Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
2006年 06月 30日
父ちゃんとブタさんズ
最近のドル父の帰宅後の行動は・・・

ただいま~と玄関でひとしきり2ブヒとじゃれ合う
 ↓
着替え
 ↓
部屋中のブタ毛を粘着テープ(通称コロコロ)でお掃除
(ここまではこれまでと変わらない。 そして・・・)
 ↓
キャロとのラブラブタイム

キャロはドル父の腕の中だとすぐ眠る。
なのでイチャコラしていてもそのうちぐっすり。
そして眠ったキャロを抱いたままテレビを見たり、一緒にうたた寝したり。


しかし、今日はおもむろに筋トレを始めた。
しばらくするとそんなメロ父から助けを求める声が。


メロ父 : 母ちゃん、助けてぇぇ~

何ぃ~? どした~ん? 母ちゃんは今忙し・・・
あ・・・(-_-;)




f0073032_1412851.jpg
パパ~ン、何ぢでるでし?
成果の見えねぇトレーニングしてんだよ



2ブヒが何事か!と集まり、
メロ父の股の間で筋トレの邪魔をしていた。

メロ父 : ドル? 何か言ったか?




f0073032_147691.jpg
いえ、何も・・・



もーう、ドルまで一緒になって
ほらほら、父ちゃんの邪魔せんの!
あっちに行って。




f0073032_1505940.jpg
何でオレ様だけ怒られるん?



いやいや、キャロにもちゃんと・・・
あ・・・




f0073032_1555328.jpg
ぢゃっがりでし



メロ父 : キャ、キャロ?
そこにいたら父ちゃん筋トレできんじゃん。





f0073032_211922.jpg
だっで眠だいでしよ



一人で寝れ!
このファザコン娘が(`Д´)!

メロ父 : しょうがないな~(´∀`)ヘラヘラ



・・・アホらし( -_-)

ほら行くよ、ドル。
傍におったらアホがうつるど。



夕食時。
これまでは、ジャンケンで負けた方が支度をする感じでしたが、
今では勝った方が支度を“できる”。 今日はメロ父がシェフ。
よって母は両手にブタで振り回されなければならない。


しかし今日はやけにおとなしいドル。




f0073032_2122671.jpg
父ちゃん・・・ さっきの謝るから
ちょっとはオレ様にもかまってや~



あらあら。




f0073032_2134112.jpg
なんでアイツばっかり・・・



そんなアイツは・・・




f0073032_2173977.jpg
コード噛みぢぎっでみるでし♪



一人マイペースにイタズラ三昧(-"ー;)
コードを咬んだり、サークルの隙間からトイレシーツを引っ張り出したり、
ドレッサーからヘアバンドを持ってきてみたり・・・ お前もか、ヘアバンド・・・

ということで、やってみました♪




f0073032_2212277.jpg
有閑マダム風でし?



どこがじゃ、ボケ。
このブサイクアザラシ子が!

ちっこいヘアバンドマン
いやヘアバンドウーマン誕生です。


そしてキッチンからイイ匂いがしてくると・・・



f0073032_2282083.jpg
パパ~ン♪ パパ~ン♪
お、お前って奴は・・・



まったくだ。
いかにも待ってましたよと言わんばかり。


食事中。
何か貰えないかと甘えた声を出してみたが
これはさすがのメロ父にも通じず・・・




f0073032_2333447.jpg
ぢぇ、づまんねーでし



何だその横柄な態度は。
足が乗っとるぞ、足が。

あ、そういえば・・・
食事中に甘えているブタがもう一匹。




f0073032_2363669.jpg
一口分けてもらえんでしょかね?



ダメです。




f0073032_2371370.jpg
そこをなんとか・・・



ダメだってば。
今日はドルが食べれるもんないもん。
つーか、あんたまた口元が変よ?




f0073032_2381636.jpg
何が?



タルタルが口の中に・・・
しかも歯に引っかかってるし。

余計にブサ・・いや、イイ男が台無しよ。
ほら、戻しなさい。




f0073032_2402294.jpg
ぶぅ~ぅ~~



ふふふ
でも母ちゃんはドルくんのココが好きなのです。
そしてメロ父シェフの高級ディナータイムが済むと・・・




f0073032_342282.jpg
   放せチビ黒!  お前が放せやブダー!!



