黒の背後霊発見。



f0073032_359419.jpg
来~る きっと来る~


残念ながら人間のお菓子なんで、
貞男の口には来ませんよ。



f0073032_405311.jpg
生殺しか?


しょうがないので、
ブタ用煮干をメロ父へ。



f0073032_483742.jpg
それは来るやろ?




f0073032_49648.jpg
キターーー!!


って、なんて横着な食べ方なんだオマエ。

あれ? その前に・・・
食べ物ネタなのにアイツの姿が見えませんね。



f0073032_4114149.jpg
あだぢはここでーし


ジャイ子くつろぎ中@母の膝。
しかし・・・



f0073032_412378.jpg
来゛~る ぎっど来゛る~


目線はしっかり煮干にロックオン。



f0073032_4135159.jpg
あ よいしょー 来たでーし


・・・こっちも横着。



f0073032_4144889.jpg
絶品でしな~


安上がりな娘だ。



f0073032_4151330.jpg
パパ~ン もっと食べれましよ~♡


・・・その前に立てや。


------------

横着な2ブヒに喝っ!★


にほんブログ村 犬ブログへ 起立 礼 着席 ゴロン

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
 

オマケ
[PR]
by dol-dol | 2008-05-21 03:57 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 19日
オレ様グレ様
前記事では我が家のNKOテロリストことジャイ子ン・オブ・ジョイトイに
たくさんのォェップコメントありがとうございました!
あんな汚娘ですが、これからも末永く見守って頂ければと・・・自己責任で(笑)


さて、追っかけ更新が続く今日は、
そんなテロ子(新ネーム)に・・・



f0073032_205954100.jpg
テロ子ファンクラブからでしな


ちょっぴり遅れた誕生日プレゼントが。



f0073032_2104178.jpg
それ以上近づくとテロリましよ


ファンクラブでもなんでもなく(そもそもそんなのない)
オババ(母の母)からです。



f0073032_212291.jpg
オレ様のはぁ?    中身は何でしかね~♪    


ドルの分も入ってると思うよ。
開けてみましょか。



f0073032_2133343.jpg
オレ様・・・  あだぢ専用ワンコシャーベットでし♪


・・・もう放っとこう。
そしてオババプレゼントはもうひとつ!



f0073032_215056.jpg
またゲーギでしぃぃぃぃぃ!!


恒例のオババケーキ。
(またイモ・笑)



f0073032_2110105.jpg
オレ様には?     オババ ありがとでし♪♪♪    


しかしこのケーキ・・・
上にブッスブッスとまるで林のように立ち並んでいるのは
HAPPY BIRTHDAYの文字キャンドルなんですけどもね・・・



f0073032_2115655.jpg


火を灯すとちょっとした・・・



f0073032_21162776.jpg
火事でし


そうでし。
そんな軽く燻されたケーキをテロ子はもちろん・・・



f0073032_21175543.jpg
3秒で食うでし


マッハ完食なんですけども・・・
異変に気づいたときはもう時既に遅しでして。
何がって、この方が・・・



f0073032_21194059.jpg
オレ様の名前って知ってる? どこの子?


・・・グレ様でした。

ここ最近何か新しいモンが出てきたと思ったらキャロ~♪キャロ~♪と
テロ子ばかりがもてはやされるため、ご気分を害されたようで。

中盤にヤバイ!と思い、ドルもケーキと一緒に写真撮ろうよぅ♪と
声をかけても頑なに拒否。 ドル皿にケーキを取り分けてもこの態度です。


あああ、ごめ~ん。
ドルも半年後にはケーキDAYが来るからさ、
今日はこのケーキ一緒に食べようよ!



f0073032_21252834.jpg
いいよ オレ様のじゃないんだろ いらない


ああああ(涙)
ケーキも喉を通らないほど傷つけちゃったんだね。
じゃぁこれは取って置くから後でゆっくり母ちゃんとラブラブしながら・・・



f0073032_21302540.jpg
ボチボチやな


食うんかい。


------------

甘ったれのグレ様ですが・・・
よければポチッと励ましたって下さい。 恐縮です(´∀`;)ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ 見タメモ中身モ真ッ黒アイドル

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-05-19 23:53 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 18日
食いしんボ~ン
えー、今週はちょっとバタバタしていたものの、
画像はたっぷり溜まっているので、久しぶりの追っかけ更新です!
スイマセヌ。


さて、今日は・・・
メロ父さんがこんなモノを買ってきました。



f0073032_5172364.jpg
巨大スモークボーン


日頃、大きめオヤツも丸呑み派の2ブヒに、
ひぃ~こら言わせたい(ドSか?)のだそう。

では、早速オープン♪



f0073032_5194320.jpg
でっか!


・・・開けただけで予想以上の散らかりように
潔癖症のメロ父さんは心が折れかかっております。
オマエがひぃ~こら言ってどうする。



f0073032_5231214.jpg
ふむ 匂いはステキ


まぁそんな後悔先に立たずな自爆野郎は放っておいて
さっさと食おうぜ!と、渡してみたものの・・・



f0073032_5243591.jpg
舐める系でしかね?


