Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2007年 10月 26日
規格サイズ
今日は仕事が忙しいということで、
隣にはいつもの・・・



f0073032_2057543.jpg
ぶぐぉ~す


お気楽ハンモックブタ。
そして足元には・・・



f0073032_20581943.jpg


ナンダコレ(笑)

ブランケットがダメだったので、ちょっと早いかと思いつつ
一緒に買った新しい冬用ベッドを出してあげました。
ちなみにブランケットとベッド、合わせて600円(´∀`)ナハ

でも・・・



f0073032_2101322.jpg
ぷしぃ~~~


・・・次はもう少し大きいセレブベッドにしような。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
そうそう。 別にキャロがデブ子だからじゃないもんね。
お手頃ベッドの規格外に育っちまったデブ子にセレブなクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-10-26 16:56 | diary : 日常あれこれ
2007年 10月 25日
ぐ~たらしててもジャイ子はジャイ子
本日の2ブヒ。


f0073032_18565647.jpg



ナンダコレ・・・


f0073032_1858557.jpg
何か?


ナンダコレ・・・


f0073032_18583021.jpg


なんかもうここまで開けっ広げにされると、
嫌なものいけないもの見たような気さえしますよ。
お腹ぶよぶよだし、毛深いし(当然)


そこへ兄ブタが救世主のように・・・



f0073032_1923744.jpg
ふぁ~~   あ、胴長ブタ発見でし


負けず劣らずぐ~たらな態度で登場。



f0073032_1942328.jpg
母ちゃん ヒマなら遊べ


遊び相手強要。



f0073032_1951028.jpg
オレ様勝ち組 母ちゃん負け犬


・・・・ご丁寧な役割指定。


さて、そんな親切な救世主さんも
ちょっと休憩。



f0073032_19205819.jpg
今日もオレ様圧勝


そうだね。 ドルは強いね。
暗黙のルールがあった気がするがね。



f0073032_19215138.jpg
母ちゃんは相手にならんな


うんうん。 母ちゃんは弱いね。
そんな無駄口たたいてる間に悪夢が起きとるがね。


振り返るがいいさ。



f0073032_19265826.jpg
でっしっし♪    あ・・・・


・・・バカめ。


一度キャロの手に渡ったオモチャは
そう易々とは返ってきません。



f0073032_19293825.jpg
触れるものなら触ってみるがいい


いやいやキャロちゃん、
飽きたんなら返してあげれば?



f0073032_19314268.jpg
アイツにやるのはシャクなんでし


・・・ソーデスヨネ。
でもね、そんなんだからジャイ子って呼ばれるんだ。
オモチャは強奪するし、理不尽極まりないところで牙剥くし。



f0073032_19374776.jpg
あらやだ か弱き乙女でしのに


そうかい。
でもそんなか弱き乙女に兄ちゃん・・・



f0073032_19385569.jpg
         もう嫌や・・・


いっつも泣かされとるからな。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
残念だけどそれは無意味だと思うよ。
ジャイ子に虐げられる兄ブタにどうか応援のクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-10-25 19:54 | diary : 日常あれこれ
2007年 10月 21日
繊維アレルギー?
※注 : 本日の画像は内容とは全く関係御座いませぬ。

え~前回まるで“乞うご期待”のように引っ張ってしまったブランケット事件。
実はあのブランケットのせいでキャロさんに異常が発生しまして・・・。

-----

ブランケットの使用を始めた翌日(一昨日)の夜、
キャロの顔にサークルの痕のようなものがついていて、
「うはは、あんた寝痕がついてるよ~」なんて笑っていたんです。



f0073032_227471.jpg


しかし次の日になると顔が全体的にボコボコと赤く腫れてまるでお岩さん状態。
こっちはギャー!!なんですけど本人は至って元気。
しかもよく見ると体にも、特にお腹側にたくさんの赤いボコボコが・・・。

