Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2007年 07月 31日
一人遊びはゴ~ロゴロ
f0073032_2104390.jpg
どうも ボクです


さっきから母ちゃんのヘアゴムで
一人遊びにいそしんでいるドルさんですが・・・



f0073032_2113341.jpg
ゴ~ロゴ~ロ


それって楽しいのか・・・
キミはもっとこう、アグレッシブに遊べんのかね。



f0073032_2165755.jpg
・・・・・・・・


・・・うーん。

ホレ、ゴムさんが逃走しましたよ!



f0073032_218685.jpg
なんとこしゃくな!


そうそう、そんな感じで・・・



f0073032_2191396.jpg
疲れた・・・


アフォか!



f0073032_2193770.jpg
・・・・・・・・




f0073032_21101476.jpg
情けねぇ男でし


キミの顔も十分情けないが・・・
まったくだ。

ほんじゃ、キャロさん。
あのぐーたらブタに楽しい一人遊びのお手本をば。



f0073032_21143995.jpg
仕方ねぇでしな


さぁ、よーく見るのですよ。



f0073032_21155175.jpg
    フグッ・・・    ・・・・・


オマエもゴロゴロやんけ。



f0073032_21171489.jpg
ち 違うでし


何がだ?



f0073032_21184527.jpg
ママンの陰謀でし


・・・・ぐふふ、一人遊びって楽しいね。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
芸人の宿命を背負うキャロさんにぐふふと応援クリックを♪ 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-31 23:57 | diary : 日常あれこれ
2007年 07月 30日
成長のものさし
夏場はひんやりとするフローリングにハリツキ虫の2ブヒ。
でも夜はやっぱり寝心地重視のようで・・・



f0073032_7141087.jpg
ぐぅぅぅぅぅぅぅぅ


・・・キャロちぃ、その体勢ってどうなん?
お尻がぶりっとはみ出してるけど。



f0073032_7184821.jpg
目の錯覚でし


そうか、錯覚か・・・


こんなキャロをぼへ~っと眺めながら、
本人は乗りきれてる気分でいるんだろうか?
彼らは自分の体が大きくなっていることに気付いているんだろうか?
なんてことをふと考えた。


そして、そう言えば昔はこのお座布を成長のものさしにしてたな~と
思い出したので、今日は久しぶりに見てみようかと。



f0073032_7254662.jpg
チビドル


・・・なんかふてぶてしい。
我が家に来て2日目ですでにオレ様全開か。



f0073032_7272912.jpg
チビキャロ


この頃ドルはもう今の大きさに近かったので、
小さすぎるキャロの扱いに戸惑った。


それが今は・・・



f0073032_7285071.jpg
何か問題でしか?


・・・・同じお座布?
よく太った大きくなったなぁ。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
ホ~ントいつの間にちっこいオッサンに変身したんだ・・・
今日はバナーもチビドル仕様。 思い出のあの日にどうかポチっと♪ 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-30 22:11 | growth : 成長記録
2007年 07月 26日
やっと果たした約束
今日は日帰り東京出張だったのですが・・・
にょっそり行ってまいりました、代官山のブル族ショップBulldoss様!

看板犬・グリコちゃんの激プリさに理性を失いつつ、
あの方へのお土産をば・・・



f0073032_3365436.jpg
ザザーン!!


ささ、遠慮なく開けるよろし。



f0073032_3384420.jpg
薄っぺらい土産やな


そのぺらい土産の中身は・・・



f0073032_3392265.jpg
ん?


ん?



f0073032_3394030.jpg
ぺらいオモチャやな


・・・・・はなせハゲ頭。
こいつをオモチャにしようなんて恐れ多いぞ。



f0073032_3404720.jpg
違うんか?


これはだね・・・



f0073032_3415666.jpg
服じゃった


キャロの誕生日、憧れのBuhixで2ブヒに服を買う予定だったのに、
飼い主がチンタラしたせいでドルには申し訳ない結果に・・・。 (詳しくはこちら♪)

ドルには別のを・・・なんて言っておきながら早2ヶ月。
やっと約束を果たせました。



f0073032_3482373.jpg
遅すぎる・・・


まぁ、そう言わず。

今までのドル服はボーダーパーカばっかりなので(笑)、
今回は男の子らしいのを!とリメイク物を選んでみました♪

心配してたサイズもこの通りピッタ・・・



f0073032_3502544.jpg
ちょっとつんつる・・・


ままま、ドルさん若干胴長ですけども・・・
これであの日のことは許しておくんなまし~



f0073032_3515140.jpg
似合ふ?



