Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 31日
早いなぁ~
今日で1月が終了。
ドルが我が家へ来て早くも3週間が過ぎた。

というわけで、
今日は成長過程がわかりやすい写真を撮影。


う~ん、やっぱ大きくなってるな~
f0073032_6592213.jpg
20日前                      現在


体重測定の結果 : 3.0kg弱

急増だわさ・・・。
どうりで重いはずだ。 ちょっと食べさせすぎたかな・・・(-_-;)

でもブヨっとした感じではなく、身体がガッチリしてきた。
ついでに耳が反ってきた。

そして『お手』もできるようになった!
うむ、賢いぞ、ドル!(親バカ)

あ! それとコレ重要!
これまでゴハンをふやかしてる間はキャンキャン・ピィピィ言ってたけど、
最近では出来上がりまでおとなしく待てるようになりました(゜∀゜)ノ

これからもっとイイ子に育とうね~♪
[PR]
by dol-dol | 2006-01-31 23:47 | growth : 成長記録
2006年 01月 30日
許して・・・
今日はドル母体調不良。
頭痛と胃痛で全然仕事が進まずイライラ(-_-#)
しかし、そんなことはドルには無関係なので、朝っパチから遊んで攻撃炸裂。

以前、Char が気に入ってる噛んだらピヨピヨ音が鳴る『タマゴちゃん』という
おもちゃが欲しいと言ってたら、オジジがドルにはコレがお似合いと買って来た。
大きなハンバーガー型・・・。

初めのうちはあまり興味を示さず遊ばなかったのに、
今日に限ってなぜかそれをおもちゃ箱から運んで来るドル。
これがまた大きさのせいか尋常じゃない音が部屋中響き渡る。


それを頭が痛くて休んでいるドル母の耳元で・・・
f0073032_6263632.jpg
ピィーーーーーーヒョーーーーーーー ピィーーーーーーヒョーーーーーーー


ドル? 体調が戻ったら嫌と言うほど遊んであげるから・・・
どうか・・・ 今日だけは・・・ いや、せめて今だけは・・・
[PR]
by dol-dol | 2006-01-30 23:17 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 29日
ウィンク★
今日は日曜日。
いつも通り愛しの(?)オババたちがやって来ました。

ドルに顔がソックリのボブ(飼い主の友人・この日はオババの荷物持ち・笑)も連れて
みんなでお出かけしたんだけど、写真を撮るのを忘れてしまったので、帰宅後の1枚。



f0073032_6101099.jpg
おやつちょう~だい♪♪
オババたちがいっぱい持って来たやろ?


・・・あげませんよ。
そんなブタさんみたいな顔でウィンクされても。
ママんはオババみたいに甘くないからね~♪
[PR]
by dol-dol | 2006-01-29 23:15 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 28日
可愛い孫?
昨夜の続きですが、帰宅後に携帯を見ると何件かの新着メール。
そのうち4件がオババ。 ボウリング中だったので気付かなかった・・・。

1件目、午前1時半頃、ドルへのおやすみメール。 いつものことです。

2件目、15分後。 新年会の日だと思い出したんでしょうね。
タイトル : ♪新年会♪
早く帰宅しないとドルが可哀相! ゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァンお留守番淋しいよ~


3件目、そのまた5分後。 返事が来ないのでまだ遊んでることがバレテマス。
タイトル : はよ、帰れ~!!
お願い!!×百かいm(_ _)m


4件目、そのまた10分後。 ドルのためならなんとやらってやつですかね・・・。
タイトル : お呼び致します~
ドル父様~、ドル母様~
ご自宅でお子様がひとりぼっちでお待ちですので、大至急ご帰宅願いま~す(`w´)


.∵・(゜ε ゜ )ブッ!!  爆笑です。

念のため帰宅しましたの電話をしたけど寝ていたようで、先程こっぴどく怒られました。
「連れて行ったなら行ったって言いなさいよっ!! こっちはドルが檻の中でで一人ずっとキャンキャン鳴いてる夢まで見たのにィィー!!」だそうです(笑)

まったく・・・どんだけかわいいのよ! こんな顔ですよ( ̄ー ̄)?


f0073032_5545381.jpg
オババ~ 心配してくれてありがとな~

[PR]
by dol-dol | 2006-01-28 13:24 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 27日
お留守Bang!!
今日はいつも一緒にいる愉快な仲間たちと新年会のためドルくん初めてのお留守番。
1次会は居酒屋サンなのでさすがにね・・・。 ドルは獣だから(笑)
オババから「いやっ! かわいそうに! そんなん中止しなさい!」と言われてたけど、ドルのためにみんなに予定をづらしてもらってたので、今日は決行。

ハウスにおもちゃとドル母のパジャマ、大好きなガムを入れ、防音用に毛布をかけ、普段と変わらないようテレビだけはつけてお留守番準備完了。 
家を出る際の断末魔のような鳴き声に後ろ髪を引かれつつも午後10時半出発。
広い家に住んでればうちでやるんだけどね、ゴメンねドルぅぅ(´Д`。)

