Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
2006年 05月 31日
ドルのための休日 ~前編~
今日は仕事休み。
とりあえず、天気がイイからと朝方からドル父は洗濯に励む。
なのでドル母もヨダレでカリカリになったドルのオモチャを洗濯。


f0073032_12384888.jpg
びちゃ~~~ん


大切な宝物たちをを捨てられてしまうのではないかと気が気でない男が約一名。
ブヒブヒ言いながら母の足元を付きまとう。


さて、本日の予定はと言いますと・・・
最近はいつも自分たちの都合でドルを連れまわしていたので、
たまにはドルのために休みを使おうと、国営の海ノ中道海浜公園へ行くことに。

洗濯後3時間の仮眠を取り、夢遊病者のまま準備を進め、
本当はお弁当も作る予定だったけどこの気温じゃ腐りかねん!!
ってことで手ぶらブラブラでいざ出発ε=((( ゜∀゜)」


暑いね~、ドル~



f0073032_1315756.jpg
干からびるばい



あ~、海が見えてきたよ~



f0073032_13155865.jpg
じゃ~~ん



f0073032_13245457.jpg
ええ景色じゃの~



そ~じゃの~
あ~観覧車も見えてきた~



f0073032_13254079.jpg



海ノ中道は水族館が有名で、
小学校のバス旅行か何かでイルカを見に行ったことがある。

しかし、普段はなかなか行く機会もなく、
水族館の他にどんな施設があるのか詳しく知らなかったけど、
ネットで調べたところペットもOKの≪大芝生広場≫なるものがあるらしい。
しかも場所は自宅がある市内から車で30分程度とやや近め。


その大芝生広場に到着!!



f0073032_13331527.jpg
ポ・ツーーン



平日なのでほぼ無人。
予想以上の広さな上、貸しきり状態(´∀`;)




f0073032_13442322.jpg
見えますか~??
(ドル&ドル母)



福岡にはあまりドッグランがなく、あっても遠かったり狭かったり。
ほな広い公園にしよか?とここに来てみたけど・・・十分すぎる。
しかも入園料800円(大人2人)で遊び放題。
国営なのでトイレや水飲み場なども各場所にきちんと設置されてるし。


とりあえず荷物置き場を確保。
そこまででもかなりの距離でドルバテる。




f0073032_14104644.jpg
お水・・・ いただけます?



どぞどぞ



f0073032_14113153.jpg
水分補給せんとやっとれんです



そして走る。




f0073032_14191350.jpg
イヤッホ~イ



水飲む。




f0073032_14195840.jpg
んぐ んぐ



まだ飲む。




f0073032_14204299.jpg
たーのしーいぞーぃ



そしてバテる。




f0073032_1421289.jpg
ゼェ・・・ ゼェ・・・



こりゃたまらなく暑いね~
裸んぼマンに変身しよか~




f0073032_14284645.jpg
よっしゃ! 準備万端!
父ちゃん行こか~



いってらっさ~い




f0073032_14335173.jpg
ど~りゃ~~~~



こりゃワシらが先にバテるな・・・




f0073032_1447760.jpg
母ちゃ~ん、水ぅ~~~



はいは~い。




f0073032_14481997.jpg
オレこんなに走ったん初めてや



そやね~
こんなにノーリードで走り回れるとこ
今までなかったもんね~


さて、ここでドル母の空腹によりレストハウスとやらに移動。
まだまだドルの爆走劇は続きます。

中編へ続く・・・
[PR]
by dol-dol | 2006-05-31 23:34 | outing : お出かけ
2006年 05月 30日
龍之介とヂャヂャビィ
昨日、オジジよりこんな写真が送られてきました!


f0073032_194529.jpg
二人仲良くカートイン



この前龍之介がばーちゃんに借りてたカートです。
二人でも入れちゃうんですね~ ドルは一人でパンパンかと・・・。
あまりにもかわいかったので、これからも何かあればここに載せれるようにと
Char & Ryu : 番外編≫というカテゴリーを作ってみました!


