Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:outing : お出かけ( 95 )
2007年 11月 09日
この冬初の・・・ 【第2ラウンド】
さて、第1ラウンドで見事な壊れっぷりと光合成っぷりを見せた2ブヒ。
第2ラウンドはアジリティからスタートです。


ハイ、集~合~~!!


f0073032_5333810.jpg


では軽やかな舞をお願いしますよ。



f0073032_5343831.jpg
ハイッ



f0073032_5351283.jpg
よっ


うんうん、カメラ目線なのがちょっとやらしいが、
相変わらずキャロは上手だね♪



f0073032_5364585.jpg
動けるデブでしから


、キミは何をしとるのかね。



f0073032_5412262.jpg
オレ様を捕まえれるかな?


知らんよ、そんなこと。
バーを跳んでみろと言っとるのに。



f0073032_5453041.jpg
こんなん余裕ぅ~


・・・・やれば出来るやないか。



f0073032_5462744.jpg
まぁな


・・・・あ、後ろにストーカーの影が。


こんな感じでアジリティで遊んだあとは
ちょいと記念撮影。



f0073032_549177.jpg



f0073032_549356.jpg


そして、走るのにも飽きてきた頃2ブヒは・・・
(初の動画にチャレンジです!)



オカワリ自由サラダバー
↑↑ クリック ↑↑ 別窓で動画が開きます。
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!




かぃ~のだ!
↑↑ クリック ↑↑ 別窓で動画が開きます。
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!


・・・・ふふふ。



f0073032_635864.jpg


たくさんの笑顔が見れて、とっても楽しい1日でした♪


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
間違ってるけど、今日は許す。
初の動く2ブヒにポッチリ頂けますと幸いです♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-09 20:29 | outing : お出かけ
2007年 11月 08日
この冬初の・・・
ポカポカ陽気の本日はお出かけデー。


f0073032_8425270.jpg
父ちゃん クーラーつけて


車内はホットホットだし、
そこ30分くらいだから大丈夫かなぁと・・・


f0073032_8451820.jpg
自由の身でし♪


今日はクレートではなくリアシートのキャロさん。

念のためシートカバーは敷き詰めてるけど、
ゲボレンジャーはノーサンキューだぞ。



f0073032_8531127.jpg
それはどうでしかな クスクス


そうかい、それならサクっとクレーt・・・



f0073032_855337.jpg
ウソでし ウソでし


・・・・・・・(-_-)


そしてどうにかキャロがゲボレンジャーに変身することなく
たどり着いた先は久しぶりの・・・



f0073032_8584563.jpg


海の中道ドッグラン。

それはそれはもう大ハシャギ♪
キャロなんか楽しすぎて・・・



f0073032_925988.jpg
ギャ━━━ス!!


壊れとる。



f0073032_932292.jpg


日頃のウップンを晴らすべく、
貸切状態のランを贅沢に使って走り回り・・・



f0073032_9332362.jpg


すぐに第1ラウンド終了。
そして・・・



f0073032_9345666.jpg


仲良く休憩。

海沿いだから風は冷たいけど、陽射しが心地よい。
ドルなんて気持ちよすぎて・・・



f0073032_9364893.jpg
光 ・ 合 ・ 成 !


・・・・しっかり栄養作れよ。


次回(第2ラウンド)へ続く

------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
ならんでいいよ、気持ち悪い。
久々のランで笑顔の2ブヒに喜びぃ~(古!)のクリックを♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-08 23:37 | outing : お出かけ
2007年 09月 17日
お迎えDAY☆
涙の別れから4日後、今日はウキウキ・ルンルンお迎えデーです!

しかし再会の瞬間は動画で撮ってしまったため、写真がね… あまりね…
こちらは喜びの舞がだいぶ落ち着いた頃です。



f0073032_15423989.jpg


キャロさんはメロオババ(メロ父の母)が作ってくれた
即席おパンツを穿いております。



f0073032_15465364.jpg
遅ぇよ バカ


なにらや朝からソワソワしていたらしいドルブタ。

もういい加減迎えに来るだろうと思ったのか・・・
離れていても何か感じるものがあるのか・・・
後者だとなんとなく嬉しい親バカです、ハイ。


そして今日もメロ父宅であまりゆっくりする時間は無く、
帰り道にいつもの美容室へお立ち寄り。



f0073032_15495016.jpg
もうご帰宅なんでしか


キャロさんは新鮮なお魚が食べれるメロ父宅がお気に入り。
メロ父宅へ行った後はしばらくドッグフードを食べません。


一方、留守番中に素晴らしいイジケっぷりを見せ、
メロ父家族にたいそう心配をかけたこの男は・・・



f0073032_1555833.jpg
もちろん土産はあるんだろうな?


