Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
2006年 03月 31日
3月終了
ドル~
今日で3月も終わりだね~


f0073032_18365984.jpg
ふ~ん



来月はちょいと忙しいけど、
みんなでお花見行こうね~♪



f0073032_183869.jpg
おふぁなみっふぇくふぇふん?
( お花見って食えるん? )



いや・・お花は食えんけども・・・
母ちゃんの特製花見弁当は食えるかもね♪



f0073032_1840354.jpg
行ぐ!!



去年は仕事に追われてお花見に行けなかったので、今年こそはと意気込んでいるドル家。
皆さんはもうご覧になりましたか~? 散り際も意外と魅力的だと思いますよ♪
さてさて、3月の締めくくりは下からのアングルでタルタルのドルでした!
[PR]
by dol-dol | 2006-03-31 23:36 | diary : 日常あれこれ
2006年 03月 29日
お留守番中
さて本日も出張中にオババ託児所より送られてきた画像をご紹介。


No.001
f0073032_1984434.jpg
グォォォ グォォ~ん


ド、ドル? 舌出すぎだから・・・。
せめて外出先ではもう少しかわいい顔で眠りなさい。
可愛がってもらえませんよ(´Д`;)?





No.002
f0073032_22363552.jpg
ヘルプミィィィ


オジジのマジ怒りにビビリまくって逃げ惑うドル。
あーあ、母ちゃん知ーらね( -_-)





No.003
f0073032_19102543.jpg
オジジ・・・ もう怒らんといてな・・・


その後放置しているとコソコソ膝に乗ってきたらしい。
どんなに怒られようともしっかりボスの膝をGETしているしたたかな奴。





No.004
f0073032_19144176.jpg
捕まってもた・・・


ドル母の祖母の妹=叔母ちゃんとの2ショット。
叔母はもともとあまり動物が好きではなく、今でこそドル母が子供の頃拾ってきた猫の面倒をみるがゆえ猫はOKになったけど、ワンコを可愛がっている姿はあまり目にしない。

しかし、ドルは一目見たときから『あら可愛い♪』の連呼。
見せに行ったこっちの方が驚かされました(-_-;)
なのでとても記念すべき1枚。

きっと叔母ちゃんはブサイク好きなんだな・・・
[PR]
by dol-dol | 2006-03-29 23:10 | outing : お出かけ
2006年 03月 27日
サヨナラMINI&初めての海
今日はドル母のMINIをお譲りする日。
最後に隅々までキレイにしようとボブも引き連れ洗車場へ。


いい天気やの~


f0073032_572722.jpg
ちょっと暑いよ・・・



ほなボーダーパーカ脱いで
裸んぼマンになるかい?



f0073032_515911.jpg
ねぇ、父ちゃんは何しよん?



ん~? 父ちゃんは洗車中よ。
それより今日はペアルックだね~♪



f0073032_516856.jpg
今どき恥ずかしかばい



あっそ。
でも顔は嬉しそうや~ん(´∀ `)♪



f0073032_5163429.jpg
コソコソ・・・



? ? ?



f0073032_5173554.jpg
ニジリニジリ・・・



どうしたん?
そんなに父ちゃんが気になるん?



f0073032_5181333.jpg
いや・・・ ジュースが・・・



そっちかい!!



f0073032_5184173.jpg
あ~ うまかった♪



洗車はボブにおしつけて・・・
いや、お任せしてドル父お昼ね開始。

ドル父 : あ~疲れた~



f0073032_5253221.jpg
ボブ、ご愁傷様やね



ドル父 : ・・・zzZ・・ZZzz・・・・・



f0073032_5262843.jpg
父ちゃん、そろそろ終わるみたいよ



最後は仲良く3人で拭き上げ、
車内の掃除機かけをして洗車終了!
ピッカピッカだけど、これが最後のドライブ。



f0073032_5335558.jpg
最後に運転してもい?



