Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2006年 11月 30日
師走が来るぞ
さて、本日で11月が終了となりますが、
年末、恐ろしき“師走”という月を目の前にして仕事が忙しくなってきましたよ。

よって2ブヒは・・・


f0073032_0524241.jpg
あだぢの相手をぢろでし!


2つもオモチャを持って欲張りですね。
でも、ゆっくり遊んでもらいなさい。


f0073032_0534469.jpg
ジャンプも読み飽きたぜ


そうですか・・・
ならば全て暗記するまで読み込みなさい。

という状態になっております。


そして母の仕事の時間が増えるということは、
ドルが母の膝の上で過ごす時間も長くなるわけで・・・


f0073032_057672.jpg
何見てんだよ

↓  ↓  ↓

f0073032_0581494.jpg
眠なってきたわ

↓  ↓  ↓

f0073032_0591796.jpg
ぐびぃぃ~ ぶひぃぃ~


こんなありえない顔をよく目にするようになりました。
辛くないん? ベッドで寝れば?と思うのですがココが落ち着くようです。
おかげで母は年中左足の感覚が御座いませんけどね。


そして今日も・・・


f0073032_124238.jpg
ぷしゅ~ ぷしゅ~


やっぱり下で寝なよ・・・・。
重い上に気になって仕事がはかどらんわぃ・・・・。

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

そんなことないよ!と思う数少ないあなたも、
あらホント! ド不細工ね!と思ったあなたもこんな2ブヒに温かいクリックを~♪

いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-11-30 23:51 | diary : 日常あれこれ
2006年 11月 28日
2ブヒもメロメロです!
今日は朝からとっても嬉しいお届けモノが!

f0073032_22453372.jpg
あだぢ宛てでしね?  いいや、オレ様だろ?


ノンノン、母ちゃんにみんなにだよ♪
さて、早速その嬉しい中身はといいますと・・・


f0073032_22484344.jpg
甘い匂いがするぞ?


そう! もう見えてますね♪
巨大なメロン様を頂きましたの~ヽ(≧∀≦)ノワッホ~イ


f0073032_22495387.jpg
絶対ウマイモノだぜ!  早く開けるでし


まぁまぁ、落ち着きなさいハイエナどもよ。
これはマスクメロンと言ってだね、母ちゃんも丸ままの姿を見るのは数年ぶりの代物だ。
貧しい我が家ではめぐり会えたのも奇跡なんだよ。 

ささ、開けてあげるからとくと拝みたまえ!!


f0073032_22555227.jpg
ほほぅ、いい味出してるじゃねぇか クチャクチャ・・
このまま食べれるでしか?


ゴルァァァ(`Д´#)!!
触んな! 誰が触ってもいいと言った!? あ?
つーか、お礼も言う前に食うんじゃねぇ!

デカメロン様救出


f0073032_2341038.jpg
どごがらいぎましか? この辺からガブっと・・・


ドルァァァ(`Д´#)!! お礼が先だって言ってんだろがい!
そのシワシワの頭メロンでカチ割られたいか? お?
いや、それはやめておこう。 メロンの無事が最優先だ。

ホラ、下がって! しっかりお礼を言うのよ!


f0073032_2375221.jpg
ありがとうでし!  おいしく頂きます!


ハイ、よくできました!


f0073032_2322467.jpg
これで遠慮なぐ・・・   よし! いくぞ!


シャァァァ(`Д´#)!! 待てぃ!! 待たんかい!!
メロンには食べ頃というものがあってだな、おいしく食べるにはもう少し待つんだよ!
だいたいあっさり食べれると思うでないよ。
メロ父はヘタ、キャロは皮、ドルは種、実は母、これが我が家の鉄則だ!.∵・(゜ε ゜)ブッ!!

