Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:outing : お出かけ( 95 )
2007年 01月 20日
お邪魔ブタ
毎日留守番もかわいそうかと今日は2ブヒも連れて出勤したんですよ。

f0073032_21301798.jpg


するとまぁー仕事の捗ること、捗ること(-_-#)
何せ引越しの準備をしているためあちらこちらに色んな物が放置されているので、
そいつらを持っては走り回り、挙句はウンニョじゃシッコじゃと大騒ぎ。


f0073032_21324773.jpg


どうしてもう少しおとなしくしててくれないのかね?


f0073032_2134581.jpg
だって・・・


だって?


f0073032_21345834.jpg
退屈なんだYO!


んまッッふてぶてしい!!
言うことを聞かない子はみかん箱の刑ですYO!!


f0073032_21395910.jpg
拾うでしぃぃ  拾え!コラ!


そんな態度じゃ誰も拾いませんて。


f0073032_21411813.jpg
何なら拾われてやってもいいぞ?


だから拾わねぇってば。


f0073032_2143936.jpg
ほっ!         あ・・・               


あらやだ、1ブタ脱走ですよ。


f0073032_2143433.jpg
・・・・・・


哀れ黒ブタ置き去りです。


ほらね、お馬鹿な飼い主はこんな写真を撮っている事態ですよ。
仕事が捗っているわけありません。
そして気づけば夜です。 外は真っ暗ですよ、あはは。



f0073032_21473968.jpg
もう夜やなぁー    でしねー



f0073032_2148816.jpg
今日もよく働いた   でしねー



f0073032_21483787.jpg
ほな、そろそろ帰ろか


ふふふ・・・
明日は絶対留守番でお願いします!!

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

逃亡中にランキングから行方不明になりました(笑)
復活記念にポチッと頂けますと、ドル・キャロがニヤリと微笑みます♪
[PR]
by dol-dol | 2007-01-20 23:27 | outing : お出かけ
2007年 01月 01日
年明け
あけましておめでとうございます!
っていつの話だ(`Д´#)!!という感じですが、
1月は写真も少なめなので、気長~にお付き合い頂ければと・・・思います。

さて、我が家のお正月。
お休みは31日と1日のみなので、家でゴロゴロしますかね~と思っていたら、
友人のボリショイ&ガチャピンから三社参りのお誘いを受け急遽地元へ帰省。
よって、帰りの車の中で新年を迎えましたよ。 淋しすぎる・・・。

三社参りへはボリショイのリッチカー(中は総革張り)で出陣ということもあり、
車酔い&ゲボ噴射上等のキャロさんは母の実家でお留守番。
2匹とも置いて行くのはやめて!というオババのため、ドルだけ連行です。


f0073032_18212288.jpg
・・・・・・・・・・


神社のあまりの人の多さに人間大好きのドルさんもタジタジのご様子。


f0073032_18224891.jpg
・・・・・・・・


珍しく不安そうな表情です。


f0073032_18235436.jpg
母ちゃん・・・ 気持ち悪いんだぜ


そう、山の上の神社を参った後は結局ドルさんもゲボリ。
しかし車から降りるまでしっかり我慢していたあたりは偉かったです。

来年は山は避け、キャロも一緒に近場を回ろうね!

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

逃亡中にランキングから行方不明になりました(笑)
復活記念にポチッと頂けますと、母がはしゃぎます♪
[PR]
by dol-dol | 2007-01-01 22:23 | outing : お出かけ
2006年 12月 27日
エリ・マキ・子
今日は“年末は飼い主バタバタであ~退屈!”期間のうっぷんを晴らして頂くべく
明日は雪だ!と言われる気候の中、今年最後のドッグランへ行ってまいりました。

しかしですね、母がデジ眼レフではなくてサイバーの方を持って行ってしまったので、
はしゃぎまわる2ブヒをうまく捉えられず画像が劣悪で御座います、ハイ。


f0073032_6565465.jpg
誰もいないでし・・・


そりゃね、年末といえど平日ですし。
何しろ寒いしね。

ちなみに2ブヒはお揃いのダウンで出陣。
これを着てお出掛けするのは今日が初めてなのですが、
この1ヶ月でまたまたデブったキャロは腹回りがパッツンパッツンではち切れんばかり。

