Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:outing : お出かけ( 95 )
2007年 07月 14日
ドルが男前に変貌!?
さてさて、早速もったいぶってしまった前回の続きですが・・・

ドッグランで暇つぶし中のキャロのもとへ
マイクロバブルでスッキリ男前になったドルが戻ってきました。


f0073032_1474337.jpg


あ~あ~あ
せっかくふわんふわんになったのにそんなに暴れて・・・



f0073032_1481491.jpg
早く飲めってんでし    ・・・・・・・・



f0073032_1501881.jpg
あだぢにもお水いただけましかね?
・・・・・・・・・


あらあらドルさん、はしゃぎすぎて声も出ませんか。
それとも寡黙な男路線へ?



f0073032_15229100.jpg


心なしか目元も男前になったような・・・
スゴイぞ、マイクロバブル!



f0073032_1551829.jpg


心なしか背中のブチも増えたような・・・
スゴイぞ、マイクロバブル!



って、オイ!
そんなプチ整形効果あるかいっ!



てなわけで、もうお気づきになりましたか?
気付いて下さった方はドルキャロ通を称えドルポイントを10ポイント進呈!
どこに持って行っても何の役にも立たないですけどね。
まさにドルポイントです。 うふ。



いや、そんなことより彼の正体は・・・



f0073032_1594050.jpg
Licさんの人気看板犬 グラッパ君


実は彼に会いたかったのもココに来た理由のひとつ。

以前Licさんがテレビ紹介された際、彼の姿を見た友人や家族から、
ドルかと思ったらそっくりさんだった!”とか、
ドルかと思ったんだけどお利口さんだったから違うなと思って”(←失礼!)
なんて電話があったので、それはぜひ一度この目で!と思ってましてね。



f0073032_218437.jpg


グラッパ君は頭頂部にドルと同じハゲポッチがあって一見ホントにそっくり♪
でも彼の方が目が切れ長ですごく男らしい顔立ちでした!

しかも、貸切状態のランで一人で遊ぶキャロの遊び相手までして頂きました!
よっ! イケメン紳士! 会えて嬉しいよ(´∀`)メロメロ~


では、ドルの出番なく終わってしまいそうなので最後に再検証。


こっちが男前グラッパ君で~



f0073032_221345.jpg


こっちが本物のドル~



f0073032_2212259.jpg


アラ・・・?
うちの子ってこんなに幼稚な顔してましたっけ?
グラッパ君を見つめすぎたかしら・・・(-_ ゞ)ゴシゴシ


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
男前は男らしくなきゃねぇ・・・
何はともあれハゲポッチブラザーズに愛のクリックを!! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪

------------

ちなみにマイクロバブル・・・
毛質はもちろん毛穴の汚れまで綺麗に落ちたおかげか肌もスッキリした感じで、
ドルも気持ち良さそうでした! なかなか臭くならなかったし(笑)

LICさんはスタッフの方々もみんな親切で、涙やけには獣医さんで調べてもらうべき
別の原因があるかもしれないことまで詳しく教えて頂き、とっても満足!

でもここに通うのは少し遠いので、家庭用を買おうかな~なんてとこまでキテマス!
皮膚病に悩んでいる方はもちろん、そうでない方も試してみる価値ありです♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-14 11:45 | outing : お出かけ
2007年 07月 13日
ドッグランとマイクロバブル

f0073032_12385737.jpg
どうも ピン・ボケ子でし



f0073032_12392026.jpg
今日は箱崎のドッグランに来たでし


今日と言っても昨日のお話。
ボブ君とお別れした後、2ブヒを連れて噂のドッグランへやってきました。
ココは高架下にあるため雨の日の利用も可能。



f0073032_1242855.jpg
黒い肉弾で~し!


およ? ドルがいませんね?