しかし、楽しい時間を過ごしていても、頭の片隅ではドル大丈夫かな? 鳴いてるかな?と気になってしょうがない。 ドル父も同じのご様子。
というわけで普段は腰の重い我々も1時間半で1次会を終了。
2次会はボウリングということになったので、ダッシュでドルを迎えに。

ドアの前、耳を澄ますドル父&ドル母。 ・・・・静かだ。
こっそりドアを開け、ハウスにかけていた毛布を上げると・・・。
「うぉっ! お前らおったんか(゜Д゜)!?」とバタバタとハウスから飛び出し喜ぶドル。
再会の喜び(笑)も束の間に、お出かけパーカーを着せられ、ボウリング場へGO!

人懐っこいドルはとりあえずみんなにご愛嬌。 誰に似たのか外面良し! 
その後ボウリング中は退屈なので、椅子の上で腹を出して寝てました。
初めて来た場所なのに・・・ さすがだね。 そのデリケートさも母に似たのね♪

そして午前3時過ぎ、楽しい新年会も終わり帰宅。
や~今日は疲れたね~、ド・・・ル? ・・・ドルくん? もしもし?


f0073032_5104945.jpg
オメェーら・・・ オレを置き去りにしやがって!!



もう、ゴメンってば~(´Д `)!!

その後、携帯を見るとオババから恐ろしいメールが・・・。
この内容についてはまた明日書きま~す!
[PR]
by dol-dol | 2006-01-27 23:33 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 26日
シャンプゥ
いやはや、仕事の混雑で多忙を極め、かなり久しぶりの更新です!
楽しみに見てくださってる方々、本当に申し訳ゴザイマセンm(_ _)m
またボチボチ更新していきますので、今後もドルをどうぞよろしくお願い致します!!


さて、今日はドル選手生まれて初めてのお風呂。
注射から2週間経ったし、早く臭い子を卒業しようね~♪ってことで
イソイソとお風呂場へゴーゴゴー。

我が家はユニットバスなので洗面台の方で取り掛かってみるも、
わたわたするドルが収まらないので、やっぱりバスタブへ移動。
ワンコのシャンプー自体は意外と慣れているけど、短毛なので超楽チン!

大きな耳に水が入らないように押さえながらジャブジャブ。
ドルはシャワーから出るお湯をジャブジャブ。  ん? 飲んでる。 しかもずっと…。

そんなにノド乾いてんの? 乾いてないやろ!!
コラッ!! 泡を食べるでない!!

おかげでお風呂上りはトイレへ一直線でしたが、
ドライヤー&ブラッシング後は耳掃除もしてピッカピカになったドルくんでした♪


f0073032_4132057.jpg
あ~泡うまかった!


ちなみに本日の体重測定の結果2.0kg! すくすくと成長しております。
[PR]
by dol-dol | 2006-01-26 23:01 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 25日
そっくりさん
いつもオババは愛息子の龍之介と仲良くベッドで寝てるけど、
昨夜はリビングのホットカーペットに初孫ドルとお寝んね。

オババが仕事の時間になると、暴れ牛がパスされた(笑)
休みくらいゆっくり寝せてくれ~!と言っても、ドルのテンションは最高潮。
しょうがないのでぐだぐだと起き出し、友人にドルを紹介がてらお出かけすることに。


しかし、目的地に着くと眠ってしまったドル。
初めて寝姿を見た友人は大爆笑。

f0073032_658651.jpg


かわいいじゃな~い、全然笑うところじゃないわよ(`w´)


その後、ドルを見たいと言っていた別の友人チーボー宅へ夕食へ招かれ、
訪ねたところ2歳の息子がこんなの持って待ってた。

f0073032_775552.jpg
「わぁ~ いっしょ~♪」


って・・・ホントにソックリ。
チーボーこれ偶然なん??
[PR]
by dol-dol | 2006-01-25 22:41 | outing : お出かけ
2006年 01月 24日
ごた~いめ~ん♪
毎週水曜日は仕事が休みなので、前夜からドルを連れて実家へ帰ることに♪

我が家にやってきた頃から、早く実家のヨーキーたちにも会わせたいと思ってたので、
どんな反応をするのか行く前から楽しみでたまりましぇん(`∀´)


↓ ちなみにちょっと写真が古いけど実家の子達はコレ ↓
f0073032_7271359.jpg
 龍之介♂ 3歳    Char(チャー)♀ 6歳


終わらせておきたい仕事と雑用を済ませ、地元へたどり着いたのは午前12時過ぎ。
近所のコンビニから「もうすぐ着きまっせ♪」と連絡を入れ、いざ!!