さ、箱に戻して台所へ・・・


f0073032_23381731.jpg
また会えるよな? オレ様の愛しいメロンちゃん


ふふ、それはどうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

この後2ブヒが台所探索をしていたのは言うまでもないですね。
メロメロメロメロン、ありがとです♪♪

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

あらイイ子♪と思ったあなたも、そりゃかわいそう!と思ったあなたも
み~んな一緒にめろめろクリックを~♪

いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-11-28 23:59 | diary : 日常あれこれ
2006年 11月 24日
大事な時間
f0073032_6154073.jpg
今日も手抜きだったぜ



ん? 聞き捨てならんな、何のことだ?
メシならちゃんと作っただろ。



f0073032_617138.jpg
サ ・ ン ・ ポ



ああ、散歩かぁ・・散歩ねぇ・・・

近頃、寒さが厳しくなったせいで夜の散歩タイムが短くなりました。
暖かい季節のようにダラダラとぶ~らぶ~らすることなく、
用足しが済んである程度のコースをまわったら即帰宅。
時間にして2、30分くらいかな?

おかげでドルは・・・



f0073032_6243828.jpg
退屈じゃ~っ!!



f0073032_625016.jpg
こんな生活やってられるか!



と、不満タラタラでグレ気味。

しかも最近は「自分の家を忘れたふりをする」という荒業まで覚え、
帰宅できないよう自宅前はわき目を振らず猛ダッシュで駆け抜ける始末。



f0073032_6292088.jpg
あんまりワガママ言うど
ぶたれましよ?



f0073032_6314983.jpg
だって・・・



あらあら・・・

そうだよね、この狭い部屋の中で1日を過ごすドルたちにとっては、
お散歩タイムが唯一広い世界に出て新しいものと触れ合う時間だもんね・・・

よっしゃ! 明日からもう1枚ババシャツ増やして頑張るか!
と心を入れ替えた母でした。 いや、入れ替えたふりかも(笑)

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

健気なブタさんたちに春よ来いクリックを♪

いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-11-24 23:14 | diary : 日常あれこれ
2006年 11月 23日
そんなんでいいんですか?
f0073032_5302786.jpg
う゛、産まれるでし・・・


キャロさんは何やってんでしょうね。
まぁ、この写真は今日の記事とは無関係ですのでご心配(?)なく。


今日はですね、母の失態が発覚しましたよ。


あ゛~っ!!


f0073032_5344010.jpg
どうした母ちゃん? お便秘でしか?



いやいや、すっかり忘れてましたよ!
ドルの大事なコレを!



f0073032_5371128.jpg
フィラリアかよ



そう、今年最後のフィラリアさん。
すっかり寒くなったもんで蚊のことなんてさっぱり忘れてたわ・・・
申し訳ない(ノД`;)



f0073032_5385838.jpg
刺されてたらどう責任とってくれんだよ



まぁ、つべこべ言わずにとりあえず食え!
何事もなかったかのようにホラ食え!



f0073032_5395266.jpg
ラジャ!



よし、これで万事OKだ。 うんうん。
母は投与日を忘れてなんていなかった。 うんうん。
蚊でも何でもかかってきやがれ。



f0073032_543737.jpg
嘘ばっかじゃん
もうオレ様手遅れなんじゃないのか?



そ、そんなことはない。
オマエの血なんて吸う奇特な蚊はそういないだろ、うん。
これで今年の高級おやつも終了だ!



f0073032_546021.jpg
え? もう食えんのん?



うん、今年はね。
また来年の4月頃から・・・って、これ薬ですけど?



f0073032_5474454.jpg
あだぢの分は? 早く出せでし!



・・・・・・・だから薬なんだってば( -_-)

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

いつでも毒殺可能な2ブヒに気をつけろクリックを♪

いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-11-23 22:29 | health : 健康・病院
2006年 11月 21日
仲直り?
f0073032_2351559.jpg
あ~ しばれるね~


そやね~ 今日も寒いね~
あ! そういえばキャロと仲直りしたんやね♪


f0073032_2353311.jpg
え? 誰が?