------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
ままま、そうおっしゃらず・・・
ドルブタ胴長ね!っと・・・じゃなくて似合ふよ!っと♪ 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-26 23:27 | diary : 日常あれこれ
2007年 07月 21日
母のいぬ間に・・・
f0073032_232552.jpg
週末はママンがいましん


今春から週末は仕事で自宅を留守にしている母。
愛しいドルキャロとも一晩のお別れ。



f0073032_2354394.jpg
その間はあだぢが女王でし


ふーん。(無心)



f0073032_2365498.jpg
何してんだアイツ・・・


ん?



f0073032_2372245.jpg
皆の者 苦しゅうねぇでし


ほほぅ、高座を陣取り女王気分ですか。
それとも母の代理を務めてくださるのかしら?



f0073032_2421060.jpg
あだぢの方が可愛すぎましけどね


ソーデスネ(無心再ビ)

では母の変わりに仕事もやっといてもらえますかね?
いつも見てるでしょ、母のお仕事風景。



f0073032_244961.jpg
ママンのお仕事姿・・・


そう、よーく思い出して。



ホラ!



f0073032_2464193.jpg
ずっとごんな感ぢでし


・・・・・ヤメレ、ぐぅたらがバレる。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
あらやだ、ウシ子まで・・・ ココはポチッ!っと見なかったことに(`∀´;) 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-21 23:31 | diary : 日常あれこれ
2007年 07月 20日
癒しのひととき
f0073032_044656.jpg
今日の記事はどっでも不快でし


んまっ、キャロちゃん!
なぜにそげな失礼なことを・・・。


さ、気を取り直しまして・・・


母の仕事中はいつもブタ息子・ドルくんが
足元か椅子の上で終了のときを待ち、スタンバってます。


そして終了のゴングが鳴ると・・・



f0073032_082191.jpg
今日もお疲れ様だぜ


おうおう、ドルちぃ待たせたね~と
二人きりの大切な時間、イチャイチャタイムが始まるのです。



f0073032_0111732.jpg
オレ様待ちくたびれたんだぜ


そうかい、そうかい、悪かったね~
母ちゃんもこの時のために頑張ったよ、うんうん♪

ドルちぃってば甘えんぼなんだから~もう(´∀`)デレデレ
まったく何て可愛い奴なんだい。 コノコノッ!(壊始)
グリグリ♪ギュギュ♪ハムハム♪チュウチュウ♪・・・(以下記載不能)


さ、今日は何して遊ぶかい?



f0073032_0194992.jpg
オレ様 散歩がイイナ


そっかそっか!
じゃぁ今日は二周して公園いっぱい行こうな。
いや、ドルちが望むなら地球一周でも付き合うよ、うんうん♪♪



f0073032_0214895.jpg
死ねばいいのに


・・・・あらやだ、気持ち悪かった?


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
こんなバカ親子です。 どうぞ遠慮なくキモチワルッ!っと(´∀`) 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-20 22:07 | diary : 日常あれこれ
2007年 07月 16日
マスクマンと桃造さん

f0073032_6353237.jpg
風邪ひきました




f0073032_6362139.jpg
父ちゃんが


そんな父ちゃんが買ってきたデカマスク。
2枚入りだったので興味津々のドルさんに1枚あげたんだけど・・・



f0073032_6382728.jpg
ニヤリ


口がはみ出してちゃ元も子もない。
まぁ、ドルに合うサイズにはきっと出会えないな、うん。


さて、変装ついでにこの方も・・・



f0073032_6505561.jpg
桃ハイカガデシカー (棒読み)




f0073032_6415472.jpg
ぢょっど臭いましけどまだ食えましよー


食えません。
もとい、食いたくありません。


さて、コチラご覧の通り桃ネットを被った桃子さん。
実はこの写真・・・



f0073032_6532399.jpg
NEWSPAPERに載りまぢだ


カッコ良く得意気に言ってますが、
ビックリするくらいのローカル新聞です、ハイ。



f0073032_6542679.jpg


この通り。
オババ(ワタシの母)の策略です。



f0073032_6461851.jpg


現物はコレなんですけども、
初めて見た方は何の生物か分かったのだろうか・・・



ついでにドルも・・・



f0073032_655535.jpg


こうして登場。


しかし何やら桃子さんは
いやん、カワユス♪と好評だったようで・・・



f0073032_72126.jpg
必然ってやつでしね


うんうん、そうだよね~♪
だってキャロってばギザカワユスだもんNE(゜∀´)ミ☆



・・・・・・・・。



ゲボロロロ(嘔吐)
心中での呟きでさえおこがましいこと書かせやがって。
そんなキャラに育てた覚えはねぇぞ?