・・・機嫌は直ったみたいだね?



f0073032_1558209.jpg
何が? 誰の?


おまいさんだよ。
毎晩「母ちゃ~ん淋しいよ~」って
涙で枕を濡らしてたんじゃないの?ん?


f0073032_1621446.jpg
そんなことねぇよ・・・


ふーん。



f0073032_1625675.jpg
オレ様は男らしさがウリですから


ソウデスカ。

ほな、今日のところは聞かなかったことにしておくよ。
食う寝る遊ぶ全てを拒否していたことは・・・。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
どこがじゃ。
でもでもどうにか耐え切ったドルブタに頑張ったクリックを♪ 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪

オマケ
[PR]
by dol-dol | 2007-09-17 23:43 | outing : お出かけ
2007年 09月 13日
涙の別れ
明日から飼い主が2泊3日の出張という事で、
今日からドルキャロは島流しメロ父の実家でお泊り保育。

メロ父の実家までは我が家から約2時間。
離島なのでフェリーも使います。



f0073032_15235815.jpg


いつもは車のままフェリーに乗るんだけど、
今日は仕事の都合もあって飼い主の滞島時間は約1時間なので、
体だけで乗船。 2ブヒもブッヒブッヒと乗り込みました。



f0073032_1525935.jpg


相変わらず車酔いでゲボレンジャーのキャロも
海風を浴びてクールダウン。



f0073032_15263331.jpg


メロ父宅到着後はゲロまみれのキャロパンツと本体を洗い、
軽い食事をして離島なのですが、我々が帰る準備をすれば、
当然のように2ブヒも帰ろうとするわけで・・・



f0073032_15302452.jpg



ノンノン、キミたちはお留守番なんだ。
4日後には迎えに来るからいい子にしてるんだよ!
と、言い聞かせて出発。

うまい飯が貰えるならどこでもOKな妹ブタはおとなしくお見送り。
対照的にギャンギャン鳴き喚き暴れる兄ブタ。




f0073032_1531930.jpg


その声に後ろ髪を引かれながら車に乗り込もうとしている時、
ああっ!!という声が聞こえて振り返ると・・・
転がるように駐車場までの階段を降りてくる白黒の影が・・・。

メロ父家族の手を振り払い、あのデカ面でドアを押し開け、
追いかけてきちゃいましたよ・・・


きちゃいましたよ・・・



f0073032_15463547.jpg


うわぁぁん。゜(゜´Д`゜)゜。ドルちぃぃ~
母ちゃんだって離れたくないんだよぉぉぉぉ。

でもな、母ちゃんたちがお仕事しないと、
キミたちも大好きなご飯が食べられないんだよ。
だから我慢して、ね?



f0073032_1559412.jpg


帰ったらすぐ、絶対・絶対迎えに来るからね!
ねぇぇぇぇ(号泣)!


・・・・・って、たった4日なんですけどね(-_-;)


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
どうか泣き虫息子にお留守番頑張れ~のクリックを! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-09-13 22:21 | outing : お出かけ
2007年 08月 28日
ムーンライト・・・
今夜は月食と聞いたので、
ちょうど遊びに来ていたメロ父の姉妹とドルキャロを連れ、
いつもの公園に拝みに行ってまいりました。


f0073032_544232.jpg


ちゃんと自分の目で見るのは初めてだったので、
なかなか感動。


f0073032_545357.jpg


ほぇ~月に地球の影がねぇ~なんて思うと、
日頃の悩みが凄く小さなことに思えたり。


f0073032_5455264.jpg


たいくつしているメロ父を放置し、
結局オナゴ3人と2ブヒは約1時間をかけ観察。


せっかくなので2ブヒも月食と記念撮影。



f0073032_5472473.jpg


何じゃいまいちパッとしませんな。

やはりここは我が家のプリンセス(いつから?)ことキャロの出番かな。
月明かりの下でオナゴはより美しく輝くと言うしね♪
月下美人? なんつって。



f0073032_5581528.jpg
ムーンライドヂンデレラでし♪


・・・・・・・・。



f0073032_675887.jpg
でっしっし♪


・・・・見なかった事にして頂けますか?


