Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2007年 05月 31日
逆ギレしますよブタ息子
ドルは飼い主たちのお出かけ準備に超敏感。
母のメイク中は離れていても動きを確認できる位置を陣取って監視。



f0073032_1171564.jpg
今日のメイクのノリはいかがですか~と


近いよ。
気になってうまく眉がかけませんて。


そして決め手は最終仕上げとなるドライヤー。
ドライヤーのスイッチをONにしたとたん膝の上に飛んできて、
置いて行かれないよう自分の存在をアピールしだす。
これは幼き頃から変わらない習慣。

しかーし!
この暑い時期、お風呂上りにドライヤーってだけで汗だくなのに、
獣に密着された日にゃ~要・再風呂ですよ。

てなわけで、メロ父が立ったままドライヤーをかけていると・・・



f0073032_121140.jpg
まぁまぁ父ちゃん座りなっせ


いいよ、暑いし。



f0073032_1231165.jpg
オレ様だって暑いよ?


・・・じゃぁあっちに行ってなよ。



f0073032_1234548.jpg
お出掛けの際はオレ様をお忘れなく
づいでにあだぢもお忘れなく


この後着替えという工程が待っているのですが、
それが始まるともう気が気じゃなくてご飯も食べません。

でもね、そんなストーカーの甲斐も空しく
お留守番させられることは多々あるわけで・・・

ドルは行けないんだよ。
今日はお留守番!な~んて言葉を聞けば・・・



f0073032_129379.jpg
その冗談全然おもしろくねぇ!


と、たちまちふて腐れモード。



f0073032_138572.jpg
ホントにオレ様留守番? 何時間?


不幸少年を大・大・大アピールですよ。


もちろんそれでも置いて行かれるので、
出掛けはしぶしぶ玄関まで見送りに来るのですが、
ふて腐れMAXの時は・・・



f0073032_1421490.jpg
ハイハイ、わかりましたよ


と、早々に留守番準備に入り・・・



f0073032_1441775.jpg
さっさと行っちゃいなよ 行けばいいだろ


と、見送りにさえ来ない
何ともふてぶてしいブタ息子なのでR。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 

キャロ・・・UNKO PARTYはやめようNE!
[PR]
by dol-dol | 2007-05-31 22:15 | diary : 日常あれこれ
2007年 05月 30日
なっ、なんか転がっとーる!
昨晩ですね
やり終えねばならん仕事があったのに
うっかり転寝をしてしまってですね
目覚めたら朝だったんですよ。

ぬぉ! なぜにこんな時間!?(寝てたからだろ)
と、起き抜けでバタバタPCに向かいまして、
どうにか事無きを得たわけなんですが、
自分の抜け殻を片付けようと振り返るとですね・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・



f0073032_2224374.jpg
すぴぃ~~~~


・・・・何じゃこりゃ。
いつの間に陣取りやがったんだこの黒豚。


しかも起こそうと声をかけると・・・



f0073032_2282247.jpg
何か御用でしかね?


ちょ~不機嫌そう。

御用だとも。 どきたまえ。
なぜにオマエがそんなに堂々と、枕まで使いおって。
チクビ全開だぞコノヤロー!



f0073032_251232.jpg
照れるでし♪


・・・・・・(-_-)
頭ボブサップのくせに。



f0073032_258336.jpg
ボブサップってかわいいんでしね


・・・・・ふふふ。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 

我が家の夢見る黒豚をクリックで目覚めさせてやって下さいm(_ _)m 
いつもありがとうごじゃります!!
[PR]
by dol-dol | 2007-05-30 23:16 | diary : 日常あれこれ
2007年 05月 29日
経過報告

f0073032_23214041.jpg
今日はみんなにご報告が御座いまふ



f0073032_23222655.jpg
成長しすぎた我が家のまるまるアザラシ子・・・



f0073032_2323113.jpg
そう コイツなんですが・・・



f0073032_23232552.jpg
オマエ今体重何キロだ?  女子にそんな話題・・・



f0073032_23252324.jpg
ほんの11.5kgでしけど?


そう! そうなんです!