さぁ! 真の姿を見せるのです!



f0073032_7151344.jpg
さ~で、畑さ出るがね~


ふふ・・・ そうこなくちゃ。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
桃子ではなく桃造だったキャロさんにお褒めのクリックを(´∀`) 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-16 21:34 | diary : 日常あれこれ
2007年 07月 15日
やっぱ夏はこれだね~♪
さてさて、大幅な遅れを取り戻すべく怒涛の更新です!

先日マイクロバブルを初体験した幼稚顔のドルと、
ドッグランでイケメンを独り占めしたキャロですが、
実はあの日の帰宅後にもうひとつハジメテのモノがありました!

それがコレ~



f0073032_6383341.jpg
何だソレ


ワンコアイスに続き今度は棒ジュースですよ、ドルさん。
それも冷え冷えキンキン♪ もちろんワンコ用。

アイスはそうそういつもは食べさせてもらえないので、
普段は氷をほおばってる2ブヒへ母からのささやかな愛よ。
ズシリと受け止めるがいいさ。



f0073032_6471391.jpg
なぜに呼び出されたかわかんねぇでし
これアイスらしいぞ


キャロよ・・・
オモチャ破壊の最中に母に呼ばれたことがそんなに不服か。

なにせこのパッケージ、
パキッとするまでは無臭のただの冷たい棒だもんな。


では、念願の・・・



f0073032_6523530.jpg
パキッ!!


ん? まだ不服そうだな。
そうか、オマエはこの芳しいイチゴフレーバーに心が躍らないんだな。
それなら仕方ない、母ちゃんがドルと半分こするとしよう。(オイ!)
キミは愛しのオモチャのもとへ戻りたまえ。


って、



f0073032_6532426.jpg
うめしうめし    たまらん!


しっかり食いついとるがな。
何が不服だったんだ。 乙女心は秋の空ってか。



しかし初めて食べるオヤツで
最初からこの量は多いかな~と思ったんだけど・・・



f0073032_711528.jpg


シャクシャク・アギアギとうまそうに・・・



f0073032_721754.jpg


グイグイ・ゴリゴリと得意の変顔で器用に食い進み、
ものの3分でペロリと平らげましたよ。


ハイ、おしまい!
んまかったか? 良かったね♪
他にもバナナとメロン味があるからまた今度食べようね♪



・・・・また今度食べようね♪



・・・・・・ね?



f0073032_745861.jpg


・・・・・・見るな。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
腹下し上等!の食いしん坊に我慢しようクリック!! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-15 06:35 | diary : 日常あれこれ
2007年 07月 14日
ドルが男前に変貌!?
さてさて、早速もったいぶってしまった前回の続きですが・・・

ドッグランで暇つぶし中のキャロのもとへ
マイクロバブルでスッキリ男前になったドルが戻ってきました。


f0073032_1474337.jpg


あ~あ~あ
せっかくふわんふわんになったのにそんなに暴れて・・・



f0073032_1481491.jpg
早く飲めってんでし    ・・・・・・・・



f0073032_1501881.jpg
あだぢにもお水いただけましかね?
・・・・・・・・・


あらあらドルさん、はしゃぎすぎて声も出ませんか。
それとも寡黙な男路線へ?



f0073032_15229100.jpg


心なしか目元も男前になったような・・・
スゴイぞ、マイクロバブル!



f0073032_1551829.jpg


心なしか背中のブチも増えたような・・・
スゴイぞ、マイクロバブル!



って、オイ!
そんなプチ整形効果あるかいっ!



てなわけで、もうお気づきになりましたか?
気付いて下さった方はドルキャロ通を称えドルポイントを10ポイント進呈!
どこに持って行っても何の役にも立たないですけどね。
まさにドルポイントです。 うふ。



いや、そんなことより彼の正体は・・・



f0073032_1594050.jpg
Licさんの人気看板犬 グラッパ君


実は彼に会いたかったのもココに来た理由のひとつ。

以前Licさんがテレビ紹介された際、彼の姿を見た友人や家族から、
ドルかと思ったらそっくりさんだった!”とか、
ドルかと思ったんだけどお利口さんだったから違うなと思って”(←失礼!)
なんて電話があったので、それはぜひ一度この目で!と思ってましてね。



f0073032_218437.jpg


グラッパ君は頭頂部にドルと同じハゲポッチがあって一見ホントにそっくり♪
でも彼の方が目が切れ長ですごく男らしい顔立ちでした!

