Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2006年 12月 28日
ソーセージマン
今日は贈り物用に便乗して注文していたオモチャが届きました!

f0073032_9364692.jpg
    キモッ!   食べれましかね?


失礼な(-_-)
確かにソーセージに顔がありますけども・・・ キモッ!!(笑)

いやいや、これは巷で人気の(?)ソーセージマンといってだね、
オモチャがついている上にロープも長く、引っ張りっこができる
多頭飼いにはもってこいのシロモノなのだよ。

まぁ、飼い主が遊び相手をサボるのに最適だという噂は、
今日のところは聞かなかったことにして・・・
ささ、お二人とも思う存分ハッスルしちゃってくださいな♪
(4連写風画像でどうぞ↓)


f0073032_9411659.jpg


あらやだ、ちょっとちょっと・・・
こんなときに限ってキャロさんの興味が薄そうですよ?

てなわけで、結局・・・


f0073032_9432570.jpg
しっかり引っ張ってや~


母ちゃんが遊び相手じゃないですか。

ほらキャロ~、一緒に遊びなさいよ~
た~のしぃ~よ~~♪♪



f0073032_9443478.jpg
ヤでし


おまっ・・・

まぁまぁそうおっしゃらずに~
母ちゃんはお仕事が御座いますゆえ~


f0073032_9451462.jpg
しょうがないでしね~


ささ、ささ・・・


f0073032_9461641.jpg


ようやく2ブヒのバトルが開始しましたよ。


f0073032_9464590.jpg
さっさと放せでし~   やだもんね


何だかんだ言ってキャロさんも結構本気モードじゃないですか。


f0073032_9482852.jpg
ママンは早ぐお仕事に戻るでし


ああ、それはどうも。
こうして無事(?)ソーセージマンは母の手を離れていったのですが、
ふと気づくと・・・


f0073032_950731.jpg
独り占めだもんね


・・・・珍しい。
でもたまにはキャロの興味のない(奪われない)オモチャがあってもいいのかな♪

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

ドルがバトル相手を募集しております! ついでにこっちもグィッとクリックを♪
いつもありがとうございます☆
[PR]
by dol-dol | 2006-12-28 23:35 | diary : 日常あれこれ
2006年 12月 27日
エリ・マキ・子
今日は“年末は飼い主バタバタであ~退屈!”期間のうっぷんを晴らして頂くべく
明日は雪だ!と言われる気候の中、今年最後のドッグランへ行ってまいりました。

しかしですね、母がデジ眼レフではなくてサイバーの方を持って行ってしまったので、
はしゃぎまわる2ブヒをうまく捉えられず画像が劣悪で御座います、ハイ。


f0073032_6565465.jpg
誰もいないでし・・・


そりゃね、年末といえど平日ですし。
何しろ寒いしね。

ちなみに2ブヒはお揃いのダウンで出陣。
これを着てお出掛けするのは今日が初めてなのですが、
この1ヶ月でまたまたデブったキャロは腹回りがパッツンパッツンではち切れんばかり。

おかげでちょっと暴れると・・・



f0073032_7175952.jpg


前ボタン全開!
エリマキトカゲ状態で御座います。
よって寒空の下すっぽんぽんに。



f0073032_722503.jpg
動きやすいでし       デブだけどな


まぁ、これが本来あるべき姿ですし、
その艶々の毛皮と分厚い皮下脂肪があれば寒くはないでしょう。

しかし写真の遠近法と色の効果ってすごいですね。
この写真↑だけ見るとキャロは小さくスレンダーに見えますが、
この時点でウエストサイズはドルをはるかに上回っております。


さて、画像はこれだけなのですが・・・ ちょっと嬉しいことがあったのでご報告を♪
マイペースに誰とでも当たり障りなく接することのできるキャロさんと異なり、
普段は嫌われ者で(見た目?)遊んでもらえても大型犬レベルのワンコのみという
余力たっぷりのパワフル猛犬ドルさんですが、この後訪れたシュナウザーくんと
トイプーちゃんとは共に走り回って遊んでおりました(ノД`)ああ、やっと犬社会に・・・

まだまだ同じテンションとはいきませんでしたが、大きな前進♪
その光景を微笑ましさ60%、ドキドキ40%でにこやかに見つめていた母でしたと!

