Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:outing : お出かけ( 95 )
2008年 10月 21日
オレ様貸切芝生公園
今日は仕事の合間にメロ父から頼まれた買い物へ。
あまりに天気が良かったのでちょいと寄り道。



f0073032_3131122.jpg
らんららーん♪


だいぶ涼しくなったので、ちょっとした買い物はいつもドル連れ。
車大好き男なので、家で待たせるより気分転換にもなってグーかと。



f0073032_3143115.jpg
オレ様ともなれば公園は貸切だ
(平日の昼間ゆえ無人なだけです)


母が買い物中はおとなしく車で人間観察しながら待ってます。
昔はピーコラ鳴いて、シッコ撒き散らかしたりしてたのに、
大人になったもんだなぁ。



f0073032_317419.jpg
家だと鳴き喚くけどな


あとは逃走&闘争癖が直ってくれたら言うことないのにな。
必ずオンリードマンなので、広い場所に行けば行くほど・・・



f0073032_31946.jpg
母ちゃんこれ動かしてー


一緒に走らされる母はヒーコラなんだ。
全力疾走、50mが限界ッス。



f0073032_3202929.jpg
ぶいーん


ちなみにコレ、母は乗せてません。
自分がブタ・・・いや、犬の子だとご存知だろうか。

遊具に飽きればまた爆走。

この公園、道路と河川敷に挟まれてるんですけど、
河川方面に走り出したので、追いかけれる距離を保ちながら、
ちょいとリードを放してみました。 (要するに母がついて行けなんだ。)

どうやらオレ様さんには目的地があるようで。
んで、どこに向かってるのかと思えば・・・



f0073032_3223225.jpg
はよ出せ


何も出ない蛇口に噛り付いとる男発見。
ここで水飲んだことないのによくわかったな。



f0073032_3274885.jpg
I’m a GENIUS!


どっかで聞いたセリフだ。



f0073032_3562980.jpg
そろそろNKOしとこ


ついでに、キャロはまだこの公園に来たことがありません。
メロキャロコンビが帰って来るたびに、行こう行こうと言ってるんですが、
なんてったってメロ父さんってばステキすぎるほどの・・・



f0073032_3364073.jpg
ミスター雨男!


メロ父が仕事休みの日は必ずと言っていいほど雨。
いい加減にしてくらはい、と。

そんな雨男に負けず今度こそ、
2ブヒ揃ってこんな写真撮りに行こうな!



f0073032_3383935.jpg


うーん、気味悪い。


------------

ドル専用伸縮リードを買うてみたけど・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ホボ意味ナス

フレンチブルドッグひろばへ ← こっちもポッチポチ
[PR]
by dol-dol | 2008-10-21 23:09 | outing : お出かけ
2008年 09月 27日
天晴れ・秋晴れ

f0073032_258837.jpg


というわけで今日は、
おん父ことおんじの父ちゃんの・・・



f0073032_2581921.jpg
野外ライブを観に来ました


青空の下芝生に転がって
ライブが観れるとは最高だわね。



f0073032_382266.jpg
もう飽きた


クルァ!

でもね、1曲聴けたか聴けないかあたりで、
このブタ息子が知らないキッズたちに囲まれ、
わいのわいのやっとる間にステージ終了。

何しに来たんだ、オレ。



f0073032_3104018.jpg
オレ様がイケメンなばかりに・・・


いや、、、
珍しい生物を見る目だったぞ、あれは。

でもまぁいいです。
久しぶりの広びーろな公園にドルも大ハシャギ。



f0073032_3131981.jpg
オレ様メインで撮れよー


終始ええ顔しとりました。
ストレス満載の母にとっても有意義な時間だ。
と、我々がのんびり光合成をしとる頃・・・



f0073032_3175023.jpg
オジジ走れでし


こっちも光合成しすぎて真っ黒になっとった。



f0073032_3183876.jpg
まだ泳げましかねー


もう秋なんだってば。



f0073032_319612.jpg
ぢょっど冷てぇでしな


当然だ。
もうみんな長袖着てますから。



f0073032_3215940.jpg
ほなとっとと帰ってメシにするでし


今日も自由だ。


------------

あっという間に9月も終了。
このまま10月もかっ飛ばして・・・

にほんブログ村 犬ブログへ 11月ニハMerry X'mas

フレンチブルドッグひろばへ ← ジャイ子 is freedom ♪
[PR]
by dol-dol | 2008-09-27 23:56 | outing : お出かけ
2008年 09月 24日
犬の手は借りるべからず
どっかのメロ父さんとは違って、
おば1号はたくさんジャイ子の写真を撮っていてくれます。

そんなおば1号の今日の島ジャイ子。



f0073032_22461883.jpg
今日も島は干からび日和でし


あららららー
ちょっと見ぬ間にジャイ子もだいぶ薄っぺらく、
そして色白さんになったもんだねー。



f0073032_22475425.jpg
バカでしか?