ダメだよ・・・
ドルの運転じゃ本当に最後になっちゃうべ?
ちゃんと8年間ありがとう!お疲れ様でした!
って言ってあげてね♪



f0073032_5362048.jpg
もう会えんのやね
バイバイ僕の麗しのMINI・・・




なんか少し間違ってるけど・・・良しとしとこう。
8年間本当にお世話になりました!!
ドルも狭くて跳ねる車でよく頑張ったね。
早く新車が来るとイイね♪



その後、友人の車に乗り換え、
お昼ゴハンにハンバーガーを買って近所の海へ。


f0073032_5575921.jpg
父ちゃん、オレにもパン~




f0073032_632813.jpg
うっめ。




f0073032_64695.jpg
さ~て砂浜デビューや~
あ、母ちゃん・・・ あっち何かおる



何でも嗅いで舐めてみたがる
ドルの口のまわりは砂だらけ・・・



f0073032_645232.jpg
自分らデカイね~



お散歩中のハスキー君たちに遭遇。
こんなに自分より大きいワンコに
会うのは初めてやね~♪
もう少しビビッてもいいのよ?



f0073032_68778.jpg
鳥さんもおるわ~



何にでも興味津々やね~



f0073032_69547.jpg
あ、母ちゃんもおる・・・



そりゃおるわ!
さ、そろそろ帰ろうか?



f0073032_17204880.jpg
オラ~ ボブ~ 帰るぞ~



ボブ : コラ! ドル! 痛い痛い痛い!!

ほら~ ドル~
あんたの爪がボブのお腹に
刺さって痛いって~



f0073032_1719394.jpg
え? オレ痛くないよ?



そやな。
母ちゃんもあんたが無事ならええわ。
ほな行こか♪



f0073032_1727445.jpg
あ~ 疲れた
父ちゃんボクもう歩けましぇん



今日は1日中遊んでドルも満足のご様子。
太陽もたくさん浴びて、海ではノーリードで走り回ったしね♪
もうお散歩OKだし、また晴れた日はお外に出かけるベ(`∀´)ノ


え~本日の使用画像数計20枚・・・
長い1日に付き合って頂きありがとうございました!!

---------------------------------------------------------------------

 ≪ 追記 ≫

この日MINIは無事5人の諭吉さんと引き換えに知人の手に渡りました。
そしてドル母とドル父はまた明日から出張のためドルはオジジ宅へお預け。
イイ子にしてるんだよ~ぅ(゜Д゜)ノ゛
[PR]
by dol-dol | 2006-03-27 23:04 | outing : お出かけ
2006年 03月 26日
逆パイドパック
f0073032_18181074.jpg
かかか、母ちゃん?
何しよん・・・??



ん?こりゃ母ちゃんの顔をキレイにしてくれる
真っ黒パックなのだ!! ウブ毛も抜けるんよ。
ドルもやる?(・∀・)ニヤ



f0073032_19435387.jpg
うまいん?



いや・・・食えないよ(-_-;)
でもドルとお揃いみたいじゃろ?
母ちゃん逆パイド♪



f0073032_18222427.jpg
オレそんなブサイクじゃねぇ



ん? 何か言ったか?



f0073032_18235892.jpg
ごべんなざい・・・



百歩譲っても五分五分やんけ!
でも母ちゃんはあと2~3分で
逆パイド卒業だから記念撮影するベ♪



f0073032_2012741.jpg
準備万端、いつでもこいや!



いきまっせ
ハイ、チーズゥゥゥ



f0073032_20131240.jpg
フォーーッ



うむ、今日も絶好調やね、若手芸人クン。
ほなごめんなさいのチュ~は?



f0073032_1955759.jpg
チュ~・・・



仲直りだーね♪



ね?



・・・・・・・・・。


f0073032_19564021.jpg
オエッップ!!



前言撤回。
今日から3日間メシ抜きな(-_-#)
[PR]
by dol-dol | 2006-03-26 23:10 | diary : 日常あれこれ
2006年 03月 25日
妖怪ブタウサギ
f0073032_2050940.jpg
う~ら~め~し~やぁ~~?


冒頭から妖怪写真で申し訳ナス。
先日新車の購入が決まったので、ドル母が8年もの愛を注いできたMINIは
明後日知人の手に渡ってしまうこととなり、今日はMINIの車内大掃除。
いろんな思い出の品たちがわんさか出てまいりました(涙・涙)

そんな中、ボブの物と思われる青いライト付きライターを発見。
それでドルが妖怪化しているわけなのです(`∀´)


f0073032_17312084.jpg
新しいオモチャかね?