それにしてもトイプーちゃんは足が速い!
ドルは置いてけぼりでした(笑)

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

こんな暴れ牛にも良き友ができる日を祈ってトモダチクリックを!
いつもありがとうございます☆
[PR]
by dol-dol | 2006-12-27 22:49 | outing : お出かけ
2006年 12月 26日
キミたちノリ悪すぎですよ
クリスマスという女子には1年の中で誕生日の次に大事そうなイベント・・・
我が家には何の足跡も残さずスルーッと過ぎ去っていきましたよと。
しかし仕事的には1つクリアした気分なので、ストレス発散にブログ巡りをすると、
あちらこちらですごぶる(古っ!)かわいいサンタとトナカイが・・・

あ゛! 忘れてた・・・
我が家でも早くから準備してたんですよ、アレとコレ。
というわけで遅ればせながら撮影をば。



f0073032_740469.jpg
・・・・・・・。


あらやだ、地蔵になりましたよ・・・

キャーロー♪ カーワウィー♪
ほら笑ってー 女優魂見せてー♪



f0073032_7423097.jpg
・・・・・・・。


果てしなく無表情ですよ、このアザラシサンタ・・・
こちとら無駄にテンション上げてるんですけど?


ほな、白黒のトナカイはいかがなもんかと。



f0073032_745839.jpg
なんじゃこりゃぁーーー!!!



あらやだ、角付けた途端ヘッドバンギング始めちゃいましたよ・・・
X JAPAN(古い?)に入りますか? もう解散してますけど?

この後は1枚たりとも見れる写真は撮影不能。
どれも心霊現象と化しておりました。

もういいや・・・ クリスマスなんて・・・
こんな無愛想なサンタと狂乱トナカイじゃ子供達に夢のカケラも与えられません・・・

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

役不足な2ブヒにダメだこりゃクリックを!
いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-12-26 22:35 | diary : 日常あれこれ
2006年 12月 23日
年末なんて嫌いだ!
世は年の瀬、そしてクリスマスを控え我が家は仕事が大忙し。
母は朝から晩まで、まるでPCが恋人です。

てなわけで今日もドルは・・・


f0073032_74548100.jpg
母ちゃんまだ終わんないの?


ん~ まだというか全然・・・


f0073032_7462293.jpg
こりゃ寝るしかねぇな


悪いね。


f0073032_7465533.jpg
ぶげぐぉ~~ ぐぶぉ~~


と、相変わらずありえない顔をして母の膝の上で1日を過ごしております。
まったく遊んであげられないので、2ブヒのまともな写真は皆無。
そして結局終わったのは朝方・・・


キャロー
やっと終わったよぉー(ノД`)


f0073032_7505157.jpg
それは良かったでし お疲れ様でし


あーあー
世の中は年末ダッ!忘年会ダッ!クリスマスダッ!って
ウキウキワクワク・ルンルンタッタなんだろうなー
カップルはラブラブしながらプレゼント選びでもしてんのカネー
我が家はあるのかな?プレゼント。 ないよねー。

うううう、キャロー 癒してー


f0073032_7533813.jpg
果てぢなくウザイでし・・・


・・・・・・・・あ、ごめん。

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

癒されるどころか追い討ちをかけられとる母にどうか応援クリックをぉぉ!
いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-12-23 22:41 | diary : 日常あれこれ
2006年 12月 18日
Birthday Present for $
f0073032_6502169.jpg
何だコレ・・・


今日は友人のボブからドルへ1ヶ月遅れの誕生日プレゼントが届きました♪
ささ、ドルくんからもお礼をば。



f0073032_6523456.jpg
ボブ、ありがとな


なぜか上から目線のブタ息子ですが・・・
中身は一体なんでしょねー♪



f0073032_6543163.jpg
早く開けろよ  あだぢにも分けろでしよ


後で黒ブタがしっかり見張ってますね・・・
って、何で母にまで上からなんだよオマエは。
もう知らん。 自分で開けれ。



f0073032_6561521.jpg
どるぁーーー


あ、やっぱヤメテ。
中身が壊れちゃもともこもないんで母が開けます。
では、いざオープン!