おかげでちょっと暴れると・・・



f0073032_7175952.jpg


前ボタン全開!
エリマキトカゲ状態で御座います。
よって寒空の下すっぽんぽんに。



f0073032_722503.jpg
動きやすいでし       デブだけどな


まぁ、これが本来あるべき姿ですし、
その艶々の毛皮と分厚い皮下脂肪があれば寒くはないでしょう。

しかし写真の遠近法と色の効果ってすごいですね。
この写真↑だけ見るとキャロは小さくスレンダーに見えますが、
この時点でウエストサイズはドルをはるかに上回っております。


さて、画像はこれだけなのですが・・・ ちょっと嬉しいことがあったのでご報告を♪
マイペースに誰とでも当たり障りなく接することのできるキャロさんと異なり、
普段は嫌われ者で(見た目?)遊んでもらえても大型犬レベルのワンコのみという
余力たっぷりのパワフル猛犬ドルさんですが、この後訪れたシュナウザーくんと
トイプーちゃんとは共に走り回って遊んでおりました(ノД`)ああ、やっと犬社会に・・・

まだまだ同じテンションとはいきませんでしたが、大きな前進♪
その光景を微笑ましさ60%、ドキドキ40%でにこやかに見つめていた母でしたと!

それにしてもトイプーちゃんは足が速い!
ドルは置いてけぼりでした(笑)

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

こんな暴れ牛にも良き友ができる日を祈ってトモダチクリックを!
いつもありがとうございます☆
[PR]
by dol-dol | 2006-12-27 22:49 | outing : お出かけ
2006年 11月 14日
海の中道 ドッグラン!
昨日の約束を果たすべく行ってきましたよ! ココへ!

f0073032_5301321.jpg
海の中道ドッグラン


できたてホヤホヤですが、平日ということもあり・・・

f0073032_5312883.jpg
ほぼ貸切


この広い敷地内に我々とダックス家族の2組のみ。
3つにエリア分けされてますが、現状では意味ナシです(笑)

久々のドッグランに大はしゃぎのブタ兄妹はひたすら・・・


f0073032_5335392.jpg
走る ・ 走る ・ 走る


そして・・・

f0073032_559461.jpg
干からびるぜ     少し痩せたでし


f0073032_622747.jpg
んなわけねぇだろ  んぐんぐ・・・


ダックス家族にも挨拶をして・・・


f0073032_65736.jpg
      同じ短足でしね  瞳が水色だぞ・・・


また・・・


f0073032_67891.jpg
走る ・ はしゃぐ ・ 走る


うん、実にいい表情だ。
見ているこっちも楽しくなりますよ。

そして走り飽きると次は・・・


f0073032_691963.jpg
探索 ・ 探検 ・ 探索


ちなみにドルと一緒に写っているオレンジ色の棒はアジリティ。
そう、ここにはアジリティが(・∀・)!

てなわけで早速挑戦!!


f0073032_6122521.jpg
ジャ~~~~ンプ


必死さが表情に出てますが、キャロさん意外と身軽なブタです。
一方、兄のドルブタは・・・


f0073032_6143235.jpg
・・・・・    ダ~~~~~~ッシュ


逃走しましたよ? 興味なしですか?
でもせっかくなので無理矢理リードで誘導して・・・



f0073032_6162276.jpg
ほい!  あらよっと!


やればできるじゃない(`∀´)
二人ともステキよ♪

と、散々遊び、帰りの車内ではもちろん・・・


f0073032_6211163.jpg
ぐぴぃ


f0073032_6225846.jpg
ブヒッ


すっかり疲れ果てたご様子で帰宅・入浴後も・・・


f0073032_626948.jpg
寝る ・ 寝るでし ・ 寝る


ブタたちだけでなく、我々もとっても楽しい1日でした!

いいですよ、海の中道ドッグラン!
海沿いなのでちょっと風が強いですが、十分な広さです。
現在入園料(大人一人400円)のみで、3月末まではドッグラン使用料無料です。
あ、駐車場には510円(?)かかりますが、お近くの方はぜひ♪

------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

外ではドルにべったりな内弁慶のキャロにカワイイとこあるじゃんクリックを!
いつもありがとう☆  励みになります
[PR]
by dol-dol | 2006-11-14 23:28 | outing : お出かけ
2006年 11月 09日
変質者は誰だ?
今日はドルと友人ボブを引き連れ愛車の半年点検へ。
点検には1時間弱掛かるので、その間は車屋さん周りを散策に。

すると! アイツが健在でした!

f0073032_21451898.jpg
コイツ


前回の登場シーンはこちら


f0073032_21471336.jpg


だから何だ?という感じでは御座いますが、
あ!まだある!という感動(?)から撮影してみました。



f0073032_21493673.jpg
母ちゃん、チカンって何だ?



