Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:outing : お出かけ( 95 )
2008年 07月 21日
岩の上のブニョ
えー前回・・・
今日から長ーい海編です♪なんてにこやかにほざいたものの、
海編の続きドコ?状態で2週間以上が経過。

まったくどれだけサボれば気が済むんだ、と。
コメントのお返事も果てしなく遅れてしまい申し訳ないです。

もう夏も思い出になりつつある今日この頃ですが、
しつこい追っかけ更新にお付き合い頂けますと幸いです。

というわけで・・・



f0073032_339158.jpg
どこ行ぐでしか?   オレ様忍びの者です


忍びの者に誘導されてやって来たのは・・・



f0073032_3402418.jpg
ここなら水に濡れますまい


引潮で顔を出した岩場。



f0073032_3411349.jpg
海のぉ~ 男にゃよぉ~っと


オマエが海を語るな。
残念ながらここにも水はありますよ。
水溜り程度だがな。



f0073032_3443166.jpg
これくらいならオレ様だって


じゃ、入ってみろよ。



f0073032_3451214.jpg
・・・・・・・




f0073032_3461192.jpg
キャッ 冷たい!


少女かっ!



f0073032_3464080.jpg
ムリムリムリムリ 溺れるかと思った


・・・サンズイに弱いと書いて溺れる。

あながち間違っちゃいないがね、
少しくらい身体を冷やさないと干からびますよ?



f0073032_3485854.jpg
カチンコチーン


ダメだこりゃ。


一方、こんなダメ兄を持つジャイ子さんは・・・



f0073032_3514918.jpg
ぶほっ!


自ら浸水・・・



f0073032_3531474.jpg
海はみんなの故郷でし


スイスイと泳ぎ・・・



f0073032_3544690.jpg
魅惑のマーメイドでし


ジュゴンに変身。



f0073032_3562999.jpg
どこからでもかかって・・・


果敢に波に立ち向かい・・・



f0073032_3573258.jpg
ぐはっ!


あっさり呑まれて・・・



f0073032_3584579.jpg
・・・・・・・・


放心状態。



f0073032_462526.jpg
なかなかやりましな


背中丸いな、オイ。
でも・・・



f0073032_474858.jpg
でしししし


とっても楽しそう。
そして身体が冷えるとやっぱり・・・



f0073032_492279.jpg
お! カニ発見!    ふぁぁぁぁぁぁ・・・


人間と一緒ね。



f0073032_412594.jpg
身体がぶるぶるしましなぁ・・・




f0073032_4124045.jpg
あああああ、幸せでしぃ~


記事もシッコもなげーよ。


------------

次回で海編終了しますのでお許しを。


にほんブログ村 犬ブログへ ブーニョブーニョブニョ おデブな子~

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-07-21 19:26 | outing : お出かけ
2008年 07月 20日
青い空と・・・
今日こそ!
正真正銘お出かけデー!

って、実は昨日も行ったんですけどね、
まぁいわゆるその・・・母がカメラ忘れたんだわ、うん。

では改めて・・・



f0073032_2123736.jpg
ザザーン


うーみー!
きーたー!

青い空に青い海、これぞ夏!
むほほほほ。



f0073032_21569.jpg



海好きジャイ子は早速、
メロ父&おば1号(メロ父の姉)と大ハシャギ♪

・・・だというのに母は、
ビビリ太郎ことドルのおかげで



f0073032_216404.jpg
荷物の見張り番~♪


って、バカか!

何が悲しゅうてこの灼熱の太陽サンサンの下、
パラソルもなく砂浜でぼへーっとせないかんのだ。



f0073032_2173069.jpg
だって・・・


だってじゃねーよ。
目の前に広がるあの青い海を見てごらんさいよ。



f0073032_221257.jpg
母ちゃん・・・


どした?
高飛び込みでもしたくなったか?



f0073032_2233254.jpg
ちょっとここ暑くね?


