Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
<   2006年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2006年 07月 31日
ほねっこ食~べ~て~
28日~29日は友人の結婚式のためドルおば1号が帰ってきてました!
空港までお迎えに行った帰りにドルが車の中で大量のドッグフードをゲロリしてしょっぱなから迷惑を掛けたにもかかわらず、今回もたくさんのお土産を頂きました♪


f0073032_3435487.jpg
ど~ん



キャロが喜びそうなおやつ尽くし!
クマちゃんなんか贅沢にも色違いで1クマずつ♪
いつもありがとうヽ(≧∀≦)ノ


早速2ブヒにクマちゃんを贈呈し、
1バトル落ち着いたあたりでおやつも贈呈。
なんて贅沢な・・・。


どれも初めてのおやつなので何からあげよっかな~♪と悩んだ末、
ほねっこに決定! 「ほねっこ食~べ~て~」ってCMのやつですね。
これって意外と高くてなかなか手が出なかったんですよね~。


キャロは小さいので与えられる量が限られますが、
とりあえず、おひとつずつど~ぞ~♪




f0073032_3533061.jpg
ぬわぁ~ ゴレ超うまいでし~



それは良かった♪
おばちゃんにちゃんとお礼を言うのよ~




f0073032_3545897.jpg
あだぢ明日がらゴン太になるでし



いや、ならなくていいよ。
こんな狭い部屋じゃゴン太は飼えないから。
しかもあんたのその性格で巨体なんてごめんだわ。


これがまた独特の魚臭(?)がするせいか、
2ブヒともすごい食いつきで、ドルにおいては写真を撮る間もなし。


そんな自分の分をぺろりとたいらげたドル・・・
狙うはもちろん、ちびちび楽しんでいるアザラシ子の分です。
バトルが始まること確実なので、ハウスを閉門。



f0073032_413221.jpg
今日もかわいいキャロラインちゃん?
このおやつはお腹を壊すらしいですよ?
何言っでんでし



ホント、何言ってんの?




f0073032_434679.jpg
そんな危険なおやつはお兄ちゃんが
しょうがな~く食べてあげますよ?
ホラ吹ぎは泥棒のはぢまりでしね



なるほど、そうゆうことか。

泥棒くん? おやつ大好きのキャロには
そんなみえみえの嘘は通じませんよ?




f0073032_463051.jpg
じゃぁ一口だけ・・・
はしっこのクルってなってるとこだけでも・・・
しづごいよ あっぢ行げでし



そうよ、ドルはもう食べたやろ?
キャロにもゆっくり食べさせてあげなさい。
ね? また今度あげるから。




f0073032_421033.jpg



はい、残念。
どんなに眺めても甘えても今日はもう食べれません。
すっぱりきっぱり諦めましょう!


│どうしても諦めきれないドルブタに、もう少し兄らしくなりましょうのクリックを♪
|   ↓   ↓   ↓
 母が大喜びです(゜∀´)=☆
[PR]
by dol-dol | 2006-07-31 23:40 | diary : 日常あれこれ
2006年 07月 28日
初めての海・・・番外編
お盆は仕事を休めないので、先走り休暇をとり、ドル父の実家に帰省しておりました!
またまた更新が滞ってしまい申し訳御座いません。

というわけで(?)今回は海行きの番外編です。

-----

今日はすこぶる楽しかったね~
全身運動でドルもダイエットになったかな~
疲れたから帰ったらぐっすりやろね~


ね~ドル~


ね~


ドル~?




f0073032_45053100.jpg
ぐぉ~ん・ぐぉ~ん



あらら・・・
てこでも動きません!と渋っていたドルブタも
帰りの車ではこのとおり。




f0073032_521077.jpg
ぶぴぃ~・ぶぴぃ~



しかし車のサイドブレーキの音には敏感なので、
コンビニに寄ろうと車を止めると・・・




f0073032_533351.jpg
母ちゃん、オレ様もアイス



アホ、寝とれ



--帰宅後--


え~、すでにココ数回出番のなかったアザラシ子。
そう! 我が家のマスコットガールことキャロラインちゃんですね・・・
期待どおり、うんにょ食べ放題のうんにょまみれ姫と化しておりました( -_-)臭い


まずはお風呂へ直行で砂まみれのブタ息子&うんにょ姫をお洗濯。 
その後母は海モノ洗濯&お片づけ。 父はうんにょハウス&ベッドを洗濯&お片づけ。


そしてやっと一息!とリビングへ行くと・・・




f0073032_581285.jpg
プレジデント・ドル



あんたそんなとこで偉そうに何してんの?
そこは母ちゃん様の特等席よ?




f0073032_595116.jpg
だって、あいつが・・・



あぁ・・・
キャロから逃げてるのね?




f0073032_515279.jpg
誰もオレ様にかまうべからずなのだ



はいはい、お疲れなのね?
ほな今日は特別にそこ貸しちゃるから
ゆっくりしておくんなまし(´∀`)


よし、ではではその隙に久しぶりの出番となるアザラシ子の
愚痴をた~っぷり聞いてあげましょうかね~



キャロ~ 今日も臭い子だったね~♪




f0073032_519296.jpg
あんだらあだぢを置ぎ去りにぢで
どごに行っでだでしかっ!!



