Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:training : しつけ( 4 )
2008年 02月 15日
Happy Valentine's Day
News
フレンチブルドッグ他里親募集
------------------------

昨日はバレンタインデーということで、2ブヒにもちょっぴりスペシャルオヤツを。
そんな愛を渡す前に、アホ子とズル子のコマンド風景を撮影してみました!

ではまずアホ子ことドルさん。
コマンドはオテ・オカワリ・イェイ×2、フセ、マテです。

ではどうぞ♪

やる気なし男
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!



う~ん、今日も絶好調にやる気ナシ(涙)
ついでに新しいオヤツへの警戒心もたっぷり。
中国産餃子でも食ったんですかね。



続きまして、我が家の頭脳派代表、ズル子ことキャロさん。
キャロの場合は頭脳派オプションとしてゴロンとジャンプが追加されます。

ではではどうぞ♪

早くやれ子
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!



さすがですね、オテ!という前にもう手を出してます。
ちなみに初回は興奮しすぎてゴロンがホフク前進と化したため
こちらはTake2となっております。



その後は2ブヒともバレンタインオヤツを堪能♪
初めは警戒していたドルさんも…



f0073032_1924380.jpg
オマエ国産? 悪いモン入ってねぇか?


アメリカ産らしいぞ。



f0073032_19244118.jpg
おー でりしゃす


素早くハウスへ持ち帰ったキャロさんは…



f0073032_19254047.jpg
ラストスパートでし


え? もう!?



f0073032_19264798.jpg
次が待っでましからな


目線はドルのオヤツに釘付け、と。
しかしドルよ、オマエって奴は…



f0073032_19285022.jpg
あ、ちゃんと持っててね


……どんだけやる気ないんじゃ。


------------

今日はスペシャルな愛のクリックなんぞ…♡♡


にほんブログ村 犬ブログへ ♪バレンタインデ~キ~ッス


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-15 19:35 | training : しつけ
2006年 04月 23日
男同士の秘密?
今日はオジジ&オババが新しいドル家を見にやって来た。
しかしドル母は旧居で仕事中だったので、終わるまでドルはオババとお外へ。
先日の歩行訓練の復習中。 (携帯での撮影なので画像がイマイチですが)


オババ : ドル、つけ!

f0073032_7591564.jpg
ついてますやん
でもどうせなら若いお姉ちゃんが・・・



オジジ : あ~、わかるわかる



f0073032_87969.jpg
え? オジジ・・・
それは二人だけの秘密じゃ・・・


オジジ : あ・・・・・
オババ : ・・・・・・・(-_-#)


まぁ、こんな会話はなかったことにしておきますが・・・
歩行中はまだまだ『つけ』が出来ないので、訓練が必要。
オジジ訓練所に預けてみようかな。 よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by dol-dol | 2006-04-23 23:52 | training : しつけ
2006年 01月 20日
大らかな性格も善し悪し
だいぶ粗相が少なくなってきた。
と、言ってもまだ “ だいぶ ” ってとこですが・・・。

相変わらずハウスで眠らないし、それよりなにより噛み癖が治らない。
ラグマットや家具はまだしも、コード類は危ないから止めさせなきゃと
頑張ってはいるが、大きな声や音を出しても、床を叩いても・・・

驚きさえしない(`Д´)キーッ!!

やっぱりガチャガチャいうしつけ用の缶を買ってみようかな~と思い悩んでいたところ、
ドル父が効果的なアイテムを発見!

その名は『エアークリーナー』。
(ガスで空気を送り出し、電化製品の細かい溝に入ったホコリを吹き飛ばすやつ)

我が家ではパソコンのキーボード用に常備されているアイテムなのですが、
この「プシューッ! プシューッ!」って音には敏感に反応し、逃げ回る。

ナイス! ドル父っ ヽ(゜∀ ゜)ノ!!
よ~し、これで睡眠不足も解消だーっ!

って、そんなにうまくいくだろうか・・・。
いや、いくといいな・・・。


f0073032_10551281.jpg
いくわけね~だろ! ・・・って言った?

[PR]
by dol-dol | 2006-01-20 20:31 | training : しつけ
2006年 01月 14日
トイレとハウス
≪ トイレ ≫f0073032_233590.jpg
クッションに クッソん! (((゜Д゜;))))アワワワ

我が家に来てまだ数日、もちろんトイレを覚えるはずもないが・・・あっちこっちに水溜りを作り、時には出しながらダーッシュ♪ってコラーッ(゜Д゜#)!!
お陰で毎日洗濯物が絶えないし、ドル母の手は水仕事でアカギレだらけ(´ε`)

そんなドルのため、今使っている黒のラグマットは乾くのに時間が掛かるから、
すぐにポイっと洗える不思議な柄のラグマットを上から敷くことに。
あ~あ、早くトイレ覚えようね!


≪ ハウス ≫
f0073032_2249941.jpgドル誘拐日に、ゲージやベッド、ホットカーペットも購入してきたけど、なかなか使わない。
眠っている間にこっそりベッドに入れても気付くと「出してけろ~。」と大鳴きするし、ドアが開いてりゃバタバタと脱出。 どうしようかな・・・ということでおやつでトレーニングすることに。
ハウスに入る=おいしいおやつってやつ。

数回で覚えてクッキーを持つとベッドに入るようになったが、
時間的に長続きしないのでガムに変更。

ドル父が張り切って馬アキレスのガムを買って帰ってきた。
よし、これでバッチリ!

しかーし、さすがのドル選手。
とっとと食べて外に出ようと、大きな馬アキレスを飲み込もうとするではありませんか。
( ̄□ ̄:)!! ヤメテ! 危険よ!

結局、心配なのでガムを食べている間は見張りor持っててあげることが必要。
こりゃ余計に動けんやん。 ドル父~ もっと大きなガム買うて~。

≪今日の変化≫
・ ドル父が仕事から帰ると、玄関まで迎えに行くようになりました!
・ ご飯(ユーカヌバ ラム&ライス パピー用)を50粒から70粒に増量!
[PR]
by dol-dol | 2006-01-14 21:59 | training : しつけ