そう、実は今日の本当の目的はこのドッグランではなく、
ここに併設されているトリミングハウスLicさん。

何やら最近噂のマイクロバブルが導入されていると耳にしたので、
涙やけの治らぬドルさんに何か効果があればなぁ~と。

しかし1ブヒ4,000円(初回は割引がありました!)とのことなので、
経済難の我が家には2ブヒ同時は苦しく、キャロはドッグランで暇つぶしです。



f0073032_12554045.jpg
健康優良児でしから


すまないねぇ、苦労をかけます。



f0073032_1258759.jpg
よっごらしっと


しかし、実は兄ブタのドルさんも、シャンプーに出すのは初めて。

2ブヒのシャンプーはもちろん、軽いトリミングも爪きりも耳掃除も歯石取りも、
じぇ~んぶ自宅でドル母という名のへっぽこトリマーがやってますのでね、
ペットショップに預けるどころか、連れて行ったことすらありませんの。

別に貧しいからでは御座いませんことよ、オホホ。 ・・・オホホ。



f0073032_1321446.jpg
ぢょっど休憩するでし


なので、あのわがままブタ息子がトリマーさんに迷惑かけることなく
おとなしくしていられるのかが不安で、不安で。
母はドッグランで遊んでいても心ココにあらずです。



f0073032_1374315.jpg
ドルブタ大丈夫でしかね?


・・・・心配。

ということでコッソ~リ(実は何度も)覗きに行ってみると・・・



f0073032_1385644.jpg
うむ 苦しゅうない


あら、おとなしく気持ちよさそうに洗われてますよ。
わがままなのは母にだけか? ん?


そしてこの後あんなに男前になって帰ってこようとは・・・
続きは次回!


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
ハイハイ、ソーデスネー(-_-)と気持ちを込めずにどうぞポチッと!! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-13 18:33 | outing : お出かけ
2007年 07月 12日
ボブ君の旅立ち
どうも、この1ヶ月生存確認の出来なかったドル母です。
9月はちょいと仕事がバタつき、更新はもとよりお友達ブログへのご訪問さえも…。

おかげさまで夏のUNKOから記事が進まんぞ~ウリャ!とお叱りを受けたり、
生きてるか~?と大変・大変ご心配をお掛けしましたが、
ようやく仕事も落ち着きかけ約1ヶ月ぶりに復活です(ノ`∀´)ノワッショイ

ハイ、みんなで(ノ`∀´)ノワッショイ そこを何とか(ノ`∀´)ノワッショイ

というわけで(強引!)、ちょっと長めの本日の記事へ。

f0073032_7171081.jpgとつても久しぶりながら今日の主役はドルキャロではなく、
7月6日の記事にて里親募集をさせて頂いた、ボブ君です(⇒)!

そう、大変喜ばしいことに里親さんが私の友人宅に決まったので、
旅立ちに立ち合わせて頂きました!

─────

まずは約束の午後1時、
我々と里親となる友人の3人で預かり先のキャサリンさん宅へ。
(正しくはキャサリンさんのご両親が経営されている居酒屋さんへ)

そしてボブ君とご対面。
ドルよりも少し小型で痩せ型だけど、元気一杯のボブ君。

友人がボブ君のこれまでと今後についてお話を伺っている間、
ドルキャロがいないことをいいことにひとしきりボブとイチャつくワタシ。
(2ブヒはボブ君の刺激にならないようお留守番です。)

しばらくしてキャサリンさん宅との別れのときがくるのですが・・・
ここに引き取られてからの1ヶ月、2ブヒを飼っているキャサリンさんに代わり
ボブ君はキャサリンさんのご両親と共に過ごし、キャサリンママにべったりっ子に。

アレが好きだから、コレが好きだからとフードからオモチャに至るまで事細かに
全てが準備されていたので、どれだけ可愛がられていたのかがわかる。

そう、どのタイミングで帰ればいいのかがわからないんです。

キャサリンママに「寂しくなっちゃいますね…」と声をかけると、
「そんなことないよ。 幸せになってもらわないかんけんね。」と
振り返らず開店前のお店の準備に忙しそうにしながら。

キャサリンパパの「もうよかけん連れて行かんね。」の言葉に立ち上がろうとすると、
キャサリンママが背中を向けたまま涙をこらえるような声で
「最後まで見てくれるとよね? ちゃんと面倒見てくれるとよね?」と。

悪いことをしているわけではないけれど、苦しくなりました。
こんな可愛い子と1ヶ月もいれば、いやワタシなら3日で手放したくなくなります。
でもご両親は飲食業で自宅を留守にする時間も長く寂しい思いをさせるから、
幸せにしてくれる人のもとへという思い。

そしてお店を後にして車へ。
キャサリンさんだけが見送りに来てくれました。
ボブ君を車に乗せ「お母さん大丈夫かな?」という会話をしているとき、
赤い目をしたキャサリンママが「やっぱりダメだ」と言いながらボブ君のもとへ。

泣きながらボブ君の顔を両手で覆い
「幸せにならなよ! ちゃんと可愛がってもらわんねよ!」とだけ言い、
また足早にお店の中に。

出発のとき、見送るキャサリンさんに声にならない声で鳴き喚くボブ。
次はどこに連れて行かれるの? また捨てられるの?と思っているのではと思うと、
もう涙をこらえるのに必死。 コレもボブの幸せな未来のためダ!