というわけで、以前も簡単に紹介しましたが、改めてご紹介!
--------------------------------------------------------------
左 : 龍之介 ♂ (ヨークシャーテリア)   2002.10.14生 (4歳)
母っ子だけど自立心があるしっかりさん。 体は小さいが根性はある。
人懐っこい・・・とは言い難い。 プライドが高いけど・・・男らしいのかな?
--------------------------------------------------------------
右 : Char  ♀ (ヨークシャーテリア)  1999.5.28生 (7歳なりたて)
通称ヂャヂャビィ、超父っ子。 父がいないと死んでしまいそうなダメっ子(笑)
ご愛嬌は得意だけど父の言葉しか聞かない。 かわいいのは顔だけかも・・・?
--------------------------------------------------------------


↑という性格なので2枚目は・・・



f0073032_2145352.jpg
       どこ行くと~    オトウサンッ! オトウサーン!


ヂャヂャの表情をよく見てみましょう・・・



f0073032_2254826.jpg
たすけてぇ~



今にも殺されそうな顔(笑)
この後ヂャヂャは自らカートのフタを開け、
父の元へ逃亡したらしい・・・。 やっぱりね( -_-)


その頃、うちのかわいい坊っちゃんは・・・



f0073032_2145723.jpg
だずげでぇ~



一人淋しくちょっと大きめのカートにイン。



f0073032_21464350.jpg
カートじゃねぇよ



そうとも言うけど・・・
いいじゃん、コロコロキャスター付いてるし。
まぁ、それじゃ~どこにも行けんけど。

ほな改めて・・・
≪トイレゲージ≫にイン。

ドル父のブラッシングが嫌だったのか、
ドル母のデスクの足元で粗相をしたのです。
そして怒られながらまた別の場所でも。

片付けに邪魔なのでトイレに閉じ込め、
しばしそのまま反省させられ中。



f0073032_21505034.jpg
反省なら十分しましたので・・・ そろそろ・・・



残念ですが・・・
本当に反省してる子は自分から出せなんて言いませんので。
[PR]
by dol-dol | 2006-05-30 21:57 | Char&Ryu : 番外編
2006年 05月 29日
差別
本日のドル家の朝食。


f0073032_2585572.jpg
ドル父特製パンケーキ
トッピングはバニラアイス&ゴールドキウイ



別に毎日こんな外国かぶれな朝食をとっているわけでは御座いません。
今日はドル父が早起き&やる気ゆえ特別なのです。
ちなみに朝は焼き魚とご飯とお味噌汁がドル母の理想です。


さてさて、コレ↑が出来るまでのキッチンでは・・・


f0073032_345428.jpg
むっちゃいい匂いするんですけど



そやね♪
超うまそうな匂いするね~(゜∀゜)




f0073032_372871.jpg
オレの分もあるよね?



え? ドルの分・・・?
そ、それは父ちゃんに聞いて~(´∀`;)




f0073032_3252424.jpg
オレは匂いだけとか言わんよね?



まさか~♪ え~と、ドルは・・・
ここは危ないからリビングに行っとき~(・∀・;)




f0073032_3251576.jpg
自分らだけキッチンで食べるんやろ?
オレここ動かんよ



バレとる。
ハイハイ、わかりました。


父ちゃん?
ちょいと母ちゃんにも1枚焼かせてくれんね?




f0073032_3184926.jpg
チャラランチャンチャンチャンチャン♪
(BGMは3分クッキングのテーマ)



でーけた!




f0073032_3212167.jpg
ドルサイズ☆



ふはは、これで文句ないやろ。




f0073032_3293780.jpg
撮影終わった?



うん、終わった。
待たせたね、子ブタ君。




f0073032_33034100.jpg
おぉ! オレ様専用じゃん!



