Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:health : 健康・病院( 26 )
2008年 09月 19日
フードで涙やけ改善!!
みなさんにご報告したいことがあったのに、すっかり忘れとりました。(アホ)
もちろん内容はタイトルどおりなんですけども。。。
少々長くなりますがお付き合い頂ければと。。。

------

ドルを迎えて2年と8ヶ月、問題となる涙やけが気になりだしたのは、
キャロを迎えてしばらくしてからなので・・・、もう丸2年。
ずっと、ずーーーっと悩んでおりました。

フードの添加物が原因だと、延々フードジプシーで色んなものを試し、
一時は本に習い手作り食にしてみたり。
病院でも何度も相談し、皮膚専門病院に行ってみたりもしました。

んが、改善ならず。
時折緩和を見せてもまたすぐ再発。
酷い時はジュクジュクして、下の皮膚が赤くただれることも。

病院では薬を使う方法もありましたが、それは避けてきました。
ステロイドなど副作用のある薬を使うなら涙やけのままの方がいい、と。

それがこの数ヶ月でほぼ完治!
変化は今のフードにして2週間目頃から見え始めたんです。

まず、5月のドルさんの写真。
気になるエリアを囲ってみました。



f0073032_232093.jpg




f0073032_232478.jpg


エリア③は指の股、
エリア④は尻尾の裏、及び肛門周りです。

この他にも細かい所を挙げると、
あご下やお腹あたりにも所々茶ばみがありました。

ついでにちょっと汚い話ですが、、、
肛門さんには根元の黒い毛が生えブツブツに見えたり。

それが今では・・・



f0073032_2372438.jpg




f0073032_2375592.jpg




f0073032_2381010.jpg




f0073032_2383051.jpg


ギャー 美しい 真っ白!
ついでに肛門もピンク色!!

心では半分諦めていたのか、ドアホな母は気づいてなかったんですよ。
ある日、ドルのヒゲを刈っていて、いつもどおり涙やけ部分も短くしとこ!と、
シワを伸ばしたら・・・ ん? こっちじゃなかったっけ? あれ?と。

もう、すんごく嬉しかったです。

一般的にフードでの改善は数ヶ月様子を見なければならないと言われてます。
それがまだ2週間! ステキフードってこんなに違うの!?と逆にべっくらこいたっす。
正直信じられず、当時少し前に患った肛門嚢炎の薬の影響まで疑いました、ハイ。

改善はまずエリア②~④に見られ、エリア①はその頃まだ茶ばんでいました。
なので残すはここだけだ! 頑張ってキレイになるんだぞ、ウォー!

で、現在のエリア①



f0073032_2472041.jpg
やめれ  イケメンが台無しだ


んなこたどうでもいいんだYO!



そんなステキな結果をもたらしてくれたフード様、
相性には個体差がありますが、ドルのラブフードはコレです。



f0073032_2581888.jpg
アズミラ / ライフスタイルドッグフォーミュラ


初めて購入したのは7月26日、あのブタの日です。

実家生活をしていることもあり、久しぶりに地元のペットショップへ。
ここには古くからお世話になっているOさんというボスがいらっしゃり、
ヨーキーズはもちろん、それ以前に迎えた我が家(実家)の犬たちもみな
Oさんにブリーダーさんを紹介して頂いた、とても信頼できる方。

そんなOさんにドルの涙やけや食について相談したところ、
迷いなくこのフードを一押しされました。

改善したワンコの前例など長い長ーい説明を受けたのですが・・・、
詳しくはメーカーサイトにお任せして、超・簡単にまとめマース。

フードによって、例えば成分表示に鶏肉とあったとすると、
肉だけでなくトサカや足などまとめて粉砕して使用されていたりするところ、
このフードは本当に良質な筋肉の部分だけを使用。
そして増量材、副産物、化学添加物、保存料も一切ナシだと。

確かにこのフードは賞味期限が製造から7ヶ月とされており、
品質保持仕様のジップ付バリアパッケージにはこのとおり・・・



f0073032_3235832.jpg


賞味期限だけでなく、製造年月日もしっかり記載されてます。
そしてあのドッグフード特有の臭いがなく、触っても手が油っぽくなりません。

ついでに、、、
アレルギー等に対する免疫力は母乳後に食べだすフードによっても異なるそうで、
Oさんのお店のワンコたちはみなコレを食べており、アレルギー知らずだそうです。