あーこっちじゃった、すまんすまん。
今日も元気に黒光りしとるね。

元気といえば、こんな高い場所からではないですが、
もう9月も下旬だってのにジャイ子さん・・・
散歩中に海に飛び込んだりしとるらしいです。

もちろんメロ一家はギャーで大慌て。
もう・・・クラゲに食われてしまえばいいのに。

ついでに、この日島にはこんな来客も。



f0073032_2251333.jpg
恩返しは不得意分野です


そうそう、恩返しするのは鶴じゃった。
つい今しがたまで恩返ししましょうか的なアテレコを
考えていたのはワタシです、ふはははー。

てなわけで、これ白鳥。 スゲー。
母は生で見たことないですよ。



f0073032_22561756.jpg
あだぢも生で食ったことねーでし


食えねーよ。
残念ながら白鳥さんは保護動物なんだって。
(保護じゃなかったら食うのか?)


そんな自由奔放娘も、
さすがにタダ飯食らいの居候生活は心苦しいのか、
メロオジジが網仕事を始めると・・・



f0073032_237886.jpg
あだぢもお手伝いしまし


や、やめとけって。



f0073032_2381557.jpg
なんででしか?


なんでって・・・
嫌な予感がするから。(キッパリ)



f0073032_2393470.jpg
任せとけってんでし


ソーデスカ。



f0073032_23102229.jpg
ふぬぬぬぬぬぬ




f0073032_23104888.jpg
ぶばばばーん




f0073032_23111367.jpg
おろ?




f0073032_23113910.jpg
・・・・・・・・・


・・・お前追い出されるぞ。


------------

お手伝いは不得意分野でし。


にほんブログ村 犬ブログへ 予感的中

フレンチブルドッグひろばへ ←得意分野ハ破壊と・・・
[PR]
by dol-dol | 2008-09-24 22:42 | outing : お出かけ
2008年 09月 11日
ジャイ子の島暮らし
ここ数日、メロ実家でのジャイ子さん。
おば1号写真によりますと・・・


朝8時



f0073032_18113345.jpg
今日もいい天気でしなー


と、のんびり朝散歩。
朝ご飯の後は・・・



f0073032_18124914.jpg
ひと暴れしーの




f0073032_18133041.jpg
ふた暴れしーので・・・


正午過ぎ



f0073032_181428100.jpg
オババと仲良くお昼寝でーし


そして・・・



f0073032_18163620.jpg
3時のオヤツはプチプチトマト




f0073032_1817263.jpg
晩御飯は新鮮なお魚でーし




f0073032_18182193.jpg
もう食えねぇでし


・・・ええ生活しとんな。


------------

メロ父は毎晩一人で・・・
うどん、パン、惣菜のローテーション・・・


にほんブログ村 犬ブログへ モシクハ飯抜キナンダッテ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-09-11 23:07 | outing : お出かけ
2008年 09月 07日
しばしの・・・
2日前・・・



f0073032_17202948.jpg
パパンなんて禿げればいいんでし




f0073032_1721387.jpg
夜な夜な毛という毛を毟り散らかしてあげましから




そして本日・・・



f0073032_17224572.jpg
フェリーに乗っでお出かけだ




f0073032_1724597.jpg
どんぶらこっこでドナドナでし




その後・・・



f0073032_17244240.jpg
あだぢ今日からここの子でーし


ギャー 捨て子ー!!