う~ん、それはだね・・・
見ず知らずの女の人(逆もある?)のお尻を触ったり~
暗~い夜道で近づいてきて急に・・・まぁとにかく変な事する人だね。
全部まとめて変質者! 悪い人のことですよ。



f0073032_221155.jpg
かかってこい!


ほほぅ、ドルが囮になって変質者捕獲作戦ですか?って、おいおい・・・
キミがどんなにハリキッテそんな顔で待ち構えていてもだね・・・


f0073032_2241627.jpg
バッチコ~イ


こんな変態作戦に引っ掛かるのは身内か
タキウララさんぶたまちゃさんの変態コンビだけだってば。(失礼!)


f0073032_2142128.jpg
オレ様を応援してくれてんのか?


関係ないだろよ・・・。
と、他にも不思議物体を発見しながら散策を終了し、


f0073032_2214679.jpg
ま~だで~すか~


残り時間は車屋さんの店内で待たせてもらうことに。
獣同伴OKでした。


ちゃんとイイ子にしててね!
粗相とかしたらブッ殺しますよ?



f0073032_22155034.jpg
わかってますがな



こういう時、無駄吠えしない子で良かったな~と思うのですが、
この獣野郎、女性のスタッフさんが近くを通るたびに・・・


f0073032_22181226.jpg
あ、お姉さん・・・
良い子なボクはここですよ?



f0073032_22183980.jpg
かわいいですよ? 撫でてみませんか?



と、暑苦しい自己アピールをする。
恥ずかしいから伏せてなさい!の声も聞こえず・・・


f0073032_22184876.jpg
お姉さ~ん・・・ お姉さんってば~



しつこい。

オマエのようなのを変質者って言うんじゃないのか・・・・?

------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

こんな変質者なら歓迎♪なあなたは変態クリック
いつもありがとう☆  励みになります♪
[PR]
by dol-dol | 2006-11-09 21:37 | outing : お出かけ
2006年 10月 25日
再会
今日は待ちに待ったドルキャロお迎えデー!
そりゃもう出張の疲れなんてなんのその!でいそいそと朝っぱらから出かけましたよ。
メロ父実家の玄関を開けると、黒い肉弾と牛柄がバビュ~ンと突進してきました。
感動の再会です!(たった3日とちょっとでか・笑)

しかし、喜びの舞が終わるとドルの様子が変。
飼い主の顔を見て安心したのか、それとも迎えに来たことを拒否しているのか、
小刻みに震え、呼びかけてもただじっと見つめるだけで、近づくと避けようとします。
オモチャで遊ぼうと誘っても、大好きなペットボトルにも無反応。

どうしたんだい、ドル? 母ちゃんの顔を忘れてしまったのかい(ノД`)!?
ももも、もしかして・・・ 留守番させたことを怒ってらっしゃる!?
とりあえず、ご機嫌を直して頂くべくお散歩へ。

散歩中も終始いつもと違うドル。 どうしたんだろ・・・。
長めの散歩後、メロ父宅へ戻ってもしばらく謝り続ける母(´Д`)ねぇごめんってば~
その甲斐あってかしばらくすると少しずつ機嫌を直し、帰る頃にはいつものドルに。

そんなわけで今日は寄りたい場所もあるので早々にメロ父宅を後に。
もちろんお土産という名のワイロでキャロうんにょパーティー事件の謝罪も忘れず(笑)
メロオジジはちょっぴり淋しそうだったけど、メロオババはホッと一息かな。
暴れブタ託児所、本当にありがとうございました!  またお願いします・・・


さて、前置きが長くなってしまいましたが、寄りたかった場所はココ!


f0073032_9503241.jpg


ドルとキャロじゃ御座いませんよ。
オンジ(友人の愛犬)とキャロで御座います。

前回「今度はドルキャロとメロ父も一緒に会いに来るね~♪」と約束していたので、
早速会いに来たのですが・・・ ドルは・・・


f0073032_9532464.jpg
久しぶりやな 元気しとったか?
そろそろオレ様も中に入れてくれていいんちゃう?