あ・・・え~と、あの・・・
ドルくんの病院?  ・・・・カナ




f0073032_5214459.jpg
病院にぢでは遅がっだでしよ?



う・・・うん、患者さんが30匹くらいいて
混雑してたってやつ?  ・・・・・・カナ




f0073032_524030.jpg
ママンの嘘づぎ!
鼻の穴が膨だんでましけど?



そそそ、そんなことは・・・




f0073032_5255694.jpg
どうせ楽ぢいドゴに行っでたんでし
あ~あ~ あだぢってがわいそうでし



うっ・・・ ごめんよ~(´Д`)
キャロもお散歩行けるようになったら
ちゃんと連れてくからさ~




f0073032_5285446.jpg
明日から1週間あだちの特集組むなら
許ぢであげないごどもないでしよ~



ええっ(゜Д ゜;)!?
1週間もうんにょネタじゃ~
読んでくれる人いなくなっちゃうよ・・・

ゴハンの増量あたりで手を打って頂けんでしょか?
なんならおやつも増量ってことで・・・ ね、キャロ様?


あら?




f0073032_535259.jpg
しゅぴぃ~・しゅぴぃ~



寝ちゃった・・・
みんなが帰ってきて安心したんだね(´∀`)

ごめんね、キャロ。
早くお散歩に行けるようになるといいね!
でも・・・特集は諦めてね!!!



さて、その頃プレジデントは・・・




f0073032_5381985.jpg
はちくん待ってよ~ ムニャムニャ・・・




f0073032_541912.jpg
母ちゃ~んオレ様のアイスは~ ブヒブヒ・・・



ぐっすりお休みでした!
あ~2ブヒ揃って海岸を駆け回れる日が楽しみ♪


│久しぶりの更新で久しぶりに登場したアザラシ子さん。
│今日もうんにょ話が出てしまいましたがどうかポチッとお願い致します♪
|   ↓   ↓   ↓
 今日からまたしっかり更新します(゜∀゜)!
[PR]
by dol-dol | 2006-07-28 23:45 | diary : 日常あれこれ
2006年 07月 27日
梅雨明け! そして初めての・・・ Part.2
仕事に追われて久しぶりの更新となってしまいましたが・・・
さっそくビバ★初海の続きです!  前回のお話はこちら ⇒ Part.1


そう! 新しい出会いとはこのお二方!


f0073032_6571610.jpg
ハチくん 1歳半
すんごく人懐っこい上に頭も良いナイスガイ


f0073032_658426.jpg
ナナちゃん(?) 成犬
普段はあまり外に出ることがないらしく、
人見知り&犬見知りチャン



年配の女性が連れていらっしゃったのですが、このおば様がまた超アグレッシブ!
ウエットスーツに短パンといういでたちで、地元の方ということもあり毎日この海で散歩をし、波がある日はハチ君とサーフィン、ない日も一緒に泳いでいるそうです(゜Д゜)スゲェ
この日も早朝に1度海に出たらしいのですが、フリスビー&お散歩で再出陣とのこと。


さぁ、ワンコを見つけると「遊んで~!!」と強烈な甘え鳴きをするドルブタ。
お二方に対しても変わらず「うぎゃぁぁ! ひぎゃぁぁ! やんやん!」(;-_-)


おば様 : : 一緒に遊びたいのね? 遊ぶかい?

ドル母 : : いえ、うちのは暴れ牛なのでご迷惑をお掛けすると思いますので・・・

おば様 : : 大丈夫よ~ この子(ハチ君)は訓練受けてて絶対噛まないから♪
(しかも万が一のために犬保険にも入っているそうです。 偉いな~。)

ドル母 : : え? じゃぁ放してみてもいいですか?

おば様 : : いいよ、いいよ! 放してあげて~

ドル母 : : では、お言葉に甘えて・・・  ほら、行って来い! 行儀良くすんのよ!


すると暴れ牛・・・ハチ君ではなく犬見知りなナナちゃんに突進するではないですか。
ナナちゃん逃げる ⇒ 転がる ⇒ 踏み潰される


ドル母 : : ギャー!! ごめんなさい!!

おば様 : : いいのよ~ あらあら、あんたはこっちに気があるのかい?

ドル母 : : 大きい方と遊んでもらいなさい! ほんで少しはやられて来い!


その頃のハチ君はと言いますと・・・なぜかドル父とフリスビーを堪能中。
もちろんどっかの鼻ペチャと違ってうまい!



f0073032_7272562.jpg
シュタタッ!!