いやいや、こりゃ危険なのであげれません。
でもピカピカしておもろいべ?
・・・って、あんた何か口元変じゃない??



f0073032_17354129.jpg
うん、父ちゃんにプチ整形してもろたん
タルタルは中に入れなさいってさ


へ~(-_- ;)


一段と変顔になってるのは言わなくてもいいのかな・・・。
なんか食いしん坊みたいだけど・・・。

父ちゃんこれ成功なん??
[PR]
by dol-dol | 2006-03-25 23:49 | diary : 日常あれこれ
2006年 03月 24日
母ちゃんはお仕事中
ドル母はパソコンで仕事をすることが多い。


f0073032_1934231.jpg
母ちゃんやい・・・


何かね?
母ちゃんはちょいとお仕事があるから
しばらくおとなしくイイ子にしてて♪


f0073032_19352323.jpg
ふーーーん あ、そう



そして始まるドルの爆走劇。

ひとしきり家中をドタバタと走り回る
 ↓
ソファの角を掘ってみる
 ↓
ヘアバンドを奪取して母に見せびらかす
 ↓
ヘアバンドマンにされる
 ↓
父ちゃんのアームリストを引きずり出しカミカミ
 ↓
ドタドタ バタバタ ガルガル


ゴ~ルァ~(`Д´#)!! このバカ息子!!
仕事に集中できんじゃろが~い!!


f0073032_19415369.jpg
あ、バレたぁ?




いいよ~ そんなことするんなら~♪
悪さばかりする子はハウス行きです( -_-)ノ゛バイバ~イ



f0073032_19451161.jpg
いややー ここ出してー


無視

f0073032_19474689.jpg
なぁ、出して~や~



ひたすら無視


f0073032_19492824.jpg
出さんかい! コラ!



なんとも態度のデカイ豚息子。 反省の色ナシ。
あ~あ、いつの間にかハウスから頭が出るようになっちゃって・・・
早く中身も成長してちょうだいな(´ Д`)=з
[PR]
by dol-dol | 2006-03-24 23:33 | diary : 日常あれこれ
2006年 03月 23日
父ちゃんっ子?
父ちゃんがお出掛け前の着替えを始めると、
こんなうらめしそう~な顔で見つめています。
(アゴを乗せているのは毛布に包まれたドル母のお尻)


f0073032_19111485.jpg
今日もオレを置いて行くんやね



最近では【この時間父ちゃんはいない】ということを
理解したのか、後追いはしなくなったけど・・・


「ドル~ パパはぁ?」とか、
「ドル~ パパがただいま~って♪」
な~んて言うと玄関へ猛ダッシュ!!


f0073032_1916213.jpg
父ちゃん♪ 父ちゃん♪



なんでそんなとこ登るん・・・?


f0073032_19173541.jpg
飛び付きやすい位置で待機中



あ・・・
なんか心が痛んで言えない・・・


f0073032_1920468.jpg
まさか・・・
母ちゃんまた嘘ついたん?



ご・・・ごめんよぅ(´Д`)
今日は鶏さん入りのスペシャルランチにデザートも付けるから許したげて!!
[PR]
by dol-dol | 2006-03-23 23:09 | diary : 日常あれこれ
2006年 03月 22日
若手芸人(犬)ドル
f0073032_5325344.jpg
命!!!


ゴ、ゴルゴですか?


f0073032_5342437.jpg
命っ!!!



はいはい、命ね。
しかしなんて筋肉質なカ・ラ・ダ♪
実は熟女系じゃなくてマッチョマンなの?
ちょっとズームアップしてみますかね♪



f0073032_53771.jpg
ブゴォォ~~~



あ、寝てらっしゃるのね。
ほな可愛い寝顔を覗いてみまひょ♪



f0073032_6104835.jpg
ズ───ン



ひぃぃぃぃ((´Д`。)))アワワ

ちょっと、ドルくんヤメテ・・・
その顔はホラー映画並みに怖いから・・・




オイ!


オイッ!


オイッ!!


何? 呼んだ?



f0073032_548995.jpg
また勝手にオレの寝顔ブログに!