しかも、貸切状態のランで一人で遊ぶキャロの遊び相手までして頂きました!
よっ! イケメン紳士! 会えて嬉しいよ(´∀`)メロメロ~


では、ドルの出番なく終わってしまいそうなので最後に再検証。


こっちが男前グラッパ君で~



f0073032_221345.jpg


こっちが本物のドル~



f0073032_2212259.jpg


アラ・・・?
うちの子ってこんなに幼稚な顔してましたっけ?
グラッパ君を見つめすぎたかしら・・・(-_ ゞ)ゴシゴシ


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
男前は男らしくなきゃねぇ・・・
何はともあれハゲポッチブラザーズに愛のクリックを!! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪

------------

ちなみにマイクロバブル・・・
毛質はもちろん毛穴の汚れまで綺麗に落ちたおかげか肌もスッキリした感じで、
ドルも気持ち良さそうでした! なかなか臭くならなかったし(笑)

LICさんはスタッフの方々もみんな親切で、涙やけには獣医さんで調べてもらうべき
別の原因があるかもしれないことまで詳しく教えて頂き、とっても満足!

でもここに通うのは少し遠いので、家庭用を買おうかな~なんてとこまでキテマス!
皮膚病に悩んでいる方はもちろん、そうでない方も試してみる価値ありです♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-14 11:45 | outing : お出かけ
2007年 07月 13日
ドッグランとマイクロバブル

f0073032_12385737.jpg
どうも ピン・ボケ子でし



f0073032_12392026.jpg
今日は箱崎のドッグランに来たでし


今日と言っても昨日のお話。
ボブ君とお別れした後、2ブヒを連れて噂のドッグランへやってきました。
ココは高架下にあるため雨の日の利用も可能。



f0073032_1242855.jpg
黒い肉弾で~し!


およ? ドルがいませんね?

そう、実は今日の本当の目的はこのドッグランではなく、
ここに併設されているトリミングハウスLicさん。

何やら最近噂のマイクロバブルが導入されていると耳にしたので、
涙やけの治らぬドルさんに何か効果があればなぁ~と。

しかし1ブヒ4,000円(初回は割引がありました!)とのことなので、
経済難の我が家には2ブヒ同時は苦しく、キャロはドッグランで暇つぶしです。



f0073032_12554045.jpg
健康優良児でしから


すまないねぇ、苦労をかけます。



f0073032_1258759.jpg
よっごらしっと


しかし、実は兄ブタのドルさんも、シャンプーに出すのは初めて。

2ブヒのシャンプーはもちろん、軽いトリミングも爪きりも耳掃除も歯石取りも、
じぇ~んぶ自宅でドル母という名のへっぽこトリマーがやってますのでね、
ペットショップに預けるどころか、連れて行ったことすらありませんの。

別に貧しいからでは御座いませんことよ、オホホ。 ・・・オホホ。



f0073032_1321446.jpg
ぢょっど休憩するでし


なので、あのわがままブタ息子がトリマーさんに迷惑かけることなく
おとなしくしていられるのかが不安で、不安で。
母はドッグランで遊んでいても心ココにあらずです。



f0073032_1374315.jpg
ドルブタ大丈夫でしかね?


・・・・心配。

ということでコッソ~リ(実は何度も)覗きに行ってみると・・・



f0073032_1385644.jpg
うむ 苦しゅうない


あら、おとなしく気持ちよさそうに洗われてますよ。
わがままなのは母にだけか? ん?


そしてこの後あんなに男前になって帰ってこようとは・・・
続きは次回!


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
ハイハイ、ソーデスネー(-_-)と気持ちを込めずにどうぞポチッと!! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-13 18:33 | outing : お出かけ
2007年 07月 12日
ボブ君の旅立ち
どうも、この1ヶ月生存確認の出来なかったドル母です。
9月はちょいと仕事がバタつき、更新はもとよりお友達ブログへのご訪問さえも…。

おかげさまで夏のUNKOから記事が進まんぞ~ウリャ!とお叱りを受けたり、
生きてるか~?と大変・大変ご心配をお掛けしましたが、
ようやく仕事も落ち着きかけ約1ヶ月ぶりに復活です(ノ`∀´)ノワッショイ

ハイ、みんなで(ノ`∀´)ノワッショイ そこを何とか(ノ`∀´)ノワッショイ

というわけで(強引!)、ちょっと長めの本日の記事へ。

f0073032_7171081.jpgとつても久しぶりながら今日の主役はドルキャロではなく、
7月6日の記事にて里親募集をさせて頂いた、ボブ君です(⇒)!