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
飼い主が月食観察中、一人はしゃぎ回って泡+砂+葉っぱだらけ。
我が家の汚れ姫にポチっと頂けますか・・・? 恐縮です。 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-08-28 23:42 | outing : お出かけ
2007年 08月 16日
ブタ刈り~タ
昨日、無事カエルさんの置き去りに成功した我が家は、
母の週末の仕事場でもある美容室へお立ち寄り。


f0073032_1854392.jpg
あ、ちょっとそこのスタッフさん?



f0073032_1810457.jpg
シャンプーしてもらえるかな



f0073032_18111389.jpg
仕上げはキムタク風にネ


ふふふ
そうゆうコトは鏡を見・・・と言いたいとこだが、
希望は本人の自由として百歩、いや万歩譲ろう。

だがな、それ以前にお客様には変化をおつけする
が御座いませんが?



f0073032_1819488.jpg
あ、あだぢもお願いでぎましか?


お前もか!
そして仕上げはアザラシ風か?
それともトド風か? UNKO風か?(オイ!)



f0073032_18225597.jpg
仕上げはもぢろん・・・ エビ・・・


エビ? 海老?

・・・ふふふ、まさかな。
蛯ちゃんなんて言ったらそのつぶれっ鼻に
ピース突っ込むぞ、このブタちゃんが!!



f0073032_18314545.jpg
Cancamデルモ風でお願いぢまし


はーい、流行のデジパーでゆるふわですね♪
って、できるかいこのナチュラルパー子が!!

オーナー、丸刈り希望のお客様2名入りマース( ゜Д゜)ノ〃


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
腕の問題じゃねぇだろが。 ヅラ買え、ヅラ!
オサレしたくともバリカン以外必要のない2ブヒにせめてオサレクリックを! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-08-16 22:04 | outing : お出かけ
2007年 08月 15日
カエルとカエル?
短い夏休み最終日。
せっかく来たメロ父の実家でゆっくりしたいところだけど、
今日は寄るところもあるので早めに出発しなければなりません。

ということだから、キミたち。
そろそろ帰り支度をば・・・



f0073032_1051401.jpg
かかってこい!  今すぐ食すでし!


聞いとらん。
楽しそうなとこすまんがね・・・



f0073032_10534224.jpg
カエル狩りが先じゃー!


そうか、そんなにカエルが好きか。
ならばお望みのままに・・・



f0073032_1115579.jpg
・・・・・・・・
ブダがガエルに捕らえられでましな


気は済んだか?



f0073032_1112380.jpg
似合うか?


ハイハイ
イケメンさんは何でも似合・・・



f0073032_113081.jpg
ほな帰ろか~


・・・・母ちゃんが悪かった。
頼むからカエルは置いていってくれ。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
何が悲しゅうてカエル背負ったブタと街を歩かねばならんか。
そんな珍道中も見たかった、ぐふ♪という方はカエルとカエルクリック! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-08-15 23:51 | outing : お出かけ
2007年 08月 14日
新しいキャロの館

f0073032_7561132.jpg
チラッ



f0073032_7571445.jpg
ジ━━━━━ッ・・・



f0073032_757497.jpg
ジャーン♪



f0073032_815130.jpg
あら 開門でしか?



f0073032_821488.jpg
どうも お邪魔ぢまぢだー


前言通り購入致しました!
メロ父の実家へ帰省のため、昨夜バタバタと近場のペットショップで。


クレートは初めてなのでさすがに最初は嫌がっていたけれど、
まぁおかげでこんなツヤツヤな状態で目的地に到着♪



f0073032_81787.jpg
ぢっどぢろでし!


な~んて夢のような嬉しい結末には程遠く・・・
移動時間2時間弱の中、2回の休憩・散歩を入れたにもかかわらず、
しっかり2度のゲボレンジャー。



f0073032_8242820.jpg
ギャハ ギャハ♪


狭い分余計にゲロまみれな上、奴はゲロ上睡眠上等です。

ということで、メロ父宅到着時はお風呂へ直行だったため、
クレートからの登場写真は改めて撮り直したものです、ハイ。


しかも・・・
しかもですね・・・
何と今回コレだけじゃなかったんです。


もうさすがと言うしかないんですけどね・・・
キャロさんこの狭いクレートの中で・・・



f0073032_8295660.jpg
追いづめだでし~~♪


軽やかにNKOしましたよ
何か臭う!と振り返ってギャ━(゜Д゜;)━ッ!!
掃除が出来る場所に到着した時はクレートもキャロもNKOまみれですよ。


結局のところ・・・
道中に掃除タイムが必要なのには変わりナシ(-_-。)トホホ
まぁ、車が汚れないだけマシですけど。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
黙れ UNゲロ子。
飼い主の苦労に涙した方はどうか応援のクリックを(´Д`) 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-08-14 22:55 | outing : お出かけ
2007年 08月 11日
夏の思ひ出

f0073032_0103462.jpg
今日は海の続きでし


そうでし、昨日の続きでし。

さて、一通り波打ち際で遊んだ後、
海人キャロとメロ父は遠浅なのをいいことに・・・



f0073032_0151727.jpg
あだぢ足付かねぇでしよ~ キャピキャピ♪


と、沖合いで楽しそうに戯れております。

よって母はあんなとこまで行けるはずのない
ドルブタくんと波打ち際でパチャパチャ。



f0073032_018455.jpg
気持ち~ね~


今日もドルは泳がないのかい?