f0073032_65877.jpg
  オモチャか?   あの~あだぢの分は・・・


お! 首輪用のアクセサリーやーん!
LEDライトがピカピカ光るやつ。 しかも7色。
逃走癖のあるあんたにピッタリのアイテムだよ、ドルくん?



f0073032_715725.jpg
オモチャなんだな!  ところであだぢの分は・・・


違うっつてんだろ!

一方、自分の分はまだか×2と待ち続ける黒ブタ。
残念ながら今回は1つしかないのよ・・・
なんせ誕生日プレゼントだから・・・

じゃぁせめて気分だけでもね(´∀`)♪と・・・



f0073032_76536.jpg
ボブはデブでし・・・


嗚呼・・・ ふてくされ度120%・・・

ボブも仕事始めたばかりだから大変なのよ。
きっとキャロの時にも何かね・・・ たぶんね・・・



f0073032_77367.jpg
何か届きましかね・・・


いや、うん・・・ たぶんね・・・

でもホラ!
ボブのおかげでこんなにかわいいリボンが・・・



f0073032_712661.jpg
腹の足しにもならねぇでし


まぁそう言わないで!
大好きなパパンがキャロ超カワイイーって♪



f0073032_7143438.jpg
パパン・・・ ホントでしか・・・・?


メロ父 : ・・・・・・・・・・・・。


さ・・・ドルくん、
我々は早速コレ装備してお散歩でも行きますかね・・・(逃走)

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

闇と一体化してしまう真っ黒姫にせめてピッカピカのクリックを♪
いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-12-18 23:58 | diary : 日常あれこれ
2006年 12月 12日
犯人だーれだ?
母は洗顔にファンケルのパフを使ってます。
いやいや、唐突に何の話だ!?という感じですが・・・
そのお古をブヒズの豚足洗いに使用しているのであります。

そう、だからパフはお風呂場にあるはずなんですよ。
それがですね、今日はどうしたもんかココにあるんですよ。


これ何ですかね?


f0073032_66453.jpg
イヤー・・・何でしかね?


しかもえらく哀れなお姿になってますが?
キャロさんの仕業ですか?


f0073032_684549.jpg
記憶に・・・御座いませんで・・・し


ソーデスカ。
では誰の仕業でしょねー?


f0073032_695726.jpg
ド、ドルブタぢゃないでしかね・・・?


ソーデスカ。
本当にキャロさんではないんですね?


f0073032_61127100.jpg
だ・・だと思いまし・・・・


ほほぅ。
ではキミのお口のタルタルについてる黄色いスポンジカスは・・・
一体全体何なんでしょうねぇっ(`Д´#)??


f0073032_6172230.jpg
・・・ごめんなさいでし


しっかり証拠が残ってますがな。

って、証拠なんてなくても犯人は明らかですけどね。
傍にいますし。

まぁこれで母はメロ父に新しいのを買ってもらえるわけですが( ̄ー ̄)ナイス、キャロ!
キャロはドルよりもイタズラが犬らしいです。

玄関から靴を持ってきてカミカミしたり、掃除機を歯形まみれにしてみたり・・・
何度か怒られるとしなくなりますが、ぬいぐるみの破壊速度は神業です。

みなさんのワンコはいががですか?