写真はキャサリンさん宅を出てからのものです。


f0073032_854846.jpg

こうして小さくなっていくキャサリンさんと思い出の街を見つめていました。
首にはキャサリンママが巻いてくれた暑さ対策の保冷剤をつけて。


ボブ~


f0073032_874743.jpg
呼んだ?


呼んだ呼んだ。
そこは危ないよ。


f0073032_8992.jpg
アンタ誰?


・・・誰だろね。


しばらくすると・・・


f0073032_8115954.jpg

興味津々に外の景色を眺めたり・・・



f0073032_8123480.jpg

車の中を探検したり・・・



f0073032_8125722.jpg

諦めて寝てみたり(笑)


そしてトイレ休憩。


f0073032_8142371.jpg
あっちぃ~


我々のお付き合いはここまで。
ここで友人のお姉さんの車にバトンタッチ。
あと40分程度で新居着予定。


ボブはコレまでいろんなことがあったけど、
新しい家族はもちろん、キャサリンさん一家とたくさんの人に愛されてるんだ。
しっかり可愛がってもらって、今度こそ幸せになるんだよ!


f0073032_8203547.jpg
ラジャ!



もちろん今では友人の賑やか大家族のアイドルとしてとっても可愛がられ、
幸せに暮らしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
更新復活とボブの新しい旅立ちを祝ってどうぞポチッと!! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-12 13:59 | outing : お出かけ
2007年 06月 19日
海、再び!
日曜が父の日だったこともあり、
昨日は雨模様の中メロ父の実家へえんやこら。



f0073032_3355317.jpg
雨でしな   つまんねぇ


当初は日帰りの予定だったんですが・・・



f0073032_3375961.jpg
ドルブタが車内でゲボって踏んで暴れたんでし


そうそう、その隣でキミはシッコしてたけどな。

というわけで、行きの道中に車内の大掃除を強いられ無駄な時間を消費。
メロ父の実家へは夕方までしか運行していないフェリーを使わねばならんので、
行くと帰れない・・・ でもせっかくココまで来たし・・・と急遽予定変更でご宿泊。

するとどうでしょう!
これを狙っていたかのように翌日はピーカン晴れですがな!



f0073032_348326.jpg
海で~~~し♪


海大好きのアザラシ子ははしゃいで・・・



f0073032_3504699.jpg
格別でしな


・・・シッコしてますよ。
波がきても知らん顔ですよ。


一方ドルブタは・・・



f0073032_3542120.jpg
・・・・・・・


相変わらず。


キャロはこんなに楽しそうなのに・・・



f0073032_3545515.jpg
オモヂャ見っげ!



f0073032_3552636.jpg
ふんふふ~ん♪♪


キミももう少し海を堪能してみてはいかがかね?



f0073032_3563982.jpg
オレ様はあっちの林で遊ぶのだ!


そうかいそうかい。
ま、無理な話だがな。



f0073032_3574821.jpg
またオレ様だけ・・・ ひも・・・


ふふふ、当然。
逃走癖のあるキミはいつでもどこでも愛しの父ちゃんと
黒い糸で繋がってるんだ。 良かったな。



f0073032_461375.jpg
しょうがねぇなぁ・・・


お、諦めて挑戦か?



f0073032_465475.jpg
じゃぁオレ様も仲間に・・・




f0073032_471941.jpg
母ちゃ~ん 冷たいよぉ~~


・・・・・息子よ、逞しく育て。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
海辺でモジモジする情けないドルのお尻をブニッと押してやって下さい・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
嬉しいカテゴリーが出来ました♪
 

ちなみに・・・
[PR]
by dol-dol | 2007-06-19 23:31 | outing : お出かけ
2007年 06月 01日
曇りの日だけはゆっくりと
まだ梅雨入り前の6月ですが、うだるような暑さ。
おかげで2ブヒのお散歩は朝夕、ゆっくりブラブラできるのは夜のみです。

よって「散歩が生き甲斐!」のドルさんは・・・



f0073032_428116.jpg


覇気が感じられません。



f0073032_4292292.jpg
ちなみに今日は曇ってるぞ


知ってるよ!
だからお散歩の準備してるじゃん♪
っと、今日は久しぶりの昼散歩。



f0073032_4311827.jpg
なはなは


おお、生き返った。

ぶ~らぶ~らとロングコースを回り、
終点はいつもの公園。



f0073032_4314968.jpg


最近は逆走を諦め、
素直に階段から上って滑り台を楽しむドルさん。


一方・・・



f0073032_4342474.jpg
あだぢはでぎる子でし!


