Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:outing : お出かけ( 95 )
2006年 02月 04日
バースデーパーチー
今夜は友人宅でボブの誕生祝にフグ鍋パーティーということで、夕方からバタバタ。
昨日に引き続くお風呂戦争では、大好きなガムで釣ってみることに。 結果⇒負け。
その後の身支度中もそうはさせるか!と言わんばかりに邪魔し放題。
ボブを子守係として呼び出し(祝われる当人なのに・笑)、着々準備を進め無事出発!

買出しの末みんなより早く会場入りし、下ごしらえを開始。
その間ドルは初めて訪れた友人宅を探索し、こっそり用を足す。(もちシーツ外。)
スッキリした後はイタズラ三昧。 ボブはかなり手を焼いているご様子。

しかし、その甲斐あってかパーティーが始まってからはずっと膝の上でお休み。


そう! この顔で!!
f0073032_7325079.jpg
フグってうめぇ~な~ ムニャムニャ・・・


そのアゴの弛みは何!!
f0073032_7335268.jpg
ボクモウタベレナイヨ~ ブヒブヒ・・・


お目覚め後は部屋中に立ち込める鍋の匂いにハイエナと化し、
ビールの缶を追い掛け回すドルでした。

あ、ボブおめでとさ~ん。
[PR]
by dol-dol | 2006-02-04 23:21 | outing : お出かけ
2006年 01月 25日
そっくりさん
いつもオババは愛息子の龍之介と仲良くベッドで寝てるけど、
昨夜はリビングのホットカーペットに初孫ドルとお寝んね。

オババが仕事の時間になると、暴れ牛がパスされた(笑)
休みくらいゆっくり寝せてくれ~!と言っても、ドルのテンションは最高潮。
しょうがないのでぐだぐだと起き出し、友人にドルを紹介がてらお出かけすることに。


しかし、目的地に着くと眠ってしまったドル。
初めて寝姿を見た友人は大爆笑。

f0073032_658651.jpg


かわいいじゃな~い、全然笑うところじゃないわよ(`w´)


その後、ドルを見たいと言っていた別の友人チーボー宅へ夕食へ招かれ、
訪ねたところ2歳の息子がこんなの持って待ってた。

f0073032_775552.jpg
「わぁ~ いっしょ~♪」


って・・・ホントにソックリ。
チーボーこれ偶然なん??
[PR]
by dol-dol | 2006-01-25 22:41 | outing : お出かけ
2006年 01月 24日
ごた~いめ~ん♪
毎週水曜日は仕事が休みなので、前夜からドルを連れて実家へ帰ることに♪

我が家にやってきた頃から、早く実家のヨーキーたちにも会わせたいと思ってたので、
どんな反応をするのか行く前から楽しみでたまりましぇん(`∀´)


↓ ちなみにちょっと写真が古いけど実家の子達はコレ ↓
f0073032_7271359.jpg
 龍之介♂ 3歳    Char(チャー)♀ 6歳


終わらせておきたい仕事と雑用を済ませ、地元へたどり着いたのは午前12時過ぎ。
近所のコンビニから「もうすぐ着きまっせ♪」と連絡を入れ、いざ!!

ん・・・?
自宅近く、真っ暗な夜道に怪しげな人影が・・・(゜Д゜;)と思ったら、
寒空の下、オババが震えながらドルを待ってた!
愛してくれてるのね~♪


さてさて、早速楽しみにしていたご対面。
ドルをコートの中に隠し、「ただいま~。」 龍之介とチャー(通称:ぢゃぢゃ)が喜ぶ。

そこで二人にかまうふりをしながら、
コートの中からドルを ぼ・よよ~ん。

・・・・・・・・・。

二人は目が点。 しばし硬直。 そして「なんじゃごりゃ~!」と後ずさり。

きっと生まれて初めてこんなッサイクな生き物を見たんだね~。
それに比べてドル選手は、「うぉ(゜ Д゜)! なんやお前ら!」と興味津々。
お尻のにおいを嗅ごうと近づくも、二人は「寄って来るな!」と大逃走。

ひとしきり追いかけっこが繰り広げられ、ぢゃぢゃはオジジの膝の上、
龍はベッドの上と、ドルが行けないところへ逃げちゃった…。

それでもドルは「おりてこい!」と吠えるてみるんだけど、
二人は超迷惑顔で行方不明に。

.∵・(゜ε゜ )ブッ!!