以前にドルが牛肉を食べて背中がぐぁぁっと赤く腫れたことがあったので、
キャロも何か食物アレルギーか!と思い、ここ数日食べさせたものを思い出すも、
いつも食べているものと何ら変わりはなく心当たりが無い。



f0073032_2305896.jpg


もう病院も開いてないからとしばらく様子を見ることにしたのですが、
時間が経つにつれボコボコ増加。 そしてゲボレンジャーに変身。
あの食だけが生き甲斐のような娘がご飯まで食べなくなりました。

いかん!! これは一大事だ!!
しかもまだ症状がひどくなるということは何か原因があるはずだ・・・


まさか!!



f0073032_2374716.jpg


そういえばドルのアレルギー検査をしてみようかと悩み病院で尋ねたとき、
確か検査項目の中に綿とか麻とか繊維類の項目があったような・・・
いや、あった。 絶対あった!! しかもブランケットは新し物。

ということで犯人はお前だー!!とブランケットを捕獲。
ゲボレンジャーになっても体調が悪いからとお風呂を避けていたけど、
こいつが原因なら身体に繊維が残っていてはマズイ!と速攻で湯ざらしに。



f0073032_2552428.jpg


するとどうでしょう。
お風呂から上がってきた時点ですでに少し症状が治まってますよ。
やっぱり・・・。 どうやらキャロさん繊維アレルギーのようです。

今日にはいつものツルピカボディーに復活しておりましたが、
なぜにもっと早く気づいてやれなんだか。。。 すまん。

キャロの快復力の早さが救いでしたが、アレルギーの多いフレブルの飼い主として
もっと細かなところにも気をつけねばと再認識した出来事でした。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
小さな親切大きなお世話ってか・・・。 でも悪気は無かったのだよ。
暖かブランケットでぬくぬくになるはずだった岩子にボコボコクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-10-21 23:23 | diary : 日常あれこれ
2007年 10月 18日
寒い冬には・・・
先週末は実家の弟ヨーキー龍之介の5歳の誕生日でした。
姉ヨーキーぢゃぢゃの誕生日も何もしていなかったので二人に何かプレゼントをと。
しかし食べ物はすんごい好き嫌いがあるし、オモチャでも遊ばない龍之介さん。
悩みに悩んだあげく、寒い冬を暖かく過ごせるようにと色違いでブランケットを購入。

ついでに2ブヒにも・・・と、ブランケットを4枚も買こうてしまいました。
ハウスで寝るキャロには冬用ベッドと抜け毛の目立たない黒のブランケット。



f0073032_7405755.jpg


ブランケットと一体化してどこまでが生身かわかりません。
(ベッドはもう少し寒くなるまでお預けなのでボロベッドです、ハイ。)



そしていつもこ~んな状態のドルさんにも・・・



f0073032_7421015.jpg
まだ仕事終わんないの?


ハンモック椅子用にこれまた抜け毛の目立たないカラーのモノを。



f0073032_744118.jpg


こうして母のデスク椅子の隣に並べ・・・



f0073032_7445639.jpg


ブランケットに包まれば一瞬でスヤスヤモード。


気に入って頂けたかしら?


f0073032_7464677.jpg
ボチボチな


・・・・そうですか。



f0073032_747417.jpg
ぐぅぅぅ


・・・気持ち良さそうやんけ。


しかし、このブランケットのせいでまさかあんなことになろうとは・・・。

次回へ続く

------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
・・・寝ぼけたことを。
毛皮を着た脂肪のカタマリちゃんにでぶんとクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪

次回予告?
[PR]
by dol-dol | 2007-10-18 23:26 | diary : 日常あれこれ
2007年 10月 17日
増加するモゲらー
なんかですね、さっきからドルさんが大ハシャギで暴れてるんですよ。
一人でガウガウ言いながらベッドの昇り降りを繰り返して。

これ何事か!?と思い覗いてみるとですね・・・



f0073032_6225410.jpg


ん?



f0073032_6232659.jpg


綿食っとる。
コラ! 出しなさい!



f0073032_6245725.jpg
ヤダもんね


出せと言うとろうがっ!