と、バトルが繰り広げられ、
メロ父がベッドに行くと・・・




f0073032_3192359.jpg
何見てんでし



しっかりついて行くファザコン娘。

小さい身体でヨチヨチとソファーをつたって
ベッドに上っていく姿は胸キュンもの。

ファザコンなのか、ゴマすり上手なのか・・・
どちらにしても男の扱いがうまいオナゴじゃな。




f0073032_3263136.jpg
パパンは渡さねぇでし



ハイハイ、末永くお幸せに。



|そんなブスキャロのテクを学びたい方・・・
|もしくは不器用なドルに同情して下さる方は・・・
|こちらをポチッと~
| ↓ ↓ ↓
 いつもありがとうございます~(゜∀゜)
[PR]
by dol-dol | 2006-06-30 23:29 | diary : 日常あれこれ
2006年 06月 29日
おばちゃんズ
今朝もドルおば2号がお仕事前に朝ゴハンの差し入れを持ってやってきた!
ベーカリーのパンとスーパーの揚げ物・・・ってどんな組み合わせだ( -_-)??
寝起きは食べ物を受け付けないドル母には野菜を摂れ!と野菜ジュース。
これはありがたい(-_ヾ)ムニャムニャ

そんな厳しい(?)ドルおば2号も、キャロにはメロメロメロリンキュ~。


2号 : キャ~ロ~♪


f0073032_2524838.jpg
あ・・・ブダが見てましな・・・



兄に向かってブタて・・・
そんな呼び方はやめなさい(´Д`;)




f0073032_255974.jpg
おばぢゃんは渡さねぇでしよ



いや~(≧∀≦)~ん♪
ほらっ! カメラカメラ!!


あ~ハイハイ
(( -_-)ノ鹵パシャ☆ 撮りましたです。


寝起きはすこぶるローテンションなドル家にはなかなかないにぎやかな朝。
ドル父よりドル母の方が年上なので、ドルおば1号とドル母は1つ違い、
2号とは同い年なのですが、姉弟っていいな~と思う今日この頃であります。
(ドル母は一人っ子なので)


しかし、今日は早くもドルおば1号が東京にお戻り。
なんせ夜勤明け(看護婦さん)にそのまま飛行機に飛び乗って来てくれたので、
お休みは今日だけ。 本当にキャロのためだけに来てくれたんです(´∀`。)

ということで、みんなで空港までお見送り。
ドルブタはおばちゃんと仲良く後部座席へ。




f0073032_3195126.jpg
母ちゃんやい・・・



何かね?
ヘッドレストの間から。




f0073032_3205312.jpg
エアコンが恋しかとです



まったく、これだからブタは・・・( -_-)

ドル? そんなこと言ってていいん?
おばちゃんもう帰っちゃうんよ~




f0073032_3275610.jpg
え? 帰んの?
みんなでお出かけゴーゴゴーじゃ?



違います。
あんたは毎日のんべんだらりんちょだろうけど、
母ちゃんたちにはお仕事というものがあんのよ!
おばちゃんも明日はお仕事なんだから。




f0073032_3272519.jpg
おばちゃんは明日も明後日もお休みです



アホか。

ほら、もう着いちゃったよ~
おばちゃんにあいさつして~
ドルへのお小遣いも貰ったんだから(・∀・)♪


出発時間ギリギリなのにバタバタとドルおばを追いかけようとするドル。
よっておばちゃんは一段と遅くなりダッシュでチェックインへ。



f0073032_446431.jpg
遊び相手が一人減っちまったぞ



いやいや、またね~(´∀`)ノ゛ とか、
ありがとう~(゜∀゜)♪とか言えんのん?
一体誰がこんな子に育て・・・ あ、ワシか。


でもまた来月には友達の結婚式で帰ってくる予定とのことなので、
それまで楽しみに待とうね! ドル&キャロ♪
おばちゃんズ、こんなブタ兄妹のためにホントにありがとう(≧∀≦)ノ゛



|ドル&キャロの遊び相手に立候補される方はどうぞこちらをポチッと~
| ↓ ↓ ↓
 えぇ~誰も押してくれんの~(´Д `)
[PR]
by dol-dol | 2006-06-29 02:51 | diary : 日常あれこれ
2006年 06月 28日
みんなのアイドルは誰?
キャロさんのなやましい寝姿。



f0073032_17365326.jpg
すぴぃ~ すぴぃ~



いや~ん(≧∀≦)

ねぇ、見て~ドル~
キャロ超かわいいね~




f0073032_17384736.jpg
ハイハイ、かわいいですね



あら・・・
つれないわね。




f0073032_17393255.jpg
あ~あ、つい最近までは
オレ様がみんなのアイドルだったのにな~



な、何をおっさるか!
ドルは今でもみんなのアイドルじゃん。




f0073032_17413158.jpg
アイドルのベッドは
クッションなしなんですか?



あ゛・・・( ̄□ ̄;))




f0073032_17445787.jpg
外見だけフワフワで
中はカッチカチベッドじゃい!!



いや・・あの、それはね・・・
キャロがそこでオシッコしちゃったから
お洗濯をしているわけで・・・




f0073032_17463286.jpg
で!
アイドルに我慢させるんですね



まぁまぁ、そんな小さいこと気にせんと、
ドルもこっちにおいでよ、ね(´∀`;)?




f0073032_17514396.jpg
来て欲しいの?