価格はこの時点で4kgで5,250円。
現在は少し値上がりして5,880円になってます。

少しお高くも感じますが、1日の標準量が体重11.3kgあたり250mlカップ1杯を
2回に分けてと意外と少なめなので、ドルだけだと1ヶ月ちょっともちます。
これまでのフードに比べ、見た目の量は少し物足りなさそうなんですけどね。
オヤツにもこれを1粒ずつつまんであげるといいそうです。

この青いラベルのラムタイプの他に赤いラベルのビーフタイプもありますが、
ラムアレルギーでなければラムの方がオススメとのこと。


そして、、、
このフードにして驚いたことがもうひとつ!



f0073032_336954.jpg
それってポリポリフード?




f0073032_3373298.jpg
ええモン持っとるやないかい




f0073032_338655.jpg
イタダキー♪


食ったー ポリポリだけで食ったー!

これまで何かとトッピングをしないと決してドライフードを食べなかった奴が!
フードだけ皿に入れたらよほど腹が減るまで手をつけなかった奴が!
ましてや完食なんてしたことなかった奴がーっ!!!

これは初めて与えた時から今でも、フードだけでボリボリ食います。
おいしいフードはわかるのか、はたまたいくら鼻ぺちゃでも犬の嗅覚、
危険なものを自ずと避けていたのかもしれません。

それなのにトッピングで誤魔化して与えていたなんて・・・ガッデム。
Oさん曰く、茹でササミもオヤツのジャーキーもあまりよろしくないんですって。
どうしてもジャーキーがいい子にはラムのジャーキーが良いとのこと。
(もちろんラムアレルギーがなければです。)


いやーしかし、、、
茶ばんだ毛って生え変わらないとキレイにならないと思ってたけど、
あっという間にどこもかしこも真っ白け。 真っ白毛っ毛ー。

これに出会ったおかげで、改めてフードの影響力と大切さを知り、
そして相性が合った良質フードのステキさに感動。
2年越しの片思いが叶った気分です。 Oさんに大感謝!

というわけで、ちょっと・・・いや結構長くなってしまいましたが、
少しでも、同じ悩みを持つ方の参考になれば幸いです☆

でもフードの相性には個体差があり、決してこれが絶対ではありませんので、
ぜひぜひ気長に相性の良いフードを探してあげて下さい。
我が家は2年かかりましたのであしからずー。


=追記=

アズミラに切り替えると、ブツブツなど望ましくない変化が出る場合があるそうですが、
これは前のフードの毒素を排出している好転反応の可能性が高いので、
そのまま様子を見てあげるといいそうです。

ちなみにドルキャロにはこっちの反応はありませんでしたが、
しばらく柔らかい目ヤニが増えたような気がしました。
今まで汁で出てたのが固形になったのかすら???
これも今ではなくなりました!

ワタシ、、、アズミラの回し者じゃ御座いませんのでこれまたあしからずー(笑)



f0073032_1771173.jpg
オレ様ってばますますイケメーン


どこがだ。


------------

ドル家に・・・、もといドル毛に騙されてみてもえーぞ!って方は、
涙やけがなくともぜひ1度お試しアレ♡


にほんブログ村 犬ブログへ 毛艶モ良クナルデー

フレンチブルドッグひろばへ ←コイツハモトカラツーヤツヤ☆
 

参考までにフードジプシーの歴史
[PR]
by dol-dol | 2008-09-19 23:20 | health : 健康・病院
2008年 07月 23日
肛門嚢炎 尻観察日記
さてさて、しつこい海編も終了したところで、
今日は先日報告させて頂いたドルの肛門嚢炎のお話。

何かあったときに獣医さんへ報告しやすいようにと
日々尻写真を撮り続けたちょっとグロッキーな【尻観察日記】。

今後の参考までに見ておきたいとおっしゃるママさんのために、
また少しでも同じ症状でドキドキしてらっしゃる方の役に立てればと、
ワタシは今日、グロテロリストになります。 ふははははー。

