Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2007年 06月 27日
イヌゴエ ~ 幸せの肉球 ~
我が家はTSUTAYA DISCASに入会しておりまして、
ふと忘れた頃に郵便受けに不幸の手紙・・・ではなくDVDが投函されております。

そんなわけで、昨日届いていたうちの1本が“イヌゴエ 幸せの肉球”。
映画として2作目となりますが、喋るフレブルが主役なので見ないわけにはいかんのです。
( 正しくは3作目でした、うふ。 2作目の主役はブルじゃないそうで。  らぼさん、ありがとう♪ )
まぁ、内容はね、意外とどうでもいいわけで・・・   (イヌゴエトータルサイトはこちら


さぁ、家族揃って鑑賞会です。
TVっ子のドルさんは・・・



f0073032_1953865.jpg
今日は何の映画だ? ん?


と、特等席を陣取り・・・



f0073032_1954618.jpg
お?



f0073032_19561954.jpg
あれは・・・



f0073032_19564051.jpg
何やってんだオマエ こんなところで!


と、主人公のペスに興味津々!


キャロはどんな反応を示すかな~?
と、声を掛けてみるも・・・



f0073032_202970.jpg
・・・・・・
仲間がいるぞ! 仲間が!



f0073032_2023365.jpg
全くもって興味ねぇでし
・・・・・・


・・・・だそうです。


その後もドルさんは・・・



f0073032_2044412.jpg
オマエ、オレ様に気付かないのか?



f0073032_2051077.jpg
ちょっ! 待てよ、オイ!


と、テレビの中まで進入しそうな勢いで、
最後までペスに振り回されておりました(笑)



f0073032_2055020.jpg
ただのテレビでしのにバカじゃねぇでしか?


・・・・・かわいくない奴だな。



そして前作の時、
ブログ用にこんなのを作ったので・・・



f0073032_20105382.jpg


今回もやってみましたよと。



ハイ、コレ!




f0073032_20111576.jpg


・・・・幸せの肉球ならぬ悪魔の肉球ですね。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
それはムリだよブタ息子・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
嬉しいカテゴリーが出来ました♪
[PR]
by dol-dol | 2007-06-27 22:46 | diary : 日常あれこれ
2007年 06月 19日
海、再び!
日曜が父の日だったこともあり、
昨日は雨模様の中メロ父の実家へえんやこら。



f0073032_3355317.jpg
雨でしな   つまんねぇ


当初は日帰りの予定だったんですが・・・



f0073032_3375961.jpg
ドルブタが車内でゲボって踏んで暴れたんでし


そうそう、その隣でキミはシッコしてたけどな。

というわけで、行きの道中に車内の大掃除を強いられ無駄な時間を消費。
メロ父の実家へは夕方までしか運行していないフェリーを使わねばならんので、
行くと帰れない・・・ でもせっかくココまで来たし・・・と急遽予定変更でご宿泊。

するとどうでしょう!
これを狙っていたかのように翌日はピーカン晴れですがな!



f0073032_348326.jpg
海で~~~し♪


海大好きのアザラシ子ははしゃいで・・・



f0073032_3504699.jpg
格別でしな


・・・シッコしてますよ。
波がきても知らん顔ですよ。


一方ドルブタは・・・



f0073032_3542120.jpg
・・・・・・・


相変わらず。


キャロはこんなに楽しそうなのに・・・



f0073032_3545515.jpg
オモヂャ見っげ!



f0073032_3552636.jpg
ふんふふ~ん♪♪


キミももう少し海を堪能してみてはいかがかね?



f0073032_3563982.jpg
オレ様はあっちの林で遊ぶのだ!


