Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2007年 03月 31日
あと1日・・・
母逃亡から23日目。

この形式でのブログも今日が最後。
だってこの時母は・・・


f0073032_6503692.jpg
日本に向けて22時間の旅に出発中




f0073032_6562064.jpg
本当に帰っで来ましかね?



f0073032_657246.jpg
飛行機堕ぢましかね?


縁起でもない。
マヂで怖いんですから、プロペラ機。


さぁ、ドルくん。
明日には愛しの母ちゃんが帰ってきますよ!



f0073032_6593164.jpg
ミニーのパンツも見飽きたぞ


そうですか。
ではお楽しみに♪


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 

2ブヒよりも再会が待ち遠しい母にどうかポチリと♪ 
[PR]
by dol-dol | 2007-03-31 21:49 | diary : 日常あれこれ
2007年 03月 28日
本場のフレンチブルドッグ ~ ヨーロッパの犬事情 ~
母逃亡20日目。


f0073032_141216.jpg


今日も2ブヒはオネムです。



f0073032_1454552.jpg


とっても心和む1シーンですが、
この状況ではな~んのネタも上がらないので、
今日は僭越ながら母の旅先での話を少々。


まず、旅中は新しいものを目にする感動で少しは緩和されるものの、
もちろん母も2ブヒに会えないのは淋しいわけで・・・



f0073032_1523783.jpg
ホントでしかね?


本当です。
その証拠にこんなものまではしゃいで撮影していたり・・・



f0073032_154579.jpg


無意識に犬連れの人を目で追ってしまったりするわけですよ。


そしてフランスに行けば探します。
だってフレンチブルドッグですもん、本場でしょ?と。 (アホの子ですか?)
しかしなかなか見かけないんですよね、コレがまた。 (やっぱりアホの子ですか?)


と、諦めかけた頃、発見しましたよ!
南フランスはマルセイユで!!



f0073032_2453382.jpg
ボンジュ~ル!


淋しくなっては日本から持参した何枚ものドルキャロ写真を眺めていたのですが、
久しぶりに生身のフレンチブルドッグですよ、奥さん。
そりゃ~もうテンション上がりまくりで・・・



f0073032_2515985.jpg


盗撮。

おフランスでストーカーですよ。
綺麗な景色もそっちのけでお犬様に釘付け。
気づけば後をつけて・・・



f0073032_2534143.jpg


見て! あの笑顔っ! 超かわいい~(メロメロ)!
と叫びながらズームで盗撮。

「どれが笑顔だかわかりません」
と一緒にいた友人に冷静な返答を頂きましたけど、
いいんです。 見れましたもん、本場で。

これによってより一層ドルキャロシックにはなったものの、
エンプティー気味だった犬パワーをちょっとだけチャージさせて頂きました。
ありがとうムッシュ、そして勝手にごめんなさい。
挙動不審にあなたの後を追っていた怪しい日本人はワタシです。


その後もブリンドルの子を見かけたのですが、
顔立ちがドルたちとは少々異なり、耳も片方だけブルのように折れてました。
でもこれこそが改良前の本場のフレンチブルだったんでしょうね!
人ごみで写真が撮れなかったのが残念・・・。

でもちょっとだけ、本当にちょび~っとだけですが、
ドルたちのルーツを知れた気がしてルンルンでおフランスを後にしました。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

いや、断じてそのような気持ちは・・・
今日はパワーをくれた本場のブルくんにメルシーポチーと♪

------------

~ ヨーロッパの犬事情 ~
[PR]
by dol-dol | 2007-03-28 22:39 | diary : 日常あれこれ
2007年 03月 21日
帰らねば・・・
母逃亡13日目。

f0073032_18572663.jpg
母ちゃんが帰ってきまふぇん


ドルさん我慢の限界でしょうか。
魂が抜けかけてます。



f0073032_18593392.jpg
いつになったら    帰ってくるでしか?




f0073032_18582473.jpg
まさか本当に・・・     捨て子・・・


いやいや、ちゃんと帰りますよ。
あと10日後にはもう日本行きの飛行機に乗ってるハズです。


それに捨て子なんて・・・
そんなことしたらねぇ、ドルくん・・・?



f0073032_1921649.jpg
呪ってやる・・・


ですよね、キャロさん・・・?



f0073032_1924340.jpg
化げで出でやりましから


・・・・もう十分ですよ、妖怪デブゴン。



さて、その頃母は・・・


f0073032_19162627.jpg
Amsterdam@Hollandを冒険中



------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

どっちも妖怪!と思った正しいあなたは呪われないうちにポチッと♪
[PR]
by dol-dol | 2007-03-21 18:57 | diary : 日常あれこれ
2007年 03月 20日
寝る子は育つ?
母逃亡から12日目。

