Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:growth : 成長記録( 15 )
2008年 11月 13日
Happy 3rd birthday Dol!!
さてさて、今日はオレ様さんの3回目の誕生日。
我が家のブヒズバースデーといえば恒例のWケーキ。
母作とオババ作でしつこくケーキ三昧です。

もちろん今年も・・・



f0073032_210285.jpg
ええ匂いやな


・・・そやな。



f0073032_2113822.jpg
中身はもちろんケーキだよな?


・・・まぁ、とりあえず食いなはれ。



f0073032_2133143.jpg
  ケーキじゃねぇ・・・      何でしかこれ


いや、えーと、あのだね・・・
自宅帰還でバタバタしとったもんで・・・
ケーキ作りに必要な道具を実家に忘れてきたんだわ。 てへ。
ついでに誕生日が迫っとることも忘れ・・・ てへ。

だもんでー
ケーキはまた後日作ったるから、
今日はこの即席ブタチャーハンで許してくらはい。

キャロの時みたくイモケーキなら作れたんだけど、
ドルくんあんまりイモお好きじゃないじゃない?
あれ? これ母ちゃんの言い訳な感じになってる?



f0073032_219389.jpg
  3年目ともなると      激ぢく手抜きでしな


・・・すいません。

でもチャーハンなんて手作り食もお久しぶりでしょ?
ついでに飼い主の晩御飯のお肉はアメリカ産、
キミのチャーハンのお肉はお高い国産ですのよ。



f0073032_2224143.jpg
最近ポリポリばっかだもんな


そのおかげで涙やけが治ったじゃないか。
んー、それが何よりもメデタイ。



f0073032_2255130.jpg
あだぢは何でも食いましよ


うん、知っとる。
つーか、キミは今日はオマケです。


母の失態のおかげで、記念すべき3歳の誕生日は、
こんな極貧&激質素なお祝い?となりましたが、
まぁ今日も元気で一緒にいれることが1番の幸せということで、ネ♥



f0073032_2322233.jpg
オレ様のケェェェキィィィィ


・・・ハイハイ、作リマス、作ラセテ頂キマス。
そのうち、きっと、たぶんぶん。


------------

あああ! そういえば・・・
今年のジャイ子の誕生日こんなんだったんだ。


にほんブログ村 犬ブログへ コリャ絶対作ラネバ

フレンチブルドッグひろばへ We love オレ様


ついでに・・・
転職したてで忙しそうだから今年はケーキいらないよ!
と、オババのケーキを断ったことはドルには内緒です。
[PR]
by dol-dol | 2008-11-13 21:07 | growth : 成長記録
2008年 05月 13日
Happy 2nd birthday Calo!!
5月7日はキャロさんの誕生日でした!
が、GW明けということで準備が間に合わず、誕生会は翌日に。
ケーキはもちろん母の手垢がたっぷり詰まった・・・



f0073032_1540253.jpg
バボーン!


イモドルに続きイモキャロの登場です。



f0073032_154114.jpg
あだぢが乗ってまし


しかも今回ハンドミキサーを実家に忘れたので、
土台もイモなんだな~ イモ×イモ。
イモ娘にはイモケーキですな、と。



f0073032_15425480.jpg
似てましかね?


うん、そっくり。 眉間のシワあたりが(涙)
しかしキャロは真っ黒だから色を出すのに悩んでね・・・
黒ゴマを入れたらこんなに汚くなっちまったんだ(笑)


そんなこんなで・・・



f0073032_15451893.jpg
食べごろのオナゴになりまぢだ!


うむ、食べごろかどうかは置いといて祝2歳♪
人間でいうところの24歳になりました! ウッフ~!
大きな怪我や病気もなく健康優良児で母は・・・



f0073032_15474238.jpg
どうでもいいから早く食わせろでし


・・・ああ、そうですか。



f0073032_1549420.jpg
あだぢこんなにブサイクでしかね


気にするな。
あれ? その前にドルは?



f0073032_1550770.jpg
母ちゃんメシまだか?