誰がってキミがだよ、ドルくん。


f0073032_23543994.jpg
知らね~よ あんなブタアザラシ


え~ だって昨日の夜・・・・


。.:*・*:.。. 。.:*・*:.。. 。.:*・*:.。. 。.:*・


f0073032_23565636.jpg
ぐぴぃ~   ぶごぉ~


キャロのびろろろ~んな寝相はさておき、
仲良く抱き合って(?)寝てますよ。


f0073032_013562.jpg


美しき兄弟愛(゜∀゜)♪


f0073032_023033.jpg


見方によってはキャロが締められているようにも見えますが・・・


f0073032_010862.jpg


幸せの1ページ風。
とっても心地良さそうです。


。.:*・*:.。. 。.:*・*:.。. 。.:*・*:.。. 。.:*・


でしたよ?


f0073032_072998.jpg
あいつが勝手に潜り込んできたんだよ


あ、そうですか。
じゃぁそうゆうことにしときましょ(・∀・)ニヤニヤ

------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

照れ屋なドルブタにウリウリ~っと仲直りクリックを♪
いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-11-21 23:51 | diary : 日常あれこれ
2006年 11月 19日
必殺技!
f0073032_384626.jpg
ぐっど い~ぶに~んぐ


どうも、みなさんこんばんは!
ドルブタは今日も元気にメロ父の筋トレ用チューブで遊んでおります。


f0073032_3131030.jpg
ナイス・噛み心地  クチャクチャ・・・


そして傍にはその光景を羨ましそうに見つめる
頭部がシワシワの肉塊がひとつ。


f0073032_3143863.jpg
じぃ━━━━━・・・


どうしたんだい、キャロ?


f0073032_3153939.jpg
あだぢもガミガミぢだいでし


すればいいじゃないか。
いつもなら今頃すでに強奪してるだろ?
今日は乙女なのかい?

ド~ル~
キミのカワイイ妹さんが一緒に遊びたいそうよ?


f0073032_3191989.jpg
ん?


f0073032_3204241.jpg
あだぢにも遊ばせでもらえま・・・


f0073032_3232323.jpg
ヤダッ!  断固拒否っ!


f0073032_3253914.jpg
カッチ~ンでし


ハイ、ここでゴングが鳴りました。



f0073032_3272681.jpg
あだぢが貸せって言っでんでし!
だからヤダっつってんだろ!



f0073032_3294544.jpg
あれはオレ様のなんだよ! ガブリ
うぐぐっ



f0073032_3303438.jpg
ピギャー! 痛いでし! 何すんでし!
オマエが仕掛けてきたんだろが!



f0073032_3331755.jpg
オマエなんかこうぢでやるでし!!
ぬふぁっ


やめなさ~い(`Д´)ノ!!

まったく! 目はダメです、目は!
ドルもっ! 仲良くせんのならもう遊ばせてあげんよ!


f0073032_3404884.jpg
あんにゃろ・・・ 覚えてろよ!


反省の色ナシやな・・・
チューブ1本で今日もとっても騒がしい我が家です( -_-)=з

------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

意地っ張りな2ブヒですがみんなのクリックで仲直りしま~す(゜ з゜)~♪
いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-11-19 23:07 | diary : 日常あれこれ
2006年 11月 16日
毛布LOVE
デジカメで撮り溜めた画像をパソコンにおとすと、
時々見覚えのない写真がいくつか混ざっております・・・

これもその中の1枚。
右端に写っているケツはワタクシのもので御座います。

f0073032_064385.jpg


そう、母がうたた寝中にメロ父が撮影したものなんです。
どれもこれも掲載するには恥ずかしすぎる寝姿でしたがドルはいつも母にベッタリ♪
中には母の顔がドルのケツの下敷きになっているものまで・・・ コラッ(`Д´#)!!