えーメロ父の仕事の都合により、
ジャイ子は今日からしばらくメロ実家暮らしとなりました。

メロオジジ&オババに加え、今月はおば1号も帰省しているので、
1日の大半となる12時間前後を一人でお留守番するよりも、
賑やかなメロ実家なら淋しくなく、お散歩にも何度も行けるし、
最近体調を不安定にしているストレスも軽減されるのではなかろうかと。

ドルも一緒ならもっと淋しくないのでは?と思うたんですけどね、
母抜きのドルは勘弁してください、と。 ですよね。

そんなわけで、、、
しばらくジャイ子の様子はおば1号が送ってくれた写真でご報告致します。


------------

淋しいのはジャイ子より・・・


にほんブログ村 犬ブログへ メロ父ノヨウデス

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-09-07 23:17 | outing : お出かけ
2008年 08月 16日
レッツパーリーナイッ
世間は10月も折り返したというのに、
いまだお盆休みを堪能しとるノスタルジック・ドルキャロ家です。 どもー。

さて、前回ドルさんに楽しい予定はあるのか?と問われたお盆休み4日目。
ありますとも! もちろんありますとも!

今日は・・・



f0073032_3273356.jpg


微妙な画像でどーもすいません。
改めまして、友人宅でお好み焼きパーリーです。

いや、ホントは昼間にBBQの予定だったんですけどね、
雨が降ってもーて、急遽変更。

もちろん奴らもおります。



f0073032_3302778.jpg
オレ様豚肉~    あだぢ紅しょうが~


おこぼれ頂き部隊。
略しておこぼれイタダキタイ。
でも紅しょうがは食えません。



f0073032_330315.jpg
ほな キャベツでいいでし


うむ、謙虚だ。
そして貰える物としてリアリティーがある。

ちなみに首に巻いてる保冷剤は、
友人のお姉ちゃんが暑いだろうからと。
いや~優しい。 そしてよくわかってらっしゃる。

と、それもそのはず。
ここは・・・



f0073032_3333360.jpg
オレの縄張りやがな


そうです。
約1年前このブログでも里親募集をしたボブ君の家♪
私たちもこうしてお盆やお正月などは必ず会いに来てます。

そして2ブヒとも仲良く・・・
してくれると飼い主たちは万々歳なんですけどね・・・



f0073032_3385110.jpg


だもんで、残念ながら・・・。
モナのように後々仲良くなってくれればいいんだけど。。。


そしてそんな狂犬白黒ーズ隔離パーリーは、
いつしか・・・



f0073032_3433580.jpg


なんたら牧場の高級ハンバーグパーリーとなり・・・



f0073032_3442356.jpg
オレ様もハンバーぐ~  あだぢはお腹がぐ~


夜が更ければ・・・



f0073032_345885.jpg


子供相手に大人気無さ満点のWiiパーリーとなり、
非常にエンジョーイな夜でした。

うん、楽しかった。
やっぱWiiって大人数ですると盛り上がるよね。
時間も忘れちゃう♪



f0073032_3472677.jpg
退屈すぎる・・・


あ、、、もう2つ忘れとった。
すいませんでした。


------------

きっと明日は大丈夫・・・明日こそは・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ゴロゴロデーダゼ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-16 23:23 | outing : お出かけ
2008年 08月 15日
グッバイサマー2008
お盆休み3日目。
今日で2泊3日のメロ実家帰省終了。

帰る前にこの夏最後の島散歩。



f0073032_1515435.jpg
あぢぃ~        ノド渇いた~


ほな、そろそろ帰りましょか。



f0073032_1583585.jpg
ヤでし あだぢは帰りだぐねぇでし


おおっと、、、
賑やかなメロ実家が大好きなキャロさん、
踏ん張って抵抗。

キャロ~?
みんなとお別れするのは淋しいけど、
またすぐ遊びに来れるから・・・



f0073032_235088.jpg
タクシー呼べでし           さっさと歩けよ


・・・そっちか。
もう家見えてんだろうが、立て。


そして夕方、最終フェリーで離島。
専用タクシーに乗り込んだジャイ子は・・・



f0073032_29712.jpg
料金はパパンに請求ぢて下さ・・・ ぐぅー・・・


早くも夢の中。
ドルは定位置(エアコン吹出口の前)で・・・



f0073032_2141844.jpg
あーあ、夏休みも終わったねー




f0073032_2145354.jpg
また明日から仕事かー   ・・・母ちゃんが


まぁ確かに島を離れると一気に現実世界というか、
バケーションが終わった感じはするけどね、
今年は5連休なんであと2日休みがあるんだわ。

喜びたまえ。



f0073032_2202364.jpg
何か楽しい予定あんの?