・・・1枚目の写真にも写りこんでおりますが、
どうやら自分が主役じゃないことを察知していらっしゃるようで。
逆にキャロはウッキウキです。

ドルさん、今日のメシはケーキなんだ。
ほれ、キミもこっちにいらっしゃいな。



f0073032_15535722.jpg
触ったら殺ぢましよ   ブサイクが乗ってる・・・




f0073032_1554465.jpg
でっしっし  こんなマズそうなのいらねぇ


えええぇぇ(´Д`)ぇぇぇ・・・
と、ドルを追いかけながらケーキに目を戻すと・・・



f0073032_15574769.jpg
うめし うめし


・・・(-人-)チ~ン
ちょっ! ちゃんと切り分けるから待って!



f0073032_155999.jpg
誰にも分ける必要ねぇでし


・・・あああ。
これ下半身が写っておりませんが、二足歩行でケーキを追跡中。
とりあえず半分をキャロに切り分け、イモ娘がイモキャロを共食い。



f0073032_1681927.jpg
イタダキマーシ!!!


もうこれがビックリするほど高速だったので・・・
どうぞ。



BIRTHDAY 共食い
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!
落下中に「あ゛ーっ!!」という母の女の子らしい野太い声が
入っておりましたゆえ元音は消しております。




母は指まで食われました。
そしてケーキも・・・



f0073032_16163298.jpg
あだぢのケーキ知りませんか?


あっさり完食。
作るのにはあんなに時間がかかったのに。



f0073032_16204711.jpg
残りの半分を出せでし


それはドルが食いました。



f0073032_16232063.jpg
まだまだイケましのに


・・・もういいです。


と、こんな感じで食い気満載の慌ただしい誕生会となりました(´∀`;)
ズル賢くてドルいびりが得意のジャイ子さんだけど、
あなたがいないときっと我が家の笑い声は半減することでしょう。
これからも元気に芸犬道を突っ走ってね♡


まだまだ色気より食い気のオナゴですが・・・



f0073032_16301879.jpg
ごれがらもよろぢくでし!


でし♡


------------

長い1日にお付き合い頂きありがとうございました!
2歳になってますますジャイ子レベルUP!UP!なキャロにどうかポチっと★


にほんブログ村 犬ブログへ ありがとう♪

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

オマケ
[PR]
by dol-dol | 2008-05-13 16:05 | growth : 成長記録
2008年 01月 31日
フレンチブルドッグって何型犬?
前回の記事についてメロ父から物言いがつきました。

撮ってて欲しかった? それならそう言ってくれないと~
ドルがグウタラしてるとことか~ キャロがグウタラしてるとことか~
ドルがグウタラしてるとことか~ キャロがグウタラしてるとことか~

……やっぱりグウタラしていただけのようです、ええ。

-----

さてさて、今回はフレンチブルドッグの分類について。

我が家のようなペット共生型マンションでも、
小型犬に限るとか○匹までなど色々と制限が設けられています。

マンション探しの際、これに結構悩まされました。
フレンチブルドッグとは小型犬ですか?中型犬ですか?と。

もちろん個体差はあれど一体どっち?とネットや本で調べたところ、
小型の分類に入っていたり中型に入っていたりまちまち。

その頃ドルは生後5ヶ月で最終形体は不明だったため
とりあえず小型犬で登録させてもらったけれど、今となって見ると…



f0073032_21174212.jpg


うーん・・・
キャロはギリギリ許されるのか・・・
しかし伸ばしてみると・・・



f0073032_21194660.jpg


あまり変わりなし。
ということで成長記録がてら細かなサイズを測ってみました。



f0073032_21213399.jpg
ドルさん 2歳2ヶ月半 体重13キロ



f0073032_21353690.jpg
キャロさん 1歳9ヶ月 体重10.5キロ


エ? 10.5キロ?



f0073032_21363144.jpg
ダイエッド成功ぢまぢだ


一時、12キロの大台に乗っていたデブ子さん、
だいぶスレンダーになりました♪

そして各部位のサイズは・・・
ド ル : : 首周り43cm 胸周り57cm 腰周り44cm 体高35cm
キャロ : : 首周り36cm 胸周り57cm 腰周り46cm 体高31cm

おかしいですね・・・
首周りは7cmも差があるのに胸囲は同じで腹回りは・・・

しかし、こんな2ブヒが小型犬とは・・・
あんな小さいチワワんたちと同じ分類とは・・・ 言えませんね(-∀-;)



f0073032_21552456.jpg
オレ様型犬はどうだ?  スレンダー型犬で!