f0073032_6262635.jpg
ぐふっ・・・


母ちゃんは知ってるぞ。
このタルタルの中にもうひとつ隠れていることを。



f0073032_6285192.jpg
気のせいだろ


ほーら、出てきた。



f0073032_6313586.jpg
返せ オレ様のもふもふ


まぁ、綿があるということは近場に被害者がいるわけで。
ええ、ええ、もちろん隅っこにチラホラ写ってる黄色い物体ですけども、
持ち主のジャイ子がえぐっていた穴から掘り出された模様です。



f0073032_6372074.jpg


全く油断も隙も無い!ということでメロ父が応急処置。
哀れプーさんの鼻は内側に詰め込まれちまいましたよ。



f0073032_6423676.jpg
もふもふ・・・


・・・・また増えました鼻もげらー


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
ヤバイ! ジャイ子の怒りをクリックで沈静っと!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-10-17 23:19 | diary : 日常あれこれ
2007年 10月 11日
注射のあとは・・・

f0073032_2244673.jpg
どうも ジャイ子でし


強烈なアップから失礼します。



f0073032_225245.jpg
今日はママンと病院でし


本日は年に1回のワクチンデー。
ルンルンでお出かけしてきたけど今から注射ですよ。



f0073032_2261415.jpg
注射でしか・・・


うん、そのぶよぶよネックにチクリとね。



f0073032_2281592.jpg
お腹にたまりましかね?


・・・お腹にはたまりません。


ジャイ子さんはこれまで病院にビビる、注射で鳴く、な~んてことは一切なく、
何をされようが先生や看護婦さんに大ハシャギで猪突猛進を繰り返し、
カサッなんて音がすればオヤツでしか?と期待に胸を膨らませ、
看護婦さんのポケットにも顔を突っ込む能天気ぶり。 恥かしすぎる・・・


そんな感じで何が起きたかわからん注射を済ませ、
帰り道にいつもの公園にお立ち寄り。



f0073032_22193686.jpg
誰もいましんね


いいのよ、誰もいなくて。
注射の後は安静にしなきゃだからね。
今日は走り回らずに用を足したら帰りますよ。



== 数分経過 ==




f0073032_22565956.jpg
ふぅ~~~~


・・・オイ。



f0073032_22231383.jpg
何か問題でも?


・・・暴れるなっていってんだろが。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
今日も泡ふくデブ子にあわあわクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
 

帰宅後・・・
[PR]
by dol-dol | 2007-10-11 22:07 | health : 健康・病院
2007年 10月 10日
貧しきオサレブタ
こんなぬいぐるみを頂きました。



f0073032_15464323.jpg


さすれば我が家では・・・



f0073032_15471397.jpg
海賊でし


こうなって・・・



f0073032_15475844.jpg
うふふ♪


こうなるわけで。


パーツのたくさんついたぬいぐるみさんたちは
即座に追い剥ぎにあいスッポンポ~ンヌ。
なに、ただの使いまわしリサイクル精神ですがな。



f0073032_15503887.jpg
似合っでまし?


うんうん、カワユイ。
キャロは何でも似合うね(*´艸`)ププッ



f0073032_1553461.jpg
面舵いっぱ~い


飼い主たちに褒められ(笑われただけ)
上機嫌となったキャロ船長は・・・



f0073032_15554624.jpg
ごのままお散歩行ぎましか?


いやいやいや、それは・・・ ねぇ?
可愛すぎて道行く人を悩殺しちゃうとマズイから。
ということにしといて・・・

意外とお気に召したご様子。
なんてったって初めての帽子だもんな。



f0073032_1605533.jpg


そんな記念すべき帽子はぬいぐるみのお下がりに
ちょちょいとゴムを縫い付けられただけの代物だがな・・・。


え? ドルの船長も見たい?
ホントに? ホントにホントに見たい?


そうですか・・・


ならば・・・



f0073032_16171131.jpg
オレ様イケてる?