そうざんすよ。
どうぞお召し上がり下さい。




f0073032_3314156.jpg
母ちゃん・・・ ちぎって・・・



・・・そうだったね。
ドルの口は横に広いだけで役に立た・・・
いや、お上品やもんね!




f0073032_3341367.jpg
お手数お掛けしますです



いえいえ
ハイ、どーぞー


そして我々も自分たちの分を完食!
おいしかったね~♪



f0073032_336151.jpg
そうみたいね



あれ? ドルも食べたじゃん。
おいしくなかったん?




f0073032_3371731.jpg
母ちゃんたちのは大きくてアイスのってる
オレのは小さいしアイスない・・・ 差別やん・・・



んなっ(゜Д゜;) なんて目ざとい・・・
ドルのもちゃんとキウイがのってたやん
せっかく作ったのにわがまま言わんといて~

ちなみにカミカミしてるこの汚い物体はあの日のほねほねさん
1週間でこんなにみすぼらしい姿になりました。
[PR]
by dol-dol | 2006-05-29 23:58 | diary : 日常あれこれ
2006年 05月 28日
遊び相手

f0073032_23132339.jpg
母ちゃんやい!



出た!! 朝の遊ぼう攻撃。

代わる代わる色んなオモチャを
持ってきてはアピール。

歯ブラシで遊ぶんですか?



f0073032_2323138.jpg
ほな、タマゴでどや?



タマゴの前に・・・
そのグウタラな遊び方やめなさい。

この通称タマゴマン・・・
本来の姿は・・・



f0073032_23234192.jpg



以前買ってあげた
アゴ置きブタさんのアゴ置き部分
もぎ取られて別のオモチャとなりました。

母ちゃんは今からお仕事やから
ドルと遊ぶのは終わってからね~




しばらくすると背後から、
ブゥ~ブゥ~フゴッ!ブィ~ブィ~

うるさいやっちゃ( -_-)
何してるのかな?と振り返ると・・・



f0073032_23235523.jpg
・・・・・・・・・



うっわ!!
むっちゃ恨めしそうな顔しとるわ。

ドル? 何してんの?



f0073032_23241383.jpg
話しかけんといて
あー タバコ吸いてぇー



ゲッ(゜Д゜;) グレとる。
ドル? ワンコはタバコなんか吸えんよ?
そんなことしたら死んじゃうよ?



f0073032_23243113.jpg
ほな、遊んじゃる?
母ちゃんオレが死んでもいいん?



ぬわっ・・・ 策略か・・・
オマエは策士か? 諸葛亮孔明か?
操られてなるものか(`Д´)カッ!!


そんな時、突如救世主が現れた。 オジジとオババ。
ドル家近くでの友人との待ち合わせまでちょいと時間があるとのことで、
小1時間ほどドルと遊びに来てくれた。 (遊ばされに?)

母が遊んでくれない鬱憤を晴らすかのようにドル大暴れ。
オジジはくたくた、オババは傷だらけになり帰って行った・・・。 す、すまぬ(-_-)

そんな嬉しい遊び相手が早々にいなくなってしまい、ドルは家中を探し回る。
キッチン、リビング、お風呂場、玄関、あげくはトイレやベランダまでウロウロ。
かくれんぼじゃないんだから(´∀`;) さっきちゃんとお見送りしたじゃん。



f0073032_2333454.jpg
オジジ・・・?



ドル~?



f0073032_2334929.jpg
オババ・・・隠れちょん?



もう二人とも帰っちゃったよ~
どこにも隠れてないよ~




f0073032_2347784.jpg
また来るねって言ったやん



・・・それは今日じゃないと思うよ( -_-)
でもどうせまた嫌でも会えるから。
あとは母ちゃんが遊んじゃるから、ね?




f0073032_2357952.jpg
オレもう少し待ってる
あ~あ~ のぼせすぎたけん怒って帰ったんかな~
それとも毛だらけにしたけん? カミカミしたけんかな? う~ん・・・
オレはただ遊んで欲しかっただけで・・・ グゥゥゥゥ・・・



寝た。
待ちくたびれ・・いや、遊び疲れだな。
オジジと散々バトルしてたし。


しかしこんな姿を見るとやっぱり遊び相手を作ってあげたいな~と思ってしまいます。
ドル父やドル母がかまってあげられない時やお留守番でも淋しくないように。
多頭飼いは迎える時期が異なる場合は♂+♂より♂+♀が良いそうです。
ドル家も次に迎えるならブリンドルの女の子がいいな~と真剣に考えております。
ん~子ブタが2匹か~・・・ 天国か地獄か・・・ 悩むなぁ~。
[PR]
by dol-dol | 2006-05-28 23:12 | diary : 日常あれこれ
2006年 05月 27日
犬にもIQがあるらしい・・・
f0073032_1026364.jpg
よいしょ・・・