飼い主たちは大爆笑です。
ドルは遊んで欲しいだけなのよ、君たち。

結局、ドルが起きてる間は誰もリビングに寄ってこないので、ここでもドルが大将に。
あんたはホントにおもろいわ。


f0073032_8103292.jpg
何? ここもオレんち? 広いね♪


≪おまけ≫
今まで、龍之介はぢゃぢゃに比べて鼻ペチャで横広顔やね~なんて言ってたけど、
ドルを見慣れて久々に二人を見たら、まぁーなんて可愛らしい顔(´∀`)☆
君たちそんなに可愛かったっけ? 整形した?

そして、ふとドルに目をやると・・・
うわっ! あんた悲惨やな・・・( ̄□ ̄;)と思った。

でも・・・ ママンはあんたが1番好っきやで~ ブ・サ・イ・ク♪
[PR]
by dol-dol | 2006-01-24 23:59 | outing : お出かけ
2006年 01月 21日
一人で車に乗れました・・・たぶん・・・
今日はドル母と二人でドル父を仕事場までお迎えに♪
もちろん一人で助手席に乗るのは初めてドル選手・・・

ドル男 : 「何でオレだけココなん? 膝に乗せてや。」と両手をかけ甘えてくる。
ドル母 : 「ダメ! ここでお座り! 危ないからじっとして!」
ドル男 : 「いやじゃい(`ε ´)」と言わんばかり。 当然ながら聞く耳持たず。

仕方ねぇ・・・ 奥の手と行くか・・・
どんな時でも食べ物への反応は敏感な奴、クッキー1つで騙された(`∀´)フハハ
しかし、食べ終わるとにじりにじり・・・

ドル母 : 「ダメ! ダーメッ!」
ドル男 : 「・・・・・・・・・・。」 おとなしくなったけどやや不機嫌面。

しかし、ドル父の元へ到着すると、
「おぉ! 父ちゃんやんけ♪ こんなとこで何しよん?」
と、いつものドルに戻った。 (でも尻尾がない短いから表現が微妙・・・)

仕事場は我が家より広いので、わっしゃわっしゃと走り回ってストレス発散!
こんなに走ったの初めてやね、ドル♪
そして隅々まで探検し、出すものを出して帰宅。
(普通探検が先? ま、いっかドルだし。 『普通』は当てはまりまへん。)

ちなみに今日は友人の誕生日。
おめでとうメールにドル写真を添付しようと(迷惑かしら?)ハイチーズ!


f0073032_7294972.jpg
あら、かわいい(゜∀ ゜)♪

数分後

f0073032_731731.jpg
あら、かわいいブサイク(゜∀ ゜)♪

[PR]
by dol-dol | 2006-01-21 23:30 | outing : お出かけ
2006年 01月 18日
初めての外出
今日は仕事が休みなので、ドルも連れて買い物へ行くことに。
ブリーダーさん宅からの移動以来初めての外出。
f0073032_991894.jpg
何? オレも一緒に行くの?
(ちょっと男らしい顔になってきた♪)

≪ ドルグッズを見にペットショップへ。 ≫
他の犬の鳴き声にも吠えたりすることなく、とってもおとなしい。
しかし、今時のペットグッズはオシャレ。 しかも高い・・・。
昔はリードなんか赤とか黄色の原色モノしかなかったのに。
 ↓
≪ 日用品を買いにダイエーへ ≫
パーカーの中にすっぽり納まってるドルは、おば様方の人気者。
「これボストン? フレンチ? かわい~わね~。」なんて声をかけられた。
ずっと抱っこしたままだから、「おろしてや~。」と、やや暴れてた。
実家のヨーキーは外に出ると「抱っこ!抱っこ!」って言うよ?
 ↓
≪ DVDを借りにTSUTAYAへ ≫
ここではもうドル父の腕の中で寝てたけど、またおば様方の人気者。
若い子にはあんまり声かけられないな。 ドル父の人相が悪いからか?(笑)

帰宅後はこんな感じ
f0073032_913423.jpg
お疲れ様でした!

[PR]
by dol-dol | 2006-01-18 22:15 | outing : お出かけ