Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2006年 04月 30日
幸せかい?
今日で4月が終わり。 早いなぁ~。
月末は引越しにバタバタで更新も飛び飛びでした。
何せ写真が撮れていないもので(´∀`;)ゞ


さてさて、今夜のウルルン滞在記は『犬の家・1001匹のワンちゃん』。

国王が愛犬家のため野良犬を引き取って育てたり、警察犬として訓練する王室プロジェクトを進行させるなど、東南アジア一の愛犬国家となりつつあるタイ王国。
しかしその反面、都会を中心に始まったペットブームの余波で捨て犬も増えることに。

飼い主に見放された障害・老衰の犬や事故にあった犬たちを引き取って育てているうちに計1001匹(その内歩けない犬300匹、重傷の犬200匹)となってしまった犬の家にKABAちゃんが滞在するのですが、沢山の犬の鳴き声にドルもテレビに釘付け。


f0073032_7585215.jpg
母ちゃん・・・



ん? どした?



f0073032_805281.jpg
あの子・・・足が3本・・・



そうだね。 でも頑張って生きてるよ。
そう考えるとドルは幸せじゃろ?
健康だし、短くてもちゃんと4本足があるし。
ちょっと内股やけど・・・ね?



f0073032_88294.jpg
・・・・・・・・・
でも母ちゃん時々オレのゴハン忘れるし、おやつくれん日あるし・・・
お仕事中はオレのおもちゃ攻撃無視するし・・・



贅沢言わんの!
お仕事せんとドルのご飯も買えんのよ。
それにご飯を忘れたことはないよ!
遅くなったことはあるけどさ・・・( -_-)


しかしどこの国も同じですね。 考えさせられました。
何の知識もないまま流行やファッション性に流され子犬を見て可愛い可愛いと連れ帰り、大きくなったら面倒を見切れなくなった、言うことを聞かない、病気になった、人を噛んだ、引っ越すからなど理由は様々ですが、人間の都合で捨てられたり、処分される犬や猫たち。

人間の子供も同じですが、犬たちは自分で飼い主を選べません。
ましてや言葉も話せないので、気持ちを伝えることが出来ません。
まぁ、我が家も常日頃都合の良いようにドルの気持ちを汲み取っておりますが(笑)、飼うと決めたからには、最後の最後まで責任を持ち、目を向けて欲しいものです。


ドル~ 煙草取って~  .∵・(゜ε゜ )ブッ!!
[PR]
by dol-dol | 2006-04-30 23:30 | diary : 日常あれこれ
2006年 04月 26日
それ何ですか?

f0073032_8192624.jpg
あ゜~、落ぢ着がねぇ



え? 何それ?



f0073032_8203265.jpg
何だか広くて落ち着かなくてよ~



いや、それはわかったけど、
その頭の上のコブは何?



f0073032_8231617.jpg
コブ?
コブなんて知らねぇよ



うっわ!!
もしかして首の皮が押し上がってコブ状態に
なってんの(゜Д゜;)!? それとも耳!?
どっちにしても酷く醜いわよ!!



f0073032_8262523.jpg
みっ・・・見らんといてっ!!


f0073032_1958797.jpg
見らんといてって・・・
そのアングルも十分タルタルのしわしわやん。

最近どんどんオッサンに見えてくるドル。
我が家へ来たころの可愛い面影はどこへやら・・・(ノД `)トホホ
[PR]
by dol-dol | 2006-04-26 23:18 | diary : 日常あれこれ
2006年 04月 24日
お留守番
本日ドルは新居にて初のお留守番。
新居はリビングから玄関までにひとつドアがあり、玄関先でキャンキャン鳴いて
ご近所さんに迷惑をかける心配もないので、ケージに入れずにリビングに放牧。
ゴミ箱やら灰皿なんかの危険物は全て手の届かないところへ。
あとは・・・帰ってきてオシッコ&ウ○コ探索隊をすればイイだけ・・・たぶん。

出掛けはやっぱりまだ引越し4日目とあって相変わらずの断末魔ボイス。
10分程度で終了。(その間母はドアに張り付き聞き耳を立てて変質者状態)
しかし、留守番中って何してるんだろ・・・といつも思う。
まぁ大半は寝てるんだろうけど、カメラでも設置してみるかな・・・ ドル盗撮(`∀´)

さてさて、帰宅の時。 お出掛けから5時間後。
そぉ~っと鍵を開けてコッソリ忍び・・・込めるはずもなく、鍵音でもうキャンキャン!
ド~ル~ ただいま~♪ リビングを開けるとブタが突進してくる(゜д゜)キャー
粗相はなく、オシッコはちゃんとトイレで済ませていた。
おーえらいぞー!!と褒めたのもつかの間、ウレションでシッコまみれ(´д`)
そのままお風呂行き。 どっちにしても手のかかる子豚さんでした。