2ブヒとも・・・



f0073032_52521100.jpg
どうすんだコレ?   食べれる系でしか?


あまりのデカさに食べ方がわからぬご様子。
どうにか噛みだしたもののアゴの大きさに差があるので・・・



f0073032_527635.jpg


しかし食いしん坊は待ちきれず・・・



f0073032_5274559.jpg
端っこを噛め!        端っこ舐め!


ジャイ子さん気合の参戦。



f0073032_5285520.jpg
無理でし


結局・・・



f0073032_5292344.jpg


こうなる。
そしてイイ具合になった頃・・・



f0073032_5344153.jpg
ちまちま食ってられねぇでし



f0073032_535790.jpg
あああ アゴ外れまし


そこにドルが寄ってくれば・・・



f0073032_5354216.jpg
オマエもボーンになりてぇでしか


さすがジャイ子、理不尽だ。
そして・・・



f0073032_5383374.jpg
大っきいカケラが取れたでし♪



f0073032_5391647.jpg
オレ様頑張る


イイトコ取り。



f0073032_5405370.jpg
るんるるん♪    ひぃひぃ・・・




f0073032_5413471.jpg
コレうめぇでしな♪




f0073032_542544.jpg
オレ様食った気がしねぇぇぇ・・・


・・・だろうな。


------------

ここでメロ父が我慢の限界を迎え、この日のボーンは終了。
頑張った兄ブタをボ~ンと応援したってください。


にほんブログ村 犬ブログへ アゴ筋強化中~

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

その夜・・・ (お食事前後の方は自己責任にて・笑)
[PR]
by dol-dol | 2008-05-18 19:13 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 17日
玉座
前回、母の嫌がらせにより恥ずかしいお姿を晒された牛男様ですが、
先日不思議な・・・いや、なんとも贅沢な光景を目にしました。



f0073032_1284150.jpg
ウガウガ ガルガル


牛男さん・・・



f0073032_130493.jpg
よっこらせっと


どうしてオモチャで遊ぶのに・・・



f0073032_1305878.jpg
うむ 苦しゅうない


お座布が必要なんだ。



f0073032_1313736.jpg
王子だから?


・・・バカ王子が。


------------

♪毎日 毎日 ぼくらは・・・
バカ王子の臭い尻に敷かれる哀れなたいやきくん・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ あ、淡谷ドル子来ちゃった!

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-05-17 01:37 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 16日
牛男と牛子
ジャイ子のBIRTHDAYにたくさんのお祝いコメありがとうございました!
こんなおバカブログですが、この場を通じて皆さんに出会えたこと、
そして2ブヒの成長を共に見守って頂けること、
ジャイ子はもちろん、ドルキャロ家一同とっても幸せです♡♡

さて、今回は・・・
そんな幸せ2ブヒに悲劇が訪れました。 うふ。

先日のこと、友人の結婚式に出席するため前夜に準備をしていた母。
アクセはどれにしようかしら♪とアクセサリーボックスを漁っていると、
むかーしむかしの懐かしいボディピアスが出てきました。



f0073032_01817.jpg
       嫌な予感・・・    身の危険を感ぢまし


いや、わかっているんだ。
そんなことをしてはいかんと。
でもこの衝動を抑えきれないのだよ、牛子ちゃん。



f0073032_0203124.jpg
何でしかコレ


(;゚;艸;゚;)
ちょ、ちょっと前を向いてください。



f0073032_0215218.jpg
ハーイ 似合イマシカー? (棒読み)


(;゚;艸;゚;)
少しサイズ大きかったかな?



f0073032_0274496.jpg
いい加減にぢろでし


・・・ご、ごめん。
あ、愛しのパパンが呼んでるよ?



f0073032_0301549.jpg
ハイハ~イ 牛子はここでしよ~




f0073032_0314273.jpg
可愛い子は何でも似合うんでしって♪


・・・ふふ、単純な奴。
そして悲劇は牛柄の牛男のもとへ・・・



f0073032_0341134.jpg
オレ様・牛男様・・・


違和感ナス(;゚;艸;゚;)



f0073032_0355982.jpg
何だか鼻が・・・




f0073032_0362139.jpg
ムズムズするのだ・・・


・・・だろうな。



f0073032_037882.jpg
オレ様の鼻に何か入って・・・




f0073032_0374012.jpg
な・・・ ひ・・・ ふ・・・




f0073032_03857.jpg
へっっぶしぃっ!!


・・・すいませんでした。
こっぴどく叱られました。 牛男に。


------------

こんな飼い主に飼われちまった残念な牛兄妹をモ~っと励ましたってください★


にほんブログ村 犬ブログへ あ、本物登場!

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-05-16 00:52 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 12日
寝起き 【ジャイ子編】
ふっかーつ!!

いえ、別に何があったってワケではないんですけどね・・・
久しぶりの更新なので力んで色まで変えてみました。

GWプチ旅行から無事帰還し、翌日は友人の結婚式。
結局連休中2ブヒが主役になることはなく、もともとGWなんてある仕事ではないので
休み明けにはその分のしわが寄せ寄せっときまして、こんなにも更新が・・・(´∀`)ゞ

しかも翌7日はジャイ子の2歳の誕生日(イェイ♪)も御座いましてね、
まぁその模様はまた後日ご紹介させて頂くとして、今日は予告のジャイ子編をば!