自由なことを言っとりますが、本日驚愕の事実が!
一般的には10キロ以下が小型犬だそうです。

…やっぱりか。



f0073032_227378.jpg
オレ様は中型?  あだぢはギリでしね♪


どっちでもいいんだけどね。
もう登録しちゃってるし・・・。


キミたちは仲良し子ブタ犬ということにでもしておくか♪



f0073032_2292145.jpg
仲良くねぇけどな   パシリでしけどね


まぁ、そう言うな・・・。


------------

小型犬ならぬ子豚犬に今日もポチっと♪


にほんブログ村 犬ブログへ ブヒヒヒヒヒ


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-31 21:56 | growth : 成長記録
2007年 11月 13日
Happy 2nd birthday Dol!!

f0073032_31527.jpg
2歳になりました


ハイ、本日はドルの誕生日!
昨夜のケーキはこんな形に仕上がりました♪



f0073032_322812.jpg


上に乗ってるのは母がモッチモッチと
小学校以来と思われる粘土細工を頑張ったイモドル。
最近人気の似顔絵(?)ケーキが羨ましくて。



f0073032_33473.jpg


疑問を抱くな。
不器用な母ちゃんには精一杯だ。

そんなイモドルと2ショットを撮影しようと
ドルにケーキを近づけると・・・



f0073032_35534.jpg
イタダキ♪


辛抱堪らず舐めだしてもた。

後ろには食べ物は台所で貰える物でし!と信じ、
素早くスタンバっている黒い影が・・・。

それなのに兄ブタは・・・



f0073032_38494.jpg
オマエ何見てんの?


まだだよと場所を変えても・・・



f0073032_3103982.jpg
コレ結構イケるよ


まだ喰っとる。
(黒いのはまだ待っとる。)


f0073032_3111813.jpg
だって・・・


怒られても・・・



f0073032_3124013.jpg
オマエ不細工やね


・・・もういいよ。



f0073032_3131725.jpg
てへ


てへじゃねぇ。

おかげでキャンドルに火をつけ、
台所の黒ブタを呼び戻した頃には・・・



f0073032_3181689.jpg


もうケーキボロボロ(涙)
まぁいんだけどね、ドルのだし。

じゃぁ、食べよっか!



f0073032_3193364.jpg
オレ様さらし首  四角いのが乗ってまし…


顔はドル、胴体はキャロに切り分け。
何となく残酷(汗)



f0073032_3231247.jpg


ガッツガッツと食べ進むキャロに対し、
相変わらずお手伝いが必要なドルさんでしたが、



f0073032_3235557.jpg
グッバイ オレ様


無事共食いも終了。



f0073032_3242650.jpg
んまかったぞ♪


そりゃ、よかった☆


改めて、お誕生日おめでとう!
わがままで甘ったれでちーーーっとも言うこと聞かないブタ息子だけど、
ブッサイクなオッサン顔もうるさいイビキもドルの全部が大好きです。

決して長くは生きられない犬種だから、本当は年なんか取って欲しくないけど、
だからこそ今を大事に、兄妹仲良く楽しい毎日を送ろうな!

いつもアリガトウ! そしてこれからも・・・お手柔らかにネ♪


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
明日の朝ごはんもケーキだぞ。
早くも2度目の誕生日を迎えたドルにポチポチポチッと頂けると喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-13 02:58 | growth : 成長記録
2007年 07月 30日
成長のものさし
夏場はひんやりとするフローリングにハリツキ虫の2ブヒ。
でも夜はやっぱり寝心地重視のようで・・・



f0073032_7141087.jpg
ぐぅぅぅぅぅぅぅぅ


・・・キャロちぃ、その体勢ってどうなん?
お尻がぶりっとはみ出してるけど。



f0073032_7184821.jpg
目の錯覚でし


そうか、錯覚か・・・


こんなキャロをぼへ~っと眺めながら、
本人は乗りきれてる気分でいるんだろうか?
彼らは自分の体が大きくなっていることに気付いているんだろうか?
なんてことをふと考えた。