諦めの悪いキャロさん。



f0073032_4363873.jpg
耐えるんでし ここが耐え処でし!


いまだかつて上りきれたことはアリマセン。


さ、もう今日は十分じゃろ?
そろそろ帰ろうか!


キャロ~ 帰るよ~~~



帰るよ?



・・・・帰りますよ?



f0073032_4405213.jpg
ここにいれば見づがらないでし


・・・・・・・帰りたくないのはわかるけど(-_-;)


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 

デブ子のかくれんぼ・・・見つけた人はポチッと! 
いつもありがとうごじゃります!!
[PR]
by dol-dol | 2007-06-01 20:18 | outing : お出かけ
2007年 05月 21日
デビュー♪

f0073032_175642100.jpg
今日もよか天気た~い


メロ父の実家で朝を迎えた本日、母が布団から出る頃にはもう2ブヒの姿はありません。

というのも、早起きなメロオジジ&オババが朝から散歩じゃい、日光浴じゃいと
ずっと外に連れて行ってくれてたので、お昼頃にはもうまったりとこんな感じ。



f0073032_17565382.jpg


そっかそっか、二人共もうお疲れのご様子やね~
今日は楽しいところに連れて行こうと思ってたんだけどな~



f0073032_17571393.jpg
準備万端でしけど?


あら、なんて変わり身の早い。


てなわけで~
ちょっと季節は早いけど行って来ました・・・




f0073032_17572778.jpg
ごれはごれは広いお風呂でしね
風呂じゃねぇぞ



そう! 海 ・ 海 ・ 海ぃぃ~!!


去年はチビッ子&ワクチン未完で淋しくも一人お留守番だったキャロさん。
今日が海デビューで御座いまふ♪ (ドルのデビュー戦はこちら ⇒ Part.1 Part.2


さて、外では弱気な内弁慶娘の反応はいかに!!
と思ったんですけどね、上の写真を見てもお分かり頂けるとおり・・・



f0073032_17594627.jpg
ほうほう ごれが海っでやづでしか


ガンガン突き進み・・・



f0073032_17595645.jpg
ダイエッドになりましね


バッシャバッシャと水しぶきを上げて走ってらっしゃいますよ。


そうですか、ちっとも怖くないですか・・・ いや、いいんですけどね、別に・・・
その方が望ましいんですけども・・・ じゃぁ、行ってらっしゃいませ。
と、だ~れもいない貸しきりビーチに放牧してみると・・・



f0073032_18011100.jpg
気持ぢいい~で~し♪


それはそれは楽しそうに砂浜を走り回り・・・



f0073032_1803016.jpg


猛ダッシュの末、自ら海へ飛び込み泳いで戻ってきますよ。
本当に初めてなのかしら・・・(-_-)?

一方、ドルブタはと言いますと・・・



f0073032_1804185.jpg
この寒いのに何やってんだ


海の水温並みに冷ややかな目線を送っていらっしゃいました。
母ちゃんもまさか泳ぐなんて思ってなかったからね。


ところがキャロさんはこの後も・・・



f0073032_1812842.jpg


一人で海へ向かい・・・



f0073032_18124213.jpg


ある程度の位置でUターンして戻ってきます。

何してるんだ?と思っていたら、
どうやら海に浮かぶ黒い物体が気になるようで・・・



f0073032_1813584.jpg
届かねぇでし・・・


近くまでは泳いで行くんですけどね、
自分でもその後どうしていいかわからず戻ってくるみたいです。



f0073032_18205691.jpg


果敢な娘ですわ。



f0073032_18211342.jpg
バカじゃねぇの?