よいしょ?



f0073032_10271646.jpg
び・よぉーーん



コーラ!
また母ちゃんのパジャマの紐を・・・
母ちゃん脱がせてどうするの(´∀`)いやん


ドルは小さい頃からこれが好き。
おかげでドル母のパジャマは腰紐がないのが数着。




f0073032_10314569.jpg
ケチケチせんとはよ引っ張ってや



ケチケチて・・・
母ちゃんは今仕事中です!
放しなさい!!




f0073032_10355621.jpg
い~や~
あ~そ~ん~でぇ~



・・・ワガママっ子はメシ抜きやぞ。
しかも父ちゃんにチクるぞ。




f0073032_10381945.jpg
え? それセコくね?



いいえ、全く。
ほら、昨日洗ったベッドが乾いたから
ここでおとなしくしときんさい




f0073032_104011.jpg
何で車用ベッドが家にあるん?



ハァ( ゜Д゜)?
ドルが昨日その上でシッコしたからでしょが!




f0073032_1041445.jpg
オシッコねぇ・・・



そうよ!
だから持って帰ってきて丸洗いしたの。
洋服も洗ったし・・・




f0073032_10432568.jpg
記憶に御座いませぬ



ん・まぁ~都合のいい脳ミソですこと。
さてはおぬし・・・デカイのは頭だけ中身は空やな。


オジジから聞いた話ですが、TVで犬種ごとのIQテストがあっていたらしく・・・
1位はボーダーコリーでIQ50台、フレブルは下から3番目で20台だったとか。

そんなことないよね!
ドルは頭のイイ子だよね? ね? ね?

ねぇ・・・・(´Д`。)
[PR]
by dol-dol | 2006-05-27 23:25 | diary : 日常あれこれ
2006年 05月 26日
てんてこまい  (※ 長いです)
どるぅ~
母ちゃんちょっと買い物に出るから
お留守番よろしくね~



f0073032_31237.jpg
フガガ フガァァ~



あら、寝てる・・・
相変わらずひどい寝相ね・・・
かわいい寝顔は・・・



f0073032_3133379.jpg
フガッ!!



やっぱりか( -_-)


お店の消耗品が切れたので、急遽ドル母がお遣いに出ることに。
店舗専門のお店でドルは連れて入れないし、荷物も多くなるのでドルはお留守番。
(ちなみにドル家は洋服屋サンです。)

車に乗るのは先週の実家行き以来だけど、駐車場に行ってビックリ!
あの日ドル父が高速道路を走ったので、フロントガラス&バンパーが虫だらけ。
しかもカッピカピときたもんだ。 いや~ん、新車なのに~(´Д`)
曇り空で雨も降りそうだけど、せめて虫だけでも落とそうと洗車を心に決め出発。

渋滞を抜け、買い物を済ませ、荷物を店まで届けるのに約1時間。
さぁ、いざ洗車!と思いきや、これまで洗車はいつも実家に帰った時だったので、
自宅近くの洗車場を全く知らず、友人に電話で尋ねながら探し彷徨うこと20分。
しかし、見つからない(-_-)

それならばと教えてくれた確実な場所はちょっと遠方だったので、
靴を履き替えに一時帰宅することに。 すると今度はガソリンがエンプティーマーク。
ヒィ~~!洗車の前にまずガソリンだ!!と思い自宅へ駆け込む。

スタンドで洗って頂くという手も考えたけど、この車は5年コーティングなる仕様のため、
シャンプーは専用の物があり、スタンドでお願いできるのかがナゾなのです。

さて、部屋に入るといつもの爪音が聞こえません。 ん? ドル~??
リビングのドアを開けると、なんと3ヵ所の泡泡ゲロ。 うわぁ~お(゜Д゜;)!
しかも最後のひと吐きをしながら駆け寄ってくる子ブタちゃん。

どうした!? 気持ち悪かった? 何か変なもん食った? 大丈夫?
しかし何も食べた様子はなく、本人はいたって元気・・・ってことはストレス性( -_-)?