だから泳げと言うとろーに!
何だそのオレ様、死にそ!的な顔は。



f0073032_2253232.jpg
でしししし~♪


ジャイ子さんは何か咥えてすごい楽しそうだよ。
海辺のヒーローになりつつあるよ。

・・・え? 何か咥えて?



f0073032_227147.jpg
ママーン 日焼け止め塗ってでしー!


どうゆう思考回路を持ってしたら
そこから美白に拘ろうとするんだ、黒子よ。

しかもそれおばちゃんのだろ。
早く返してきなさい。

さ、ドルさん、
あんなアホ子は放っといて早く泳ぎますよ。



f0073032_2331584.jpg
やだ 絶対何か変な生物おるもん


いやいや、
キミがビビるようなイキモノはこんな浅瀬に・・・



f0073032_235472.jpg
ぬふーん♪


おった!
変なイキモノおった!



f0073032_2354514.jpg
変なイキモノどこ?


なぜにケツを上げとるのかわからん。
イケメンでもおったか?(コラ!)



あ゛っ!!



f0073032_2371075.jpg
むほぉっ!


変なイキモノ、めでたく日焼け止め容器を破壊。
メロ父が慌てて海水で洗浄。



f0073032_2403213.jpg
日焼けはオナゴの天敵でしから・・その・・・


口の中はUV対策バッチリってか?



f0073032_243736.jpg
ウォータープルーフでしのに・・・


まったくオマエは・・・



f0073032_2441760.jpg
アホやなー


いや、オマエもな。


------------

今日からしばらく長ーい海編です。


にほんブログ村 犬ブログへ しつこいです。 先に言っときます。

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-07-20 23:11 | outing : お出かけ
2008年 07月 13日
お高いのがお好き
キャーッ!!


失礼しました。
あまりのサボりっぷりに意味もなく叫んでみました。

∥゜Д゜)ノ゜<お久しぶりです

いや~夏って怖いですね。(なぜか夏のせい)
時はもう9月に入っちまったというのに、
このブログはまだ夏真っ盛りですよ、ええ、ええ。

ということで・・・



f0073032_2381827.jpg
今日は夕暮れ公園散歩っ


です。

変態ママさんズはドルの笑顔よりも、
影の方にご注目下さい。

ちなみにドルさんこの階段?を器用に上りましてね、
3段目で足を踏み外し宙ぶらりんになってましたよ(汗)
サーカス犬にはなれなんだ、と。



f0073032_242143.jpg
ダサイ男でしね


うむ、ジャイ子の声は聞こえますが、
姿が見えませんね。



f0073032_2425928.jpg
ここでしがな!


どこでしがな?
いや、見えてますけどね、黒い塊なら。

そんな黒い塊子は2つ並んだ滑り台を
上ったり下りたりと大ハシャギなんですけども
何やら彼女なりのルールがあるようで・・・



f0073032_245618.jpg
ジャイ子の法則でし


深入りしたくない名前の法則。
しかしこの滑り台ってば結構高いんですよ。



f0073032_2483736.jpg
いい眺めやな


これを軽々しく上るあたりはやっぱり・・・



f0073032_2463617.jpg
動けるデブなんでし


まぁ助走がないと逆行するけどな。



f0073032_2505957.jpg
オレ様はもっと上れるけどな


ワォ! セクシーショット!

って、君はどこへ行くんだい。
後ろで父ちゃんがアタフタしとるじゃないか。



f0073032_2521714.jpg
男はテッペンを目指さねばな


こんな寂れた公園のサビサビした滑り台のテッペンを目指されても
母ちゃんはリッチになれません。(は?)

それより見てるこっちが怖いんで
早く下りてきてください。



f0073032_32163.jpg
肉球熱い


知らんがな。



f0073032_325934.jpg
でも下りは早いぞ


そうです。
人生も墜ちるのは早いんですよ(涙)



f0073032_34470.jpg
あだぢも人生経験を・・・


ワォ! セクシーショット!