と、その前に・・・
海デーの夜は花火にも行ったので、
その時の写真を少々。


f0073032_14032.jpg
イカ焼き買ってでし  いや、りんご飴


メロ父の影に隠れてキャロの姿が見えませんが、
初めてドルキャロも連れて行きました♪


結果、地獄。


浜辺で行われたんですが、
人・人・人の大混雑の中に人好きのブタを投入。
飼い主汗だくの砂まみれで御座いました。


しかし花火の写真を撮るのって難しいですよね。
最近はカメラに花火モードなんぞもついてますけど、
キャメラマンの腕の見せ所でもありますよね。


てなわけで、
ドルキャロ家屈指のキャメラマンこと
母の敏腕写真を1枚。




f0073032_1125877.jpg


・・・さ、本題に戻りましょか。

加工も入れましたので想像するほどグロくはないかと思いますが、
お目汚しは必至なので、苦手な方はスルーして下さいネ!

ではどうぞ↓

尻観察日記
[PR]
by dol-dol | 2008-07-23 21:52 | health : 健康・病院
2008年 03月 20日
ここ数日・・・
どうも、ちょっぴりご無沙汰しておりましたドルキャロ母です!
ということで、今日はここ数日を振り返ります。

---

まず、先週末は法事のため帰省、月曜の朝に戻ってまいりました。
その間ドルキャロはメロ父と仲良くお留守番だったため・・・



f0073032_9362440.jpg
すっかりきのこが生えちまったでし


そんなわけはなく、
これはお土産のドコモダケ。



f0073032_9411862.jpg
土産と威張るほどもねぇでし


ずっと生やしとけ。



f0073032_9442037.jpg
オレ様も生えたっぽい


ちなみにドルさんは小さなオモチャが好きです。
こんなにデカイ口しとるのに。。。



f0073032_9452448.jpg
うめぇぞ ドコモダケ♪


そしてその夜は・・・



f0073032_9463958.jpg
まさか・・・


ハイ、そのまさかですよ。



f0073032_9472417.jpg
脱・豚骨臭


明日は年に1度のワクチン接種なのでね。



f0073032_9502768.jpg
これでナースの心を独り占め


・・・誰に似たのか妄想族。

さて、母にとってシャンプー工程の中で1番面倒なのがドライ。
短毛ですが冬毛はちょい長め+密度が高くてなかなか乾かない。
それなのに・・・



f0073032_9545138.jpg
うむ くるしゅうない


膝の上で乾かせと。
オマエはどこの殿様か、と。


さ、バカ殿様!
次はブラッシングですよ♪



f0073032_100337.jpg


これを一人でちまちま作って撮影している姿は
誰にも見られたくなかとです。


翌日は予定通り・・・



f0073032_1041915.jpg
13.1kgだって~


はしゃいでますけど注射祭ですよ。
フィラリアの血液検査と8種混合の2本立て♪



f0073032_1054774.jpg
そろそろおいとまするのだ


情けない男はナースにモテませんよ。



f0073032_1072229.jpg
オレ様イッケメ~ン


・・・大してモテることもなく終わったがな。

つづく

------------

久しぶりの2ブヒに数日分のポチリンコをば=зз
あ、有効なのは1日1ポチです(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ フィラリアは今年も陰性なのだ~♪


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

オマケ
[PR]
by dol-dol | 2008-03-20 10:16 | health : 健康・病院
2008年 01月 18日
歯みがき&歯石取り

f0073032_615318.jpg
イ──ヤ──ッ!!


ステキな画像からこんにちは!

今日は前回バナーの隣でそっと予告しておりましたとおり、
2ブヒを急襲する我が家の歯みがきタイムをば。
(参考モデル:オレ様ドル様)



f0073032_634642.jpg
絶対口あけんもんね


いくら歯みがき好きなドルさんでも自分で綺麗に磨ききれるはずはなく、
奥歯には歯石がつき、爽やか吐息とは程遠い口臭男に変身します。

なので、ドルさんお口臭~い!となると、
専属デンティストこと母の登場です。



f0073032_674223.jpg
歯石除去中


人間用の歯石屋さん(ハイシャさん)を使用。
歯石が取れたら・・・



f0073032_616091.jpg
ブラッシング


歯ブラシは3面タイプから360度型までいろいろ試しましたが、
素晴らしい破壊速度ですぐに殉職させてしまうので…



f0073032_617621.jpg
あ、トライアルの20円歯ブラシ


これを買いだめております。
ちなみにこの時間はドルvs母の戦いでもあります。



f0073032_619564.jpg
終わった?