実家のぢゃぢゃは超オジジっ子で、ちょっとでもオジジがいないと
吐いたり体調を崩したりする。
この前の出張の時、「ドルはそうゆうところがなくて良かったね~。」なんて
オババと話していたのに。 オマエも甘えん坊さんに育ててしもうたか・・・( ´Д`)

しかし、車はガソリンを入れにゃならんし、家の前に停めたまま。
さて、どうする、オレ! ゲロを片付けながら悩む。
ドルを連れて一人で洗車は無理だし・・・

カード① ドルを置いて再度出掛ける。
カード② ドルが心配なので、ドル父が帰るまで車を放置して自宅待機。
カード③ 洗車は諦め、ドルを連れ車を駐車場に戻しに行く。

・・・やはりここはカード③に決定。
しかし、ガソリンだけは近くのスタンドに入れに行くことに。



f0073032_3581357.jpg
母ちゃん、怒ってる?



え? 何で?
何か怒られることしたん?



f0073032_415086.jpg
ちょっとのお留守番もできんかったし、
洗い立てのラグマットまた汚したし・・・



あ~そんなん怒ってないよ~
ドルがゲェしても別に汚いと思わんし、
ラグマット洗うのはどうせ父ちゃんやし(`w´)

さ、ガソリンさん入れに行って、
帰ったらお散歩行くベ!

そしてスタンドを目の前にしたとき・・・
ん? 何か臭いよドル?


あ゛~ オシッコ~~~~っ!!


しかも申し訳なさそうな顔をして自分はベッドの端にお尻を乗せて座ってる・・・
さすがにそりゃ母ちゃん怒るぞ! 新車だぞコノヤロー(`Д´#)!!
だから出掛けにオシッコしなさいって言ったでしょうがーっっ!! もう!!

スタンドを素通りして近くの路地に入り急停車。
今度はバタバタとオシッコ片付け。
ベッドのクッションの厚みのおかげかシートまではそんなに濡れてなかったけど・・・
まったくこの子は・・・とうとうやっちまいました(´Д`;)

そして何事もなかったかのような涼やかな顔でスタンドに行き、
車を駐車場に戻し、一旦帰宅して汚れ物をお風呂場に放り、
ドルを着替えさせてやっとこさお散歩へ出陣。

雨上がりで公園はドロドロだし、水たまりも多いけど、
どうせドルも汚れてるしストレス発散のためにちょっと遠くまで歩きますかね~。
相変わらずオシッコもウ○コもしないけど。

走ったり歩いたり、結構ウロウロしたおかげで新しい公園を発見。
今日の収穫は以上。

帰宅後、ドル母に待ち構えるは大量の洗濯物。
よく考えたら仕事もまだ途中だった・・・( ̄□ ̄;)ガッデーム!!
当の本人は・・・



f0073032_858434.jpg
ふぇ~ 疲れた



そうね、
よく歩いたもんね・・・



f0073032_934934.jpg
眠いけ はよこの服脱がしてや



いいね~ドルは・・・
なんでもやりっぱなしで(-_-#)

一人でてんてこまいした母ちゃんが1番疲れたと思うよ?
たまには母を敬って(ノД`。)

あ~疲れた!!!
[PR]
by dol-dol | 2006-05-26 23:05 | outing : お出かけ
2006年 05月 25日
親譲り
f0073032_3302292.jpg
ぴゆ~ん



ぴゆ~ん(゜ з゜)じゃないよ。
はなしてっ!



f0073032_3313562.jpg
いーやーじゃー



・・・負けず嫌いは父ちゃん譲りか(`ε ´)
母ちゃんはお風呂に入りたいので、
これ返してくださーい


ドル母は髪が長いので、いつでも結べるように腕にヘアゴムをつけている。
家にいるときは大抵結んでるんだけど、腕につけているのがバレるとこうなる。
時には引き伸ばすだけ伸ばして不意打ちで・・・バチッ! 痛いっ(`Д´#)!!