そして、そう言えば昔はこのお座布を成長のものさしにしてたな~と
思い出したので、今日は久しぶりに見てみようかと。



f0073032_7254662.jpg
チビドル


・・・なんかふてぶてしい。
我が家に来て2日目ですでにオレ様全開か。



f0073032_7272912.jpg
チビキャロ


この頃ドルはもう今の大きさに近かったので、
小さすぎるキャロの扱いに戸惑った。


それが今は・・・



f0073032_7285071.jpg
何か問題でしか?


・・・・同じお座布?
よく太った大きくなったなぁ。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
ホ~ントいつの間にちっこいオッサンに変身したんだ・・・
今日はバナーもチビドル仕様。 思い出のあの日にどうかポチっと♪ 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-30 22:11 | growth : 成長記録
2007年 05月 07日
Happy birthday Calo!!
とうとう我が家のアザラシ子ことキャロさんが1歳になりました♪

というわけで、今回はドルの時に続きこれまでの歴史を振り返りたいと思います!
長くなりますので、お暇な時にでも覗いてやってください(`∀´)★

Calo's memories
[PR]
by dol-dol | 2007-05-07 22:17 | growth : 成長記録
2007年 02月 09日
キタ─(゜∀゜)─ッ 初ヒート!!
とうとう我が家のキャロさん(9ヶ月)にもきちゃいました、初ヒート!!
キャロの様子よりもしつこくキャロのお尻を嗅ぎ嗅ぎするドルの変化で気づきました。

数日前からベッド類に赤茶けた染みが付きだし「おぉ! きたか!?」と思っていたら、
昨日からポトリポトリと落として歩くほど出血がひどくなってきたので、
本日子供用(Mサイズ)のオムツを買ってきました。 犬用は高いので(´∀`;)

ところが、オムツだけだと動いているうちにずり落ちちゃうんですよね。
しかしまだサニタリーパンツを持っていないキャロさん、さてどうしましょう。

てなわけで、即席おパンツを・・・


f0073032_137117.jpg
貧乏臭がぷんぷんでし


うるさいよ。
我ながら傑作だよ、うんうん。 (え?)



f0073032_1403835.jpg
がわいいでしかね?
ご愁傷様やな


コラコラ、ドルくん。
嘘も方便って言葉がありますからね。



f0073032_1473078.jpg
ご愁傷様って何でしかね


ん? それは、あれだ、ホラ!
キャロってばすこぶるカワイイって意味だ。



f0073032_1495278.jpg
怪しいでしね・・・


いいえ、母は嘘はつきません。(オイオイ)

ささ、そんなことよりもそのカワイイ~おパンツ姿で
皆さんにご報告しなさいな。



f0073032_1493391.jpg
女の子になりまぢだ!


はい、よくできました!

じゃぁ今日は赤飯という名のドッグフード(いつもの)を食べようね♪
何事も気持ちの問題さ!(出た!)

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

キャロさんの機嫌がいいうちに(嘘がばれないうちに)・・・
オメデトクリックを頂けますと、ピンクのお尻をフリフリします♪
  

オマケ (カワイイ女の子?)
[PR]
by dol-dol | 2007-02-09 22:26 | growth : 成長記録
2006年 11月 13日
HAPPY BIRTHDAY DOL!!
ドルが1歳になりました♪

HISTORY
[PR]
by dol-dol | 2006-11-13 16:16 | growth : 成長記録
2006年 08月 02日
2ブヒの成長
前回まんよもママmimimiママにキャロちゃん大きくなったかな~、大きくなったね~と
キャロの成長に対してのコメントを頂いたので、久しぶりに成長の記録を!