小さくてわかり辛いのですが、しっかりダイレクトキャッチしてます。
残り少なくなってきた海水浴客からは「お~!」という歓声。


そこにいそいそと邪魔に入るブタ息子。



f0073032_7203441.jpg
あの~ ボクも仲間に入れてください
馴れ馴れしいな、このチビ牛



あ! ホント、チビ牛。
ブタ息子が小型犬に見えるわぁ(´∀`)


ところがフリスビーに夢中の彼は相手にしてくれず、
チビ牛を無視してドル父と戯れる。




f0073032_7351440.jpg
わっほ~い!!



しかしそんなことには気づかず、
しつこく彼を追い回し、周りをバチャバチャ・バチャバチャ!





f0073032_738453.jpg
父ちゃん次オレ~ 取れるように投げてね~
さっきから邪魔なんだけど・・・



挙句は華麗なキャッチの瞬間に飛び掛かってみたりする始末で・・・
散々邪魔をしてとうとうガゥゥゥゥ>(`Д´#)っとキレられるわけです。


そこで一瞬ビックリな表情を見せたものの、ブタはやっぱりめげず・・・




f0073032_7471672.jpg
なぁなぁ 待って~ 遊ぼうて~
しつこいね、キミ



ドル~ 頑張れ~




f0073032_7503125.jpg
超ウザイ!      共にエンジョ~イ♪  ゼェゼェ・・・



あんたもうバテてるやん・・・( -_-)


しかし、ドルのしつこさにハチ君が根負けしたようで、
後半は仲良く遊んでもらってました。




f0073032_756562.jpg



あらあら、嬉しそうな顔しちゃって(´∀`)


おば様 : : あんた元気いいね~

ドル母 : : 元気良すぎて体格が近い子にはいつも逃げられちゃうんですよ~

おば様 : : それならハチは丁度いいね~  よし! じゃぁ少し泳いでみるかい?


と、ジャブジャブ沖へ向かっていくおば様とハチ君。
え(゜Д゜;)?? 泳ぐ? ドルは泳いだことがありませんけど・・・




f0073032_823728.jpg
オ・・・オレ様だって・・・



勢いは見せるもののやっぱり足の届かない場所へは突き進めず。
しょうがないのでドル父が抱きかかえて彼らの元へ。
そしておば様が砂浜に向かいフリスビーを投げ、ハチ君が追いかけ、ドルは・・・




f0073032_865749.jpg
待ちたまえ~



ちんたら泳いで追いかける!!
ドル~!!泳げたじゃ~~~ん(゜∀゜)!!

これ・・・足がついているように見えますが、
ちゃんと犬かきで泳いでます。
脂肪のせいかよく浮くみたいです・・・



これを繰り返すこと数回目・・・




f0073032_810013.jpg
母ちゃ~ん 反対に進むよ~ぅ



ドル、波にさらわれるの巻。




f0073032_8114844.jpg
ぶっは!



レスキュー隊出動。




f0073032_8195160.jpg
死ぬかと思いますた



父ちゃんと母ちゃんが傍に構えてるのに?
それはそれは惜しかったですね。

よし、あんたの体力も限界やしそろそろお別れしよっか?
ハチ君に挨拶してきんさい!




f0073032_8235477.jpg
兄さんありがと しかしタフやね・・・
キミとは作りが違うからな



そして我々もおば様にお礼を告げ、
放置していたジャクソンとボブの元へ。




f0073032_8262443.jpg
あ~楽しかった!



でしょうね。


じゃぁ最後に泳げましたよ記念の写真撮るべ♪




f0073032_8322182.jpg
$ 2006.7.26



青春だね~、ドル♪
ほなキャロも待ってるし帰ろか~


ドル~


・・・・・・・・・



ドル?




聞こえないのかな?





f0073032_8345854.jpg
ボクはまだ遊んでますよ



も~十分遊んだじゃ~ん(´Д`)
またちゃんと連れてきちゃるからさ~ ね?


ほら、行くよ!




行くよってば~!






f0073032_8365369.jpg
てこでも動きません



うっわ・・・
最後の最後にひどい顔・・・


と、こんな感じでドルのウキウキ初海体験が終了しました!
もちろんわがままブタもしっかり引きずって帰りましたのであしからず(゜ з゜)
今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました♪♪


いや~楽しかった! でもドル母はあのアグレッシブおば様に感動。
明らかにうちのオババより年配なのにすんごく元気良いし、波乗りウーマンだし。
あんなふうに年を取って余生を過ごせたらな~と思いました♪


│さて、もういい加減このお方がブチキレです。
│更新滞って順位もガタ落ちなので・・・どうか愛の手を~(´Д`)ノ
| ↓  ↓  ↓
 次回こそ登場しようね!
[PR]
by dol-dol | 2006-07-27 23:09 | outing : お出かけ
2006年 07月 26日
梅雨明け! そして初めての・・・ Part.1
今日、福岡は梅雨明けを致しました!
というわけで、午後から友人のジャクソン&ボブも一緒にちょっとお出掛け。
(キャロちゃんは残念ながらお留守番です)



f0073032_15211976.jpg
ちょっと~ このクソ暑い中
どこ行きますのん?