終わったよ、次反対。



f0073032_619426.jpg
反対もあんのかよ


最近では少し…
少しおとなしくさせてくれるようになりましたが・・・



f0073032_6215328.jpg
もう好きにしてくれ


昔はもう大暴れでした。



f0073032_623081.jpg
やっぱりイヤ!


でもそこで引いてはいかんと思い、
しつこく挑み続けた結果、だいぶ諦めが早くなりました。



f0073032_625496.jpg
早急な終了を求む


ひどい顔だよ。



f0073032_6273338.jpg
終了?


次、下。



f0073032_6281761.jpg
ハイハイ 下モデスネ ソ~デスネ


だけどこれもキミたちのためなんだ。

別に母以外の人間にこんなことされると狂乱するキミを病院に
連れて行くのが恥かしいからじゃないんだよ。 ・・・それも一理あるが。

そんな狂犬に無麻酔の歯石取りは無理だからね、
できるだけ全身麻酔というもののリスクは避けたいのだよ。



f0073032_633226.jpg
今度こそ終わったよね?


うん、終わったよ。



f0073032_6332759.jpg
終わった~♪


歯石取りはね。
ハイ、最後にブラッシング。



f0073032_634775.jpg
母ちゃんなんて大嫌いだ~ ぁぁぁ~


これも母の愛!
ありがたく受け入れたまえ。


------------

爽やか吐息になった2ブヒに今日もポチッと♪
何かいい歯みがき方法やグッズがあったら教えてください!


にほんブログ村 犬ブログへ 芸能人ハ歯ガ命~


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-18 07:02 | health : 健康・病院
2007年 10月 11日
注射のあとは・・・

f0073032_2244673.jpg
どうも ジャイ子でし


強烈なアップから失礼します。



f0073032_225245.jpg
今日はママンと病院でし


本日は年に1回のワクチンデー。
ルンルンでお出かけしてきたけど今から注射ですよ。



f0073032_2261415.jpg
注射でしか・・・


うん、そのぶよぶよネックにチクリとね。



f0073032_2281592.jpg
お腹にたまりましかね?


・・・お腹にはたまりません。


ジャイ子さんはこれまで病院にビビる、注射で鳴く、な~んてことは一切なく、
何をされようが先生や看護婦さんに大ハシャギで猪突猛進を繰り返し、
カサッなんて音がすればオヤツでしか?と期待に胸を膨らませ、
看護婦さんのポケットにも顔を突っ込む能天気ぶり。 恥かしすぎる・・・


そんな感じで何が起きたかわからん注射を済ませ、
帰り道にいつもの公園にお立ち寄り。



f0073032_22193686.jpg
誰もいましんね


いいのよ、誰もいなくて。
注射の後は安静にしなきゃだからね。
今日は走り回らずに用を足したら帰りますよ。



== 数分経過 ==




f0073032_22565956.jpg
ふぅ~~~~


・・・オイ。



f0073032_22231383.jpg
何か問題でも?


・・・暴れるなっていってんだろが。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
今日も泡ふくデブ子にあわあわクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
 

帰宅後・・・
[PR]
by dol-dol | 2007-10-11 22:07 | health : 健康・病院
2007年 04月 10日
今年も始まりました~
今朝も仲良くおネムの2ブヒさん・・・


f0073032_2584068.jpg


よく見ると黒ブタ・ぶよ子がドルに乗ってます。



f0073032_305480.jpg
狭いよぉ~ 苦しいよぉ~


ぶよ子は自分が寝たい場所であれば、先客がいようがお構いなし。
ドルは空気のように扱われ、ガスガス踏み踏みですよ。
哀れな兄です、ハイ。


さて、そんな上下関係が入れ替わりつつある兄妹を今日は病院へ。
何をしに行って来たかといいますと・・・



f0073032_371191.jpg
フィラリア予防のジャーギーさん


そうです。
今年もこの季節が始まりましたね。

さぁ、遠慮せずに食え!



f0073032_382335.jpg
ダイエッド中でしのに?