まず、我が家に来たばかりのキャロさん



生後49日 1.5kg
f0073032_2359524.jpg
ブダ枕と変わだないでし~



そして現在



生後81日 3.6kg
f0073032_061836.jpg
ブダ枕が小さぐなっだでし



いやいや、あんたが大きくなってんのよ。
最近少し重くなって顔が大きくなったもんね。
フレブル界では顔が大きい方が美人なのよね~


ついでにドルブタ君も見てみましょ♪



生後169日 9.0kg
f0073032_01187.jpg
この座布団小せぇぞ



じゃぁ使うなよ。
とっとと母ちゃんに返せ。


そして現在



生後260日 11.6kg
f0073032_0135241.jpg
zzzZZZZzzzzz・・・・



・・・・・・・・・・。
何かもうよくわからんが4kg近く成長したみたいです。
本当にこの子達の成長は早いな~



さて、現在の2ブヒを並べるとこんな感じ。



f0073032_022787.jpg
アザラシ子でし   ドルブタです



そういえば!
ドルがキャロくらいの時(3ヶ月頃)ってどんなだったかな?
ちょっと昔の写真を・・・



生後79日 3.0kg弱
f0073032_0283626.jpg
ん?



ん?


あれ?


えええっ(゜Д゜;)?


何で?


生後日数2日違いで明らかにドルの方が巨体なのに
ドルの方が軽いっ!!! おかしいぞ~!!!


これはちょっとキャロもお座布写真で検証を・・・



f0073032_054338.jpg
あだちの方がズレンダーでしよ



うん、だけど体重はキャロの方が重いんだよ?
キャロの方が実が詰まってるんかな?
それとも脂肪と筋肉の違いだったりする?

あ~うんにょ食べると体重増えるのか~♪
って、そんなわけないよね・・・
本当になんでだろう(´Д`)


そしてその23日後のドルの状態がコレ・・・



生後102日 4.6kg
f0073032_0333256.jpg
1.5kg以上増えて・・・



f0073032_0541314.jpg
お座布からはみ出てきました



どんな成長の仕方だよ・・・

しかしこうして見るとドルはホントにデカイな。
キャロもあと20日程度でこんなに大きくなるのかしら・・・



f0073032_0396100.jpg
あだちはブタにはならないでしよ



いやいや、ドルくんと対等にバトれる体型に育ってもらって構いませんけどね。
やっぱオナゴはむちむちぼ・い~んじゃなきゃね(゜∀´)*


│もうキャロはドル兄にブタ・ブタ言えないことが発覚したので、
│これからはもっと仲良し兄妹になってね~のクリックを♪
|   ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへ ブタ兄妹にポチッと(゜∀´)=☆

│新しいランキングにも参加しました~! よければこちらも~♪
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by dol-dol | 2006-08-02 22:54 | growth : 成長記録
2006年 05月 05日
初節句
本日の(も?)主役
f0073032_15422085.jpg
ナニナニ? 何事?



今日はドルの初節句デス!
数日前、オジジとオババがお節句用にと
鯉のぼりとおやつセットを持ってきてくれた。



f0073032_15443766.jpg
ジャジャ~ン



やっと本日ドル選手に贈呈。

は~い、ドル~
オジジとオババからよ~
ちゃんとお礼を言ってね~!



f0073032_1552177.jpg
オジジ様、オババ様、毎度どうもです
ありがたく頂きますです



よっしゃ!
ほな食べよっか♪



f0073032_15535011.jpg
ゴクリ・・・



オスワリ!
オテ! オカワリ!
マテェ~!!



f0073032_15543116.jpg
ジュル・・・
ま・・・まだでしょうか・・・



よし、2本目~
マテェ~



f0073032_1559392.jpg
あいつをガブッと・・・
パクッと・・・



よし!!



f0073032_164774.jpg
い~やっほ~ぅ



と、こんな感じで喜んでくれました!
そしてその後はもちろん・・・
『アレ』が被害に・・・






うぉ~りゃ~~~っ!!
f0073032_1662753.jpg
なんじゃこのデカイ魚は~っ!!



いやーっ!! や~め~て~っ!!
それ来年も使うんだから~(゜Д゜;)ノ
[PR]
by dol-dol | 2006-05-05 18:40 | growth : 成長記録