まったく~ ドルはいっつも母ちゃんにくっついて~
そんなに好きなのかい('ε')ウリウリ?


f0073032_0115953.jpg
毛布は誰にも渡さねぇんだからな


ええっ(゜Д゜;)!! 毛布なの!?
熟睡して無防備な母を守ってくれてるんじゃないの?


f0073032_015427.jpg
勘違い甚だぢいでしね
哀れすぎで目も当でられません


・・・・ですよね。
毛布は気持ちいいですもんね、暖かいですもんね・・・

------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

毛布に負けた哀れな母にガンバレクリック下さい(ノД`)
いつもありがとう☆  励みになります
[PR]
by dol-dol | 2006-11-16 23:04 | diary : 日常あれこれ
2006年 11月 14日
海の中道 ドッグラン!
昨日の約束を果たすべく行ってきましたよ! ココへ!

f0073032_5301321.jpg
海の中道ドッグラン


できたてホヤホヤですが、平日ということもあり・・・

f0073032_5312883.jpg
ほぼ貸切


この広い敷地内に我々とダックス家族の2組のみ。
3つにエリア分けされてますが、現状では意味ナシです(笑)

久々のドッグランに大はしゃぎのブタ兄妹はひたすら・・・


f0073032_5335392.jpg
走る ・ 走る ・ 走る


そして・・・

f0073032_559461.jpg
干からびるぜ     少し痩せたでし


f0073032_622747.jpg
んなわけねぇだろ  んぐんぐ・・・


ダックス家族にも挨拶をして・・・


f0073032_65736.jpg
      同じ短足でしね  瞳が水色だぞ・・・


また・・・


f0073032_67891.jpg
走る ・ はしゃぐ ・ 走る


うん、実にいい表情だ。
見ているこっちも楽しくなりますよ。

そして走り飽きると次は・・・


f0073032_691963.jpg
探索 ・ 探検 ・ 探索


ちなみにドルと一緒に写っているオレンジ色の棒はアジリティ。
そう、ここにはアジリティが(・∀・)!

てなわけで早速挑戦!!


f0073032_6122521.jpg
ジャ~~~~ンプ


必死さが表情に出てますが、キャロさん意外と身軽なブタです。
一方、兄のドルブタは・・・


f0073032_6143235.jpg
・・・・・    ダ~~~~~~ッシュ


逃走しましたよ? 興味なしですか?
でもせっかくなので無理矢理リードで誘導して・・・



f0073032_6162276.jpg
ほい!  あらよっと!


やればできるじゃない(`∀´)
二人ともステキよ♪

と、散々遊び、帰りの車内ではもちろん・・・


f0073032_6211163.jpg
ぐぴぃ


f0073032_6225846.jpg
ブヒッ


すっかり疲れ果てたご様子で帰宅・入浴後も・・・


f0073032_626948.jpg
寝る ・ 寝るでし ・ 寝る


ブタたちだけでなく、我々もとっても楽しい1日でした!

いいですよ、海の中道ドッグラン!
海沿いなのでちょっと風が強いですが、十分な広さです。
現在入園料(大人一人400円)のみで、3月末まではドッグラン使用料無料です。
あ、駐車場には510円(?)かかりますが、お近くの方はぜひ♪

------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

外ではドルにべったりな内弁慶のキャロにカワイイとこあるじゃんクリックを!
いつもありがとう☆  励みになります
[PR]
by dol-dol | 2006-11-14 23:28 | outing : お出かけ
2006年 11月 13日
Birthday Party Vol.2 ~ 長い1日 ~
いやはや、ただでさえ3ヶ月近くも遅れているのに10日ぶりの更新です。
やっと仕事も落ち着いたのでダダダッと・・・いく予定です。

さ、今日は記念すべきドルの誕生日♪
その長~い1日をお伝えします。

まず午前中に東京からおば1号がお祝いに駆けつけてくれました!
それに続き、注文していた誕生日プレゼントが到着。

早速ブタ兄妹に・・・


f0073032_352467.jpg
がわいいでし  ちょっと窮屈だけどな


色違いでお揃いのダウンジャケット。
おやおや? 遠近法で顔の大きさが同じくらいに見えますな。
いや、そんなことよりフードもかぶってみまひょか?


f0073032_311347.jpg
顔がモヂャモヂャするでし


いいのよ、かわいいから♪
じゃぁドルくんも・・・


f0073032_312345.jpg
中で耳がクシャってなるぞ


・・・・お前はインチキ祈祷師みたいだな。
まぁ、フードを外せば、ね?


f0073032_3143075.jpg
男前か?