メロ父が撮影してくれていた写真で母留守中の2ブヒを振り返ろうの巻き(?)も
今回で5回目となりますが、コレが結構大変なんです。

なぜなら、とにかく寝ている写真が多い!!


f0073032_0275812.jpg


そう、こんな風に。
メロ父に突っ込んでみると、「だって寝てばっかなんだも~ん」とな・・・。
とにかく1日の半分以上を寝て過ごしていたようです。


f0073032_0294554.jpg


確かに同じ日・同じ場所での写真ですが1枚目と2枚目じゃ寝位置が異なりますね。
だけどこんなんじゃブログのネタにならないよ~とブツブツ言ってみたり。



f0073032_0325622.jpg
退屈なんでし


でもでもせっかく撮っててくれたので、いつもよりゆるゆるの記事ですか、
もう少しだけ、あと数日だけお付き合い頂ければと思っております、ハイ。


あ、そうそう! こんなのもアリマシタ!!



f0073032_0362357.jpg
ラブラブでし


ホントだ~ ラブラブ~
い~な~ ラブラ・・・・

ちょっと待ってみようか、キャロちゃん・・・
そのふくよかな胴回りはナンデスカ?



f0073032_044281.jpg
・・・き、気のせいでし


普段写真だとボディカラーのせいか実際より痩せて見えるのに・・・
あんたラブラブじゃなくてデブデブですYO!!

ああ・・・
まだ母の逃亡期間折り返し地点だというのにもうそんなに無駄な肉を・・・



f0073032_0513337.jpg
肉まくらみっけ・・・  役に立ったでし


・・・・・立ってません。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

まぁ~ホント!
キャロってばボン・ボンボンでセックスィ~と思った希少な方はボボンとクリックを♪

------------



ゆるゆる&オチなしなのでオマケ程度に設けた「その頃母は」のコーナーですが・・・
今日は必要なしかな?

ちなみに・・・


f0073032_1412272.jpg
雨の中ケルン大聖堂@Germanyに圧巻されちょりました


しかもスッピンで(笑)
[PR]
by dol-dol | 2007-03-20 23:21 | diary : 日常あれこれ
2007年 03月 17日
変わらないもの
母逃亡から9日目。

もうこの形式にも飽きてきましたか?
まぁ、そうおっしゃらずに今日のドルさんをば・・・


f0073032_3311467.jpg
ムッスリ


あらやだ!
うちの息子ってばこんなにド不細工でしたっけ?



f0073032_3373839.jpg
今頃お気づぎでしか?


いや、1歳を過ぎた頃からオッサンだな~とは思っていたけれど・・・
覇気が感じられませんよ、覇気が。



f0073032_3394334.jpg


ほれこの通り・・・



f0073032_3401456.jpg
もうお昼過ぎでしのにまだ寝てまし


オヤツを食べる姿もなんとなく・・・



f0073032_3522769.jpg
もしゃもしゃ・・・


メロ父の電話では・・・
「全然淋しがってないよ~ 普通に遊んでご飯もモリモリ食ってるし~」と聞いていたけど、
(そんなにハッキリ言われると母が淋しいYO!)やっぱりいつもと違うような・・・



f0073032_349878.jpg
散歩なら行くぞ?



そこは変わらずかい!
まぁ元気でいてくれれば何でもいいんですけどね!


さて、その頃母は・・・


f0073032_404726.jpg
I love Wroclaw@Polandの街を散策中



------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

単純だけど久しぶりにスマイルのドルバナーをどうぞポチッと♪
[PR]
by dol-dol | 2007-03-17 22:28 | diary : 日常あれこれ
2007年 03月 15日
2ブヒの変化
母逃亡6~7日目。


f0073032_1922365.jpg


この頃から2ブヒがよく寄り添って眠るようになったそうです。
ドルさんはちょっと迷惑そうな顔してますけども・・・。



f0073032_1934462.jpg
写真なんか撮るひまあんなら遊べ


ドルさん照れ隠しですかね。
だって今日も・・・



f0073032_1955818.jpg
     ぐぴぃ~      ぶひぃ~


幸せそうで何よりです♪


その頃母は・・・


f0073032_19104542.jpg
Where is next country...