う・・うん・・・
あ~母ちゃんはドルと一緒にゴロンゴロンしたいな~っと。

ドルが移動するとキャロも移動。




f0073032_17532250.jpg
  ブヒブヒ ブヒブヒ   もそもそ



あ( ゜Д゜)♂




f0073032_17552789.jpg
ごんなどごろにアゴ置き見っげでし



それはドルくんの大事なタマタマ・・枕。
略してタマクラ。

キャロ(;-_-)?
それはオナゴとしてどうかと思うよ?




f0073032_17591379.jpg
やっぱり臭がっだでし・・・



また移動。
下に見える白いお山は・・・





f0073032_1803396.jpg
☆ 仲良しブタさんズ ☆



Before ⇒ After か?
う~ん、この体格差は一体・・・
キャロもこんなに大きくなるのかな・・・



そしてそして!
今日は華の都TOKYOより遠路遥々ドルおば1号がキャロに・・・
いや・・・大きくなったドルと新米キャロ姫に会いに来てくれました!




f0073032_1864527.jpg
おばちゃん・・・僕ギブです



よかったね~、ドル~
今日はお泊りだからいっぱい遊んでもらえるよ~♪

※注 : おばちゃんは裸ではアリマセン。
ちゃんとタンクトップを着用しておりますのであしからず。




f0073032_164088.jpg
どうぜチビ黒に会いに来たんだろ?



またそーゆーこと言う!
おばちゃんは2ブヒに会いにきたんよ。
ドルが小さいときだって会いに来てくれたし、
お土産もちゃーんと2つあって、写真もたくさん撮ってもらったじゃん?




f0073032_113379.jpg
お土産の・・・ もやっとボール×2



まぁドルの分はすぐにヨダレで
“ねちゃっとボール”になってましたけど(笑)



現在キャロのご飯は1日3~4回。 ドルは2回。
どうしてもキャロだけのフードタイムが出てくるので、
その時間ドルは母ちゃんとお散歩へ。

すること(小×2、うんにょ×2)済んだら公園のベンチで休憩。




f0073032_119552.jpg
今日は涼しいね~



この写真・・・ 母がベンチに座り、
ドルもおいで! ジャンプ! オスワリ! マテ!の状態。
外に出ると興奮してなかなか母の声が聞こえないバカ息子ですが、
今日は全て1回でできました。 結構おりこうになったかも(笑)?




f0073032_1244990.jpg
まだ休憩するの?



あ~、ごめんごめん。
成長したあなたに見とれてましたよ。
ほな定番の公園散策しますかね~




f0073032_1403468.jpg
オレも・・・



ハイ、ヨシ!

「マテ」の状態なので母が許可するまで
ベンチから降りてきません。
ブタ息子エライ! 感動(´∀`。)!


その後はドルが満足するまで公園をウロウロし、
魔の滑り台を逆走して滑り堕ちたり・・・




f0073032_1454876.jpg
これは至難の技・・・
さすがのオレ様も修行が必要やな





柵越しに下界を覗いてみたり・・・




f0073032_147398.jpg
お~い、だれがいね~が~



だ~れもいね~だ~




f0073032_148860.jpg
んだら家に帰ってみるっぺか~



んだんだ。


帰宅してしばらくすると・・・
ドルおば2号夫妻もキャ・・いや2ブヒに会いに。




f0073032_1591781.jpg
この家のトップアイドルことオレ様に
好きなだけかまうがいいぞー



人が大勢いることの嬉しさにドル興奮。
おばちゃんたちはちっともゆっくりキャロを抱けません。

よってドル父の手により・・・





f0073032_3561112.jpg
何でアイツじゃなくてオレ様が・・・?



ままま、きっかけはキャロだったとしてもさ、
みんなに会えたから良かったってことにしとこうよ。 ね(´ε `;)?


|我が家のトップアイドル決定戦に清き一票を投じて下さる方は
|どうぞこちらをポチッと~
| ↓ ↓ ↓
 ←ドル派もキャロ派も1票はこちら~(・∀・)
[PR]
by dol-dol | 2006-06-28 23:36 | diary : 日常あれこれ
2006年 06月 28日
獣医さんへのお尋ねと回答
ドル母は2ブヒの接触やキャロの今後についていくつか心配な点があり、
今日掛かりつけの獣医さんに電話でお尋ねをしました。
今後多頭飼いをお考えの方の参考になればと思い、ココに記載しておきます。

まず、簡単な2ブヒのデータを。
新米キャロちゃんは現在生後52日目、接種済みワクチンはパピー2種(今月22日)。
ドルは生後7ヵ月半で、2、3、4ヶ月目に6種、9種、9種の計3回のワクチンを接種。
もちろん狂犬病予防も接種済み。 月に1回フィラリア予防薬を投与中。