4月10日の検診時に12.4kgのデブ子ウェイトをたたき出し、
ダイエットを強いられていたアザラシ子ことキャロさん。

本日の測定で約1kgのダイエットに成功していることが判明!!
人間ならまだしもワンコの1kgは結構なものかと・・・。

これもフード変更・オヤツ減量・お散歩強化3点コースの成果!
キャロの涙・涙の努力の賜物だね♪ えらいぞ♪
(お散歩回数が増えてルンルンのようにも見えたけど・・・)



f0073032_23353476.jpg
ご褒美にご飯増量でしね♪


・・・・アホか。 まだまだじゃ。


キャロさんの目標体重は10kg台。
ここからが難しいところですが、とりあえず1kg減のご報告まで(゜∀゜)v


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 

あともう少しのデブ子さんに応援クリックを~♪ 
いつもありがとうごじゃります!!
[PR]
by dol-dol | 2007-05-29 23:20 | diary : 日常あれこれ
2007年 05月 26日
ニートの朝の過ごし方

f0073032_20555125.jpg
あ~今日も朝から仕事か~



f0073032_20562664.jpg
女子社員にドルさんお口臭~い言われんよう



f0073032_20571933.jpg
しっかり歯~磨いとこ!


って、くらいにオサーン臭漂う我が家のブタ息子。

まずは母と一緒にお風呂で歯磨きです。
ついでにボショボショの無精ヒゲもジョリジョリ・ぶぃ~ん。



f0073032_213752.jpg
つるりんなったか?


なったなった。
誰もが羨むつるりん卵肌じゃ。

つ~るつ~るり~ん。



f0073032_2152420.jpg
これ関係なくね?


まぁな、愛嬌だ。


さて、共につるりん子になった我が家のブタ娘キャロちゃん。
今日も愛しの母ちゃんにオハヨウの・・・



f0073032_2182255.jpg
ギモッ!


まぁまぁ、オナゴ同士だからと照れることはない。



f0073032_21104778.jpg
断固拒否でし


ほほぅ、そーか。
オナゴなのにヒゲをジョリられたのがそんなに嫌だったか。
そーか、そーか。 かわいい奴だな~はむはむ。



f0073032_21332111.jpg
ウザイ上に理不尽でし



朝の儀式(?)が終了後は・・・



f0073032_21371773.jpg


2ブヒ揃って日課の日光浴@ベランダ



f0073032_21373753.jpg
眠なってきた



f0073032_2138742.jpg
寝よ



f0073032_21393467.jpg
今日もオレ様イイ男やろ?


はいはい。

そしてアッツアツの焼ブタが2頭出来上がった頃・・・



f0073032_21411021.jpg
なんか腹減ってきたな・・・




f0073032_21414174.jpg
母ちゃんメシまだ?  あだぢの出番でしか?


・・・・・自由やなぁ~オマエら



f0073032_21433880.jpg
だってニートやもん


・・・・・ですよね。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ

欲シガリマセン・勝ツマデハでは?
[PR]
by dol-dol | 2007-05-26 22:53 | diary : 日常あれこれ
2007年 05月 24日
女王様か!
ちょっと仕事が立て込んでしまい、10日ぶりの更新です。
ご心配をお掛けしました! 週明けには完全復活の予定です(´∀`)ノ

さてさて、今日は我が家の女王様のワガママっぷりを少々。
表情の移り変わりがおもしろかったので・・・。

-----



f0073032_6415071.jpg
あ~ 退屈でし~


飼い主仕事中にて
ヒマヒマモードのキャロさん。



f0073032_64328.jpg
アイヅ何やっでんでし


何かを発見した模様。
その目線の先には・・・



f0073032_644493.jpg
あがあが あがあが


母ちゃんの化粧品のフタで遊ぶドルブタくん。

そんなもの見逃すはずのないキャロさんは
ダダッとダッシュで駆け寄り・・・



f0073032_6471635.jpg
それあだちによこせでし


一緒に遊ぼうなんて気は皆無。
横取り万歳です。



f0073032_648527.jpg
ヤだね   なんでしと?


そりゃそうだよ。
ドルもせっかく見つけた戦利品だもんね。



f0073032_6493397.jpg
ほほ~ぅ ごのあだぐぢにそんな態度を?




f0073032_650524.jpg
覚えでろでし




f0073032_650147.jpg
絶対泣かすでーし!


・・・・・・ドルブタの運命やいかに。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ

だ、誰に似たんだろ・・・
[PR]
by dol-dol | 2007-05-24 23:39 | diary : 日常あれこれ
2007年 05月 22日
タフなデブ子
昨日の帰宅後なんですけどね・・・
ドルがこんなことになってました。



f0073032_4421821.jpg
ぐぅぅぅぅぅ~~~


横から見るとこんな感じ・・・



f0073032_4435795.jpg
ぶぐぉ~す ぶぐぉ~す


よほどお疲れだったんでしょうね。
ベッドまで辿りつけないまま沈没してらっしゃいます。


しばらくすると・・・
力が抜けたのか、ケツが重いのか・・・



f0073032_4461933.jpg
ぶしゅ~ ぶしゅ~


横から見るとこんな感じで・・・



f0073032_448196.jpg
くぴぃ~~ くぴぃ~~~


クッションの方に沈没してました。


今日は朝からたくさんお出かけして良く遊んだもんね!
疲れたね、ゆっくり寝なさい♪



f0073032_450657.jpg
ブヒ


って、ことはキャロはもっとぐっすりだね~
あれだけガンガン走り回って泳いだんだもんね♪


ね~~~♪




f0073032_4521027.jpg
起ぎでましけど何か?



f0073032_4532523.jpg
何ならまだ泳げましけど?