外でオン父(オンジの父ちゃん)とお戯れ中。
オレ様と遊ぼうぜ猛進型のドルと超マイペースなオンジ・・・
同じくマイペースなキャロは気にならないようなのですが、ドルにはタジタジのため。


f0073032_104236.jpg
あだちの魅力で悩殺ぢであげるでし
だから俺見えんってば・・・



f0073032_1061622.jpg
づまらない男でしね
えぇっ!?



そう、目が見えないオンジにはキャロのぶよぶよボディーも意味ナシ。
って、見えてたって悩殺はありえんぞ、キャロ・・・
そんなんで悩殺されるのはキミの愛するメロ父さんだけだってばよ(-_-)


そしてこの後事件発生!!
せっかくだし仲良くして頂こうと緩やかにドルとオンジを近づけたところ・・・
前触れもなくドルがオンジのほっぺにガブリ!!

ギャ━━(゜Д゜;)━━ッ!! なにさらしとんじゃいボケェ!!

オンジからすれば見えない敵からの攻撃。 ただ事じゃありません。
もちろん馬鹿ブタは鬼父に連行され、母はオンジとオン父にひたすら謝罪。
驚きとショックと申し訳なさで心臓が口から飛び出ましたよ。


オン父 「あ~あ~オンジやられたね~ やりかえせ~。」
ドル母 「本当に申し訳御座いません。 どうぞ煮るなり焼くなり・・・。」
オン父 「ドルは飼い主に似て気の強かもんね~」
ドル母 「飼い・・・ハイ、返す言葉も御座いません。」
オン父 「オンジの凹んどる(笑) 気分転換に散歩でん行こうか!」


というわけで、3ブタ引き連れてお散歩へ。


f0073032_10234248.jpg


オン父がオンジとキャロを、鬼父がドルを。


f0073032_10243422.jpg
よっしゃ行くば~い      あだぢも負げまぜんよ



f0073032_10255581.jpg
オレ様も仲間に・・・



散歩となればオンジも突進型。
行きがけ「フレンチ3匹で散歩とかオシャレやない? オシャレに行こうぜ~♪」
なんて言ってたオン父ですが現状は・・・


f0073032_10342552.jpg


そしてキャロとオンジに振り回されながらオン父が一言・・・
「こい(コレ)いっちょん(全く)オシャレやなか・・・」
確かに。


f0073032_10383895.jpg


そんなドタバタなお散歩を済ませ・・・


f0073032_1039034.jpg
おいの縄張りはどやんや? ついて来れたや?



f0073032_10411178.jpg
ヘトヘトでようわからんばい・・・ ゼェゼェ・・・


確かに(-_-)
どこをどう回ったのかさっぱりわかりませんよ、オンジさん。

そして再びオンジ宅にてオン母や窯元のみなさんに「あら~♪ オンジが増えとる!」
なんて言われながらかわいがってもらいこの日は解散。
帰り際、「オマエはどっちに帰るとや?」とキャロはオンジ宅より勧誘されておりました。


f0073032_1111040.jpg
あだぢがいないどパパンが泣ぎましがらね


・・・そうですね。


f0073032_1143299.jpg
オレ様にはお誘いなかったぞ?


当然だろ。
あら、それよりあんた耳が真っ赤やね?


f0073032_115244.jpg
父ちゃんに耳もがれかけたん・・・


ああ・・・それも当然だな。
噛み付いたあんたが悪いんよ、オンジの痛みを知りなさい。


しかしこれまで自分から攻撃なんかしたことなかったのになぁ~と、
この話をオババにしたところ・・・ 留守番させられてやっと迎えに来たと思ったら、
今度は別の子(オンジ)にわいわい構ったりするけぇ、ドルもヤキモチ焼いたんやろ。
ただでさえ母ちゃん子なんやけん、あんたが自覚せな。 あんたが悪いよ。

と・・・。 なるほど・・・。
そして鬼父に怒られてドルは踏んだり蹴ったりってことか・・・。


f0073032_11163785.jpg


痛みを知らないかんのは母の方やったね。
ごめんね、オンジ。 ごめんね、ドル。 反省します。

------------

そんなわけで鬼父にガッツリ絞られたドルに痛いの飛んでけクリックを☆
おまけにもひとつポチッ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

近々ご奉仕デーを設けますので、どうかお許しを・・・

いつもありがとう☆  励みになります!!
[PR]
by dol-dol | 2006-10-25 23:48 | outing : お出かけ
2006年 10月 22日
長期お留守番
ドル~?


f0073032_1428589.jpg
ぷし~ ぷし~ ぶひ~


朝ですよ~ 起きて下さ~い
いや、朝うんぬんより母ちゃんの足が痺れて限界ですよ!!


f0073032_14293939.jpg
うがぁ~~~~


あ・・・ 首もげた・・・


実は、訳あって今日は早起きでお出掛けなのです。



f0073032_14334759.jpg
おぅ! メロオジジ久しぶりだな!