って、もういいから。
もうサポーターも下りちゃったから。

君はこっちで遊びなさい。



f0073032_35483.jpg
♪ま~わる~ ま~わる~よ




f0073032_36238.jpg
ジャイ子~がまわる~♪




f0073032_364280.jpg
こんなハウスがいいでしなぁ♪


そうか。
ぢゃ、元気で暮らせよ。


------------

誰か時々エサを与えてください。


にほんブログ村 犬ブログへ よろ~こび悲しみ繰り返~し♪

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-07-13 23:22 | outing : お出かけ
2008年 06月 14日
ブヒ城
感動のカケラもない再会の翌日、
久しぶりに2ブヒでロング散歩をと思っていたのに外は生憎のお天気。
それでも雨の上がった隙を狙って、こんなところに行ってきました!



f0073032_19334586.jpg
オレ様トノ様じゃ




f0073032_19344056.jpg
夜襲とか火計とかやめてネじゃ


そうね、あんな警戒心ゼロな時に
焼きブタにされちゃたまんないもんな。



f0073032_19365354.jpg
戦に備えるでし


城は落とさんでいいんだってば。
それよりもほら、キャロも姫風写真をば・・・



f0073032_1938334.jpg
いつも姫でしがな


姫どこ?



f0073032_19385241.jpg
だんご屋はあっちでしか?


ねぇよ。



f0073032_19412599.jpg
腹減ったでし      それいつもだろ




f0073032_1942621.jpg
家来ども茶でも出せじゃ   だんご出せ


家来って誰じゃ? ワシか?
つーか家来はもう帰りたいんですけど。



f0073032_2025134.jpg
勝手に帰ればいいでし  好きにしろなのじゃ


・・・・・・。



f0073032_2035425.jpg


強制送還中。



f0073032_2061284.jpg
怪しい者はおらぬか?




f0073032_206499.jpg
トノ様自ら監視中なのじゃ




f0073032_2072549.jpg
おぁ! クセモノ発見でし!




f0073032_2075488.jpg
と思ったらママンでし




f0073032_2083034.jpg
でっしっしっし


クセモノはお前だ。


------------

この城、ササミ1カケラであっさり落とせます。


にほんブログ村 犬ブログへ おいでませブヒ城!

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-06-14 20:24 | outing : お出かけ
2008年 04月 16日
お散歩・おサンポ・おヨンポ
前回、慣れない家事に母が右往左往というお話しをしましたが、
生活サイクルが変わったのはもちろん飼い主だけではないわけで・・・

いつでもどこでもハングリーなジャイ子はさておき、
朝は散歩後じゃなきゃメシはいらん!な低血圧風オレ様ドル様さんが、
メロ父の朝食タイムにつられ早朝からモリモリ食ってます。

そしてメロ父が出勤するや否や・・・
さぁ母ちゃん! オレ様が遊んでやるぞ!と大暴れ番長に御座います。
【父ちゃんが留守=どんなに散らかして遊んでも怒られない】
想像されるドル様の脳裏方程式です、ええ、ええ。


さてさて、先週末はメロ父の仕事が休みということで・・・



f0073032_9194331.jpg
お久しぶりのヌードでし


ヒートでヒッキー篭もりだったヒー子さんもやっとこさ復帰。
みんなで仲良くポカポカ散歩に出かけました。



f0073032_9205990.jpg
うーん♪ 開放的でシッシッシ♪


・・・顔はおっさん。



f0073032_9214671.jpg
Oh! カラフル


結局キャロは桜見れなかったね~なんて言いながら歩いていると、
こんなにキレイなチューリップが咲き乱れておりました。
春だねぇ~ ホレホレ、キャロも見てごらんよ。



f0073032_9224868.jpg
   お、アッチから犬がきてるぞ    ほほぅ うまそうでしな


・・・いえ、食えません。



f0073032_92573.jpg
ぢゃ 興味ねぇでし


・・・(涙)