・・・・・早く寝ろ。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 
我が家のデブ子はタフ子です・・・。
[PR]
by dol-dol | 2007-05-22 22:41 | diary : 日常あれこれ
2007年 05月 21日
デビュー♪

f0073032_175642100.jpg
今日もよか天気た~い


メロ父の実家で朝を迎えた本日、母が布団から出る頃にはもう2ブヒの姿はありません。

というのも、早起きなメロオジジ&オババが朝から散歩じゃい、日光浴じゃいと
ずっと外に連れて行ってくれてたので、お昼頃にはもうまったりとこんな感じ。



f0073032_17565382.jpg


そっかそっか、二人共もうお疲れのご様子やね~
今日は楽しいところに連れて行こうと思ってたんだけどな~



f0073032_17571393.jpg
準備万端でしけど?


あら、なんて変わり身の早い。


てなわけで~
ちょっと季節は早いけど行って来ました・・・




f0073032_17572778.jpg
ごれはごれは広いお風呂でしね
風呂じゃねぇぞ



そう! 海 ・ 海 ・ 海ぃぃ~!!


去年はチビッ子&ワクチン未完で淋しくも一人お留守番だったキャロさん。
今日が海デビューで御座いまふ♪ (ドルのデビュー戦はこちら ⇒ Part.1 Part.2


さて、外では弱気な内弁慶娘の反応はいかに!!
と思ったんですけどね、上の写真を見てもお分かり頂けるとおり・・・



f0073032_17594627.jpg
ほうほう ごれが海っでやづでしか


ガンガン突き進み・・・



f0073032_17595645.jpg
ダイエッドになりましね


バッシャバッシャと水しぶきを上げて走ってらっしゃいますよ。


そうですか、ちっとも怖くないですか・・・ いや、いいんですけどね、別に・・・
その方が望ましいんですけども・・・ じゃぁ、行ってらっしゃいませ。
と、だ~れもいない貸しきりビーチに放牧してみると・・・



f0073032_18011100.jpg
気持ぢいい~で~し♪


それはそれは楽しそうに砂浜を走り回り・・・



f0073032_1803016.jpg


猛ダッシュの末、自ら海へ飛び込み泳いで戻ってきますよ。
本当に初めてなのかしら・・・(-_-)?

一方、ドルブタはと言いますと・・・



f0073032_1804185.jpg
この寒いのに何やってんだ


海の水温並みに冷ややかな目線を送っていらっしゃいました。
母ちゃんもまさか泳ぐなんて思ってなかったからね。


ところがキャロさんはこの後も・・・



f0073032_1812842.jpg


一人で海へ向かい・・・



f0073032_18124213.jpg


ある程度の位置でUターンして戻ってきます。

何してるんだ?と思っていたら、
どうやら海に浮かぶ黒い物体が気になるようで・・・



f0073032_1813584.jpg
届かねぇでし・・・


近くまでは泳いで行くんですけどね、
自分でもその後どうしていいかわからず戻ってくるみたいです。



f0073032_18205691.jpg


果敢な娘ですわ。



f0073032_18211342.jpg
バカじゃねぇの?


あらやだ、誰もが心に留めておいた言葉をズバっと。
そんなこと言うならドルが取ってきてあげれば? 兄ちゃんなんだし♪
だいたいせっかく海に来たのにボサっとしてるあんたの方が母はつまらんよ。

ホレホレ(ノ゜∀゜)ノ



f0073032_18245621.jpg
ヤメロ オレ様デリケート 心臓マヒマヒ



情けない息子ね。
あのたくましい妹を少しは見習って欲しいものだわ。



f0073032_1830058.jpg



その後、泳ぎ疲れたキャロさんは波打ち際でゴミ拾い。



f0073032_18352725.jpg



そう! キャロってば海に潜るんです!
お尻だけ水面に出して頭はズボッと海中に突っ込みワカメ食ってたり・・・。
そんなもんなんですかね? 耳は大丈夫なんですかね?



f0073032_18383692.jpg
アザラシだから大丈夫なんじゃね?


ぬふぁ! そういうことか!
これは「アザラシ子・海へ帰るの巻」だったのか!