あらやだ、誰もが心に留めておいた言葉をズバっと。
そんなこと言うならドルが取ってきてあげれば? 兄ちゃんなんだし♪
だいたいせっかく海に来たのにボサっとしてるあんたの方が母はつまらんよ。

ホレホレ(ノ゜∀゜)ノ



f0073032_18245621.jpg
ヤメロ オレ様デリケート 心臓マヒマヒ



情けない息子ね。
あのたくましい妹を少しは見習って欲しいものだわ。



f0073032_1830058.jpg



その後、泳ぎ疲れたキャロさんは波打ち際でゴミ拾い。



f0073032_18352725.jpg



そう! キャロってば海に潜るんです!
お尻だけ水面に出して頭はズボッと海中に突っ込みワカメ食ってたり・・・。
そんなもんなんですかね? 耳は大丈夫なんですかね?



f0073032_18383692.jpg
アザラシだから大丈夫なんじゃね?


ぬふぁ! そういうことか!
これは「アザラシ子・海へ帰るの巻」だったのか!

なるほどね~、ふんふん。
ほなナゾも解けたところで、そろそろ帰りましょうか♪



f0073032_18424195.jpg
ゴレ食べでがらにするでし


いやいや、そんなもの食えませんから、ブサイク・アザラシ子ちゃん。
早くしないと置いて行きますよ?



f0073032_18521717.jpg
ごのまま車に乗せでもらえましか?


いやいや、絶対無理!
君たちはメロ父と歩いて帰ってきて下さいね。(ヒドイ)


では、最後に・・・
キャロちゃん初めての海はいかがでしたか~?



f0073032_18595916.jpg
楽ぢがっだで~し♪


よし! じゃぁまた来ようね!


暑い夏は辛いけど、こんなにステキな笑顔が見れるなら♪
一緒に泳ぐ日が楽しみです。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 
長~い1日にお付き合い頂きありがとうございました!
[PR]
by dol-dol | 2007-05-21 23:56 | outing : お出かけ
2007年 05月 20日
こそこそブタ
f0073032_10144160.jpg
今日はお出かけ~


Yes、久しぶりのオデカッケ~


f0073032_10155225.jpg
で、ドコ行くんだ?


今日はメロ父の実家に一泊のプチ旅行だわさ。
キミたちの大好きなメロオジジとメロオババが待ってるよ♪

って、アレ? キャロは?



f0073032_10202592.jpg
あぢぃでしぃぃぃ~~~~


あらやだデブ子さん・・・
車に乗り込んで5分でこの有様(-_-)

ドルの場所がエアコン当たるから代わって貰えば?



f0073032_10234041.jpg
さぁレッヅラゴーでし!


ふんふん、生き返った模様です。


さて、こんな暑苦しい2ブヒを乗せ、約2時間程度で目的地へ到着。
一通りの挨拶を済ませ、太陽がいなくなるのを見計い町民グランドへ。



f0073032_10284893.jpg
ひろび~ろ~   貸切~~


デブ子はここでガンガンダッシュ・ダイエット。



f0073032_1241519.jpg
走りましよ~~


一方ドルブタは・・・



f0073032_12311728.jpg
何でオレ様だけ紐ついてんの?


逃走するからだYO!
こちらは我が家では超・ロングリードと呼ばれ、
一般的には荷物紐と呼ばれている代物です(貧)


ささ、ドルは母ちゃんと仲良くフリスビーでもしようではないか!
ん? どうかね?(自分がしたいだけ)


ねぇ、聞いてる?


ドォォォルゥゥゥ?


聞こえますかー??



f0073032_12325613.jpg


ハイ、逃走。


コラー! バカブター!
戻って来ーい!



f0073032_12335645.jpg
見晴らしいーぞー


知らんわい。
3秒で戻って来んと置いて帰ーる。



f0073032_1237142.jpg
エ~ マヂでか?


嘘やん、まだ来たばっかやし。
早くフリスビーをば・・・



f0073032_1238231.jpg
ほな 次はどこ行こかいな


どこも行かんでいい!!
フリスビーはさておき、せめてグランド内で遊んで!!



f0073032_12391955.jpg
遠慮すんな


してNE-YO!

だいたい何の遠慮だ。
オマエが逃走を遠慮しろ。


まったく! 少しはキャロを見習って。
ヤツはずっと一人でカプカプ×2言いながら遊んでるよ!


ん? カプカプ



f0073032_13164862.jpg
カプカプ・もふもふ    逃げろ!