でもウレションって癖になるって言うから困るな・・・。
未だに実家のジャジャビも直らないし。 何か良い方法はないだろうか。
まぁ、どうにか初のお留守番は問題もなく、成功に終わりましたとさ。
[PR]
by dol-dol | 2006-04-24 23:56 | diary : 日常あれこれ
2006年 04月 23日
男同士の秘密?
今日はオジジ&オババが新しいドル家を見にやって来た。
しかしドル母は旧居で仕事中だったので、終わるまでドルはオババとお外へ。
先日の歩行訓練の復習中。 (携帯での撮影なので画像がイマイチですが)


オババ : ドル、つけ!

f0073032_7591564.jpg
ついてますやん
でもどうせなら若いお姉ちゃんが・・・



オジジ : あ~、わかるわかる



f0073032_87969.jpg
え? オジジ・・・
それは二人だけの秘密じゃ・・・


オジジ : あ・・・・・
オババ : ・・・・・・・(-_-#)


まぁ、こんな会話はなかったことにしておきますが・・・
歩行中はまだまだ『つけ』が出来ないので、訓練が必要。
オジジ訓練所に預けてみようかな。 よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by dol-dol | 2006-04-23 23:52 | training : しつけ
2006年 04月 20日
なんてこったい!!
※ 今日はドルは登場しません。 冬眠中です。

引越しがほぼ完了しました!
んがっ・・・ドル母にとっては悲劇的な現状が。

新居にはNTTの光回線がくると掲示板に書かれていたのに、
実際に繋がるのは1~2ヶ月先とのこと。
仕事にパソコンを使うドル母にとっては死活問題。 こりゃ困った。

これまでUS●Nの光を利用していたけど、
解約の手続きにしても不親切だし、何よりカスタマーセンターの対応が悪い。
だから乗り換え万歳!と思っていたのに・・・。

ゴールデンウィークも控えていることだし、
どうにか今月中に繋げてくれるプロバイダを探さねば!!
というわけで、繋がるまでは日々旧居に通うことに。

まぁ、旧居と新居は同じ町内ですけど。
たまたま気に入った部屋が近かったんです(笑)
駐車場も借り直さなくていいし、というより近くなったし♪

しかし、な~んにもない部屋で一人パソコン抱えてカタカタカタカタ・・・
虚しいよぉぉ(ノД`)
[PR]
by dol-dol | 2006-04-20 13:12 | diary : 日常あれこれ
2006年 04月 18日
最後の夜
いや~ ドル父の一言のコーナーは爆走してますね~。
今月になってやっと書き出してくれたんですが、ドルエモンも好評のようで何より♪
昨日の画像はドル母の腕の中、ひどいオッサンFACEで御座いましたが・・・
うちの祖母にも似てます。 おばあちゃんってみんなあんな感じなんですかね(笑)


↓ オマケ・ドアップ ↓
f0073032_5394039.jpg
口元グロッシーでSEXYじゃろが~い




さてさて、上唇の白い部分が気になるブーさんはほっといて・・・
本格的な引っ越しを明日に控え、今夜はこの家で迎える最後の夜です。


ドル~?
ここはね~ 母ちゃんがオジジたちのお家を出て
初めて住んだ部屋でね~ 母ちゃんのお城だったんよ~
ドルが来る前からもう5年もお世話になった~ん



f0073032_5545522.jpg
ほぇ~~
その分年もとったんじゃな~い?



・・・それを余計なお世話と言います。
でもホントやね~ 長かったような短かったような・・・
ここで寝るのは今日が最後よ~ なんか寂しいね~




f0073032_614317.jpg
スピィ~~ スピィ~~



あ~あ、寝てもた。
ここ数日家具の下見やら買い出しで
引っ張り回されて疲れたもんね~
明日も早起きやけど頑張ろうね!




f0073032_645340.jpg
オレあの革張りのベッド・・・ムニャムニャ・・・



高級ワンコベッドは買えません。

ドル~? あのね~
どうでもいいけど~ 母ちゃんね~・・・


重─いっ! 左腕痺れた!
だいたい何その犬らしくない寝姿!!
6ヶ月にも満たないのに8kg超えってどうゆうことなん!!

まったく・・・
最後の夜くらい思い出に浸らせてよ( ´Д`)=зハァ~ァ~
[PR]
by dol-dol | 2006-04-18 23:34 | diary : 日常あれこれ
2006年 04月 17日
カミナリは・・・落とせません。

(注)この写真はあまりにも衝撃的なため、お食事中の方はお手を休めてご覧下さい。



ゲップッ。ウップッ。
オリャー腹いっぱいばーい!

f0073032_4482466.jpg


高○ブーではありません。れっきとした犬です。
フレンチブルドックです!