そんな情けない顔せんといて~
だってせっかく梅雨明け日にお休みだしさ~

ドルはどこ行きたい?




f0073032_15225889.jpg
芝生の公園♪



そっか~
でもこんな日に芝生公園走り回ったら
確実にあんた死んじゃうよ。

今日はもっと楽しいとこに行くよ♪
きっとドルも喜ぶト・コ・ロ!!




f0073032_15244654.jpg
オレ様の喜ぶトコ・・・
ササミでできた公園? 若いお姉ちゃんがいっぱいいるトコ?
みんながドル~って駆け寄ってきてオレ様ハーレム? キャ~



アホか( -_-)
このハゲ頭が!


途中でドライブスルーに寄り・・・




f0073032_15274571.jpg
カーネルはよ持ってきて~





行き着いた先は・・・








そう!









f0073032_15302440.jpg
海じゃ~~~~~~い



イ~ヤッホ~イ♪ 気持ちぃ~♪


梅雨の間なかなかお散歩に行けずストレスマンになってたドル。
しかし梅雨が明けても暑すぎてやっぱり昼間のお散歩は行けないので、
どこかいいとこないかな~?と悩み・・・

あ! 夏といえば海じゃん!
お風呂も好き泥んこも好きなドルのことだからきっと喜ぶはず!
と即決定で、片道40分の海岸までやってまいりました~♪


予想通り大喜びで自分から海に飛び込んで行く暴れブタ(≧∀≦)




f0073032_1538501.jpg
でっかい風呂やのぉ~
(with ジャクソン)



これは風呂じゃないぞ~
でもいっぱい走って暴れてい~ぞ~ぃ




f0073032_15421591.jpg
ぃよっしゃ~~~~~!!
(with ドル&キャロ父)



日焼け止めを装備中の母を置き去りに
我先にと男どもとはしゃぎまわり・・・


初めて見る波にも・・・




f0073032_1546576.jpg
なんか迫って来たど~



立ち向かい・・・




f0073032_15474927.jpg
ぬふぁ!!



ノドが渇いたブタは海水をがぶ飲み・・・





ゲホッ! ガハッ! ブファッ! ヘルプッ!

そりゃ、そうだ。 さすがにあんたでもこりゃしょっぱくて飲めんでしょ。
ちゃんとお水も持ってきてるから、ホラ!なんて言っても聞く耳持たず。
楽しさの方が先を行って・・・いや、行き過ぎているようです。
でもうんにょは何回もやってました(`Д´#)小出しにすな! ビニールなくなる!


しかし、そんなドルくんも足がつかないところにはまだ行けず・・・




f0073032_1554284.jpg
お前らずるいぞ!!
もうちょっとこっち来て遊べや~



と、ダダをこねるので・・・
みんな常に浅瀬で遊ばねばなりません。




f0073032_15573940.jpg
ほほ~う これがトドってやつか・・・
(with ボブ)



この海岸はすんごく遠浅なので、ドルにはもってこい♪


そしてもちろん砂浜でも・・・




f0073032_1614517.jpg
カニさんいらっしゃいますか~



興味津々。




f0073032_1631113.jpg
ティンコ挟まんといてな~



そして記念になるようないい写真を・・・




f0073032_1672075.jpg
どや? 海の似合うイイ男やろ?
今日から夏男といえばオレ様のことたい!



ええ・・・ でもお口のまわりが・・・




f0073032_1652818.jpg
砂だらけですけど何か?



いえいえ、どうぞ全身砂にまみれて
泥パックでも何でもやっちゃって下さい。


って本当は母も一緒に撮りたかったのですが、
ちっとも前を向いてくれないので棒を噛ませて調整を試みるも・・・


ほら、ドル! 前向いてよ!




f0073032_1612148.jpg
波がオレ様を呼んでるぜ



いや、呼んでねぇって。
呼んでんのは母ちゃんだってば!
波は逃げないからさ~ ほら~ 前向け~


ぐいぐい ぐいぐい




f0073032_16132370.jpg
こんなもんへし折ったるわい
ゲヘヘヘヘヘ



と、敢え無く失敗したのであります。

人相(犬相?)悪いわ、あんた・・・
こんな写真いらんし。


そしてこの後・・・
また新しい出会いがありました♪ 続きはまた後で!