いや、確かに残り2日はゆっくり過ごしますか?
というアバウトな予定しかないけども・・・
なんかその顔腹立つわ。


そんなこんなで母の実家着。



f0073032_2232116.jpg
ぐーすか   ぴぃぃぃ


あらら、今日はなんだか仲良し風。


------------

寝ているときは天使に見えたり・・・


にほんブログ村 犬ブログへ スカシッ屁スルケドネ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-15 23:49 | outing : お出かけ
2008年 08月 14日
お盆休み2日メェェェ
今日もメロ父実家滞在にてお昼はみんなで海水浴。

モナ子は初めての海だというのに、誰よりも快調に泳いどりました。
自ら浸水し、飼い主のもとへどこまでもスーイスイ。
我が家の水遊び番長をも凌ぐ泳ぎっぷり。

うーん、やっぱりオナゴの方が逞しいのかしらね。
ドルは相変わらず浜遊び部隊でした。

そんなウハウハな初3ブヒでの海水浴風景を・・・
と言いたいところですが、カメラ忘れました、ええ、ええ。


というわけで今回はその夜の・・・



f0073032_16203877.jpg
もう一人で眠れない怖ーい話編


一人で眠れないのはアンタだけ。
怖いのもアンタの顔だけ。

正しくは・・・



f0073032_16205988.jpg
花火へーん


2ブヒと共に花火をするのは2年ぶり。
前回の2ブヒは・・・



f0073032_16241724.jpg
あだぢを守れでし  ヤです オレ様も怖いです


それが今では・・・



f0073032_16252449.jpg
なはははは   でししししし


こんなに大きく・・・



f0073032_1626241.jpg
あだぢが守ってあげましよ?


こんなに逞しく育ちました。
その上今日は・・・



f0073032_162722100.jpg


そう、3ブヒ!
しかしスリーショットって難しいわ。



f0073032_16281290.jpg


そっか、モナは初花火だもんね。

でも、大丈夫! 
2年も経てばこうなるから。



f0073032_16294976.jpg
花火って食えましかね?


間違った、未来予想図間違った。
正しくは・・・



f0073032_16314986.jpg
花火ってオレ様並みにイケてんな


いや、自分と比較する必要はないけどもだね、
とにかく、花火は見て楽しむものなんだわ。



f0073032_16355811.jpg
そうでしか・・・


わー、何か嫌な予感・・・



f0073032_16364758.jpg
あだぢも花火をば・・・


予感的中。
危ないからやめれ!



f0073032_16383325.jpg
あだぢの方が花火よりイケてましのにぃぃ


知らんがな。
ほなキミはロケット花火と共に打ち上げまひょか?



f0073032_16414252.jpg
マヂでか!?


・・・ら、来年な。
さよなら、ジャイ子。


あ、さよならと言えば・・・
明日ドルキャロ家はメロ実家を後にするため、
せっかく仲良くなったモナともお別れ。



f0073032_1646589.jpg
みんな またネ


次に会えるのはお正月です♡


------------

しかし打ち上げジャイ子花火って・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ミタクナーイ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-14 23:18 | outing : お出かけ
2008年 08月 10日
初めての・・・
今日は珍しくこんなところへやって来ました。



f0073032_3591225.jpg
やーまー


自然が似合うドルキャロ家ですから。
ぶっはっは。



f0073032_402988.jpg
飛び込めましかね? オマエならイケる


スーサイダル・ジャイ子。

柵の向こう側には何があるのか・・・
そこにはドルキャロにとって初めての・・・



f0073032_4247.jpg
ザボーン


こういうの何て言うんですかね?
滝? 川? 渓谷?
ま、なんかそんなところです。

空が曇っていてもまだまだ暑いこの季節、
海はもう何度か行ったし、
ご存知の通りウチにはアンチ海な男がいるので、
今日はこっちをチョイスしてみました。

ここならば
飼い主も涼みながら・・・


f0073032_45181.jpg
あだぢは水遊び班




f0073032_455369.jpg
オレ様岩遊びはーん


それぞれが楽しめます。



f0073032_491932.jpg
そして腹が減ったら草食うはーん


その班は直ちに解散してください。


f0073032_4103873.jpg
ほな 水飲むはーん


野生児ジャイ子。
アンタはどこででも生きてけるわ。

でもここだとお水も塩辛くないし、
水際には波もないってんであの男も・・・



f0073032_4151914.jpg
絶対お尻押さんでよ   腰が引け引けでしがな


ビビリながらも自ら浸水。
でも逞しジャイ子は先へ先へと行きたがるので・・・



f0073032_417798.jpg
あだぢだぢ川登はーん


しかもジャイ子さん、
この右手に見える激流にも果敢に突撃。

でもですね、これ低く見えますけど、
母でさえ足を取られそうな勢いなんですよ。

なのでさすがのジャイ子も激流にのまれるわけで。
そして流れていく黒ブタのリードを母が手繰り寄せる。
これの繰り返しでした。 リアル豚釣り班。

その頃、腰引け引け息子は・・・



f0073032_435296.jpg
父ちゃん ちゃんとリード持ってる?