さて、コレを踏まえた上で先生にお尋ねしたことと回答はこちら。

≪Question No.1≫
キャロは念のため1度健康診断をした方がいいのかな~と悩んでますが・・・
こんな小さいキャロの健康診断とは一体何ができるのか。
また、先住犬がいる場合はどんなことを調べた方が良いのか。

≪Answer≫
健康診断は心音や肺音等はもちろん、内臓疾患等を調べる血液検査もできます。
先住犬がいる場合はまずうつりやすい皮膚や耳、お腹の中の寄生虫を調べるべし。

ちなみに初めに電話に出た看護婦さん(受付さん?)が費用を尋ねてると思い・・・
心音等の診断は1,500円、血液検査は5,000円~です♪とにこやかに回答( -_-)
もちろん病院によって異なるかと思いますが目安までに。
皮膚の寄生虫は以前ドルの検査をしたときに2,000円くらいでした。


≪Question No.2≫
キャロは送犬前にパピー2種のワクチンが接種されているが、ドルとの接触は大丈夫か。

≪Answer≫
2種というのはやはりワクチンとして少なすぎるので、できるだけ避けた方が良い。
ドルは散歩に行くので、外から菌を持って帰ってくる可能性がある。
本人はワクチンによる免疫があるが、免疫のないキャロに発病させる心配がある。
なので、せめて5種もしくは6種のワクチン接種が終わるまでは離しておくのが最良。
また、キャロが寄生虫や何かの病気を持っている可能性もある。

・・・ですよね。 このお互いうつしうつされの可能性が1番心配でした。
ブリーダーさんの方では2ヶ月経たずに接種されてるのでパピー2種なのかな・・・
できれば何も接種せずに送犬してもらい、2ヶ月目にこちらで多種のワクチンを接種させたかったけど、もう接種されていたので・・・と話すと、先生もそれが1番良かったですとのこと。


≪Question No.3≫
では、次回のワクチンは? その前に健康診断した方が良い?

≪Answer≫
次回は1ヵ月後になるが、最短で3週間後から接種が可能。
健康診断はその時でも構わないが、時間があれば早めにどうぞ。

ハイ、早めにお伺いします。
う~ん、しかしワクチンは3週間後といっても7月半ば。
それまでドルとキャロを同じ家の中で延々隔離って・・・(´Д`)どっちかグレるぞ~


≪Question No.4≫
フィラリア投与の季節ですが、キャロのお薬は?

≪Answer≫
すべてのワクチンが終わり、お散歩で外に出るようになる頃から始めます。

う~ん、ということは抱いて外に出るのもダメってことかな・・・?
しかも蚊の野郎は家の中にも入ってきたりしますよね(`ε ´)
5階だから大丈夫かな~なんて思ってたけど、こりゃ蚊取り線香買いに行かにゃんだわ。


≪Question No.5≫
あの・・・ついでにシャンプーはいつ頃から・・・?

≪Answer≫
シャンプーも次のワクチンが終わってからじゃないとダメです!

あ、やっぱり・・・(´∀`;)
次のワクチンが来月半ばと考えて、接種後1~2週間はダメだから・・・
おおぅ(´Д`) キャロは8月まで洗えないのね。
キャロ姫はオナゴのくせにドル王子の時より獣臭が強いのですが、
ここ数日ドルに舐め舐めされて香しさはすでに黒帯クラス・・・
蒸しタオルでのフキフキ攻撃なんか一蹴です( -_-)耐えるのみか・・・


と、まぁこんな感じでした! 少しでも参考になれば幸いです♪
また、そんなことも知らなかったのかよ!というお咎めは・・・ドルが誠意を持って承ります。
この他コレ知ってる? 知っとけ! なんてことがあればぜひご教示を!

ああ、しかし・・・すでに思いっきり接触済みの2ブヒ。
早めにキャロを健康診断に連れて行き、今後は少し気をつけなければ。


|たまには役に立ちそうな記事書くじゃねぇかコノヤロー!
|なんて思われましたらぜひ~ ポチッと~ 
|もうすぐ300位以内に入れそうなので~ あなたの1クリックで~
| ↓ ↓ ↓
 あ! 入ったかも!?
[PR]
by dol-dol | 2006-06-28 18:23 | health : 健康・病院
2006年 06月 27日
仲良し兄妹?
我が家にやってきて2日目のキャロ嬢・・・。
早くもドルと同じ遊びを覚えた( ´Д`)=з


みゅ~~~ん
f0073032_7474894.jpg
ごれぢょうだ~い




さてさて、
今日は昨夜から今朝にかけての2ブヒの様子を♪



f0073032_7521332.jpg
オレ様のベッドで寝るなよ・・・



昨夜、ドルはソファー、キャロはドルベッド寝ていたところ、
ドルがこっそりベッドに乱入。  夜這い( ゜Д゜)!?