そうかいそうかい。
ま、無理な話だがな。



f0073032_3574821.jpg
またオレ様だけ・・・ ひも・・・


ふふふ、当然。
逃走癖のあるキミはいつでもどこでも愛しの父ちゃんと
黒い糸で繋がってるんだ。 良かったな。



f0073032_461375.jpg
しょうがねぇなぁ・・・


お、諦めて挑戦か?



f0073032_465475.jpg
じゃぁオレ様も仲間に・・・




f0073032_471941.jpg
母ちゃ~ん 冷たいよぉ~~


・・・・・息子よ、逞しく育て。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
海辺でモジモジする情けないドルのお尻をブニッと押してやって下さい・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
嬉しいカテゴリーが出来ました♪
 

ちなみに・・・
[PR]
by dol-dol | 2007-06-19 23:31 | outing : お出かけ
2007年 06月 17日
すんげぇ食いつき(・∀・;) ワンコアイス!
今日は買い物ついでにこんなものを買ってみました。


f0073032_1563818.jpg
ワンコ用アイス その名もアイスわん!


冷凍タイプしかないと思ったら、こんなんもあるのねぇ~。
ちなみにメイン材料はジャガイモの粉。 マズそ・・・(コラ!)

しかし、日頃アイスを食べてる飼い主を超・近距離でガン見しながら
ボッタボッタとヨダレ祭のブヒたちですもん・・・こりゃ喜ぶに違いねぇ!


さぁ、そこの仏頂面したキミたち!
今日のデザートはステキアイスだぞ♪



f0073032_282761.jpg
ギリギリでも食べれるモノでお願いしまし
失敗作は自分で処理しろよ


おおぅ! 任せとけ!
母ちゃんが腕にヨリをかけて・・・



f0073032_201777.jpg
粉を器に入れる ⇒ 粉の袋を使い同じ量の冷水を入れる ⇒ 混ぜ混ぜ


・・・ヨリはかけたよ、うん。



f0073032_2191792.jpg
できたでしか?  手抜きアイス


ふふふ、そう慌てるな。
よりアイスらしくするために冷凍庫へポイ中だ。



5分後・・・



f0073032_2203651.jpg


よし、集え!
デザートタイムじゃい!



f0073032_2254253.jpg
バニラの匂いだな・・・


YES、バニラエッセンス入りなので香りもアイスだ!
どうぞご賞味下・・・せぇ。



f0073032_2282875.jpg
ペロリンチョと


一瞬でスプーンのアイスが消えましたよと。
続いてキャロさんはと言いますと・・・



f0073032_2294966.jpg
待っでまぢだぁぁぁ!!


慌てすぎて鼻がアイスだらけですよと。
二人ともちゃんと待ちましょうね。



f0073032_2304938.jpg
ゴクリ・・・


よし!



f0073032_2312822.jpg
レロレロレロレロレロレロレロ


・・・顔がえらいこっちゃですよ。


その後はもう・・・



f0073032_2354465.jpg
もう待てねぇでし!  次はオレ様だ!


ああ、ああ・・・
こりゃ腕にヨリをかけた甲斐があったね。(まだ言うか)



f0073032_23626.jpg
どけでし!ズルイでし! うるせぇよ!


ああ、ああ、ああぁ・・・


・・・・・・・もう母ちゃん知~らねっと( -_-)


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 

そんなキャロが食べてる時、隅っこに見えるドルの表情は・・・


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
嬉しいカテゴリーが出来ました♪
[PR]
by dol-dol | 2007-06-17 01:53 | diary : 日常あれこれ
2007年 06月 08日
そう、警戒心がね… 警戒心って大事よね
最近は母の膝より母の足元が定位置のドルさん。


f0073032_7164591.jpg
フローリングが気持ちいいんだぜ


もちろん他の場所でもこんな感じで・・・



f0073032_718695.jpg
びろろ~ん


と寝てたりもするのですが、
少しでも父ちゃんが怪しい動きをすると・・・



f0073032_720724.jpg
それって耳掃除セットか・・・・?


