Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:growth : 成長記録( 15 )
2006年 05月 01日
すくすく
5月に入りました! 今月でドルも半年になります。
というわけで、今日は久しぶりに成長記録のコーナーです。
順に見ていきたいと思います。


1月11日 (生後59日目) 1.6kg
f0073032_1022352.jpg
↓  ↓  ↓

1月31日(生後79日目) 3.0kg弱
f0073032_10224695.jpg
↓  ↓  ↓

2月23日(生後102日目) 4.6kg
f0073032_102312.jpg


そして現在・・・

5月1日(生後169日目) 9.0kg!!
f0073032_10382881.jpg



胴体はそんなに伸びて・・・いや、伸びてるか。
体格も良くなったな~ なんがゴツイし。


ねぇ、ドル~
もうそのお座布小さいやん。
はみ出すぎやし。
そろそろ母ちゃんに返してよくな~い?



f0073032_10434775.jpg
だからこれオレのだってば



あ~そうですか( -_-)
いいですよ・・・
母ちゃんは父ちゃんに仕事用デスク
買ってもらったから~


ちょっと重めな気もしますが・・・
病気や怪我もなくすくすくと成長してくれているドルに母ちゃんは感謝です!
[PR]
by dol-dol | 2006-05-01 23:20 | growth : 成長記録
2006年 03月 09日
そういえば!!
昨日ドルはおねしょをした!!
カーペットの上で寝たままオシッコを・・・((゜Д゜;))))ハジメテミタ

以前、オババが
「全然気付かんうちに枕をぐっしょりやられてさ~、でもドルは寝てたし、
オババは横にいたけど1度も起きてないし、動いてないと思うんよね~。」
と不思議そうに言ってたことがあった。

たぶんそれもおねしょの模様。
身体はどんどん大きくなるけど、中身はまだまだ子供だもんね。

ちなみに本日の体重5.4kg・・・  また増えた・・・
[PR]
by dol-dol | 2006-03-09 18:04 | growth : 成長記録
2006年 02月 23日
でかっ!!
ドル~ また大きくなったね?
f0073032_8473914.jpg
そう? そんなつもりないよ。


ホントに?
ほな見比べてみよ!
f0073032_849255.jpg
1月11日 (43日前)              1月31日 (23日前)


そ~し~て・・・
f0073032_851448.jpg
2月23日 現在

ほら~
明らかにお座布からはみ出てるやん。

f0073032_8532110.jpg
そんなことより、母ちゃんボール取って!!


だから・・・(-_- ;)
そのグウタラ癖やめなさい!
そんなことだからこんなに首が・・・
f0073032_8543431.jpg
やめて! アップにせんといて!


現在体重4.6kg。
お座り、お手、おかわり、待てはできるようになってます♪

それと、あまりにもドッグフードを食べなくなったので、(口に入れたらプッと吐き出す・・・)
【ユーカヌバ パピー用 ラム&ライス】から【P2オリジナルのチキン】に変えてみました。
今のところは食べるので、しばらくコレにしてみます。
[PR]
by dol-dol | 2006-02-23 23:46 | growth : 成長記録
2006年 01月 31日
早いなぁ~
今日で1月が終了。
ドルが我が家へ来て早くも3週間が過ぎた。

というわけで、
今日は成長過程がわかりやすい写真を撮影。


う~ん、やっぱ大きくなってるな~
f0073032_6592213.jpg
20日前                      現在


体重測定の結果 : 3.0kg弱

急増だわさ・・・。
どうりで重いはずだ。 ちょっと食べさせすぎたかな・・・(-_-;)

でもブヨっとした感じではなく、身体がガッチリしてきた。
ついでに耳が反ってきた。

そして『お手』もできるようになった!
うむ、賢いぞ、ドル!(親バカ)

あ! それとコレ重要!
これまでゴハンをふやかしてる間はキャンキャン・ピィピィ言ってたけど、
最近では出来上がりまでおとなしく待てるようになりました(゜∀゜)ノ

これからもっとイイ子に育とうね~♪
[PR]
by dol-dol | 2006-01-31 23:47 | growth : 成長記録
2006年 01月 13日
今日で2ヶ月!
今日は$の月誕生日なので、ブリーダーさんの写真をお借りして成長過程をご紹介!

f0073032_1950393.jpg
生後10日目
右は一緒に生まれた女の子
f0073032_1952171.jpg
生後22日目
・・・のイモムシでしょうか?

f0073032_2053883.jpg
生後23日目                    生後29日目
  何? この妖怪・・・               犬・・・らしくなったね!



↓ そして、ドル母が一目惚れしたこの写真 ↓

f0073032_2051124.jpg
生後45~50日目くらいかな?         なんて愛らしい瞳(☆∀☆)


だけど・・・ 何なの! そのハゲ頭は(゜Д゜;)!!

[PR]
by dol-dol | 2006-01-13 19:14 | growth : 成長記録