あっ!!実家のバーちゃんに似てる・・・。
[PR]
by dol-dol | 2006-04-17 23:36 | daddy : メロ父の一言
2006年 04月 14日
引っ越し決定!!
ドォォ~ルゥゥゥ~♪


f0073032_8455112.jpg
どしたん? 何だかご機嫌やね



見て見て♪



f0073032_84652100.jpg
ほぇ?



ジャジャン!!



f0073032_8474078.jpg
何それ? 輝くおやつ?



アホか。
新しい家の鍵やがな♪



f0073032_850441.jpg
え? 引っ越し決まったん?



そうよ~
ドルのブサイク写真も無事審査とおったんよ♪



f0073032_8512347.jpg
当然だろ だってオレ様だぜ?




ん? 何か言った?
あんただけここに残りたい?




f0073032_8533929.jpg
いえ、何も申しておりませぬ



よしよし。 イイ子だ。


というわけで、本格的な移動は19日の予定ですが、
明日から小さい荷物を運んだり、買い出しに行ったりで大忙し(`∀´)
何せ実家を出てからの引っ越しはコレが初めてだからな~。
契約の申請、変更、解除だとか色々面倒そうだけど、頑張らねば!!

ブログもサボり気味になる可能性が御座いますが・・・どうかお許しをm(__)m
[PR]
by dol-dol | 2006-04-14 23:48 | diary : 日常あれこれ
2006年 04月 13日
サバイバル?
マンション契約日の翌日から風邪をひいてしまったドル母。
雨に濡れちまったせいかしら?
しかし引っ越しも間近だし、ゆっくりなんて寝てられない。

そんなドル母にドル父が買ってきてくれたアイスを食べていると・・・
ホフク前進で迫り来るブタ影が・・・


うっめ(≧ε≦)
やっぱMOWはうまいね!


f0073032_7423389.jpg
ジリジリ・・・


ドル父 : 見てアレ。

しーっ!!
見ちゃいかんって。



f0073032_7445223.jpg
ニジリニジリ・・・



・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。



f0073032_7463123.jpg
コソコソ・・・



なんかちょっとずつ・・・
うん、近づいてきてるね。



f0073032_7474436.jpg
背後からあのアイスを・・・



オイッ!
バレとるぞ!!



f0073032_7495443.jpg
そなの?
ほなオレにもそのアイスさんを・・・



ダメです。
だってあと一口ですもの♪

あ~ん(゜□゜)



f0073032_7522133.jpg
え?



f0073032_753164.jpg
マジ?



んまっ(≧∀≦)♪



f0073032_754628.jpg
あぁぁぁ・・ぁぁぁぁ・・・ぁぁ



なんか悲しそうやけど・・・

いいの、これ母ちゃんのだし、
ドルは人様アイスは食べれないから♪


そしてふてってしまったドル。



f0073032_835484.jpg
母ちゃんのバカ!
オレもアイスが食べたーい



ふはははは( ̄ー ̄)
サバイバル失敗ですな、ドル軍曹。
そんなに母ちゃんは甘くはありませんよっと。


でもそんな目で訴えるのはやめなさい。
こんなの見たら明日にでもオババからアイスが届きそうだから・・・(-_-;)
[PR]
by dol-dol | 2006-04-13 23:39 | diary : 日常あれこれ
2006年 04月 12日
クイズ
Q.これは何でしょうか?


f0073032_17101176.jpg
ズ~~~ん




正解♪




f0073032_17121254.jpg
コイツです




粗相をして父ちゃんに怒られ、
現在テーブルの下に避難中




f0073032_17124326.jpg
コソコソ・・・




あーあ
イジケちゃって・・・




f0073032_17173019.jpg
父ちゃん・・・




ん? 何?




f0073032_17183812.jpg




.∵・(゜ε ゜ )ブハッ!!
いや、笑ってる場合じゃないな。

ドルが悪いんよ
またあんなとこでオシッコするから~
ダメってわかっとんやろ?




f0073032_17262117.jpg
そやけど・・・ オシリ痛いて・・・




オシリパンパンされたんか?
でもそりゃしょうがないべ?
しばらくそこで反省しときんさい。




f0073032_1729152.jpg
反省・・・




まったく( -_-)
なかなかオシッコ癖の直らないドル選手。
トイレは覚えてるのにな。

かまって欲しいとか悔しいとかの意思表現だとはわかるけど、
わがままは許しませんえ。

それにしても・・・あんたの後ろ足短すぎんかね? お飾りかい?
顔も形もおもしろいやっちゃな。


※ 本日初めてのフィラリア予防薬を飲ませました!
[PR]
by dol-dol | 2006-04-12 23:08 | diary : 日常あれこれ