f0073032_754102.jpg



確かに。 そこはドルの場所やもんね。
それにしてもあんたははみ出すぎやな・・・。
横の缶かんに肘掛けてるし(笑)




f0073032_803616.jpg
お前臭ぇぞ! またクソしたろ?
      またうんにょ食べだでし~♪



ええ、飼い主が寝てる間にウンコが消え、
痕跡だけが残っておりました・・・。




f0073032_882362.jpg
汚ねぇ奴だ・・・



おお!
ドルがキャロの毛づくろいを始めた!




f0073032_8102149.jpg



あらあら、仲良しさんやね~♪




f0073032_8122682.jpg
寝たがな・・・



キャロが眠ってしまっても、しばらくペロペロ。
この2日で少しは距離が縮まったのかな~(´∀`)
なんて思いながら見ていると・・・

ガルルル>(`Д´#) キャロがキレた。
もうウザイ!と言わんばかりに・・・( -_-)ふぅ
一瞬ビクッとしたドルはショボーんとして母の元に帰ってきた。

どうやらドルの愛は届かぬよう。
(;´∀`)ノ゛よしよし オナゴの気持ちは難しいのよ。


キャロってば小さいくせに気が強く、すこぶる短気。
ちょっとでも気に入らないとガルガル唸ってすぐガブリ。 ドルはされるがまま。
一緒になって暴れだすとドルは巨漢なので危険なためドル父に怒られる。

そしてドル父が一言、「キャロも母親似か~( ´Д`)ガックシ」
って、オイオイお父さん? そりゃまたどーゆー意味かしら??
もしそうならばあなたにはドルの気持ちがよーくおわかりなのでは?
でもこのキレやすさとマイペースさは・・・ どちらかというと・・・ ねぇ(-_-)?


まぁ、我々の小言は置いといて・・・
2ブヒの今朝の様子。




f0073032_8315248.jpg
グゥ~~~   すぴぃ~~



.∵・(゜ε ゜)ブハッ!!


ドル? そんなにくっついて何しよん?
うーん、何だか二人の心を見ているようだわ・・・。
早くキャロが壁を取り払ってくれるといいねぇ(´∀`;)


そしてわがまま姫お目覚め。




f0073032_8394570.jpg
起ぎだ~ お腹すいだ~ ごは~ん



うるさいやっちゃ。




f0073032_8411420.jpg
はよ出ぢで~



放っておいたら鍵の破壊を始めた。
あんたじゃ無理だって。




f0073032_8432214.jpg
母ちゃん、こいつ出してあげたら?



ダーメ!
出して出してと鳴いてる時は出しちゃダメなん。
鳴いたら出して貰えると思うやろ?




f0073032_8453880.jpg
しつけって大変ね・・・
オレはうるさくてたまりませんけど・・・



そうよ! しつけは大変なん。
まだキャロの場合はそのうち諦めて鳴き止んでくれるけど、
あんたがちっこい時はもっと大変やったんよ~。

放っておいても怒られてもおやつを入れてあげてても
夜な夜なギャンギャンギャンギャン断末魔みたいな声で鳴いてさ~
こりゃいい加減近所迷惑だと思ってしょうがなく出してあげたら
今度はオシッコ振りまきながら部屋中走り回ったりしてね~
父ちゃんも母ちゃんも毎日寝不足で、お肌はボロボロになるし、
洗濯ばっかで手は荒れるしさ~  ブツブツブツブツ・・・・




f0073032_857788.jpg
申し訳御座いませんでした・・・



ま、い~んだけどね、それでも母ちゃんはドルが大好きだから~
でももういい加減粗相の癖は直そうね、兄豚ちゃん(´∀`)


|さぁ、本日も・・・
|ドルくんの切ない愛を応援して下さる方はどうぞポチッと~
| ↓ ↓ ↓
 ガンバレ、ドル!!
[PR]
by dol-dol | 2006-06-27 23:45 | diary : 日常あれこれ
2006年 06月 26日
ごた~いめ~ん♪
まだまだ昨夜の続きです。

2時間程度でキャロさんお目覚め、ハウスから出せと喚き出した。
ダーメ!キャンキャン言っている間は出しませんよ。 母は厳しいです。

っと、ちょっとお父さんっ(゜Д゜#)"!!

開けちゃうのかよ・・・
まったくチビには甘いんだから。

しかし、キャロに1番に飛びついたのは兄貴のドルさん



f0073032_8572285.jpg
オレ様んちで我が物顔で寝やがって・・・
オマエは誰じゃ!