やっぱりか ジャイ子はいつも ハングリー
今日の一句、お粗末さまでした。


------------

お久しぶりな2ブヒに・・・
いや、キャロのセクシーさ皆無なヌードにどうかポチンと(-人-)


にほんブログ村 犬ブログへ ビバ★スッポンポ~ンヌ


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-04-16 09:31 | outing : お出かけ
2008年 03月 14日
鏡の中の不良息子
昨日は珍しくポカポカ陽気!
ということでドルさんのお散歩がてらちょっとお買い物へ。
(ジャイ子さんはオナゴデーのためお留守番)



f0073032_725178.jpg
ハコ乗りだぜ~♪


暴走族ならぬブヒ走族。
いや、暴ブヒ族の方が合ってるか。



f0073032_742731.jpg
オレ様が初代総長な♡



f0073032_755144.jpg
構成員は2人と1ブヒ


メロ父が特攻隊長でジャイ子が喧嘩番長、
さしずめ母は舎弟あたりか・・・。



f0073032_79066.jpg
誰か仲間にならねぇか~?



f0073032_710371.jpg
希望者ゼロ、と・・・



f0073032_7135314.jpg
そろそろ解散だな


さて、そんなパラレルワールドルを撮影してる間に
目的地であるP2(ペットショップ)に到着!



f0073032_7152016.jpg
あ、オレ様の別荘見っけ


一人でハウスなんか入れんくせに。

ここでいつも食べてるジャーキーとその他もろもろ買い漁り。
もろもろグッズはまた後程紹介するとして帰宅。(早っ!)
その後、車を置いていつものコースをブラブラリ。



f0073032_7201384.jpg
のどがカラカラで死ぬのだ


公園にて一休み。
舎弟はお水を買いに走り総長に献上。



f0073032_7221626.jpg
生き返ったぞ


・・・今からそれだと先が思いやられるわ。
1年中春のままお願いします。


------------

総長がポチリンコ夜露死苦と申しております、ええ、ええ。


にほんブログ村 犬ブログへ 2代目求ム~


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

帰宅致しますと・・・
[PR]
by dol-dol | 2008-03-14 07:26 | outing : お出かけ
2008年 03月 02日
みなと100年公園 続編
f0073032_5261418.jpg
舌がカモメ~


ドルの舌もすっかりカモメ型になったところで、
前回の続きです!



f0073032_5272969.jpg
巻貝ぐ~るぐる~



f0073032_5275325.jpg
ちょっと休憩しましかね


キャロも序盤でぶっ壊れすぎてバテ気味。
休憩ついでに定番の記念撮影。



f0073032_530251.jpg
2ブヒ オン ザ 巻貝



f0073032_5332249.jpg
飛行機とあだぢ



f0073032_533477.jpg
芸術の冬でしな


それは秋でし。
そして休憩中のジャイ子の定番はもちろん・・・



f0073032_5351655.jpg
枯れ草もイケましかね?


サラダバー(食べる草)探し。



f0073032_5362336.jpg
瑞々しいの発見d・・・ あ・・・


ふふふ、母は見ているんだ、とここで諦めたかと思いきや、
ご丁寧にベンチテーブルに上って今度は枝食い晩餐会( -_-)
もちろんストップコールをかけたところ・・・



f0073032_539957.jpg
ママンってKYでしね


へそ曲げジャイ子は銅像化。




f0073032_540792.jpg


そのままモニュメントのひとつにしてもらえ。



そしてそして2ブヒのゼハゼハも落ち着いたところで
緩やかに第2ラウンドがスタート。



f0073032_5504827.jpg


楽しそうな2ブヒ+1人を母は巻貝の上から撮影。



f0073032_5512246.jpg
走る姿も男前、と♪  もっと速く走れでし!