なるほどね~、ふんふん。
ほなナゾも解けたところで、そろそろ帰りましょうか♪



f0073032_18424195.jpg
ゴレ食べでがらにするでし


いやいや、そんなもの食えませんから、ブサイク・アザラシ子ちゃん。
早くしないと置いて行きますよ?



f0073032_18521717.jpg
ごのまま車に乗せでもらえましか?


いやいや、絶対無理!
君たちはメロ父と歩いて帰ってきて下さいね。(ヒドイ)


では、最後に・・・
キャロちゃん初めての海はいかがでしたか~?



f0073032_18595916.jpg
楽ぢがっだで~し♪


よし! じゃぁまた来ようね!


暑い夏は辛いけど、こんなにステキな笑顔が見れるなら♪
一緒に泳ぐ日が楽しみです。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ
 
長~い1日にお付き合い頂きありがとうございました!
[PR]
by dol-dol | 2007-05-21 23:56 | outing : お出かけ
2007年 05月 20日
こそこそブタ
f0073032_10144160.jpg
今日はお出かけ~


Yes、久しぶりのオデカッケ~


f0073032_10155225.jpg
で、ドコ行くんだ?


今日はメロ父の実家に一泊のプチ旅行だわさ。
キミたちの大好きなメロオジジとメロオババが待ってるよ♪

って、アレ? キャロは?



f0073032_10202592.jpg
あぢぃでしぃぃぃ~~~~


あらやだデブ子さん・・・
車に乗り込んで5分でこの有様(-_-)

ドルの場所がエアコン当たるから代わって貰えば?



f0073032_10234041.jpg
さぁレッヅラゴーでし!


ふんふん、生き返った模様です。


さて、こんな暑苦しい2ブヒを乗せ、約2時間程度で目的地へ到着。
一通りの挨拶を済ませ、太陽がいなくなるのを見計い町民グランドへ。



f0073032_10284893.jpg
ひろび~ろ~   貸切~~


デブ子はここでガンガンダッシュ・ダイエット。



f0073032_1241519.jpg
走りましよ~~


一方ドルブタは・・・



f0073032_12311728.jpg
何でオレ様だけ紐ついてんの?


逃走するからだYO!
こちらは我が家では超・ロングリードと呼ばれ、
一般的には荷物紐と呼ばれている代物です(貧)


ささ、ドルは母ちゃんと仲良くフリスビーでもしようではないか!
ん? どうかね?(自分がしたいだけ)


ねぇ、聞いてる?


ドォォォルゥゥゥ?


聞こえますかー??



f0073032_12325613.jpg


ハイ、逃走。


コラー! バカブター!
戻って来ーい!



f0073032_12335645.jpg
見晴らしいーぞー


知らんわい。
3秒で戻って来んと置いて帰ーる。



f0073032_1237142.jpg
エ~ マヂでか?


嘘やん、まだ来たばっかやし。
早くフリスビーをば・・・



f0073032_1238231.jpg
ほな 次はどこ行こかいな


どこも行かんでいい!!
フリスビーはさておき、せめてグランド内で遊んで!!



f0073032_12391955.jpg
遠慮すんな


してNE-YO!

だいたい何の遠慮だ。
オマエが逃走を遠慮しろ。


まったく! 少しはキャロを見習って。
ヤツはずっと一人でカプカプ×2言いながら遊んでるよ!


ん? カプカプ



f0073032_13164862.jpg
カプカプ・もふもふ    逃げろ!


ふふふ・・・
さっきからキャロが草むらを走ると
ダダダダダ~ カプゥ~!! ザザザザザ~ クァ~フ!!
と、妙な音が聞こえると思ったら・・・



f0073032_13403549.jpg
もぐもぐもぐもぐ


にょっそり草食ってらっしゃいますよ。
そしてあたかもすんげぇ走り回ったかのように・・・



f0073032_13414347.jpg
あ~ ノド渇いたでし


と、水をがぶ飲みして・・・



f0073032_13421977.jpg
おなかがグゥでし  帰りまし


・・・・・・・そうだね、帰ろうか。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 

ダメだこりゃ!

オマケ (その後)
[PR]
by dol-dol | 2007-05-20 22:12 | outing : お出かけ
2007年 05月 18日
鬼コーチ再び
昨日我が家にやってきたおば1号ですが、今日また東京へとご帰宅。
仕事が忙しい中少ない連休でも時間さえあればドルキャロに会いにきてくれます。

キミたちはみんなに愛され幸せだね~
って、何やってんのドル?



f0073032_7121228.jpg
自分だけ楽しそうだな ん?


