Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:News : お知らせ( 7 )
2008年 02月 15日
繁殖所崩壊 フレンチブルドッグ里親募集
本日コメント欄にてtakuさんよりお知らせを頂きました。

繁殖場が崩壊し、たくさんのフレンチブルドッグがひどい状態で保護され、
シェルターで家庭犬になる日を待っているそうです。

里親募集ページはこちら (ARK ANGELS)

フレンチブルドッグの他、ボストンテリア、キャバリア、ジャックラッセル、パグなど
多犬種の募集が行われております。

アークエンジェルズには広島ドッグパーク問題以降、
不信感を抱かれている方や様々なご意見があるかと思いますが、
保護された犬たちに罪はありませんので、リンクのご協力をさせて頂きます!
[PR]
by dol-dol | 2008-02-15 19:32 | News : お知らせ
2007年 07月 06日
【緊急】 フレンチブルドッグ・里親募集!!
マイミクのキャサリンさんのところで里親を探されています。
新しい飼い主さんが決まりました!
ありがとうございました♪♪

More
[PR]
by dol-dol | 2007-07-06 16:29 | News : お知らせ
2006年 10月 08日
広島ドッグパークかな?
Yahooの番組表で発見しました。
今夜の真相報道バンキシャ!で広島ドッグパークの事件が報道されそうです。
取り上げ方は不明ですが、お時間のある方はぜひご覧になってみて下さい。

詳細はこちら
[PR]
by dol-dol | 2006-10-08 03:14 | News : お知らせ
2006年 10月 03日
広島ドッグパークのニュース
SAVE THE DOGSでお知らせしております広島ドッグパークのレスキュー。
取り上げ方はそれぞれですが、たくさんのメディアで取り上げているようです。
ぜひより多くの方に関心を持ってもらいたいと思います。

私が見ることのできたニュースの動画です。
[PR]
by dol-dol | 2006-10-03 23:04 | News : お知らせ
2006年 09月 26日
SAVE THE DOGS!!
まだ日常の記事は今日まで達しておりませんが、
緊急なお知らせがあったので先に!
過去記事も記載していきますので、そちらもぜひ♪

※ カテゴリーにNews : 動物に関するお知らせを追加しました。
ここには迷子やレスキューなど動物に関する告知等を記載したいと思います。


まずは・・・


f0073032_724352.jpgいつでも里親募集(犬)のページで見つけたリカちゃん フレンチブルドッグ ♀

推定年齢1~2歳にも関わらず体重は5キロ弱の小さな身体で、小さなキャリーに入れられて公園に捨てられていたそうです。

性格は天真爛漫。 まるで人間の赤ちゃんのような素振りで、現在は元気に走りまわり、他のワンちゃんともよく遊んでいるそうです。

詳しくはこちら
↓ ↓ ↓
アークエンジェルズさん里親募集ページ



そして・・・

このリンクから辿り着いたアークエンジェルズさんでは、
恐らく日本最大級の頭数になる大規模なレスキューが行なわれていました。
一時はたくさんの人間を楽しませていたのであろう広島のドッグパークより。

私も何かできればと悩んでおりますが、まずはリンクのご協力から。


ぜひこちらをご覧下さい。
(リンクのご協力もお願いします。)
 ↓  ↓  ↓



現地で活動されているスタッフさんのブログ
 ↓  ↓  ↓
LitStaShu* - Little Stars*の主張 -
[PR]
by dol-dol | 2006-09-26 23:50 | News : お知らせ
2006年 09月 04日
行方不明・フレンチブルドッグ・かんなちゃん
福岡でもフレンチブルドッグの女の子が探されています。

以下、飼い主さんのお友達のブログより抜粋させて頂きました。


f0073032_6452860.jpg


・名前 : : かんちゃん (かんなちゃん)
・年齢 : : 2歳
・種類 : : フレンチブルドック
・性別 : : 女の子
・色種 : : タイガーブリンドル (黒に茶色のまだら模様) 胸に白いマークあり

≪ 特徴 ≫
・体重12KG
・お腹に帝王切開の痕あり
・活発で非常に人懐こい
・フレンチのくせにひどいくらい吠える
・尻尾がまっすぐ

≪行方不明になった日時・場所≫
・8月26日(土) 午前6時~6時45分までの間
・福岡県古賀市、古賀郵便局近くの自宅庭先


詳しくはこちらをご覧下さい! (最新情報も更新されています。)
  ↓  ↓  ↓
飼い主さんのお友達のブログ


連れ去りの可能性が高いようで、百代ちゃんの件もありとても心配。
どんなに大金を払っても同じ子はこの世に2匹といません。
もし個人の私利私欲のために連れ去ったのなら絶対に返して欲しいです。