楽しそうな・・・


f0073032_557110.jpg
かかって来いでし!  あだだだだだ


楽し・・・



f0073032_5573337.jpg
みよよ~ん


ああああ・・・。
てけてけとマイペースに走るドルに対し、
競争魂モリモリのジャイ子が業を煮やしたようで。



f0073032_653449.jpg
ザマーミロでし!   グッ・・・


哀れ兄ブタ・・・
振り向きながらもしっかり目を閉じて次の攻撃身構え中。



f0073032_625467.jpg
母ぢゃ~ん ジャイ子がぁぁ~


結局・・・
家でも外でもジャイ子の尻に敷かれる兄ブタなのでした。



f0073032_6273252.jpg
せめて母ちゃんはオレ様の尻の下で


そんな臭い場所嫌です。



f0073032_6291252.jpg
もれなくあだぢもついてきましよ♪


マジ勘弁してください。


------------

何はともあれ楽しい時間でした!
長い1日にお付き合い頂きありがとうございました。
あ、お帰りの前にどうか巻貝ぐるぐるクリックでも・・・(・∀・;)


にほんブログ村 犬ブログへ グルグルグルグルグゥ~


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

オマケ動画
[PR]
by dol-dol | 2008-03-02 05:58 | outing : お出かけ
2008年 03月 01日
みなと100年公園
25日のこと。
珍しく早起きの休日となったので、久しぶりに海ノ中道ドッグランへ出発!

ところが・・・



f0073032_925477.jpg
オレ様号が進めねぇのだ


どっぷり渋滞の罠。



f0073032_954950.jpg
ジャイ子のUNKOミサイル発射用~意!


やめてくれ。



f0073032_965015.jpg
オレ様嫌な予感


どうにか渋滞を抜けるも、ドルの予感的中で到着したのは閉園45分前。
しかも年末から毎回鑑札とワクチン証明がないと利用できないそうな(-_-;)
仕方なく前々から気になってた別の公園に移動。



f0073032_9133587.jpg
みなと100年公園に 初上陸でし!


しかし、ここが予想以上に・・・



f0073032_918777.jpg
   広いな   駐車場も無料でし♪


キャロさんリアルな発言ですが、海ノ中道の場合、駐車料金510円、
入園料が大人400円×2、犬60円×2の合計1,430円がかかるところ、
ここならば全て無料でこの広さ。



f0073032_923401.jpg
ど~ん


文句なし。
いいとこ見っけ♪


2ブヒもお気に召してくれたようで・・・




f0073032_9391234.jpg
岩山がいっぱいなのだ




f0073032_9394819.jpg
初体験でし


岩に登ってみたり・・・



f0073032_9423633.jpg
滑り台みっけ~


遊具で遊んでみたり・・・
って、ドルさんそこでそれはヤメテ!



f0073032_943357.jpg
ウッヒョ~イ


あああ・・・。
他にも巻貝のモニュメント?に登ったり・・・



f0073032_9475271.jpg
ぐ~るぐ~る~


もちろんメインは広々芝生をダダダッシュ!



f0073032_948578.jpg
黒い肉弾参上でーし!


そして毎度のことながら、
黒い肉弾ことキャロさんは楽しさのあまり・・・



f0073032_9555485.jpg
ドギャース!!


ぶっ壊れ・・・。


次回へ続く

------------

キャロさん酷い顔ですが・・・どうか今日もポチッと(・∀・;)


にほんブログ村 犬ブログへ ビバ★みなと100年公園


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-03-01 10:00 | outing : お出かけ
2008年 01月 07日
あっという間のお正月休み
今年の抱負は『日々更新!
・・・早速挫折しつつあるドル&キャロ母です。 どうもどうも。