ふふふ・・・
さっきからキャロが草むらを走ると
ダダダダダ~ カプゥ~!! ザザザザザ~ クァ~フ!!
と、妙な音が聞こえると思ったら・・・



f0073032_13403549.jpg
もぐもぐもぐもぐ


にょっそり草食ってらっしゃいますよ。
そしてあたかもすんげぇ走り回ったかのように・・・



f0073032_13414347.jpg
あ~ ノド渇いたでし


と、水をがぶ飲みして・・・



f0073032_13421977.jpg
おなかがグゥでし  帰りまし


・・・・・・・そうだね、帰ろうか。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 

ダメだこりゃ!

オマケ (その後)
[PR]
by dol-dol | 2007-05-20 22:12 | outing : お出かけ
2007年 05月 17日
毛皮脱ぎますか?
今日はおば1号こと東京に住むメロ父の1番上の姉上が遊びに来てくれました!
てなわけで、おばちゃん大好きの2ブヒはすぐさまべったりんこ。


f0073032_227997.jpg


そしてドルはおばちゃんの熱烈なチュ~で・・・



f0073032_2281825.jpg
 あ・・・           あ゛ぁ・・・          あ~~~


魂離脱(笑)


さて、そんなドル君の魂も程よく戻ってきたところで、
今日はお天気もいいし、みんなでお散歩にでも行きますかね?
と、ウキウキ・ルンルンでお出かけしたものの・・・



f0073032_2325416.jpg


この日差しの強さ。



f0073032_2343443.jpg
お天気良すぎでし


五月晴れといえど鼻ペチャのブヒたちには堪えるようで、
日光吸収型の黒ブタははしゃぎまわるも数分でバテ、
ドルにいたってはこの通り・・・



f0073032_2415487.jpg
母ちゃん・・・



f0073032_2421033.jpg
水!  水!  水ぅぅぅぅ!!


と、走りもはしゃぎもせず、水場の住人と化しておりました。



f0073032_243268.jpg
早く変われでし 死んぢまうでし
オマエなんか干からびちまえ


そんなわけで早々に帰路へ。
すれ違う人も振り返るほどガァガァ・ガァガァ言いながらの行進です。



f0073032_2461536.jpg
お家はエアゴンづいでましか?


え? エアコンなんてつけてきてませんけど?
だってまだ5月だし・・・ 窓開けてりゃそれなりに涼しいし・・・



f0073032_2512238.jpg
使えねぇママンでしぃぃ


うるさいよ、ピンボケ子。
あまりの暑さにカメラもグレちゃいましたよ。(腕の問題だ)

でも、そうだよね~
キミたちは1年中毛皮着てるんだもんね~
暑い日には脱げればいいのにねぇ、ドル?



f0073032_2551169.jpg
オ、オレ様の豪邸はまだか・・・


あれまぁ、もう母の声なんて聞こえませんよ。
我が家に向かって一目散です。


帰宅後は冷水シャワーで体をクーリング。



f0073032_354187.jpg
生き返ったぞ・・・


そりゃ良かった。
しかしもうそんな時期かね? 今年は猛暑かしら?
この時期からそんなんじゃ先が思いやられますよ。



f0073032_3121333.jpg
真夏は大変だな


オマエが言うなよ。



f0073032_3125240.jpg
毛皮脱ぎましかね?


オマエはその前に脂肪を脱げ!


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 

キャロが夏に向けてステキボディをゲットできますように(-人-)
いつもありがとうごじゃります!!
[PR]
by dol-dol | 2007-05-17 22:25 | outing : お出かけ
2007年 04月 19日
デブ子のダイエット
今夜は久しぶりに冷え込みました。
しかし我が家はそんな寒~い夜にちょいとお出かけ。

デブ子ことキャロさんのダイエットのために・・・



f0073032_331553.jpg
高級ジムでしか?  会員制なんだろうな?


ええ、きっと・・・
その上この時間なら貸切ですよ、旦那。


ささ、リッチマンの集う会員制高級ジムへ到着ですよ。



f0073032_335465.jpg
会員制じゃねぇ!   しかもタダでし!