まぁまぁまぁ(´∀`;)
何事も愛嬌よ、ドルくん♪
みんなドルの寝顔は可愛いって言ってたよ!
夢に出そうなくらいね。  .∵・(゚ε ゚ )ブッ!!

ごめんね。
次は本当に可愛い写真(あるのか?)選ぶから許してや。
[PR]
by dol-dol | 2006-03-22 23:31 | diary : 日常あれこれ
2006年 03月 21日
ドル缶 part.2
ドル缶を覚えていらっしゃいますでしょうか。
そう! こんなやつです。


f0073032_223151.jpg


ブログを読み返していると、
早いものでもう1ヵ月半が経っていました。

大きくなったよな~、大きく。
ん? 今だとドル缶どんな感じだろ・・・。

というわけで・・・



ドール♪♪


f0073032_2274281.jpg
なーに?



今日もかわいいね♪


f0073032_2282529.jpg
ボクはいつもかわいいですけど?



ねぇねぇ、ちょっとコレに・・・



f0073032_2302429.jpg
それって・・・



That's right!!
は~い、クッキーはここよ~♪



f0073032_2345865.jpg
クッキーはそこよっと!



うわっ・・・
生えてるみたい(゜Д゜;)



f0073032_235819.jpg
うめぇ



もうパツパツで
あんまりかわいくないね~。



f0073032_2372560.jpg
そりゃボクも成長しますもん



そうよね・・・
1.5kgだったプリチーボーイも
いまや6.2kgのオデブボーイやもんね~。



f0073032_2405493.jpg
わかってんならやらすなよ



いやほら、どんな風になるかな~って
気になったからさ~(´ε `)



f0073032_2441619.jpg
付き合いきれんわい
もうボク寝ますよ? いいですか?



ハイ、どうぞ。
おやすみなさい、オデブくん。


病気や怪我もなく量るたびに増えている体重と、
だんだん男らしい顔つきになっていくドルの成長を喜ぶ反面、
小さくてコロコロな時期は本当に短いものだな~とちょっと淋しくもある。

もう長時間片手に抱いてウロウロするのも辛くなってきたし、
今日という日には2度と戻れないんだな~と思うと、
またドルを甘やかしてしまうダメな母でした。
[PR]
by dol-dol | 2006-03-21 02:17 | diary : 日常あれこれ
2006年 03月 20日
2匹のブタ
ドル~ そっくりやね~♪


f0073032_132886.jpg
誰がブタやねん



ほら~ 体のラインも一緒~♪


f0073032_141414.jpg
セクシーボディーにむかって失礼な



・・・セクシーて(-_-)
ブヨブヨやん。 熟女系?

これね、ドルのデカ頭を支えるアゴ置きなん。
昨日車屋サンの帰りにナフコで買ったんよ!



f0073032_173771.jpg
アゴくらい好きなとこに置かしてや



え~(´Д`)
ドルが喜ぶと思って母ちゃん選んだのにぃ~。
他の種類もあったけど、やっぱドルにはブタじゃろ?
ちゃんと使ってや♪



f0073032_117198.jpg
あとでカミカミして遊ぶよ



な・・・カミカミ用のぬいぐるみはいっぱいあるやん。
だいたいドルがカミカミしたらみんなヨダレだらけで
ボロボロのみすぼらしい姿に・・・
ってオイ! 寝るんかい(`Д´゛)!!



f0073032_1195467.jpg
ぐぉぉぉぉ・・・ ブヒブヒ



あれ? あれあれ~~(・∀・)ニヤリ
やっぱりブタさん必要なんじゃな~い??



f0073032_1242971.jpg
で・ろ~ん



しゃーない♪
母ちゃんが置いたろ(`w´)



f0073032_1263374.jpg
ジャストフィット!!
(ちょっと無理矢理だけど・笑)



使い心地はいかがかね、殿。


f0073032_1285698.jpg
なかなかやるやんけ、ブタ



じゃろが~(`∀´)♪♪


・・・と言っても、この後1度もアゴ置きとして使われることはなく、
カミカミされボロボロの毛玉だらけになったかわいそうなブタさんでした。

せっかく母ちゃんがぁぁ・・・(´ε `。)
[PR]
by dol-dol | 2006-03-20 23:02 | diary : 日常あれこれ