もう! いい加減にしなさい!!
ゴムはいいから父ちゃん起こして!



f0073032_3422793.jpg
父ちゃん 朝ばい はよ起きんね
母ちゃんブチキレとるて



父ちゃんじゃなくてドルに怒ってんだYO!!
まぁ父ちゃんも昨日から転寝したままやけども。



そして、お風呂から戻ると・・・



f0073032_3491310.jpg
ああ・・・父ちゃんのにほひ・・・



これ、寝てます。
上りかけとかじゃありません。
ふざけた体勢ですが、寝相の悪さは母譲りです。

さ、今のうちに準備! 準備!
[PR]
by dol-dol | 2006-05-25 23:30 | diary : 日常あれこれ
2006年 05月 24日
イヌゴエ
そういえば! 先週やっと『イヌゴエ』見ました!
フレンチブルドッグが主役?の映画となりゃ~見ないわけにはいきません。


f0073032_22421886.jpg
イヌゴエ official website



まぁ、映画としての内容はさておき、やっぱり気になるのはペスの表情や仕草。
こうゆうところはドルと一緒だな~、ここは違うな~とついつい比べてしまいます。
そしてドルもこんなこと言ってるのかな~と。 「ごっつ交尾したいのぉ」とか(笑)

フレンチは関西弁が似合いますよね。 顔がオッサンやし(゜w゜)  
しかも、このドスのきいた関西弁の声優さんはなんと遠藤憲一さん・・・シブッ(゜ε ゜)!!
結構面白かったですよ! 個人的にはシャンプーされてるシーンが好きです。
気になる方はTSUTAYAへダッシュ!です。


そしてそして・・・
フレブルの飼い主としてはやはりやってみなければならないことがもうひとつ。



ジャジャん!!

f0073032_230452.jpg
みんな観に来てや~




観てくれますか・・・?
観客動員数2名(ドル父&ドル母)のみでないことを祈ります。
声優さんは渡辺哲さんにお願いしたいですね(笑)
[PR]
by dol-dol | 2006-05-24 23:08 | diary : 日常あれこれ
2006年 05月 23日
14時間半頑張りました!
今日は日帰り出張のため二人揃って朝6時前起床。
8時50分の飛行機に乗り込まねばならんので8時には家を出る。

そこで、ドルくんです。
これまで出張の時は必ずオババ託児所に預けていたけれど、ドル父&ドル母が
今の仕事を続ける限り出張はなくならないし、その都度預けるのはオババたちも
大変そうなので、お留守番に慣れてもらうしかない!ということで、今日は自宅に
放牧して出かけてみることに。

いつもは寝ているはずの時間に二人が起きだしバタバタと準備をしているので、
不思議そうな顔で二人の後をついてまわり、落ち着かない様子の子豚。
バッグを触りだしてからは我先にと玄関へダッシュ。
残念! ドルくんはお留守番なのよ~。 イイ子にしてるのよ~。

ガス栓も閉めたし、コード類の電源も切ったし、危ないものは棚の上に上げてきた。
ご飯も水も万事OKだけど、飛行機の中でも気になってしょうがない。
戻りは20時10分の最終便。 どんなに急いでも帰宅できるのは22時過ぎ。
大丈夫かな・・・(´д`;)

少しでも早く仕事が終われば前の便で戻ろうと思ってたけど、結局帰りは最終便。
しかも天候の都合でやや遅れ、空港着が22時半。 ヌォ~!! 急ぐぞ~!!
タクシーをぶっ飛ばして、タバコが切れてるけどコンビニにも寄らずに帰宅。

玄関を開けると・・・チャチャチャチャっとドアへ走り寄ってくる爪の音。
あ! 生きてる!(笑)  バタバタリビングのドアを開けると・・・、プ~ン。
あ、ウンコ臭( -_-)  ま、いいや! それどころじゃねぇ!

ド~ルゥ~ ただいま~ ε=ヽ( ´∀`)ノ

ウ○コはドレッサーの前で冷えていたけど(笑)、オシッコの粗相はナシ。
おお~ 偉かったのぉ~ 14時間もよく一人で頑張ったのぉ~ ヨシヨシ!!
ドルも大喜びでお腹を見せて喜びを表現・・・ 表現しながら・・・
キャー(゜Д゜)ーッ!! ナニコレ!? シャワー? 噴水?
仰向けのままウレションを撒き散らした( -_-)Oh my god

まぁ、今日は頑張ったからそんくらい許しちゃるよ。
でも臭いから母ちゃんとお風呂入ろうね♪

いやはや、淋しいのはドルなのかドル母なのかよくわからん状態ですが、
どうにか14時間半のお留守番に成功。
さすがに泊まりの時は託児所行きだけど、日帰りは自宅で大丈夫そう。
あ~これでまた泊まりが減るな。 しょうがない、ドルのためにも頑張ろうっと!