そう、メロ父の実家へ。

明日から我々が1泊での出張のため本日より2ブヒはメロ父の実家へお預け。
メロ父宅へはフェリー移動が必要なため、前後合わせブタたちは3泊4日の滞在予定。
そのためにおば3号もわざわざ仕事休みに帰ってきてくれてました!

しかし、ドルを迎えてからこんなに長く(たった3日ですけども)離れるのは初めて。



f0073032_14381840.jpg
今日の議題はだな・・・


ん?
どうやって母ちゃんたちを引き止めるかってか?
気持ちはわかるよ~(´∀`)゛ウンウン



f0073032_14382714.jpg
どれだけうまい飯が食えるかってことだ


やめなさい、厚かましい(゜Д゜#)!!

メロ父の地元は海の幸が豊富で、しかもメロオババの料理がウマイ!
ドルはここへ来るたびに高級魚でのおもてなしを受けている贅沢な男。
残念だけどキミたちのご飯はしっかり持ってきてますから( ̄ー ̄)ニヤ



f0073032_1444278.jpg
オオママ~ン 早ぐ何か落どせでしよ~


あ・・・ 厚かましいのがもう1豚。
メロオババが料理中に何か落とさないかと台所に張り込んでます。
もちろんコッソリ床掃除をしながら( -_-)=з

そして執拗な催促を行い・・・



f0073032_14543510.jpg
GETでしぃぃ~
いい匂いでし! 早ぐでし!


ああ・・幸せそうだね・・・
じゃぁ母ちゃんたちは帰るからね、イイ子にしてるんだよ♪




f0073032_15485014.jpg
本当にオレ様を置いてくのか?


はぐぁ!! (心臓鷲掴み)

そんな目で見ないでおくれ、ちゃんと水曜には迎えに来るからさ。
でも、万が一母ちゃんたちの乗ってる飛行機が落ちたらごめんよ・・・(落ちるかっ!)
その時は幸せに暮らすんだよ・・・ 可愛がって貰いなさいね・・・(大袈裟だ!)

って、キャロ!! 見送りに来んかい!!
家族全員が玄関で見送ってくれてるこの状況下でまだ一人食い物探し中・・・
オイオイ、そりゃあんまりだろ!ってメロオジジが捕獲してきてくれたけど、
あだぢはそれどごろぢゃねぇでし!という態度で見送られても・・・ま、いっか・・・

では、いってきます(-_-。)ノ゛

------------

誰よりも淋しがっている母に温かい応援クリック頂けると幸いです☆

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

キャロ、頼むからここではUN子姫にならないでおくれよ・・・
ドル、母ちゃんだってここに残りたいんだ・・・我慢してくれ・・・

いつもありがとう☆  励みになります!!
[PR]
by dol-dol | 2006-10-22 23:27 | outing : お出かけ
2006年 10月 19日
今日も元気にランラララン♪ 後編
さて、早速前回の続きですが・・・


f0073032_2122461.jpg
後ろ足みづがっだでし


あ、そりゃよかった。

休憩も程よく済んだところで、貸し切りなのに木に結ばれているブヒたちのため、
リフティングゲームで負けた奴が2ブヒを連れ遠くの木を一周してくることに。


f0073032_217790.jpg
思いっきり走りたいんだぜ



そこで負けたのは・・・
本日厄日と噂されるザビィ(・人・)ち~ん

ではいってらっしゃいませぇ~( ゜∀゜)ノ゛ と見送ったものの、
第1コーナーあたりで止まり、いくら待っても帰って来やしない。


f0073032_2195519.jpg


どうやらドルのロングロープが絡んでしまった模様。
見かねたメロ父が救出へ走り・・・


f0073032_225104.jpg
ただいまでしぃ~      やっと帰れたど~



f0073032_2455321.jpg
遅くなったのはあいつのせいだぞ



f0073032_2461630.jpg
ザビィってばどんぐざい男でし



f0073032_2465953.jpg
だからゲロかぶるんだろ  ぷっ


せっかく一緒に走ってくれたんにやめなさい。
それにゲロはどう考えてもゲロ子のせいやろ! ぷっ


さぁ~て、だいぶ遊び飽きたね~
バトミントンをすれば・・・


f0073032_2581461.jpg
これひ~ろた!  いだだきでし!



f0073032_2532859.jpg
さっぎのお返ぢでし~ 何すんだコノヤロ!