│え~本日もお怒りのこの方に・・・
│きっと明日も登場できないけど忘れないから~のクリックを!
| ↓  ↓  ↓
 ごめんね、お散歩OKになったら連れてくからね!
[PR]
by dol-dol | 2006-07-26 23:24 | outing : お出かけ
2006年 07月 25日
誕生パーチー第2回戦
行ってきました~、高級すきやき♪


f0073032_21405751.jpg
じゃ~ん



普段は絶対に手が出ないのですが、毎月25日は半額デーなのであります♪
ここぞとばかりにお肉に食らい付きマッハでお腹一杯になり、締めで出てきた稲庭うどんの飲み込むタイミングがつかめず、いつまでも口の中に保存していたドル&キャロ母です。

さて、その帰り、日用品を買いにドンキホーテに寄ったのですが・・・
そこで見てはいけないものを見てしまい、奴らのお土産に買っちゃいました(´∀`)



f0073032_2146090.jpg
ウシ子(命名) 999円です
身体を押すとガァ~っと鳴きます



犬のオモチャなのかは謎ですが・・・
必要以上な大音量で牛のくせに“ガァ~っ”と鳴くゴム牛。
しまった・・・こりゃハンバーガーの二の舞か・・・

牛を食べた帰りはお土産も牛です(笑)



キャ~ロ~♪
ウシ子さんが遊びに来てくれましたよ~




f0073032_21501182.jpg
食べでないなら遠慮ぢます



やっぱりか~
あんたはつまらんオナゴやね~


ほな、ドルく~ん♪
あなたの親戚さんですよ~




f0073032_21521445.jpg
お・・・お前誰だっ!!



ドンキホーテ生まれの(?)
ウシ山ウシ子(33歳、おうし座、A型)さんよ~




f0073032_21541397.jpg
キモイ! ブサイク! あっち行け!



え~ ドルと同じ模様じゃ~ん
まぁ確かに顔はこんなんですけど何か?




f0073032_2158070.jpg
世界で一番美しいのはだぁ~れ?



あなたでないことは間違いないです( -_-)


初めはビビリ気味だったドルも
だんだんとウシ子さんとの距離を縮め・・・




f0073032_21572327.jpg
・・・・・・・・。



早く遊んであげなよ。




f0073032_2212203.jpg
お・・・おりゃ!



大丈夫よ。
ウシ子さんはキャロよりおとなしいから♪




f0073032_22132846.jpg
どりゃ!!



よしよし♪
ではこの隙に我々はアレを♪




f0073032_22394751.jpg
☆ オババの手作りレアチーズケーキ ☆



あれ? 何で今日ケーキ?
ドル&キャロ父の誕生日は一昨日では?

そうです。 実はこのケーキ2個目なんです。
前回あまりにもおいしかったため、今回は2つ作って頂きました!
アリガト、オババ♪


さ、食べ物となれば張り切る方がいらっしゃます。



f0073032_22585391.jpg
どわぁ~~ おいぢぞ~~
あだちも食べだいでし~



そう、この方です。

しょうがないな~
今日はお祝いだから特別ね!




f0073032_2315758.jpg
んまんまんまんま



メロンの欠片に飛びつくキャロさん。
しかし父ちゃんがなかなかメロンを放してくれません。




f0073032_2344069.jpg
メロンメロンメロンメロンメロンメロン



やっぱり食べ物への食いつきは素晴らしいですな・・・


│ウシ子のブス面より、ウシ子とバトるドルより、メロンにメロメロのキャロより、
│ドル&キャロ父におめでとうのクリックを頂ければ幸いです♪
|  ↓  ↓  ↓
 ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆
[PR]
by dol-dol | 2006-07-25 23:39 | diary : 日常あれこれ
2006年 07月 25日
キャロの初シャンプゥ
どうも! 朝からキャロのうんにょが薬指の爪の間に挟まったドル&キャロ母です。

珍しくキャロがオシッコの粗相をしたので、片付けの間ハウスに軟禁し・・・
さぁ終わりましたよ~と出しに行くと、今度は楽しそうにうんにょと戯れる・・・
うんにょまみれのアザラシがぁ~~~っ!! シャ~~~~~~ッ(`Д´#)ブッコロス!

本来3度目のワクチンが終わるまでシャンプーは・・・なんて言ってましたけどね、

無・理!

というわけで、うんにょ姫を風呂場へ移送中・・・ ボトッ・・・ ボトッ・・・
姫の身体のありとあらゆるところからうんにょ落下。
それを防ごうと左手で姫を覆うと・・・ムニュニュニュニュ・・・って奴です(´Д`)ゲンナリ


さぁ! もう何の遠慮もせんぞ!
念願の丸洗いじゃ~~~!!



f0073032_12214190.jpg
うんにょで遊んでだ臭い子は・・・
あだぢでし



そうです。
シャワーの湯気が上がると母が死にそうになるくらい
臭い子は他の誰でもないあなたです。


ジャ~ブジャ~ブジャ~ブジャブ♪


よ~し、終わったど~
あんたは小さいから簡単やね~っと




f0073032_12245685.jpg
スッギリぢまぢだので・・・



はい?




f0073032_12264467.jpg
オヤヅもらえますが?