気配を察知して・・・



f0073032_7232720.jpg
母ちゃん・・・ 父ちゃんが・・・


(撮影の為母は席を外してます。)



f0073032_72541100.jpg
オレ様を全身全霊で守るのだ


と、避難してくる。


ドルはビビリで甘タレで本当に警戒心が強い。
食べ慣れたモノ以外は念入りに匂いを嗅いでからしか口にしないし、
バリカンや保冷剤、あげくはせっかく買ってあげたひえひえシートまで、
刺激を感じる初めてのモノにはとにかく警戒して逃げる。 逃げまどう。



f0073032_7284692.jpg
母ちゃんの役立たず・・・


今でもやっぱり1番嫌いなのはバリカンで、(原因はこちら
ヒゲを切る時は母が一人で羽交い絞めにして手早くぶぃ~ん。

メロ父と二人掛かりだと緊張しすぎるのかキレるんです。
母と二人の時でさえ身体はカチコチなのでね(笑)

そう、デカイ身体でオレ様オレ様言ってるけれど、
意外にも奴の本性はこんな感じで警戒心の塊なんですよ。



でも、時には警戒することも大事だしね!



そう、警戒心・・・



ケイカイシン・・・・




f0073032_7345392.jpg
ぶぐぉ~す


・・・・・・・ゼロじゃねぇか。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 

そうだね・・・ キミは何事にも物怖じしないジャイ子だもんな・・・
お散歩中に何でも拾い食いするジャイ子に気をつけろクリック! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつの間にか嬉しいカテゴリーが出来てました♪
[PR]
by dol-dol | 2007-06-08 23:49 | diary : 日常あれこれ
2007年 06月 08日
たまごぢゃんどあだぢ
昨日の七不思議を解くカギにもなったであろうキャロさんお気に入りのたまごちゃん。

キャロはオモチャ・マッハ破壊王なので、一人遊びにぬいぐるみ系はタブー。
否応無く破壊の難しいゴム系になります。
よってたまごちゃんはキャロの相棒。 そう、心の友です。

さて、どれくらいご執心かといいますと・・・



f0073032_0133572.jpg
ちょ~ラブラブなんでし


それはそれはもう一人でドッタンバッタン・ピーヒョピヒョ。
遊ばずにゴロリンチョな時も・・・



f0073032_0182327.jpg
そばにいれば安心でし


目線の先にはたまごちゃん。
メロ父の上でドッシリ休憩をする時も・・・



f0073032_021599.jpg
たまごも休憩するんでし


と、こんな感じ。


・・・・・こんな感じ。


・・・・・・・・・。



f0073032_0223483.jpg
可愛すぎてオチが見づがらないんでしね?


う・・いや・・・、んなわけねぇだろ!!


こうゆう時はこうしてだね、
たまごちゃんをそそそ~っと・・・



f0073032_0271061.jpg
あ・・・



f0073032_0272755.jpg
あだぢのたまご・・・


そしてポイッと投げる。
すると黒い肉弾がバビューンと。



f0073032_0294615.jpg
あだぢと遊びてぇんでしか?


ああ、遊びたいとも。
さぁ、もう一度行って来るんだ!

ポイ・・・バビューン。



f0073032_0323677.jpg
GETでしぃ~~~



f0073032_0325421.jpg
はむはむ ふごふご



f0073032_0334746.jpg
むふむふ


ふふふ、もう十分だ。
下がりたまえ。


さぁ、順番に恒例の反転といきましょう!



f0073032_0352422.jpg
うきゃきゃ~~~



f0073032_035415.jpg
はぶぁ~~~



f0073032_036025.jpg
ニヤリ


・・・・十分ですよね?


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 

自分はイケメンだと思ってる勘違いドルにぶちゃっと鼻ペチャクリックを! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつの間にか嬉しいカテゴリーが出来てました♪
[PR]
by dol-dol | 2007-06-08 00:08 | diary : 日常あれこれ
2007年 06月 06日
七不思議のナゾ解明?
みなさんお盆はいかがお過ごしでしたか~
我が家は一家揃ってMy実家とメロ父の実家へ帰省しておりました。
って、まだまだ6月の記事を書いてますけどもね・・・
そこは愛嬌ってことで・・・ 笑って~許して♪(古っ!)です。