こんなんやし・・・( -_-)
シャトルを落としたら終わりです。


ほな公園の方にでも行って見ますかね~と移動。




f0073032_302160.jpg
おもしろそうなんいっぱいやな
ゆ、揺れるでし・・・


不思議ブランコ(?)に乗せられ楽しそうなドルとびびるゲロ子。


f0073032_364939.jpg
お! あっちに滑り台あるやん
ボブ、たすげろでし・・・


相変わらずの滑り台フェチ。


f0073032_374791.jpg
母ちゃん・・・ あそこに変なんおるぞ


ん? 変なん?


f0073032_3102852.jpg
ローラースライダーの手すりを歩いて下りる男
しかもなぜか後ろ向きで  (意図不明)


サビィ・・・・・・・
今日は厄日なんだ、滑り落ちるぞ?


最終的にはこんな形で・・・


f0073032_3173222.jpg
どはぁぁぁぁぁぁぁ


ドル・キャロ、こんな大人になるんじゃないぞ。

今回は遊ぶ前からビックリトラブルに見舞われたものの(ザビィが・笑)、
また楽しい思い出ができました♪

ちなみに帰りは2ブヒともぐっすりお休みで、ザビィの悲劇は避けられました(`∀´)

------------

迷惑掛けたことをすっかり忘れ、遊び呆けたゲロ子にこらこらクリックを☆
滑り台フェチにも良かったねのポチッ

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとう☆  励みになります!!

オマケ
[PR]
by dol-dol | 2006-10-19 23:10 | outing : お出かけ
2006年 10月 18日
今日も元気にランラララン♪ 前編
先週の休みはドッグラン(アウェー)でちょっぴり嫌な思いをしたので、(コチラ参照)
今週は「やっはりココ(ホーム)ね!」と海ノ中道海浜公園・大芝生広場へお出掛け。
しかも今日は友人のボブザビィことザビエルも引き連れて♪

ブヒたちとのお出掛けに付き合わされるのは初めてのザビィ。
我が家の特攻隊長ドルは家を出る前から・・・


f0073032_19491951.jpg
今日はオレ様のパシリな



と、しっかりザビィを僕(しもべ)扱い( -_-)
幸先不安だが、いざ出発!



f0073032_1953305.jpg
女帝はもぢろんハーレムでし



両手に華(いや、鼻ぐらいか)を抱えて嬉しそうなUN子姫。
(ドルは母の膝の上で道行く人を眺め興奮中)

途中、人間どもも楽しめるようにと、
サッカーボールやバトミントンセットやらを購入。

そうしてだんだん目的地に近づくと・・・



f0073032_1957535.jpg
ママン、あれ見ろでし!



ん? あれ?



f0073032_19574675.jpg
光と風の広場 ドッグラン 10月20日オープン!



なにぃぃぃ(゜Д゜屮)屮
とうとうできちゃうの? いや、できちゃったの?
こんな近場に広々ドッグラン!?

しかもオープン日は明後日。 おしぃ(・ε ・)
来週? あ、来週は無理だからその次!? ねぇ、行くやろ!?
と、興奮しまくりの我が家 ワ~イヽ(゜∀゜ヽ)三(ノ゜∀゜)ノワ~イ


いや~ 嬉しいね~ やったね~♪


f0073032_209966.jpg
そう・・で・・・しね・・・・



あら? 変ね~ 嬉しくないの?

そしてこの何やら様子のおかしい女帝・UN子、
目的地の有料駐車場入り口にて料金を支払っていると・・・





げぼぉぉぉぉぉ( ´Д`).・∵.





どうやら車に酔ったらしく、滝のように吐いちゃいました。
しかもザビィの膝の上で。。。 

車中は大騒動!!
とりあえず入ってすぐの場所に駐車し、みな大慌てで外へ。

アワアワ(((゜Д゜;))))アワワワワ

ザビィの服がえらい事になってました。
最近なかなか見ないです、こんなにゲロまみれの人。
硬直する飼い主をよそに、汚した本人はスッキリしたのかすっかり生気を取り戻し、
「みんな何ぢでるでしか? 早ぐ行ぎましよ!」とはしゃぎ出す始末。

その姿を見つめるみなの気持ちはひとつ・・・
「なぜにあと3分、いや1分待てなかったんだ、UN子よ。 外で吐け!!!」
次はゲロ子という愛称でも欲しいのか?