わしらも疲れたけど、ドルも精神的に疲れたよね?
みんなお疲れ様でした!

※ 本日はバタンキューのためドル写真は御座いません。 あしからず・・・。
[PR]
by dol-dol | 2006-05-23 23:57 | diary : 日常あれこれ
2006年 05月 22日
ほねほねさん
ドルはカミカミガムが大好き。
最近の主流はミルクガムと緑の歯磨きガム。

f0073032_742415.jpg


とうもろこしのカッチカチのやつは部屋中にポロポロとカスが落ちてるし、
動物系(ササミ巻や馬アキレスとか)はネチャネチャのネバネバになるので、
今のところこれらがベスト。 まぁ、歯磨きガムはドルが緑色になるけど(笑)
しかし、こんな綺麗な骨型も1週間後には・・・


f0073032_7464840.jpg


こうなる( -_-)
まぁバラバラにしてもそれぞれで遊ぶからいいんですけどね。
1つしかあげてないオモチャを自分で3つにしてくれるんですから。
ありがたや、ありがたや。


さて、そんなデキのイ~イ息子に今日は新しいやつを!


じゃ~ん!

f0073032_895681.jpg
お! ピッカピカの真っ白さんや




そ~じゃろ~
しかもまだちゃんと骨型やしね~




f0073032_827049.jpg
おすわりしてますけど・・・?




あまい!
最近覚えたてのアレがあるやろ?




f0073032_8281071.jpg
あ、伏せってやつ?




そう! そのままマテ!

これまで時々しか練習しなくて覚えていなかった伏せ。
しかしここ3日くらい集中して練習したら出来るようになった!

よし! いいよ~♪




f0073032_8315050.jpg
母ちゃんはジラしすぎなのだ・・・




何か言ったか?




f0073032_8333156.jpg
アイ ラブ ボーン



いいな、
母ちゃんにもチュ~♪




f0073032_836496.jpg
母ちゃんはおいしくないです
ちょっとカミカミしたらすぐ怒るしぃ~




つまんね( ̄Д ̄)
ねぇ~ドル~ちょっとそれ貸して~




f0073032_8394852.jpg
やだよ 今貰ったばっかなのに




い~じゃ~ん
ちょっと貸してよぉ~




f0073032_8403164.jpg
は~な~し~て~や~




あ! ドル、父ちゃん( ゜Д゜)ノ!




f0073032_8423045.jpg
へ?




お! はなした!
(`w´)プププ




f0073032_8434265.jpg
ホントに~?
まだ帰ってくるの早くな~い?




う(゜ε ゜) そ(゜∀゜)♪




f0073032_845293.jpg
ブガァ~~~~!!!




あれ? 怒った?
だって~ ドルがかまってくれんから~
母ちゃんつまらんの~(´ε `)




f0073032_8471862.jpg
まったく油断もスキもねぇ



ちぇ(´Д `)

まだ「父ちゃん」と言う言葉が気になって廊下の方を見てるけど、
その後は何を言ってもこの状態で、ちゃんとほねさんを持ってウロウロ。
学習しやがったな・・・( -_-)

しょうがねぇ、古いやつでも処分すっかな~?
と、残骸を拾い集めていると、ブゥブゥ言いながら寄って来ては奪い去っていく。
パパッ!とゴミ箱に入れたつもりでも、いつのまにか戻ってきてる・・・(・дヾアレ?
どうやら古いのは古いので大事らしい。 自分のにおいがするからかな? 愛着?



あ~あ、どっちにしてもまたコレが増えるのか・・・



f0073032_95468.jpg
コレ


寝てるときにでもコッソリ片付けようっと。
[PR]
by dol-dol | 2006-05-22 23:36 | diary : 日常あれこれ