あんたの妹よ。
今日からドルはお兄ちゃんです。

この後このブタ息子・・・
このままの体勢で大量のオシッコをしました( -_-)
我々が声をかけても止めることなくジョージョー・ジョージョー。

ドル父は激怒しておりましたが、
きっと自分の優位?立場をアピールしたかったのかと。

さて、とっとと片付けて、姫も起きたしそろそろご飯にしますかねぇ
と、2ブヒのご飯の準備をしていると、オジジより今から来るとの連絡が。
普段こんな時間には絶対来ないんですけどね~(・∀・)ニヤニヤ

さて、2ブヒ揃っての初食事。 ドルはキャロに興奮して食わず。
キャロはガツガツかつれ子状態で、
自分のを食べ終わるとドルの茶碗に顔を突っ込む。

お前もか・・・与えたら与えただけ食べるというやつです。 ドルの時と同じ。
自分の(サイエンスダイエット・パピー用)より大粒のご飯でもモシャモシャ。
これは危険だと取り上げて、早速オジジ&オババとご対面。


オジジ&オババ : こりゃ小ささ~!!



f0073032_927184.jpg
小ざいでしげど何か?



オババ : ちょっとよく顔見せてんね! あら~♪




f0073032_9295943.jpg
オババー オレにもかまえー



ちょっとあんた重いよ、ドル~
オババはキャロちゃんの顔を見に・・・





f0073032_9321898.jpg
キャロ? 誰ソレ?
うぉぉー メスの匂いー



ドルはキャロの耳を舐め舐め。
興奮してヨダレマンに。

もう! あんた舐めすぎよ!
ほら~ヨダレでビチャビチャになったやんね~





f0073032_9332422.jpg
兄ぢゃん顔怖いでし・・・
ゲヘ ゲヘッ ゲヘヘ



こんなお兄ちゃん嫌ねぇ、フランちゃん(´∀`)
よしよし♪


オイオイ、誰がフランやねん・・・。
キャロだっちゅーに。




f0073032_9375497.jpg
オレにもヨシヨシは?



ドル! 重い重い重い!
誰かーこのブタどうにかしてー(´Д`)




まだまだドルvsオババの攻防は続きます。




f0073032_9573399.jpg
そのチビ黒をオレに渡すのです



いーや!!
ちょっとーゆっくり顔が見れんじゃーん!!
あっちに行ってちょーだい!





f0073032_9594996.jpg
クッソ ならば奥の手か・・・



ちょっとはドルにもかまってあげなさいよ(-_-;)

い~やよ~♪
だってドルは言うこと聞かんも~ん(゜ε ゜)


そりゃそうだけども・・・




f0073032_1052496.jpg
秘儀! $ロケット発射!!



届かんよーだ!

ドル・・・
もういいからこっちに来なさい。


ここでオジジ&オババ帰宅。
はりきってお出迎え&お見送りをしたドルは殆んどかまって貰えず。
なんとも不憫な奴だ。 


この間にキャロは我が家で初めてのオシッコとうんにょをしました。
ご飯の後だからそろそろ・・・とオババがトイレに入れてくれたので。

しかし!! その後もオシッコは自分でトイレに行きました!!
ハウスにいるときはベッドを汚さずにシーツで! エライ! 天才!

まぁ、2匹目は臭いがするから覚えが早いって言いますもんね♪
といえど・・・ キャロにはもしかしてと心配していた食糞の癖が・・・。
ドルにはなかったのに・・・ あ~どうやって直すかな~(´Д`)
誰か教えて下さい。


その後もドルのストーカー行為は続き、
何枚キャロの写真を撮っても・・・




f0073032_10281518.jpg
知らんぷり~んでし    ハァハァ・・・



必ず傍らにはドルが。
何をするわけでもないのですがピッタリ・・・。
変態なのか、ボディーガードなのか・・・


しかしこんな光景も




f0073032_1036838.jpg
うめぇか?   うめぇでし



う~ん♪
早く仲良くなってくれるといいな~。




f0073032_1046302.jpg
何見でるでしか    いや、別に・・・



お?




f0073032_1047125.jpg
それ・・・
ウザイでし あっぢ行げでし
それ・・・オレのなんだ・・けど・・・



あ~あ、すでに弱腰・・・(´∀`;)
ま、今日のところは貸しといてあげなさい。


そして・・・




f0073032_10513721.jpg
連なって眠る3ブタ


やっぱドルはデカイな~
それともキャロが小さすぎるのか・・・

何はともあれ、どうにかバタバタの初日が終わりましたとさ。
さ~明日からも戦争だ!!


|戦うドル家を応援してくださる方はどうぞこいつを・・・
| ↓ ↓ ↓
 ポチッ!
[PR]
by dol-dol | 2006-06-26 23:44 | diary : 日常あれこれ
2006年 06月 25日
☆ 初披露 ☆
さてさて、前話から数時間後の妹君お迎えの模様を!
飛行機に貨物として乗ってくるため、受け取りは空港とは別の貨物受取所へ。

ドキドキ・ワクワク

受取所のガラスドア越しには、同じ気持ちのドル父とドルもお待ちかね。

担当のお兄さんから黒い物体のうごめくピンク色のカゴを渡され、
逸る気持ちを抑えながら車に乗り込み待ちに待ったご対面!!