そんなこんなで到着後まずの仕事はゲロ掃除( -_-)
ドルキャロのお出掛け7つ道具を駆使し、どうにか戦争終了。
気を取り直して(サビィのパンツはお漏らし状態だけど・汗)やっとこさ公園へ。


ちなみに本日ドルのリードは特別仕様です!



f0073032_21174755.jpg
今日も貸切だね  芝生食べ放題でし



前回(大暴走♪)のことがあるので、もうここではノーリード禁止なのです。
木に縛ったロングロープの先にドルリード、ついでにゲロ子のリードもロープに掛け、
木とドルの間を自由に動ける形となっております。

しかし、そんなことはお構いなしのゲロ子さんは好き放題に暴れるので・・・



f0073032_21255557.jpg
ちょっと・・・ オレ様もう進めないんだってば・・・



なんてこともしばしば。



f0073032_21264357.jpg
ゲロ子の体重で足がもげるかと思ったぜ
だらぢないブダでしねぇ~



その後新品サッカーボールさんの登場。
男どもはブヒたちにサッカーを仕込むと張り切っていたのだが・・・



f0073032_213220100.jpg
オイ、ボブ水持って来い
あだぢは食べ物がいいでしぃ~



興味なし。
しょうがないので男どもは3人で遊び始め、母はカメラを持ってブヒ追走。
それぞれ勝手に楽しんでおりました。



f0073032_2141036.jpg
な~んかおもしろいもんねぇかな~
あだぢいい物見っげだでし♪



あら、仲良しね。



f0073032_2141432.jpg
も~らいっと♪
あ! ヤメロ! バガブダ!



あら・・やっぱり・・・
そして気が済むまで暴れたらひとまず休憩。



f0073032_21455726.jpg
父ちゃんたち元気だな まだやってるぞ
若いっでいいでしね~



こらこら、お前ら縁側でお茶酌み交わすじーさんとばーさんか!
って、ゲロ子の顔が全くわかりませんね。

アップにすると・・・



f0073032_21493531.jpg
ゼェゼェ・・・ もう無理でし・・・



うんうん、疲れたのはよーくわかった。
だけどキミはどこかに後ろ足を忘れてきたようだね。
ちょっと母ちゃん捜索願い出してくるよ、うん。

てなわけで・・・



f0073032_2152423.jpg
長くなったのでまた次回♪だな?



だな。

ではそういうことで、みなさんごきげんよう(´∀`)♪

------------

今日は何よりゲロまみれのサビィにご愁傷様クリックを☆
ゲロ子の後ろ足発見!という方はこちらをポチッとでお知らせ下さいまし♪

さぁ二人もしっかり謝って!!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

飼い主からも心からお詫びを(´人`)スマヌ

いつもありがとう☆  励みになります!!
[PR]
by dol-dol | 2006-10-18 23:30 | outing : お出かけ
2006年 10月 12日
【続】ドドドド・ドッグラン
さてさて、前回の続きをば!

夕方になるにつれ少なかった一般犬広場も賑わいだし、
こ~んな子が来ましたよ♪




f0073032_559304.jpg
おいおい、熊さんの登場だぞ!
真っ黒でお顔がよぐわがらないでし



こらこら、キミも真っ黒だろ!
失礼なことを言うな!
 

犬種はよくわからないのですが、とにかくデッカイ子。
当然だけど存在感が全然違う!
しかし体型とは裏腹にとっても優しい女の子で、何をされても怒りません。

それに比べ我が家のアザラシ子は・・・
彼女の登場にあまりの衝撃と恐怖を覚えたのかガッツリ吠えまくったくせに、
1歩でも近づかれると猛ダッシュで我々が座るベンチの下へ逃亡。
まるで組長の後ろ盾を信じて粋がる軟弱構成員のよう。(例えが悪いかしら?笑)




f0073032_615441.jpg
楽しそうに駆け回るワンコたち



あくまでもキャロはこの距離で、これ以上近づきません(笑)