そう、大変喜ばしいことに里親さんが私の友人宅に決まったので、
旅立ちに立ち合わせて頂きました!

─────

まずは約束の午後1時、
我々と里親となる友人の3人で預かり先のキャサリンさん宅へ。
(正しくはキャサリンさんのご両親が経営されている居酒屋さんへ)

そしてボブ君とご対面。
ドルよりも少し小型で痩せ型だけど、元気一杯のボブ君。

友人がボブ君のこれまでと今後についてお話を伺っている間、
ドルキャロがいないことをいいことにひとしきりボブとイチャつくワタシ。
(2ブヒはボブ君の刺激にならないようお留守番です。)

しばらくしてキャサリンさん宅との別れのときがくるのですが・・・
ここに引き取られてからの1ヶ月、2ブヒを飼っているキャサリンさんに代わり
ボブ君はキャサリンさんのご両親と共に過ごし、キャサリンママにべったりっ子に。

アレが好きだから、コレが好きだからとフードからオモチャに至るまで事細かに
全てが準備されていたので、どれだけ可愛がられていたのかがわかる。

そう、どのタイミングで帰ればいいのかがわからないんです。

キャサリンママに「寂しくなっちゃいますね…」と声をかけると、
「そんなことないよ。 幸せになってもらわないかんけんね。」と
振り返らず開店前のお店の準備に忙しそうにしながら。

キャサリンパパの「もうよかけん連れて行かんね。」の言葉に立ち上がろうとすると、
キャサリンママが背中を向けたまま涙をこらえるような声で
「最後まで見てくれるとよね? ちゃんと面倒見てくれるとよね?」と。

悪いことをしているわけではないけれど、苦しくなりました。
こんな可愛い子と1ヶ月もいれば、いやワタシなら3日で手放したくなくなります。
でもご両親は飲食業で自宅を留守にする時間も長く寂しい思いをさせるから、
幸せにしてくれる人のもとへという思い。

そしてお店を後にして車へ。
キャサリンさんだけが見送りに来てくれました。
ボブ君を車に乗せ「お母さん大丈夫かな?」という会話をしているとき、
赤い目をしたキャサリンママが「やっぱりダメだ」と言いながらボブ君のもとへ。

泣きながらボブ君の顔を両手で覆い
「幸せにならなよ! ちゃんと可愛がってもらわんねよ!」とだけ言い、
また足早にお店の中に。

出発のとき、見送るキャサリンさんに声にならない声で鳴き喚くボブ。
次はどこに連れて行かれるの? また捨てられるの?と思っているのではと思うと、
もう涙をこらえるのに必死。 コレもボブの幸せな未来のためダ!


写真はキャサリンさん宅を出てからのものです。


f0073032_854846.jpg

こうして小さくなっていくキャサリンさんと思い出の街を見つめていました。
首にはキャサリンママが巻いてくれた暑さ対策の保冷剤をつけて。


ボブ~


f0073032_874743.jpg
呼んだ?


呼んだ呼んだ。
そこは危ないよ。


f0073032_8992.jpg
アンタ誰?


・・・誰だろね。


しばらくすると・・・


f0073032_8115954.jpg

興味津々に外の景色を眺めたり・・・



f0073032_8123480.jpg

車の中を探検したり・・・



f0073032_8125722.jpg

諦めて寝てみたり(笑)


そしてトイレ休憩。


f0073032_8142371.jpg
あっちぃ~


我々のお付き合いはここまで。
ここで友人のお姉さんの車にバトンタッチ。
あと40分程度で新居着予定。


ボブはコレまでいろんなことがあったけど、
新しい家族はもちろん、キャサリンさん一家とたくさんの人に愛されてるんだ。
しっかり可愛がってもらって、今度こそ幸せになるんだよ!


f0073032_8203547.jpg
ラジャ!



もちろん今では友人の賑やか大家族のアイドルとしてとっても可愛がられ、
幸せに暮らしています。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
更新復活とボブの新しい旅立ちを祝ってどうぞポチッと!! 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-07-12 13:59 | outing : お出かけ