きゃ~、何コレ~(≧ε≦)





f0073032_221382.jpg
あんだらだれでしか?



小さい! かなり小さい!
5月7日生まれなので生後49日目。
ドルが我が家にやってきたのが・・・生後56日目。
この大きさの差は一体・・・やはりドルはデカ男だったのね。

しかも、初めての長旅で疲れているだろうという我々の心配とは裏腹に超元気。
カゴから出せと暴れるし、カゴを支えている手を舐め舐め、噛み噛み。
小さな体でドルにガルガル・キャンキャン言ってみたり(゜Д゜ )小せぇくせに・・・。
そういえばドルも元気だったな~ これもフレンチの特徴なんだろうか。


ほんでもって気になるドルくんの様子はと言いますと・・・
なんじゃこりゃ~~!!の興奮状態で写真が撮れる状況では御座いませんでした。
よっしゃ! 家に帰るぞ!!となってからも興奮は止まず、興味津々で大暴れ。

そんなドルに運転中のドル父が・・・
「父ちゃんも我慢しとるんぞ! お前も我慢しろ!」と。
どうやら興奮しているのはドルだけではないらしい(笑)


我が家へ到着。

いそいそとカゴをオープン♪



f0073032_22214677.jpg
こんなのに入ってきました



するとこのチビ姫・・・ここはどこなのかと我が家を探検することもなく、
いきなりドルのおもちゃ入れに顔を突っ込んで骨さんを引っ張り出したり、
ドル父の服の裾をカミカミしたり・・・。
こいつも大物になるな( -_-)

ドルの性格はドル母にそっくりなので、今度はドル父に似るとイイね~。
な~んて言っていたけど・・・ これは・・・  ドル父は幸先不安(笑)



え? 早くちゃんと顔を見せろって?
あ、ハイハイ、そうでしたね。
それでは、チビ姫初披露です。


どうぞ~♪



じゃじゃ~~~~~ん
f0073032_22244956.jpg
どうも、はぢめまぢで



.∵・(゜ε゜ )ブッ!!

何だこの妖怪・・・
しかも真っ黒で写真に写り難い・・・。


は~い、こっち向いて~




f0073032_22371166.jpg
あだぢの名前は・・・



キャロです。
正式名称はキャロラインです。
ちなみに血統書の名前はコーンフラワーちゃん。

なぜキャロラインかといいますと・・・わかりません。
不思議なことに女の子ならこの名前とドル父との間で決まっておりました。

オジジとオババからはドルとフラン♪なんて名前が提案されておりましたが・・・
別に≪ドル≫も通貨単位を意識したわけじゃ御座いません。
それにドル母には≪フラン≫と聞くと≪腐乱≫という漢字が頭に浮かんで(笑)

しかしキャロさん・・・、全体が黒なのでわかりづらいですが、鼻の位置が低いです。
フレンチにしてはちょっと面長で、ドルに負けず劣らずのブサイクさん。
我が家は妖怪大戦争です。 .∵・(゜ε゜ )ブッ!!


とりあえず我々が落ち着くまでキャロ姫をハウスへ




f0073032_3411599.jpg
おばぢゃん、ノド渇いだ~



あ~、ハイハイ。
って、おばちゃんじゃねぇぞ!
今日からわたしがあんたのお母さんよ。
ママンと呼びなさい、ママンと。




f0073032_3425165.jpg
こいつ聞いてねぇぞ   あ~うめぇでし



いいよ、100回くらい言い聞かせるから。
ところであんたはそこで何してんの?
キャロの見張り番??


キャロ姫が眠りについてからも・・・




f0073032_404792.jpg
オマエ獣臭ぇ・・・    zZzzz・・・・



ドルくん、アナタも獣です・・・つーかケダモノよ。
姫のティンティンばっか舐めてヨダレ垂らしながらお尻を追い掛け回すし。


さて、ここから姫ちゃんはしばらくおねむです。
オジジとオババのご対面はまた後程!!



|キャロ姫のブサイクさに免じて今日もポチッとお願いしま~す!
| ↓ ↓ ↓
 ポチポチポチ
[PR]
by dol-dol | 2006-06-25 23:56 | diary : 日常あれこれ
2006年 06月 25日
感動の(?)対面まであと少し・・・
今日はドルの妹分到着日。
環境を整えるべく昨夜は家中大掃除をしました。


さて、お兄様になる予定のドル選手は・・・




f0073032_6482565.jpg
今日のメシ何やろ



ドル~?




f0073032_6503336.jpg
何?  肉?