これに限ってはノープロブレムだ(`∀´)
ささ、ドルブタのよだれが大量生産中だから急いで!



f0073032_3102221.jpg


薬を食うのにそんなによだれを垂らさんでも・・・
と思いますが、おいしく食べてもらえりゃ何よりです♪


しかし、モグモグゴックンのドルと比べ、
ぶよ子はこの手のモノはよく噛んで食べるので時間が掛かります。



f0073032_3161720.jpg
だって硬ぇんでしもん


・・・デッカイ骨ガムは丸呑みするのにか(-_-)?
ほれほれ、急がんとドルにとられるよ~♪



f0073032_3251781.jpg
そんな悪行許ぢません


・・・オマエは悪行常習犯だろ。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 

薬に喜ぶおバカなかわゆい2ブヒによかったねのクリックを♪ 
いつもありがとうごじゃります!!
[PR]
by dol-dol | 2007-04-10 23:56 | health : 健康・病院
2006年 11月 23日
そんなんでいいんですか?
f0073032_5302786.jpg
う゛、産まれるでし・・・


キャロさんは何やってんでしょうね。
まぁ、この写真は今日の記事とは無関係ですのでご心配(?)なく。


今日はですね、母の失態が発覚しましたよ。


あ゛~っ!!


f0073032_5344010.jpg
どうした母ちゃん? お便秘でしか?



いやいや、すっかり忘れてましたよ!
ドルの大事なコレを!



f0073032_5371128.jpg
フィラリアかよ



そう、今年最後のフィラリアさん。
すっかり寒くなったもんで蚊のことなんてさっぱり忘れてたわ・・・
申し訳ない(ノД`;)



f0073032_5385838.jpg
刺されてたらどう責任とってくれんだよ



まぁ、つべこべ言わずにとりあえず食え!
何事もなかったかのようにホラ食え!



f0073032_5395266.jpg
ラジャ!



よし、これで万事OKだ。 うんうん。
母は投与日を忘れてなんていなかった。 うんうん。
蚊でも何でもかかってきやがれ。



f0073032_543737.jpg
嘘ばっかじゃん
もうオレ様手遅れなんじゃないのか?



そ、そんなことはない。
オマエの血なんて吸う奇特な蚊はそういないだろ、うん。
これで今年の高級おやつも終了だ!



f0073032_546021.jpg
え? もう食えんのん?



うん、今年はね。
また来年の4月頃から・・・って、これ薬ですけど?



f0073032_5474454.jpg
あだぢの分は? 早く出せでし!



・・・・・・・だから薬なんだってば( -_-)

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

いつでも毒殺可能な2ブヒに気をつけろクリックを♪

いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-11-23 22:29 | health : 健康・病院
2006年 08月 24日
うんにょ虫
そういえば!
微妙ぉ~なお散歩デビューを迎えた後、実家から直で病院へ行きました。
2日前に行ったばかりなのに、次から次へと( -_-)


さて、原因は・・・



f0073032_17563021.jpg
うんにょと一緒に虫さんが出まぢだ



そうなんです!! もうビックリ・・・

これまでの検便では何の異常もなかったのに、
うんにょに白いタイ米みたいなのが付着していて、オモチャのカスかな~?と
目を凝らすと・・・ むにゅ~っと伸縮してるではないですか!! (´Д`;)はわわ
(お食事中・・・もしくは前後の方、申し訳ありません。)

なんじゃこりゃ~!!とメロ父に見せると、
「あ、オレも2回くらいこれ見たわ。」・・・ってはよ言わんかい(`Д´)ノ
どうやらメロ父もロープオモチャのカスだと思っていたようで。

ネットで調べると寄生虫は嘔吐や下痢、血便などの症状が記されているのですが、
それは一切なし。 食欲旺盛・元気いっぱい!

では、何?

ドルには症状が出てないけど、念のためドルも一緒に検便。




f0073032_18171565.jpg
ボク・・・お尻を奪われたわ (わ?)