まだじゃい、ボケ!
タオルでフキフキしてドライヤーが済むまで
おりこうさんにしてたらしょうがなくあげます。


フ~キフ~キフッキフキ~♪


あら、ドルくん?
レディーのお風呂は覗いちゃいかんよ~




f0073032_12291032.jpg
珍しくええ匂いするやんけ
オマエはぐっさいでしねぇ~



ドル兄ちゃんはお風呂に入っても
3日経つと口の周りが臭いのよ~




f0073032_12315585.jpg
オレ様も風呂入るかな~
どっどど入れでし、ノラ豚!



オイオイ・・・
自分で入れるような言い方するなよ。
ドルはまた今度! 今日もう暑いからヤダ!


その後、ついでなので2ブヒの耳掃除とヒゲ切りを!
爪切り忘れた・・・

コレが結構大変なんですよね。

嫌じゃ嫌じゃ~と抵抗しやがる2匹の暴れブタを、
暴れても無駄なんだとおとなしくなるまでしつこ~く、
追い回さねばなりませんから。

まぁ、毎回母の勝利ですけど(`∀´)ノ



f0073032_12355959.jpg
つるんとなったらしいです



よっ! 色男!




f0073032_12421636.jpg
ぢゅるんとされまぢだ



よ! 色・・・アザラシ!

キャロは下あごの毛が白いので、
遠くからだと腹話術の人形のように見えます。


そう・・・ こんな感じに・・・



f0073032_1322174.jpg
ゴンニヂハ… アダヂ…
ブサイグ… アザラシゴ…



そして・・・




f0073032_12502032.jpg
お胸のヨダレ掛け部分と・・・
繋がっでいるでし♪



何の自慢にもならんけどね~
ハ~イ、ご褒美のクッキーですよ~ん♪

                     ドンッ! バンッ! ガシッ! 2度コロスでし・・・

あ・・・また特技が炸裂してるわ・・・( -_-)


さ、今日は日曜の誕生パーチーに参加できなかったジャクソンと3人で、
誕生パーチー第2回戦・高級すきやきの予定です♪ 食うぞ~(`Д´)ノオーッ!!


│本日も冒頭から汚い話題で申し訳御座いませんでした。
│反省して自粛しますので・・・どうか・・・どうか・・・
|   ↓   ↓   ↓
  あ・・・ありがとうございます!!
[PR]
by dol-dol | 2006-07-25 11:07 | diary : 日常あれこれ
2006年 07月 23日
キャロの特技と嬉しいお土産
今日はドル&キャロ父の誕生日。
夜はいつもの仲間と誕生パーチーの予定だけどその前に・・・
オババたちがお馴染みの手作りケーキを届けてくれました!


そんなオババたちに特技を披露するキャロ選手。

え? キャロに特技なんぞあったかって?
ありますよ~ 彼女らし~いこ~んなステキなお特技が♪



キャロはおやつのクッキーを食べるとき、口に入りきれない欠片を・・・




f0073032_1054304.jpg
ゴレもあだちのでしから触んなでしよ・・・




f0073032_10555636.jpg
近づぐ奴は・・・




f0073032_1057421.jpg
2度ゴロスでし!!



と、前足でガードします。


ガードします。


・・・・・・・・・。



ええ、コレが特技ですけど何か?




え~と、話は変わりまして・・・
オババたちはケーキの他にもお土産を持って来てくれました♪
前日に行なわれた地元の夏祭りでGETした(?)ヨーヨー4つ。
アレです、水風船に輪ゴムがついてるやつです。

わ~い、ヨーヨーだ~♪
コレをバスケットボールのドリブルみたいにバシュバシュして
気になるアイツにさり気なく攻撃してみたりして~♪
って、いい年こいた娘が喜ぶとでも思ったかーーーーっ!!

まぁ、夏の風情は感じられますが、
なんとなく捨てられなくて、場所を取るのにその辺で保存され、
結果シワシワにしぼんで水漏れまでしやがるという、
夏祭り中以外には何の価値もない産物・・・

と、思ったのですが、我が家には喜ぶ奴らがおりました!




f0073032_11181536.jpg
ワ~イ、何ゴレ、何ゴレ~♪



そのうちのひとつをいそいそとベッドに運び込むキャロ。
な~んだ! こいつらへのお土産だったのね♪




f0073032_1121511.jpg
ゴノ♪ ゴノ~~♪



あら~ お気に入りやね~♪




f0073032_11231823.jpg
ママのおっばいみだいでし♪



そっか~ よかったね~♪
お母さんを思い出すね~♪




f0073032_11224591.jpg
ハムハムハムハムハムハム







パンッ!!   ビシャッ・・・





だ~~~~~っ!!
やっぱり迷惑じゃ~~~っ!!