誰がメシの話なんか・・・
今日はね~かわいい妹が来るんよ~
ちゃんとかわいがってあげてね~




f0073032_6534336.jpg
来る?



うん♪




f0073032_655497.jpg
来る・・・



いやいや・・・
ちっこいワンコが自分で玄関開けて
どもどもー♪って現れるわけないやろ。




f0073032_657310.jpg
来る・・・ 来る・・・



う~ん・・・
どうやら「来る」という言葉のみ
理解したらしい・・・(-_-;)




f0073032_6594025.jpg
何も来んやん!



だから・・・自分では来ないってば。
今夜の飛行機で空港まで来るから、
みんなで迎えに行くの。




f0073032_71034.jpg
行く・・・ 行く?



いやいや、散歩じゃないよ。
そんなに反応されてもね・・・
外は雨です。 ハイ、残念。



なんだかんだと反対していたオジジとオババも、
実家で使っていないちっこいハウスを妹君用に持って来てくれた。
(持って来させられたとも言う・笑)




f0073032_762050.jpg
母ちゃん、こりゃ狭かばい



って、そりゃそうだろ。
つーか、何であんたが入ってんの?
それはドルのじゃないんだってば。



やっぱりドルにはまだ何が予定されているのかわからぬようです。(当然)
自分たちの対面も楽しみだけど、ドルの反応も見物ですな。

気になる続きはまた後程!



|ちなみにハウスに入っているのはやらせじゃないです。
|自らモリモリ入って行き、呼んでも出て来ないのでドアを閉めてみますた。

 なので(?)今日もポチっと~
[PR]
by dol-dol | 2006-06-25 18:46 | diary : 日常あれこれ
2006年 06月 24日
ドルの暴動
さてさて、洗濯機にウハウハですっかりドルにかまい忘れてしまいましたが・・・
ドル母のイタズラ風景を少々(゜ε ゜)~♪


チップスターの丸筒。


f0073032_04194.jpg
新しいおもちゃかね?



いえ、これは母ちゃんのおもちゃです

これをドルの鼻にカポッとかぶせると、必ずブゥ~と言います。
しかも筒底は閉まっているので、真空状態で声が響く。 おもろい(`∀´)カカカ





f0073032_0424085.jpg
オレにも遊ばせろや



ちょっ・・・放して・・・
母ちゃんはコレをドルのお鼻に・・・


母の悪行3回目・・・
さすがのドルくんもブチキレ、暴動が起こりました。





f0073032_047362.jpg
や~め~ろ~や~



キャ--(゜Д゜;)---ッ!!
家庭内暴力はんたーい。





f0073032_0491166.jpg
ど~うりゃ~~



あああ・・・
母ちゃんのおもちゃが~(´ε `)





f0073032_050891.jpg
ワシもセットでおもちゃじゃろが~い



ま、そうとも言うけど・・・( -_-)





f0073032_0511617.jpg
こんなもん・・・ くぬやろっ!



あ~あ、ボロボロになっちゃった。


その後もドルの復讐は続き、ふと気が付くとラグマットの上がカスだらけに。
しかもヨダレでベタついてなかなか取れない・・・。
も~こんなん見られたらまた母ちゃんが父ちゃんに怒られるよ~(´Д`。)
と、一人淋しく後片付けに励むドル母でした。  反省。


あ! 明日はドルの妹君の引き渡し日です♪
いろいろ準備しなきゃだわ~ ε=((( ゜∀゜)」



|昨日から参加中の人気ブログランキング!
|まだまだランキングに表示さえされておりませんので・・・
|どうか愛の手を~

 ←コレをポチッと。 押したくな~る、押したくな~る(゜ε ゜)
[PR]
by dol-dol | 2006-06-24 23:43 | diary : 日常あれこれ
2006年 06月 24日
ドラム式洗濯乾燥機!!
f0073032_173163.jpg今日は念願のドラム式洗濯乾燥機が到着っ!
最新型のSANYO AQUAです☆

3年前から梅雨時期になると欲しいね~欲しいね~と電気屋さんに行っては指をくわえていた代物。
しかもこいつはオゾン洗浄という水いらずーなエアウォッシュができる上に貯水タンク付きで水を浄化&再利用してくれるという優れモノ♪

ドラム式はどうしてもサイズが大きくなってしまうので、一時は我が家の洗濯機置き場に収まらないのではと諦めかけたのですが、先日電気屋さんに見に来て頂き、設置の方もかなり手こずらせましたが、どうにかギリギリ完了。 イ・ヤッホ~イヽ(゜∀゜)ノ

これでまた今日からお洗濯が楽しみになる・・・
ねっ! ドル父♪

.∵・(゜ε゜ )ブッ!!
[PR]
by dol-dol | 2006-06-24 17:04 | diary : 日常あれこれ