帰り支度(歯磨き)中のおばちゃんに何やら因縁をつけてるご様子。



f0073032_7142139.jpg
これってオレ様の歯ブラシじゃね?


んなわけねぇだろ。
確かにあんたの歯ブラシもピンクだけど、
さすがのおばちゃんでもそんな勇気はないぞ。



f0073032_7164068.jpg
早く返せってんだ


あーあーあー
歯磨きが、いや歯ブラシが?好きなのはわかるけど、
そんなことするから・・・



f0073032_7193482.jpg
なは~~~~


また魂を抜かれるんだ(笑)。

そんなこんなでバタバタな準備タイムを終え、おばちゃんは無事帰って行きました。
いつもアリガトウ♪ 狭い我が家だけど、またいつでも来てくれぇぇ♪♪



さて、その夜・・・
恐ろしいあの方が再び現れました。



f0073032_7294878.jpg
さ~で、今日もドレーニング初めましかね


メロ父専属の鬼コーチ降臨。



f0073032_7303654.jpg
まずは腕立て6万回でし


うっわ・・・
そんなの今日中に終わるの・・・?



f0073032_7312985.jpg
イ~ヂ、ニ~ィ・・・  まだまだ先は長いでしよ~


もちろん筋トレマニアのメロ父も
そんなバカノルマをクリアできるわけが無く・・・



f0073032_7345144.jpg
相変わらずだらぢねぇ男でしよ


ま・・・負けるなメロ父!!


さささ、ドルくん・・・
か、母ちゃんたちはベットに行きますかね(((;-_-)


------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログへ

キャローズ・ブートキャンプ・・・ キャローズ・ブーキャンプ・・・
いつもありがとうごじゃります!!
[PR]
by dol-dol | 2007-05-18 07:05 | diary : 日常あれこれ
2007年 05月 17日
毛皮脱ぎますか?
今日はおば1号こと東京に住むメロ父の1番上の姉上が遊びに来てくれました!
てなわけで、おばちゃん大好きの2ブヒはすぐさまべったりんこ。


f0073032_227997.jpg


そしてドルはおばちゃんの熱烈なチュ~で・・・



f0073032_2281825.jpg
 あ・・・           あ゛ぁ・・・          あ~~~


魂離脱(笑)


さて、そんなドル君の魂も程よく戻ってきたところで、
今日はお天気もいいし、みんなでお散歩にでも行きますかね?
と、ウキウキ・ルンルンでお出かけしたものの・・・



f0073032_2325416.jpg


この日差しの強さ。



f0073032_2343443.jpg
お天気良すぎでし


五月晴れといえど鼻ペチャのブヒたちには堪えるようで、
日光吸収型の黒ブタははしゃぎまわるも数分でバテ、
ドルにいたってはこの通り・・・



f0073032_2415487.jpg
母ちゃん・・・



f0073032_2421033.jpg
水!  水!  水ぅぅぅぅ!!


と、走りもはしゃぎもせず、水場の住人と化しておりました。



f0073032_243268.jpg
早く変われでし 死んぢまうでし
オマエなんか干からびちまえ


そんなわけで早々に帰路へ。
すれ違う人も振り返るほどガァガァ・ガァガァ言いながらの行進です。



f0073032_2461536.jpg
お家はエアゴンづいでましか?


え? エアコンなんてつけてきてませんけど?
だってまだ5月だし・・・ 窓開けてりゃそれなりに涼しいし・・・



f0073032_2512238.jpg
使えねぇママンでしぃぃ


うるさいよ、ピンボケ子。
あまりの暑さにカメラもグレちゃいましたよ。(腕の問題だ)

でも、そうだよね~
キミたちは1年中毛皮着てるんだもんね~
暑い日には脱げればいいのにねぇ、ドル?



f0073032_2551169.jpg
オ、オレ様の豪邸はまだか・・・


あれまぁ、もう母の声なんて聞こえませんよ。
我が家に向かって一目散です。


帰宅後は冷水シャワーで体をクーリング。



f0073032_354187.jpg
生き返ったぞ・・・


そりゃ良かった。
しかしもうそんな時期かね? 今年は猛暑かしら?
この時期からそんなんじゃ先が思いやられますよ。



f0073032_3121333.jpg
真夏は大変だな


オマエが言うなよ。



f0073032_3125240.jpg
毛皮脱ぎましかね?


オマエはその前に脂肪を脱げ!


------------

にほんブログ村 犬ブログへ  人気ブログランキングへ 

キャロが夏に向けてステキボディをゲットできますように(-人-)
いつもありがとうごじゃります!!
[PR]
by dol-dol | 2007-05-17 22:25 | outing : お出かけ