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

キャロと母は裏で手を結んでいると思った鋭いあなたはそ~っと内緒クリック
いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-12-12 20:59 | diary : 日常あれこれ
2006年 12月 09日
神隠し
歯磨き上手なドルさんですが、ヤツは歯石がつきやすいんです。
なので今日はメロ父がこんなものを買ってきてくれましたよ。


f0073032_9353839.jpg
ゴムの歯ブラシじゃ~


そうです、ゴム製の歯ブラシ・・型オモチャ?
骨形の歯みがきガムだと即座に破壊してしまうドルですが・・・


f0073032_9383873.jpg
ぐぐぐぐぐ・・・


f0073032_9394691.jpg
ふぬぬぬぬ・・・


f0073032_9413373.jpg
ビクともしやがらねぇ・・・


コイツはなかなかの強度のようです。
まぁ食べれる歯みがきガムはマッハでキャロに奪われちゃうからね~


f0073032_9453563.jpg
これは絶対に渡さんもんね


健闘を祈るよ。


f0073032_9512834.jpg
目指せ! モテモテさわやか吐息♪


うんうん、噛み心地も良さそう♪
これでゆっくり歯石と戦ってほしいものです。


・・・と思ったのも束の間。
母がちょいと目を放した隙にドルの元から歯ブラシ消失。


あれ? ドルくん歯ブラシは?
およよ?(゜Д゜ 三 ゜Д゜)?


f0073032_100391.jpg
何かお探ぢでしかね?


・・・・・・キャロ、緑色が見えとるぞ。

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

情けない兄ブタにどうか温かいクリックを!
いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-12-09 23:34 | diary : 日常あれこれ
2006年 12月 07日
ブタにもイチゴを!
昨日の夕方ちょいと実家へ帰ると・・・
龍之介さんがこんなところに・・・


f0073032_1637496.jpg
どうも、イチゴにも負けないかわいさのボクです



いや~ん♪ ナニコレ~! 龍之介かわい~(≧∀≦)
と、ワタシが大騒ぎしていると、オババが一言・・・

新しいベッド買ったんよ♪ かわいかろ~♪
ま、お宅のブタさんたちは入らないけどね~( ̄ー ̄)ニヤリと・・・。


くっ・・・・(-"ー;)
いいのよ、ブタにはブタサイズで似合うものがあるんだから・・・

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

腹いせにこのベッドをなぎ倒したブタさんたちにせめてイチゴクリックを!!
いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-12-07 16:35 | Char&Ryu : 番外編
2006年 12月 06日
ドリーポッター
f0073032_7424328.jpg
毎日寒いね~ やだね~



寒がりのドルさんは毎晩毛布に包まり過ごしていらっしゃいます。
メロ父曰く今日のテーマはハリー○ッター。
へぇ・・・ その突き出された右手からは念力でも出てるんでしょうかね。



f0073032_7454895.jpg
△%@#&$£・・・



おお、出てる出てる!



f0073032_7484572.jpg
んなわけねぇだろ・・・



ですよね。
キミが魔法なんざ使えるならば我が家がこんなに貧しいわけが無い。
車のローン払って~ 借金返して~・・・ (え? 現実的すぎ?)

でも試しに何か唱えてみれば?
もしかしかたら隠れたパワーが発見できるかもよ。



f0073032_751333.jpg
ポッカポカのヌクヌクになぁ~れぇ~ってか?



さて、ドリーの魔法効果やいかに・・・



f0073032_7525598.jpg
お呼びでしか?  なんじゃこりゃ・・・



真っ黒い肉布団が重なり、無事願いが叶ったドリーでした。
た、たぶん・・・・ね。

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

ドリーの魔法で応援クリックも増えるといいな♪ さぁポチポチポチポチ(笑)!!
いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-12-06 22:38 | diary : 日常あれこれ
2006年 12月 04日
自立型ブタ息子
先日はすっかり寝てしまいドルとの約束を守れなかったので(前記事参照)、
今日は朝から一緒にお風呂に入りましたよ。

上機嫌のドルさんは母が自分のことをしている間・・・



f0073032_550974.jpg
歯みがきゴッシゴシ~♪



f0073032_552680.jpg
奥歯もゴッシゴシ~♪



ドル~?



f0073032_5535114.jpg
ん?



母ちゃんそろそろあがるよ?



f0073032_5541261.jpg
ほな うがいしよ



・・・・オマエって・・犬・・・だったよね?

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

自分で歯みがきできるドルさんにゴシッとえらい子クリックを♪
いつもありがとう☆  励みになります!
[PR]
by dol-dol | 2006-12-04 14:55 | diary : 日常あれこれ