f0073032_019617.jpg
これぐらいが丁度いいよね~


・・・・・あたしゃ丸焦げになりそうだよ。
ということで、奥の手でドルを海中へいざなうことに。



f0073032_020437.jpg
それ食えるのか?


うんうん、オマエなら食える。
だからもっとこっちさ来い!



f0073032_0213519.jpg
グフッ・・・ 無理だ・・・


・・・・・・・。

面倒になったので抱きかかえて強行。
そして落ち着いた頃、そっと手を放し母なる海へ・・・



f0073032_029727.jpg
なんてこったい



f0073032_0292718.jpg
ぶっふぁ ぶっふぁ



f0073032_0303410.jpg
母ちゃんの裏切り者!


ふふふ。
獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすと言うだろ。
泳げるんだからいいじゃないかブタ獅子くん。



f0073032_0354877.jpg
ダメ獅子くん♪   ・・・・・・


確かにダメ獅子。 せっかく海に来たのに・・・。
キャロは父ちゃんと並んでス~イスイ泳いでたよ?



f0073032_0554640.jpg
泳ぐだけが海じゃねぇ


だそうなので、
その後は浜辺を走ってみたり・・・



f0073032_059746.jpg


波打ち際をポチポチ散歩したり・・・



f0073032_0592958.jpg


記念撮影をしたりして・・・


f0073032_12130.jpg



f0073032_121795.jpg



f0073032_122648.jpg



f0073032_131016.jpg
もう帰るのか?


約2時間の海を後にしました。



f0073032_154317.jpg


またひとついい思い出が出来ました♪


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
無理矢理だったけど2007年初泳ぎのドルに頑張ったで賞を♪ 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-08-11 22:09 | outing : お出かけ
2007年 08月 10日
懐かしいあの場所へ
どうも、こんにちは!
またまた突然ですが、今日はQ、ドルキャロを探せ!のコーナーです。
司会はお馴染みワタクシ、ドル母が務めさせて頂きます。


さて、問題はコチラ!
次の写真にドルキャロが潜んでいます。
ど~こだ!?



f0073032_7405696.jpg


ハイ、あっさり見つかっちまったところで、
2ブヒさ~ん、起きてくださ~い!



f0073032_7521122.jpg
あと5分・・・


その前にドルくん、眩しいからってそんなとこに
頭突っ込んで寝てたら窒息しますよ。

そして、ぐうたらしてる余裕はないんだ。
なんせ今日は・・・



f0073032_757175.jpg
お出がげで~し!


イエス!
はてさてその行き先は・・・



f0073032_7593232.jpg
ドギドギ     ワクワク


この暑い中遊べる所と言えば・・・




f0073032_854263.jpg
ウーミィー♪


近頃は夜でもなかなかお外で遊べない2ブヒのため、
昼からの仕事前に早起きしてえんやこらやってまいりました!
おかげで日差しもそう強くなく、まだ人もほとんどいないのです。

しかも、ここはドルが昨年海デビューを果たした
遠浅の続く犬たちに優しい海♪

そのことを知ってか知らずか、
今年はまだ泳いでいないドルさん自ら積極的に浸水。



f0073032_8181748.jpg
この匂い・・・


一方、海好きキャロさんはと言いますと・・・



f0073032_8193549.jpg
わっせ わっせ



f0073032_819519.jpg
ぷっふ~~



f0073032_8202924.jpg
爽快でしな


さっさと自分だけひと泳ぎ・・・。



f0073032_8261164.jpg
オマエも泳げでし  いや、まだ準備運動が…


またそんな情けないことを・・・
あんまり時間ないんだから思う存分はしゃいでね!



f0073032_8435870.jpg
ニカッ


さて、今日こそドルの泳ぐ姿が見れるのか!?

次回へ続く★


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
海への里帰りではしゃぐアザラシ子にポチっと頂けますと幸いです♪ 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-08-10 21:37 | outing : お出かけ