病院の時間までに便をしなかった場合は直接お尻から取ってもらえるらしく、
実家から直行で準備ができなかった2ブヒはこれに初挑戦。

採取中我々は待合で待たされていたのですが、
中からドルのハワワン・ハワワンと甘えた声が響いてました。
痛かったのか、楽しかったのかはナゾです。


そして診断の結果は犬条虫。
ノミを媒介とする最も多く見られる虫だそうで、これは便に卵が出ないので、
虫が出るまでわからないそうです。
しかも虫は便に付着したり、勝手にお尻から出てきたり。 怖すぎる・・・。

詳しくはこちらを ⇒ 犬条虫(瓜実条虫)症

しかしこれまでお散歩は控えていたキャロさん・・・ ドルが持ってきたか?
その他で考えられる原因は・・・ お盆前の連休で祖母の家に行った時・・・
祖母が飼ってる猫(アキちゃん)のご飯にがっついちゃったんですよね・・・ キャロさん。
そして思いっきりアキちゃんに戦いを挑んでたし。 (ノД`)ああ・・・ごめんよ。

駆虫は今日と10日後の2回のお薬でできるそうですが、
2日~3日キャロさんはゲージに引きこもり生活です。

早く直そうね!


│うんにょの食べ過ぎが原因ではと疑われたキャロさんに
│あいたた、こりゃすまんねクリックを・笑
|   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ だって… 初めて見たから・・・

│よければこちらも~♪
│ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ いつも本当にありがとうございます(´∀`)
[PR]
by dol-dol | 2006-08-24 23:54 | health : 健康・病院
2006年 08月 22日
高級シャンプゥ~
今日はドルブタのブツブツの経過を見せに病院へ行ってまいりました。

なぜか本日の体重11.98kg。
おぉ(゜Д ゜)!! もうすぐ12kgだわ!!

さて、1週間抗生物質を飲ませた結果は・・・あまり抑制できておらず。
しかし薬を続けすぎると効かなくなってしまうので、
あとは家でのケアで様子を見ることに。

対策としてはシャンプーと、散歩後の蒸しタオル。
念のため病院のシャンプーを買ってみることにしたのですが・・・



f0073032_4342074.jpg
殺菌シャンプー



高いよ~(´Д`)エ~ン
しかも全体に伸ばしてモミモミして5~10分放置らしいので、
ドルの巨体だと・・・ もって・・・ 3回分ではなかろうか・・・
薄めてもいいのかしら? 効果半減かしら?


こんな高いボディソープ母ちゃん使ったことないよ?
まぁ、薬も高いから一緒なんだけさ。 早く治そうね~
というか、頼む! 治ってくれたまえ! 財政難だ!




f0073032_439263.jpg
でも殺菌シャンプ~て・・・



何? 綺麗な色やろ?
気に食わんなんて言わせんぞ?




f0073032_441869.jpg
オレ様そんなに汚い子なんや
バイキンマン・・・



いやいや、あんたを殺菌というか・・・
まぁ殺菌するんだけども、正確には毛穴をね。
ブツブツができる原因菌をやっつけるわけよ。

ドルはそんなシャンプーくらいで倒せる菌じゃないから(?)
安心しなさい。 汚い子というより臭い子だから大丈夫よ!
・・・え?・・・フォローになってない( ̄∀ ̄;)?

-----

さて、この病院行きですが、病院までは車で5分。
家を出る ⇒ ドルトイレ散歩 ⇒ 病院 ⇒ ドルうだうだ散歩 ⇒ 帰宅
という工程で所要時間は1時間半程度。 この間キャロはお留守番です。

毎回キャロのお留守番時はドキドキしながら帰宅をします。
(なんせね、うんにょをね、こよなく愛する子ですから・・・)




f0073032_5213978.jpg
何のことでしかね?
あだぢは記憶に御座いませんが・・・



ほほう・・・
またあなたも都合の良い記憶装置をお持ちで。
じゃぁ今日は大丈夫かな? (・Д ・;)ドキドキ


さ・・・、
覚悟を決めてリビングのドアをオ~プ~~ン!!

うォ~ またかコラァ~(`Д´#)
しかも今日はシーツのデザート付きか~!!