さて、今日は我が家の七不思議のひとつが解明しましたので、そのお話をば。
ちょっと長めなのでお暇なときにでも暇つぶしがてら読んで頂ければと。


我が家の七不思議のひとつ・・・
それは・・・

ハイ、コレ。


f0073032_84227.jpg


ドルさんの安息の地として活躍しているハンモック椅子。
この4本の脚に2ヶ所ずつ計8つの滑り止め風の物体がついているのですが・・・



f0073032_854130.jpg


コイツがですね、時々ひとつ・・・またひとつ・・・と
相次いで消失するんです。 アラ、不思議!

しかし家の中を探せば無造作にコロンと転がっていたりするので、
何者かによる犯行ではなかろうかと母は疑っているわけです。

そして今日もまたひとつ消えました・・・



f0073032_8115952.jpg
オレ様じゃねぇぞ


ホントか? 一番近くにいるのに?
怪し~い~ 犯人は現場に戻るって言うからな!

ま、とりあえずブツを探さねばね~と
ゴソゴソするも見つからず床に這いつくばっていると・・・



f0073032_8233459.jpg
何ぢでるんでしか?


あら、キャロちゃん。
そんなところで遊んでたの?
いや、ちょっと探し物が見つからなくてね。



f0073032_8263919.jpg
あらあら 何をお探しで?


う~ん・・・
ハンモック椅子の滑り止めがね・・・



f0073032_8285152.jpg
ほほぅ 滑り止めでしか・・・


そう、滑りド・・メ・・・・


って・・・・・


グォルァァァァ(`Д´#)ノ!!!



f0073032_8335397.jpg
オレ様知~らねっと




・・・・・・・・・数分後



f0073032_8451177.jpg
ごっぴどぐ叱られまぢだ


当然だ!
このイタズラアザラシめ!


しかし、よく考えるとこの犯人ってば現場に確固たる証拠を残してたんですよ。
そう、お気に入りのたまごちゃん。(2、3枚目の画像参照)

これは想像だけども・・・
たまごちゃんで遊ぶ → 椅子の脚近くにたまごちゃんが転がる → 追いかける
あらら! ごんなどごろにもオモヂャがあるでし♪ → 犯行に至った・・・だろ?



f0073032_850344.jpg
ごめんなさいでし


しっかり反省しなさい(`Д´)ノ


まぁこうして七不思議中ひとつのナゾが解けたわけですが、
残る六不思議についてはワタシも・・知り・・・ま・・・・@%$△*・・・・。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 

うぉ! まだそんなことを・・・
反省の色が見えないキャロのお尻をクリックでペンペン! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつの間にか嬉しいカテゴリーが出来てました♪

ちなみに現在ハンモック椅子は・・・
[PR]
by dol-dol | 2007-06-06 23:57 | diary : 日常あれこれ
2007年 06月 05日
大人への階段? 怪談?

f0073032_18253982.jpg
姐さん 事件です


うっわ・・・
アナタの面の方が事件ですが何か?



f0073032_18263776.jpg
アレ見てよ アレ!


アレ?



f0073032_18272670.jpg
見んぢゃねぇでし


ゲ!

何だそれ・・・



f0073032_18291617.jpg
ほんの綿ボコリでし


違うだろ・・・

ブラッシングはほぼ毎日行っているものの、
これまでドルと比べて艶々ボディで抜け毛が少なかったキャロさん。
毛質も違うからキャロは毛が抜けないニュータイプね♪
な~んてお気楽なことを思ってたけど・・・



f0073032_1831323.jpg
一皮剥げで大人になるんでし


それにしても抜けすぎだろ・・・
今までケチってたんじゃないのか?


f0073032_18322946.jpg
食べ物以外はケチらねぇでし


確かに。



f0073032_18351760.jpg
あだぢの抜け殻いりましか?


・・・・・なんか臭いそうなので遠慮しときます。


皮膚の弱い2ブヒなので1週間~10日に1回は丸洗い。
シャンプー後のブラッシングでもゴッソリ抜け毛大量生産です。
みなさんのブヒたちはどんな感じですか??