ん・・・?
自宅近く、真っ暗な夜道に怪しげな人影が・・・(゜Д゜;)と思ったら、
寒空の下、オババが震えながらドルを待ってた!
愛してくれてるのね~♪


さてさて、早速楽しみにしていたご対面。
ドルをコートの中に隠し、「ただいま~。」 龍之介とチャー(通称:ぢゃぢゃ)が喜ぶ。

そこで二人にかまうふりをしながら、
コートの中からドルを ぼ・よよ~ん。

・・・・・・・・・。

二人は目が点。 しばし硬直。 そして「なんじゃごりゃ~!」と後ずさり。

きっと生まれて初めてこんなッサイクな生き物を見たんだね~。
それに比べてドル選手は、「うぉ(゜ Д゜)! なんやお前ら!」と興味津々。
お尻のにおいを嗅ごうと近づくも、二人は「寄って来るな!」と大逃走。

ひとしきり追いかけっこが繰り広げられ、ぢゃぢゃはオジジの膝の上、
龍はベッドの上と、ドルが行けないところへ逃げちゃった…。

それでもドルは「おりてこい!」と吠えるてみるんだけど、
二人は超迷惑顔で行方不明に。

.∵・(゜ε゜ )ブッ!!

飼い主たちは大爆笑です。
ドルは遊んで欲しいだけなのよ、君たち。

結局、ドルが起きてる間は誰もリビングに寄ってこないので、ここでもドルが大将に。
あんたはホントにおもろいわ。


f0073032_8103292.jpg
何? ここもオレんち? 広いね♪


≪おまけ≫
今まで、龍之介はぢゃぢゃに比べて鼻ペチャで横広顔やね~なんて言ってたけど、
ドルを見慣れて久々に二人を見たら、まぁーなんて可愛らしい顔(´∀`)☆
君たちそんなに可愛かったっけ? 整形した?

そして、ふとドルに目をやると・・・
うわっ! あんた悲惨やな・・・( ̄□ ̄;)と思った。

でも・・・ ママンはあんたが1番好っきやで~ ブ・サ・イ・ク♪
[PR]
by dol-dol | 2006-01-24 23:59 | outing : お出かけ
2006年 01月 23日
ドル父の姉ちゃん・・・ってことはドル伯母!?
今日は東京に住むドル父の姉上が
友人の結婚式帰りにドルに会いに来てくれることに!

というわけで、おさがりで貰ったミツバチの衣装で待ち構えるも、
どうにも暴れ動きにくそうなので、姉上の登場と共にチャイナにお色直し。

初めて会う姉上にも大喜びのドル。
あんたは本当に人見知りしない子ね~(´∀`)

覚えたてのおすわりでおやつを貰い、写真も沢山撮ってもらいました♪
ドル母たちが撮影する時はなかなかじっとしないのに、
姉上の言うことはおとなしくきく奴…

あんた・・・母ちゃんと父ちゃんナメてるやろ(`Д´ )!!


↓ 姉上撮影写真 ↓

姉 : ドルく~ん、おすわり~
f0073032_3471284.jpg
$ : は~い、おすわりですね~

姉 : ド~ルゥ~♪
f0073032_351466.jpg
$ : え? まだ撮ってんの!?



その後、東京へ戻る姉上を3人で(2人+1匹?)で空港まで送り、
お店の撮影器具を使い、きちんとした照明の下で記念写真も撮ってきました!

それを編集したのがトップのプロフィール写真とコレ↓です♪

f0073032_4343335.jpg

[PR]
by dol-dol | 2006-01-23 21:57 | diary : 日常あれこれ
2006年 01月 22日
初めてのお洋服
日曜日といえば、もちろんオジジとオババが会いに来る日♪

今日のお土産はなんとドルくんのお洋服!
欲しいけどすぐに大きくなっちゃうからさ~と話していたら、
ヨーキーたちのおさがりと新しくチャイナ服を買ってきてくれました。

さて、早速試着・・・

ハイ、大暴れ。 チャイナが破れちゃった。
もう、バカ$(`Д´)ノ

しかし着せてしまえば嫌がることもなく、
全く気にならないご様子でおやつを堪能してました。

オババたちが帰宅後、
かわいい着用写真を送ってあげようと思ったのに
眠ってしまい最初に撮れた写真がコレ。

さすがです。 ドルくんならではです。 


f0073032_8102518.jpg
舌出てるし・・・


f0073032_8134157.jpg
お約束のド・アップ。
このブサイク加減をどうぞご堪能下さい。


f0073032_8172059.jpg
寝起きはほふく前進で移動するぐうたらなドル。


f0073032_821011.jpg
「え? 誰がぐうたらなの?」
あら、ドルくん可愛いじゃな~い そんな顔もできるのね♪


f0073032_8251874.jpg
「じゃろが~ カワイかろが~ お~?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・(´ Д`)=з



こんな子ですが・・・、
どうぞこれからもよろしくお願いします。


ちなみにこんなんもありました!

f0073032_8345073.jpg

[PR]
by dol-dol | 2006-01-22 22:58 | diary : 日常あれこれ