では、スターどっきりマル秘報告の寝起きどっきり風(古っ!)で、
我が家のブタドルの部屋に突入したいと思います。 どーぞ。



f0073032_02257.jpg
ぐぅぅぅぅぅぅ


あんれまぁ!
デカ尻も尻の穴も隠すことなくヌードで寝てますね~
では定番の“オハヨーゴザイマス(囁き声)”



f0073032_0261246.jpg
!!!


あああ! 起きました!
ブタドルのマル秘寝起きスッピンです!



f0073032_0275241.jpg
いつもスッピンでしけど?


・・・うん、そうじゃった。
でも寝起きは普段以上にブサイクだね。



f0073032_0293354.jpg
朝から失礼でし


ほら、カメラも耐えられないんだ。(ピンボケ)



f0073032_0364446.jpg
カメラマンの腕に問題あるでし




f0073032_0373062.jpg
だってあだぢはアイドル・・・


ほら、やっぱり耐えられない。



f0073032_038769.jpg
・・・・・・


うっ・・・うそやん!
ほらほらカワイ子ちゃん朝ですよ、出ておいで。



f0073032_0403473.jpg
しょうがないでしな~


いや、嫌なら別にいいんだけど。



f0073032_0411276.jpg
豪華な朝メシ出せでし


は?



f0073032_042421.jpg
1日はメシに始まりメシに終わるんでし


・・・知らんがな。



f0073032_0425348.jpg


起き抜けから兄は散歩、妹はメシ。
それ以外に何もないのか?
母ちゃんにオハヨウのチュ~とかさ~・・・



f0073032_0452361.jpg
まずいメシでしな


もう1回寝ろ。


------------

連休留守番組だった2ブヒにお久しぶりねのポッチンコっと★


にほんブログ村 犬ブログへ 次回はジャイ子のBIRTHDAY編です♪ たぶん・・・

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-05-12 00:47 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 03日
ゴールデンウィーク
さて、今回は前回の寝起きシリーズ【ジャイ子編】の予定でしたが、
実は母、あと数時間後には飛行機に乗る予定でして・・・ てへ。



f0073032_2243939.jpg
またママンが捨て子なんでし


・・・いや、まぁその通りなんだけども。
あ、でも今回は連休中のみ2泊3日の予定です。



f0073032_2261258.jpg
GWなのにどこにも連れてってくれんのか?


・・・ホラ、GWってどこも混んでるから。
あ、でも父ちゃんがきっとどっか連れてってくれる・・・わけない。
メロ父は人酔いします(涙)


というわけで、今日はその罪滅ぼしにロング散歩に出たり荷造りしたりと
ワッショイしてたらもうこんな時間になっちまいましたので、
予告していた【ジャイ子編】はGW明けとなりま~す。

皆様もステキなGWをお過ごしくださいませ♪


------------

置いてけぼりの2ブヒ&メロ父に涙した方はどうぞポチっと★


にほんブログ村 犬ブログへ やっぱり母ちゃんは鬼かしら?

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-05-03 02:31 | diary : 日常あれこれ
2008年 05月 02日
寝起き 【ドル編】
朝方、こんなものを発見しました。



f0073032_5404966.jpg
ぐぅぅぅぅぅ


・・・マジすか。

もしもし? 王子?
ぅお~い、バカ王~子ぃ~?



f0073032_5433048.jpg
呼んだか?


・・・難儀な体勢で寝とるなオマエ。
腰痛めるよ、つーかそれ辛くないの?



f0073032_5441550.jpg
誰が?


・・・オマエだ。
もう上半身と下半身が別の行動を取っとるぞ。



f0073032_5503690.jpg
ふーん・・・・・・・・・


・・・そのままぼへぇっとすな!



f0073032_555686.jpg
うーん・・・・・・




f0073032_5553032.jpg
ぐぅぅぅぅぅぅぅ


寝タ─(゜Д゜;)─ッ!!
せっかくカメラ構えているのにぃ~
1枚ぐらいイイ表情下さいよ。



f0073032_5582470.jpg
ふぁ~ぁ~もう・・・




f0073032_5585156.jpg
何? オレ様低血圧なんですけど


さ・・・散歩?



f0073032_603913.jpg
そうゆうコトなら早く言えよ


いや、行かんけど。



f0073032_63353.jpg
・・・・・・・




f0073032_65882.jpg
オンタンコナス


・・・・・・。



f0073032_654424.jpg
ふがっ




f0073032_14363786.jpg
なんだ そうゆうこと?


どゆこと?



f0073032_6113526.jpg
オレ様に遊んで欲しいんだな  ゴリゴリ・・・


そして・・・



f0073032_612366.jpg
ぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


噛むだけ噛んで三度寝。
あああ、母ソックリ。


------------

寝起きグダグダな母&ドルにポチッとモーニングコールをばっ!!


にほんブログ村 犬ブログへ 次回はジャイ子編です♡

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-05-02 14:42 | diary : 日常あれこれ