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 

涼しくなったキャロさんにモフっと抜け毛クリック♪ 
いつもありがとうございます。
[PR]
by dol-dol | 2007-06-05 18:24 | diary : 日常あれこれ
2007年 06月 04日
愛されちゃって困るのぉ~ぅ♪
4月から仕事の都合で週末は単身実家に帰っているのですが・・・

ドルキャロが来てからはなかなか手をかけてあげられなかった
実家の龍之介くん(ヨーキー・4才)がですね・・・

姉ちゃん(ワタクシ・ドル母のこと)が帰ってきたぞ!と。
ブタたちがいなくなったぞ!と。

それはそれはたいそうお喜びのご様子で、
オババ(実母)に帰宅の連絡をすると携帯電話から漏れる声に反応して・・・
1時間も2時間も玄関に張り付いて帰りを待っていてくれるのですよ。



f0073032_5173824.jpg
姉ちゃんは? 姉ちゃんまだ?


そうこんな風に。
はぐわっ。


帰宅後はひとしきり喜びの舞を見せ・・・
ワタシの動きに目を光らせ・・・



f0073032_5235344.jpg
姉ちゃんどこ行くん?



f0073032_5213020.jpg
トイレ長いね



f0073032_5241510.jpg
寝る? もう寝る?


と、くっつき虫。

家族3人で名前を呼べば・・・



f0073032_533194.jpg
呼んだ? 呼んだ?


と、ワタシの元へすっ飛んでくるという、
もはや姉ちゃんっ子以外の何者でもないわけですよ。 げへげへ。



そしてワタシが実家を後にしてもしばらくは・・・



f0073032_5373378.jpg
姉ちゃん帰って来るよね?


と、こうして次の週末まで帰らないワタシを
待っていてくれるそうです(ノД`。)感激


離れて暮らしていても、ドルキャロが現れようとも、
三つ子の魂百までです。

え? 何ですか? 今日はオチなんてありませんよ。
タイトルどおりただ自慢したかっただけです。(コラ!)


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 

んまっ! ドル母ってばイタイ子!と思ったあなたも、
いやいや、前から知ってたけどね!なあなたもクリック・クリック♪ 
いつもありがとうごじゃります!!
[PR]
by dol-dol | 2007-06-04 22:31 | Char&Ryu : 番外編
2007年 06月 01日
曇りの日だけはゆっくりと
まだ梅雨入り前の6月ですが、うだるような暑さ。
おかげで2ブヒのお散歩は朝夕、ゆっくりブラブラできるのは夜のみです。

よって「散歩が生き甲斐!」のドルさんは・・・



f0073032_428116.jpg


覇気が感じられません。



f0073032_4292292.jpg
ちなみに今日は曇ってるぞ


知ってるよ!
だからお散歩の準備してるじゃん♪
っと、今日は久しぶりの昼散歩。



f0073032_4311827.jpg
なはなは


おお、生き返った。

ぶ~らぶ~らとロングコースを回り、
終点はいつもの公園。



f0073032_4314968.jpg


最近は逆走を諦め、
素直に階段から上って滑り台を楽しむドルさん。


一方・・・



f0073032_4342474.jpg
あだぢはでぎる子でし!


諦めの悪いキャロさん。



f0073032_4363873.jpg
耐えるんでし ここが耐え処でし!


いまだかつて上りきれたことはアリマセン。


さ、もう今日は十分じゃろ?
そろそろ帰ろうか!


キャロ~ 帰るよ~~~



帰るよ?



・・・・帰りますよ?



f0073032_4405213.jpg
ここにいれば見づがらないでし


・・・・・・・帰りたくないのはわかるけど(-_-;)


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 

デブ子のかくれんぼ・・・見つけた人はポチッと! 
いつもありがとうごじゃります!!
[PR]
by dol-dol | 2007-06-01 20:18 | outing : お出かけ