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

照れ屋なドルのハゲ頭をポチッと♪
[PR]
by dol-dol | 2007-03-15 22:01 | diary : 日常あれこれ
2007年 03月 11日
父ちゃんのお風呂
母逃亡3日目。


f0073032_225275.jpg
男のぐせにいづまでもウヂウヂするなでし
なっ!!



f0073032_22584175.jpg
オレ様はウジウジなんかしてねぇよ!
あらあら それは良がっだでし


今日は元気に暴れていたようです♪
そして熱気ムンムンバトルの後は・・・



f0073032_23271376.jpg
臭い子はお風呂でしね


旅立つ前に爪切り・ヒゲ切り・耳掃除は済ませておいたけれど、
お風呂に入れる時間がなかったので2ブヒともクサクサです。
父ちゃんにガシガシシャンプーしてもらいなさ~い♪



f0073032_23292190.jpg
父ちゃんが洗うのか?


オフコースだ、喜べ。



f0073032_23305591.jpg
ヤダ!   何をビビッでるでしか?



f0073032_23312190.jpg
オレ様出る!!  残念ながら逃走不可でし


久しぶりの父ちゃんとのお風呂になぜかビビるドル選手。
しばらくジタバタ暴れていたそうです。


そしてビビリ風呂後の1枚。


f0073032_23371457.jpg


お疲れの表情ですね。
ちょっぴり淋しそうにも見えます。
母ちゃんのこと思い出してくれてたのかにゃ~(-∀-)ニャ


その頃不良母は・・・


f0073032_2341111.jpg
Brick Lane@East Londonで飛行機雲を撮影中


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

ドルのウジウジ虫をポチ~ンと吹き飛ばしてやってください♪
[PR]
by dol-dol | 2007-03-11 22:47 | diary : 日常あれこれ
2007年 03月 10日
おとなしブタになりました
母逃亡2日目。


f0073032_22639100.jpg
ぶす



f0073032_228964.jpg
ムス



f0073032_2284717.jpg
退屈でし


母を探したりはしないけど、やっぱり淋しいのか2ブヒともおとなしかったそうで、
今のところメロ父は手を焼かずに済んでいるようです。


その頃母は・・・


f0073032_22145594.jpg
London@UKの街を放浪中



------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  
[PR]
by dol-dol | 2007-03-10 22:44 | diary : 日常あれこれ
2007年 03月 09日
旅立ち
過去を追っかけ更新中のこのブログもやっとここまで来ました。

この1週間いつ眠ったかわからないハードスケジュールで出張や仕事の引継ぎ、
そして荷造りを済ませとうとうこの日がやってまいりました。
そう! 今日は母が旅立つ日。


家を出る寸前に撮影した2枚。



f0073032_20493511.jpg
オレ様も準備万端だぞ


母の荷作り中、自分も一緒に行くのが当然かのように
何度もお気に入りのオモチャをスーツケースに投入していたマザコンドルさん。
残念ながらそのオモチャもドルも連れて行けないんだよ。



f0073032_2055421.jpg
ぢゃんど帰っで来るでしよね?


パンパンになったスーツケースに異変を感じているのかいないのか、
ずっと嗅ぎ回っていたキャロさん。
キミ達のためにもちゃんと帰ってくるからイイ子にしてるんだよ!


玄関へお見送りに来た2ブヒに迷惑な熱烈なちゅ~の嵐を浴びせ、
後ろ髪を引かれながらも午前6時過ぎ、母は我が家を後にしました。


イッテキマス♪


ということなので、ここからは母が不在中にメロ父が撮影してくれていた写真を
みなさんと一緒に振り返りたいと思っております、ハイ。


母が旅立ってから16時間後・・・


f0073032_21172572.jpg
ドルブダがグレちまいまぢだ
母ちゃんが・・・ 母ちゃんが・・・ ブツブツ・・・



f0073032_2119199.jpg
寝て忘れろでし    ふて寝だ


2ブヒとメロ父のバトルライフは一体どうなることやら・・・

------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ  

慣れない生活が始まったメロ父と2ブヒに頑張れクリックを(-∀-)♪
[PR]
by dol-dol | 2007-03-09 06:10 | diary : 日常あれこれ
2007年 03月 09日
~ お知らせ ~
いつもドル&キャロのふてぶて日記に遊びに来て頂きありがとうございます!

やっと今年に追いついた記事もここ最近更新できずにおりましたが・・・
実は今日より母が単身国外へ逃亡します(笑)

期間は3週間ちょっと、何事もなければエイプリルフールには戻る予定です。
その間ブログはメロ父が更新してくれる・・・かもです!



f0073032_2331157.jpg
オレ様を置いて行きやがるんだぜ



f0073032_2335387.jpg
捨て子でしね


・・・ややグレ気味ですが、2ブヒは変わらず元気です!

帰ったら母の更新も再開しますので、また覗いてもらえると嬉しいです♪
どうか、ドル&キャロを忘れないで下さいましぃぃm(_ _)m
[PR]
by dol-dol | 2007-03-09 02:42 | diary : 日常あれこれ