│まぁ、この結果は目に見えていたんですけどね・・・
│だからドルには見せびらかすだけで渡さなかったんですけどね・・・
│どうか後片付けを強いられる母に頑張れよ!の・・・
|  ↓  ↓  ↓
  頑張りま~す(ノД`。)
[PR]
by dol-dol | 2006-07-23 23:56 | diary : 日常あれこれ
2006年 07月 22日
神風アザラシ子
ドルお気に入りNo.1のパンダパペットがもうくったくたのヨレヨレ。
鼻モゲらな上、何度も母ちゃんの手術を受けてブラックジャックも顔負け状態。



f0073032_18153677.jpg



ですよね~。
だけど遊ぼうをせがむ時には必ずコレをくわえて来る。
しかも、ドル臭が存分に染み付いているせいかキャロもこれでばかり遊ぶ。
なので何か新しい物はないかな~と予備軍BOXをあせくりあせくり・・・


出てきたのがコレ!



f0073032_18134769.jpg
あ、どうも! カエルです
口の中を押すとへぇ~って言います



そうです!
ドルの半年バースデーにあげた牛さんの相方さんです。



キャ~ロ~♪ 見て~ カエルさんよぉ~ぅ(゜∀゜)
お~い  ほら~ へぇ~って鳴るよ~ 緑色~・・・・・。

へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~(カエルさんの声)




f0073032_18312398.jpg
・・・・・・・・。



あっそ、興味ないのね・・・
食い物にはすぐ食いついて来るくせに(゜ε ゜)
い~の? 横で目を光らせているドルブタが遊んじゃうよ?
またもれなくねっちょりヨダレ付きおもちゃになっちゃうよ?

ねぇ、ドル?




f0073032_18361390.jpg
おまえ・・・無駄に口でけぇな~



オマエもな( -_-)
無駄な要素なら誰にも負けんだろ!


さて、ドルくんはカエルさんに興味がおありで?




f0073032_18395037.jpg
おおありです



そうですか。
では遊びますか?




f0073032_18424610.jpg
あほびば~す!(あそびま~す)
はがが~~っ!!



あなたは何にでも豪快な食いつきね。
まだヨシっていってないんだけども・・・
まぁ男らしい・・・ということにでもしておくわ。




f0073032_1853427.jpg
覚悟しやがれ! 口デカマン!



よし、これでしばらくはおとなしくなるな。
この隙にとっとと仕事を片づけなけれ・・・ば・・

ん? 今何か黒いのが・・・



f0073032_190392.jpg
ん?
なんか嫌な予感・・・



ドル! 気をつけて!




f0073032_1905242.jpg
何遊んでるでし!
ごれはあだぢのガエルさんでし!!



あわわわ・・・
出ました巷で噂の神風強奪魔アザラシ子!!

そしてあっさり・・・




f0073032_1955175.jpg
残念でし~ ガエルさんはブタが
嫌いなんでしって~



・・・・・嗚呼、どうしていつもお兄ちゃんを煽るの( ´Д`)?

よって、いつも通りの奪い合いドタバタバトルが始まり、
今日も仕事に集中できない母ちゃんでした。


│平日だろうと週末だろうとな~んにも変わらない賑やかなドル&キャロ家。
│神風アザラシ子の被害にあったことがある方もない方もこの1ポチで
│緊急捕獲にご協力下さい!!  ( ゜Д゜)<曲者じゃ~ ひっ捕え~い
|  ↓   ↓   ↓
  いつもありがとうございます♪
[PR]
by dol-dol | 2006-07-22 23:15 | diary : 日常あれこれ
2006年 07月 21日
お邪魔虫~ズ
さて、コレはどこでしょうか・・・


f0073032_1483239.jpg
むぎゅ むぎゅ



ハイ、仕事中の母の膝の上です。

キャロが来てからは結構二人で遊んでてくれるので、
「母ちゃんかまって~」と仕事中にドルが甘えてくることも少なくなっていたのですが、
(嬉しいような、淋しいような・・・) この頃なぜだか甘えんぼマン大復活!!


ドデカイ身体で・・・



f0073032_14152954.jpg
膝に乗せてくれたもれ



と、ドスドス上ってくる横綱。
最近はキャロの特等席になってたからかな・・・?

さすれば、もちろん自分の場所だと思っている
コイツも意地になって上りたがる。




f0073032_14205078.jpg
どうぢでブタもいるでしか~



そんなことより母ちゃんは・・・
重いし、暑いし、仕事が進まんぞ~~ぃ(`Д´)!!




f0073032_14244093.jpg
怒だないで・・・ ママン・・・



はうわっΣ(゜Д ゜;)!!
そんな顔しないで~ それはズルいわ~

も~ しょうがないな~(´∀`)
↑明らかに無理な体勢で仕事に励もうとするバカ母。




f0073032_14311569.jpg
あっさり騙されやがったでし・・・
母ちゃんは単純じゃけの・・・



降りれ! 今すぐ降りれ!