さて、前回は年越しあーんど初お食事の様子でしたので、
今日は三が日をガガガーっと振り返ります♪

-----

元旦は夕方から初詣の後、ボリショイ宅で一暴れ。
もちろん彼にも会ってきました♪


f0073032_4234422.jpg
あけおめことよろ~


そう、夏にボリショイ家に参入したボブ
現在は改名してボゥ君です。

ボリショイ大家族の愛を受け、毛並み&毛艶も良くなり元気いっぱい♪
お年玉代わりにあげたオモチャは1日で破壊されました(涙)
ボゥ君だけに暴君。  ・・・見逃して下さい。


そしてその夜は母の実家にお泊り。
リビングには2ブヒの猛進に耐えられないヨーキーズがいるので
相変わらず繋がれっ子な2ブヒ。



f0073032_4343469.jpg



f0073032_4373814.jpg



翌2日はメロ父の実家へ挨拶に行きお泊り。



f0073032_4421863.jpg
この穴暖かいね    極楽でしぃ~


しかし前回飼い主の出張時にお泊り保育で来たためか、
少しでも動くとストーキングする甘タレ兄ブタ。



f0073032_4423830.jpg
帰るときはオレ様もお忘れなく



そしてお正月休み最終日の3日はまた母の実家に泊まり、
4日、久しぶりの自宅へ。



f0073032_4565781.jpg
やっばりゴゴが1番落ち着くよな~


やっとゆっくり休めたようです。
そっと毛布を取ってみると・・・



f0073032_4583218.jpg



f0073032_459090.jpg


あらやだ、ラブラブ♪


あ、そうそう! 実家にて・・・



f0073032_4521982.jpg


おいしい洋梨を頂いたので、
みなさんにもお裾分け。



f0073032_4525213.jpg
用無ぢでしか?


・・・失礼しました。
え~と、お口直しに可愛いヨーキーズの写真でも・・・。



f0073032_595152.jpg
新年早々美しくてごめんなさいね



f0073032_5102667.jpg
オレも可愛すぎてゴメンな~


ちなみにこのパーカーはドルのお下がり。
昔はコレが着れたんだよな~。(しみじみ)


まぁ、龍之介さんも可愛いですけど、
パーカーの着こなしならドルも負けませんことよ。


ね♪ 我が家のファッションリーダー♪



f0073032_5172270.jpg
呼んだか?


・・・・・・帰れ。


------------

新年につきバナーをちょっぴり新しくしてみました!
どうか今日のところもポチリンコと☆


にほんブログ村 犬ブログへ ファッションリーダー捜索中


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-07 04:17 | outing : お出かけ
2007年 11月 19日
嬉し恥かし朝帰り
昨夜、母は友人の開店祝いパーチーに出かけました。


f0073032_2346818.jpg
ぐぅぅぅぅ


ドル連れで(・ε ・;)

この後数日間、母は夜の予定がビッシリ。
メロ父が俺ばかりブタの世話か…と呟いていたので、
連れて行けるとこには連れて行こうかと。

おとなしく寝ていたのは初めだけで、あとは暴れまわったり、
食べ物をねだったりと落ち着きのないドルだったけど、
みんなに「ブタ!」と呼ばれながら(涙)、意外と人気者でした。



f0073032_23525160.jpg
当然だな


ブタと呼ばれてるくせに?

しかし、とんだハプニング到来で
なんとこの夜、母とドルは自宅に帰れなくなりましたよ。



f0073032_23534873.jpg
え? そなの?


運転手のヒロポンがドロンですがな。



f0073032_23542627.jpg
ほな朝まで散歩三昧やな


アホか。 凍死するわ。


というわけで、他のお泊り組みと一緒に母&ドルもお店にお泊り。
二人仲良く添い寝をして、朝一で帰ってきました。

まるで初めて彼と朝帰りをするような・・・
何だかちょっぴり嬉しい気持ちだった母は重症でしょうかね・・・。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
オマエはただのデブゥ~だよ。
初めての朝帰り記念にキャッ(ノ∀≦)と♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-19 20:44 | outing : お出かけ