まだ引けとった。
石橋は叩きすぎると崩れ落ちますよ。



f0073032_4283425.jpg
あ、意外と余裕


お!



f0073032_437416.jpg
ホント 水もしょっぱくないねぇ


だいぶ出遅れとるがな。
もうそれ5コマ前の話題ですから。



f0073032_4395998.jpg
これ結構気持ちいいはぁ~ん


そりゃ良かった。
そこから1歩たりとも前には進まんかったけどな。

そんなこんなで贅沢な時間を過ごし下山中。



f0073032_443294.jpg
川らぶでし  楽しかったね


イイ顔してます。


いや、でもホント良かったですよ、川(?)。
海と違ってベタベタしないし砂にもまみれないので、



f0073032_449124.jpg
駐車場に着いたら乾きかけはーん


帰り際の後処理も楽ちんちんです。



f0073032_4503696.jpg
ヒィー


こちらは死にかけはん。
そりゃあんだけ激流にのまれりゃ疲れるわ。

帰りの車中、2ブヒはもちろん爆睡。
自宅駐車場に到着しても・・・



f0073032_4525455.jpg
何でしか 眠いってんでし


骨抜きはん。



f0073032_4535314.jpg
あと3時間ドライブはーん・・・


さっさと立て。


------------

きっと今夜はぐっすりだと思っていたのに・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ジャイ子はいつもどおり大暴れはーん

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-10 23:58 | outing : お出かけ
2008年 07月 22日
水まみれの1日
海編も今回が最終章!
いや、ホント・・・しつこくてごめんなさい。

さて、引き上げの前に・・・



f0073032_492129.jpg
また砂浜へ降臨です


なぜか言いますとね、母は延々カメラ片手にパシャパシャしてたもんで、
全然泳げてない上に2ブヒとの写真も撮れてなかったんですわ。
なので帰る前に記念写真をば、と。



f0073032_3462445.jpg
しょうがねぇな~ なはは~


あらあら、ドルってば!
母ちゃんと写真を撮るためらな自ら海へ?



f0073032_347572.jpg
おばちゃん それ下さい


違ったわ、と。

理想としては一緒に泳いでる写真なんか撮りたいんですけども、
ドルの場合それは難しいのでせめて波打ち際で楽しそうに・・・



f0073032_350313.jpg
母ちゃんはオレ様を守るべし


・・・・・・。



f0073032_3511444.jpg
キター! 波キターッ!


何だこれ。
あ、でもキャロとは・・・



f0073032_3543664.jpg
ママンには負けねぇでし


こんなん撮れました。
よし、帰ろう。



f0073032_3553739.jpg
お片づけでーし




f0073032_357312.jpg
ゴミはあだぢのオモチャ箱へ


違います。
ゴミはゴミ箱へ、です。


そして帰宅後は・・・



f0073032_3584073.jpg
優ぢく洗えでし




f0073032_412385.jpg
冷っ 冷っ 冷っ 冷っ


玄関先で砂落とし。



f0073032_431865.jpg
自然乾燥で完璧でし


いやいや、
今から風呂で丸洗いだってば。



f0073032_4103580.jpg
・・・オレ様 水難の相出てね?


諦めたまえ。
でもお好きなお水もありますよ。



f0073032_4132252.jpg
うめし うめし


ホレ、ドルも。



f0073032_4151811.jpg
のろのろ


上品だな、オイ。



f0073032_4161322.jpg
オレ様育ちがいいもんで


育ちが良すぎて(え?)
全部垂れ流しになっとるがな!



f0073032_414479.jpg
こうやって飲めでし


うほー男らしい!ってオナゴだけどな。
そして今日も絶好調にブサイクだな。



f0073032_419764.jpg
水 もう1本出せでし


よし、風呂行くぞ。


------------

長々とお付き合いありがとうございましたー!


にほんブログ村 犬ブログへ ジャイ子はいつも逞しス

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-07-22 23:37 | outing : お出かけ