ほら!
大きい方から降りてみちゃどうかね?
ズイズイ(ノ-_-)ノ押し押し




f0073032_1438138.jpg
何でオレだけ~
オレが先に乗ったのにさ~



いや別にあんただけじゃなくてね・・・




f0073032_14443642.jpg
もう少しガワイイ顔でアピールぢろでし!
うっさい! あれが精一杯じゃボケ!



もう母ちゃん限界なんだってば!
ほら、二人仲良く下で寝なさいよ!!

ね! ねっ! ねぇ~♪




f0073032_14465858.jpg
プイッ



・・・・・。




f0073032_14473480.jpg
ぶぅぅぅぅぅぅ



( ´Д`)=з


しばしこの体勢で耐えつつも、やはり仕事に集中できないので、
無理矢理足元のベッドに詰め込んで差し上げた。


ここで仲良く寝~な~さいっ!




f0073032_156229.jpg
ココなの?  狭いでしよ~



膝の上でも狭さは一緒じゃんよ~
ほら~ 母ちゃんも傍にいるから~

と、眠りにつくまで母も床の上に横になり・・・
よしよし、よしよし( -_-)ノ゛ナデナデ
(心の声 : 寝ろ! とっとと寝ろ!)




f0073032_15174181.jpg
うとうと・・・  うどうど・・・



お! 良い感じ!(オカルト顔だけど)
よ~し! このまま一気に眠りの世界へ・・・

♪ね~んね~ん、ころ~り~よ~
おこ~ろ~り・・・zZZzzzz・・・ZZZ・・・









ハッ(;゜Д゜)ξ  ワシまで寝てもた!
1時間も経ってるやん!! うわぁ~仕事!仕事!


│まったくお邪魔虫~ズには困ったものです・・・(;-_-)
│母の方が困りものだろっ!という方はどうぞポチリで喝を入れてやって下さいまし!
| ↓  ↓  ↓
 ← いつもありがとうございます♪
[PR]
by dol-dol | 2006-07-21 23:07 | diary : 日常あれこれ
2006年 07月 20日
ちょい悪オナゴ・キャロライン

f0073032_819519.jpg
・・・・・。    ・・・・・。



あら~ 今日は二人とも仲良しさんね~♪

な~んて思いました?
実はコレ・・・ 何をしているかと言いますと・・・




f0073032_8213856.jpg
何だよオマエ~    放ぢなざい!!



コラ~!!




f0073032_8231835.jpg
あだぢの~!!   違うだろ!!



ええ、ひとつの骨ガムを取り合っております。

もちろん二人にちゃんと1本ずつあげたのですが、
どっちがどっちのガムを奪おうとしているかは・・・
もうわかりますよね♪




あ・・・
f0073032_8245643.jpg
イ~ヤッホ~イ♪♪



あらららら・・・




f0073032_8292172.jpg
フンフフン♪♪  また取られた・・・



あ~あ、ま~た取られてやんの!

いいじゃん、ドル、
後にキャロちゃんのガムが落ちてるよ?
あっちはまだピッカピカだよ? カミカミすれば?




f0073032_834920.jpg
  だってせっかくヤワヤワにしたのに・・・
あ~うめぇでし♪



あ~そうかい・・・
あとは前歯でちょっとずつ裂きながら、
ちびちび味わうつもりだったんだね?


しょうがないな・・・ ほな母ちゃんが・・・


キャロ~?
それは兄ちゃんに返したげて~




f0073032_8373862.jpg
い~や~ぢゃぁ~



えぇぇぇ(´Д`)
キャロのもちゃんとあっちにあるじゃ~ん




f0073032_842473.jpg
誰にもわだぢまぜんよ~



うぉ!
しっかり前足で抑えてやがる・・・




f0073032_8425554.jpg
あだちはドルブダのダイエットを
手伝っであげでるでしよ~



まぁ、上手に前足で握って・・・
おいしそうに食べるのね~




f0073032_8443533.jpg
ありがだぐ思えでし~



って、あんた・・・
そんなに見せびらかして食べなくても・・・




f0073032_8465734.jpg
取れるものなら取っでみぃ~   うぜぇ・・・



なんて奴だ・・・


この後、放置された方の骨ガムに興味を示したドルにブチ切れ、
ヤワヤワの分をテレビ台の下に隠し、再度ドルから自分の骨を奪還し、
ハウスに立て篭もるキャロ姫でした( -_-)


│本人の言い分はこのようです・・・
|   ↓   ↓   ↓
 そしてあなたのものもあなたのものなのね?
│こんなちょい悪オナゴですが・・・ ポチッとして頂けますでしょうか・・・(´Д`。)
[PR]
by dol-dol | 2006-07-20 23:05 | diary : 日常あれこれ