うんうん、男前だ。
少々サイズが小さい感は否めませんけどね、良しとしましょ。
(ブルサイズが無かったので大型犬手前のギリギリサイズです。)

その後、おば2号も我が家へ集合。
そして今日の予定は・・・


f0073032_3198100.jpg
ドッグランでしよね?


い、いや・・・ それが・・・ 時間が・・・

朝までかかったケーキ作りのおかげで、目覚めたときはお昼過ぎ(-_-;)
17時に閉鎖されるドッグランに行くには時間が足りなくなってしまいました。


f0073032_3201112.jpg
不甲斐ない飼い主でし


大変申し訳御座いません。
明日には必ず・・・


f0073032_3253519.jpg
じゃぁドコ行く準備をしてんだ?


ああ・・そんな恨めしそうな目で見ないで・・・ (母・顔面塗装中)
え~と、今からキミ達といつもの公園に散歩に行って~
その後・・・ ちょっとおばちゃんたちと4人でご飯・・・を食べてこようか・・と・・・


f0073032_32905.jpg
オレ様が主役の日なのに・・・


す、すぐ帰ってくるから(´∀`;)!
帰ったらみんなで2回目の誕生会しようね! うん!
ほら、ちょっと不格好だけど母ちゃんの頑張ったケーキもあるからっ!!


てなわけで、帰宅後・・・


やっと出番ね(゜∀゜)ノとケーキの最終デコレートを済ませ、
2回目のBirthday Partyスタート!


♪ハッピィバ~スデ~ドォォ~ルゥゥ~♪


f0073032_3374016.jpg
・・・・・・・・


ちょっと! もう少し嬉しそうな顔してよ!
姫ちゃん(ドルの本当のママ)のところに「1歳になりました」報告するんだから!

と、どうしてもケーキとのナイス2ショットをおさめたく、カメラ片手に悪戦苦闘。
結局30枚以上撮影したものの・・・


f0073032_3522915.jpg
早く食わせろってんだ


どれもこれもぶっちょう面( -_-)ダメダコリャ
せっかくのNo.1ロウソクも溶けちゃったじゃないか。


f0073032_351189.jpg
それも食えるのか?


いや、食えないけどもだね・・・
どうにかまともなのがこの1枚かな?


f0073032_3564448.jpg
1歳になりましたよ


しかし、クッションの上にブタとケーキって明らかにおかしな写真だよ。
ねぇ、キャロさん?


f0073032_3592121.jpg
あだぢの分もありましかね?


ハイハイ、ありまし、ありまし。
じゃぁもうとっとと食っちゃいますか!


f0073032_403062.jpg
ドルブダだげグッギーが入っでまし
細かいよ・・・


では、大変長らくお待たせしました!
どうぞご賞味下さいませ♪


f0073032_432889.jpg
ガツガツガツ    ベチャベチャベチャ・・・


うんうん、いい食いっぷりだ!と思いきや、
サクサクと食べ進むキャロに対してドルは相変わらず食べ方が下手。
母のヘルプが必要です。


f0073032_44569.jpg
あ、お手数お掛けしまふ


いいですよ、いつものことですから・・・。

ところでお味の方はいかがですか?
マズイなんて言ったらブッ殺しますけどね?


f0073032_4172959.jpg
ま、ボチボチやな


・・・・・ま、良しとしよう。


と、こんな感じで我が家のブタの初めての誕生日が終了しました。
長い1日にお付き合い頂きありがとうございました!
さ、明日は初の海ノ中道ドッグランだ~♪

------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

やだよ、そんな疲れる毎日・・・ おめでたくないし・・・
ではでは最後に祝・ドル1歳をポチ!
いつもありがとう☆  励みになります♪
[PR]
by dol-dol | 2006-11-13 23:57 | diary : 日常あれこれ
2006年 11月 13日
HAPPY BIRTHDAY DOL!!
ドルが1歳になりました♪

HISTORY
[PR]
by dol-dol | 2006-11-13 16:16 | growth : 成長記録