・・・・ハイ、こちら夜10時まで無料で使えるドッグランです。
だいたい高級とか会員制とか貧しい我が家には恐れ多いですがな。
でも貸切には違いありませんよ。

現在のキャロさんのダイエットは食事制限と運動。
ドックフードをライトタイプに変更し、オヤツを減らし、散歩の回数と時間を増やしてます。

まぁキャロさんはいつも行く散歩コースの公園でも十分なんですけどね、
ドルはノーリード逃走型なので、たまには柵付き公園で共に走らせようかと。



f0073032_338451.jpg
もうバテたのか?
ぢょっど喉が渇いだだけでしよ 失敬でしな


しかもこの時間だと貸切で他のワンコを気にしなくていいので、
ひたすら走って暴れて無駄な脂肪を燃焼して頂き、
引き締まったミラクルボディ(?)をゲットして頂こうかと。


頂こうかと・・・



f0073032_4133350.jpg
ゼハゼハ・・・   誰も来ねぇな・・・


何やってんだオマエら・・・



f0073032_41420100.jpg
燃え尽きたでし    つまんねぇ


早々に体力の限界を迎えた黒ブタと、
他のワンコがいなくて早々にテンションの落ちた牛柄。


・・・・・・・・・帰りますか。




f0073032_4221020.jpg
ダイエッドっで辛いでし・・・



f0073032_4231229.jpg
トモダチ欲しい・・・


キャロさん、目指せ2kg減!!
ドルさん、目指せ友達100人(匹?)!!

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 

大アリだ(`Д´)ノ!と思った素直なあなたはどうか応援クリックを♪ 
いつもありがとうごじゃります!!
[PR]
by dol-dol | 2007-04-19 23:40 | outing : お出かけ
2007年 02月 27日
お別れ前のドッグラン

f0073032_22553944.jpg
なはははははは


走ってます。

いや、そんなの見ればわかるって話なんですけどもね(´∀`;)
ドルキャロブログをいつも徘徊(笑)して下さってる方はご存知かと思いますが、
10日後から母は約1ヶ月ほど単身自宅を離れます。 いや、日本を離れます。

なのでその前に2ブヒとドッグランへ行きたいと思ってたけどあいにくキャロはヒート中。
3月に入り出発までの1週間は出張2回に留守中の仕事引継ぎで寝る間もナシ。
どうしようかと悩んだけれど、せめてドルだけでも・・・と行ってまいりました。



f0073032_2332881.jpg
どぉ~りゃ~~~


1ブヒだけで淋しいかな? 遊び甲斐がないかな?と思っていたけれど、
小型犬エリアにいたマルチーズ君と壁越しでダッシュ。
右へ言っても左へ行っても自分で柵は超えれないんだけどしつこく何度もダッシュ。
ロミオとジュリエットだわね、うふ。



f0073032_2372586.jpg
母ちゃん 水ぅ~~


まぁキャロのヒートでストレスが溜まっているのか最近元気がなかったので、
今日は思う存分発散して頂きましょうかね♪



f0073032_2311598.jpg
んぐんぐ


3人で来るのはいつぶりかな?



f0073032_2322052.jpg
うっめ


今日は久しぶりに両親独り占めだわね♪
(スマン、キャロ)



f0073032_2310525.jpg
飲んだら出す!!


まぁ、無事に帰ってくるとは思うけどさ、
万が一・・・ま~んがいち飛行機が落ちそうになった時に
少~しでも心残りが少なく済むようしっかりご奉仕させて頂きますよ。



f0073032_23233838.jpg
気っ持ちぃ~


イイ顔してますな。
最近お散歩も一人だしランにも行けてなかったもんね。


だけど・・・



f0073032_232512.jpg
うひょ~い♪


それにしても・・・



f0073032_23252353.jpg
わっしょ~い♪


はしゃぎすぎだろ・・・。
恥かしいよ、親の顔が見てみたいよ。


しかしこんなアホ息子でも1ヶ月も顔を見れないかと思うと、
母ちゃんは胸が締め付けられる想いですよ。
なんせ2泊3日の出張でさえ厳しいワタシですからね。



f0073032_23272229.jpg
もうちょっと右ぃ~


母ちゃんも元気に帰ってくるからドルも元気にしててくれよ。
キャロと仲良く、ちゃんと父ちゃんの言うこと聞くんだよ?
誰もかばってくれんのやからね?



f0073032_23292137.jpg
ブタ影ぇ~


ほんで帰ってきたら今度はキャロも一緒に4人でまた遊びに来ようね♪



f0073032_23455139.jpg



------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

当然ながら姫がお怒りです。
一人淋しくお留守番だったキャロさんにポチリだけでもぉぉ(-∀-)
[PR]
by dol-dol | 2007-02-27 22:53 | outing : お出かけ