そこにはうんにょまみれはもちろん!!
シーツも破りまくり、フワフワの具に埋もれたアザラシ子が!!
(この惨劇も撮影したのですが、汚すぎて掲載不可でした。)

とりあえずさっとできるところだけ手をつけ、ドルの足洗いを済ませ、
いざ!と本格的な後片付けに取り掛かろうとキャロに目をやると・・・




f0073032_501143.jpg
あ~あ、また怒られるでしね・・・



.∵・(゜ε ゜)ブッ!!

ちょっとキャロさんその顔何!!
オナゴとしてあるまじき状態よ?


ではアップで見てみましょう。




f0073032_542181.jpg
大事な武器は隠し持つでし



何の武器だよ・・・
しっかり見えてますから。

ボロボロにしたシーツのカスが鼻に詰まり、
口にもまだしつこく咥えてます。

あんたそれ苦しくないの? 
あ! さてはその顔で笑いを誘って許しを乞おうって腹ね!!

そんなのにママンは・・・.∵・(゜ε ゜)ブッ!!
騙され・・・.∵・(゜ε ゜)ブッ!! 


ハイ、これで一気に戦意喪失の母でした。


│鼻綿キャロにオチを持っていかれ、膨れっ面のバイキンマンを
│みんなのクリックでなぐさめてあげてください♪
|   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ まぁまぁ、次はドルを主役にするから・・・ ね? 

│よければこちらも~♪
│ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ いつも本当にありがとうございます(´∀`)
[PR]
by dol-dol | 2006-08-22 19:27 | health : 健康・病院
2006年 08月 18日
初めての高級オヤツ
夜、ドルブタのお散歩準備をしていると・・・
ドル&キャロ父も何やらいそいそとお出かけ準備を始め、
キャロも世慣らしがてら抱いて連れて行くと言い出した。

さすが、メロ父!(メロメロ父)
キャロ本人よりも6日後に控えたお散歩デビューが待ち遠しいらしい(`w´)ププッ

しかし、キャロは今月から始めるフィラリア予防薬をまだ飲ませていなかったので、
そんなにすぐ効果はないだろうけど、念のため飲ませてから行くことに。
出掛けだったので思いっきり玄関先ですが、そこは見なかったことに・・・。



は~い、キャロちゃ~ん
お出掛けする前にコレ食べて~♪




f0073032_462865.jpg
おお! それはいづもドルブダだげが
貰っでる噂の高級オヤヅ!!



そうよ~ 超高級オヤツよ~
今月からキャロも食べれるのよ~

さぁ、遠慮なさらずにどうぞ~♪




f0073032_42094.jpg
今あだちに近づいだら
アザラシパンヂが炸裂するでし



いやいや・・・
誰もそんなものとらないから・・・

ドルは早くお散歩に行きたくてf0073032_4485335.jpg
もうそれどころじゃないし・・・




ほらね・・・( -_-)
いいのよ気にせずゆっくり食べて。

お味の方はいかがですか~?




f0073032_4144687.jpg
ハミハミハミハミハミ・モシャモシャモシャモシャ
ちょっと硬いでし



そっか~ ドルは何でもモシャモシャ・ゴクンだけど
キャロは(ご飯以外は)ちゃんと噛んで食べるもんね~




f0073032_4355787.jpg
だがらアイヅはブダになるでし



え~と・・・
同じ幼少期の体重はあなたの方が重いという事実は
もう都合良くお忘れになったのかしら・・・(´∀`;)?

もしかしたら小柄なくせにあなたの方が
ヘビー級になるかもしれないという可能性も?




f0073032_4504990.jpg
ママンッ!!
床までピカピカにぢだでし



あ~あ~あ
体重のことはみなまで言うなってこと?
ま、いちおレディーだからこれ以上は内緒にしときますかね。


よ~し、ではお散歩しゅぱ~つ!!


│アザラシ子の小さな小さな乙女心に、
│な~んにも聞こえなかったよ(゜ з゜)~♪のクリックを♪
|   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ 兄妹揃ってホラ吹きだわ・・・ 

│よければこちらも~♪
│ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ いつも本当にありがとうございます(´∀`)
[PR]
by dol-dol | 2006-08-18 03:52 | health : 健康・病院