小さなことでも何か情報があればぜひ連絡してあげて下さい。
もちろんここにコメントを頂いても構いませんので、よろしくお願い致します。

かんなちゃんが1日も早く無事に見つかりますように!
[PR]
by dol-dol | 2006-09-04 23:35 | News : お知らせ
2006年 09月 03日
百代ちゃん
f0073032_531213.jpg

たくさんの方のブログに掲載されているので、もうご存知の方ばかりかと思いますが、
私も先日百代ちゃんの記事を読ませて頂きました。
その前日に捜索の記事も読んでいて、遠く離れた北海道での捜索だけど、
インターネットの力で少しでも力になれればと、このブログでも協力させて頂こうと思い、
写真を保存させて頂いたのですが、その翌日、衝撃的な結果を知ることとなりました。
まさかこんな結果になるとは思わず、すごく特徴のある子だし早く見つかるといいな!
なんて簡単に考えていました。

ご存知ない方のために要約して説明しますと、
飼い主さんのお買い物中にお店の前に繋いでいた百代ちゃんがいなくなり、
友人さんのブログや貼り紙などで探されていたところ無事見つかったのですが、
連れ去っていた犯人宅を訪ねた際、犯人が罪を隠すために百代ちゃんを
マンションのベランダから投げ落とし、残念な結果を迎えてしまったという事件です。

その時のことを想像すると、憤りを通り越して吐き気がしました。
さっきまで声が聞こえていた我が子が・・・飼い主さんの気持ちは計り知れません。

しかもこの犯人は捜索されているのを知って焦ったのか、飼い主さんには電話で、
友人さんのブログにも車で撥ねられて死んでいるのを見たと偽証までしていたんです。
しかし一緒に散歩しているのを見かけた方の通報により無事発見に至ったのですが・・・。

たくさんの疑問が残ります。
捜索されているのを知ったなら例え連れ去ったとしても、迷い犬を保護してたと言えば
誰も疑わなかったかもしれない。 偽証までして欲しいと思った百代ちゃん。

散歩させるほどかわいく思っていたのなら、正直にそう言って謝ればいい。
連れ去ったことは本当にいけないことだけど、飼い主さんからすればそんなことよりも
無事に見つかった嬉しさの方が大きいに違いありません。

投げ落としたマンションは6階、我が家はマンションの5階です。
ベランダから下を見れば人間でも無事でないことは容易にわかります。
そんなこともわかないほど動揺していたのか、それとも無残な結果を承知の上か・・・。

どちらにしても犯人の犯した罪は重い。
それでも日本の法律上では窃盗罪・器物破損にしかならない。 悲しい現実です。

確かに迎え入れるときはペットショップやブリーダーさんにお金を払って購入しますが、
迎え入れたその日からはもう家族ですよね? 少なくとも我が家はそうです。
彼らの表情や仕草に一喜一憂しながら日々を過ごしてます。

そして百代ちゃんの捜索から、この事件を通して学ぶこと、世の中に訴えかけることに
力を尽くされていた2件のブログがこの度閉鎖非公開となりました。
これにはアクセス数を利用した広告、興味本位でのコメント・トラックバックだけでなく、
たくさんの誹謗中傷、またそれ以上の悪意ある行為が行われたからだそうです。

確かに飼い主さんにもミスはあるけれど、そんなことは誰かに言われなくても
ご本人が一番胸を痛め、悔やまれていることです。
あれだけ本気で訴えかけれていた方達にそんなことをする心無い人がいる限り、
こんな事件は無くならないのではないかと不安に思います。

しかし、本当に心配をして、同じように心を痛めて、多くの人に関心を持って貰おうと
された方々の働きにより、北海道新聞(読売)、日刊ゲンダイなどの大きなメディアに
この事件を取り上げて頂くことが出来たそうです。

詳しくはこちらを ⇒ デイリー★ガブガブ(フレブルボーイ)

ただ、飼い主さんにとって良かったのか悪かったのかはわかりませんが、
百代ちゃんにとっては、冷たくなってしまったけれどちゃんと飼い主さんのもとに
帰ることができたのがせめてもの救いかと思います。

百代ちゃん、みんなあなたのことは忘れないからね!

最後に、百代ちゃんのご冥福をお祈り致します。

----------

今日は悲しいお話なので、ランキングは閉じさせて頂きます。
[PR]
by dol-dol | 2006-09-03 23:28 | News : お知らせ