しかし、ドルくんは・・・




f0073032_6251275.jpg
オレ様もあの子と遊びたいのだ



だよね・・・


お気付きでしょうか? なぜかドルだけリードに繋がれています。
実はドルがラブちゃんズに振られている最中にやってきたワンコAと相性が悪く、
いや正しくはワンコAがドルをお気に召さぬようで襲撃されました(´Д`)

初めはお互いを確認するように距離を保ちつつ近づいていたのですが、
距離が近くなるたびに牙を向かれ、最終的には一触即発状態に。

喧嘩になって怪我でもしたりさせたりした日にゃ~と思い、
ドルを呼んで二匹を引き離したところ、
私がワンコAの飼い主さん(中年男性)に怒られましたよ(-_-メ)?
「犬には犬の社会があるっちゃけん。」と呆れたような言い草で。

存じておりますよ? だからしばらく様子見てたじゃないですか。
でもここは有料のドッグランと違いワクチン等の証明もいらず
散歩がてら誰でも来れる場所。

万が一のことがあったらあなたが責任を?
何と言われようが自分の子は自分で守ります。

しかし、せっかくのドッグランで遊べないのもね・・・と思い、
過保護かな?とメロ父に尋ねると、放してみていいんじゃない?とのことで再放牧。




f0073032_6475521.jpg
オレ様もまぜて・・・



ワンコAに気をつけて遊ぶんだよ~
(内心ハラハラ)


その後しばらくはデカクロ子ちゃん(もちろん仮名)と仲睦まじく・・・




f0073032_6503540.jpg
ドルブダは勇気があるでしね



審判のように遠巻きで見つめるキャロさん。
なんとなくそんなキャロがすごく可愛らしく思えたり(親バカ)
まぁ、正体は軟弱な構成員なんですけどね(笑)


しかし、この後恐れていた出来事が。


ドルには距離を保たせていたんですけどね、向こうからも来ますからね。
いきなりガップリいかれ、公園中の注目を集める大喧嘩となりました(-_-。)

もちろん母は猛ダッシュです。 しかしワンコAの飼い主さんは相変わらず傍観。
しかも後から「あの黒白(ドルの)は気性の荒からしかけんね。」との声。
はぁ(゜Д゜)?

この発言は別のおじさんで、
ドルたちを見て「この犬種はおとなしくて利口やんね~」と言われたので、
「そうですね~、黒い方(キャロ)は聞き分けいいんですけど、
もう一匹(ドル)は結構わがままですけどね~♪」と話をしただけなのに・・・。
おかしなことになっとるよ!

幸いドルはギャンギャン喚いただけで相手方に怪我はありませんでしたが、
ドルは目の縁と顎に怪我をして流血。
念のため謝りましたが、向こうからは謝罪の言葉一つなし。

ちょっとちょっと~!!
目の縁ですよ!? 目ん玉だったらどうしてくれんのさ!!
と、不快指数120%になった母はそのまま公園を後にしました。




f0073032_7292620.jpg
もう帰るでしか~



うん、今日のところはもう帰ろう。
ドルくん怪我しちゃったし・・・ ついでに2回ゲロったし(暴れすぎ)




f0073032_7304247.jpg
オレ様としたことが・・・
ポガリスウェッド飲ませろでし



おいおい、少しは兄を心配してやれ。

ごめんね、ドル・・・
母ちゃんがもっと早くに・・・




f0073032_7344376.jpg
また来ような!



・・・・・・( -_-)

本人は痛がる素振りもなく至って気にしていないご様子。
心臓が痛かったのは母ちゃんだけかよ・・・




f0073032_7365253.jpg
名誉の負傷っでやつでしな
もぢぐは男の勲章でし!



何の名誉だ。 そんな勲章いらん。


と、初のウキウキ・ドッグランはこんな結果となってしまい、
まぁ傷も浅く大きな怪我じゃなかったのが不幸中の幸いでしたが、
ドッグラン初心者の母には正直なところこんな時どこまで見守って、
どこら辺で止めに入ればいいのか(入っていいのか)わかりません。

みなさんはどうしていますか?
ドッグランにツー(古っ!)な方、ぜひ教えて下さ~い(´Д`)

------------

やられちまったドルに痛いの飛んでけクリックを☆
犬ブログの方もポチッと~♪

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

そうだねぇ・・・
次回はドッグランならぬピッグランにでも・・・

いつもありがとう☆  励みになります!!
[PR]
by dol-dol | 2006-10-12 20:40 | outing : お出かけ