・・・・・・・・・。



f0073032_16174324.jpg
ノーコメントてどゆこと~


う、うーん・・・・。



f0073032_1724899.jpg
似合いすぎて言葉も出ねぇってか


・・・・・・・・・。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
顔デカパイレーツ!
残念なドル海賊団に入団希望者はどうぞポチッと!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
 

ドルくん落ちますよ・・・
[PR]
by dol-dol | 2007-10-10 22:45 | diary : 日常あれこれ
2007年 10月 09日
燃える母心

f0073032_17104763.jpg
どうも オレ様です


ハイ、オレ様さん不思議な姿です。
なぜこげなことになっとるかというと・・・

巻き戻してみましょう。


---


f0073032_17122694.jpg
ゲヘゲヘ


昨日に続きドラえもんをいたぶるドルえもん。



f0073032_17132610.jpg
残忍な男でしな~


そこへ善人ぶってオモチャを奪いにやってくるジャイ子。



f0073032_1714821.jpg
こっちでいいも~ん


結果、違うオモチャで遊ぶこととなるドル。

それをまたジャイ子が奪いに ⇒ 違うオモチャ ⇒ ジャイ子
というイタチゴッコ的なジャイ子サークルにはまりオモチャ争奪戦が勃発。

なりふり構わず家中を走り回る。 ドタドタと。
何を踏みつけても気付かず走り回る。 ゲシゲシと。

それが例えメロ父の脳天や顔面でも・・・・。



f0073032_17214481.jpg


というわけで、2ブヒのバトルにメロ父参戦。
そのあげく、抵抗しちまったドルさんがこんな姿に。。。



f0073032_17223357.jpg
いやん


でもまぁ、男前に装飾品なんざ必要ねぇ!な
ドルさんにかかればこんなものすぐに・・・



f0073032_17502474.jpg
ニヒ♪


こうなって・・・



f0073032_1750578.jpg
ぐわし ぐわし


こうなるわけで。


でも時々こんなことして怒られないかな~と・・・



f0073032_1753138.jpg
父ちゃんも笑ってる?


飼い主の顔色をうかがう姿が・・・


うかがう姿が・・・


かわいすぎるぜ。(キッパリ)



f0073032_1755028.jpg
ぶごっ


その燃える下心・・・



f0073032_1894745.jpg
ぶべっ?


母ちゃんだけに燃やすんだぞ!



f0073032_17571310.jpg
え?


は?


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
そうかしら? そうでもないよね~?
自覚症状の無い燃える母心にどうか今日もポチッと!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-10-09 23:08 | diary : 日常あれこれ
2007年 10月 08日
鼻もげラー
本日ちょいとヤボ用で実家に帰り、2ブヒはお留守番。
お土産代わりに実家から新しいぬいぐるみを調達してまいりました。


f0073032_12204057.jpg
母ちゃんが巨乳になったぞ
何か入っでまし!


えぇ、えぇ、入ってますとも。
キミたちのだ~い好きな何かがね。

そんな偽・巨乳の正体を暴こうと・・・



f0073032_12263150.jpg


必死になったドルさんは・・・



f0073032_12272854.jpg
出てこい 貧乳!


もう出すモノ間違っとるぞと。


では、そろそろ出して差し上げましょうかね。
お待ちかねの貧乳を中身を。



f0073032_1234113.jpg
やっぱり巨乳は偽物でしね  当然だ


ザザーン♪♪



f0073032_12351657.jpg
アハ♪      うひょ♪


ニヤけすぎだよ。
ハイ、下がって下がって~



f0073032_12401415.jpg


という感じでブー子さんには・・・



f0073032_12423214.jpg
お仲間でしか?


プーさん



f0073032_12441576.jpg
そんな残念そうな顔するんじゃねぇ


ドルえもんにはドラえもんを。



f0073032_12484069.jpg
さぁ 覚悟するでし


コラコラ、キャロちゃん。
そうやって毎回鼻から攻めるのはヤめなさい。         ・・・・・ カリッコリッ


ん?


カリッ ・・・ ポリッ ・・・・


ポリポリポリ ・・・


あらヤダ、どこからともなく不吉な音がしますよ。



f0073032_1322490.jpg
・・・・・・・


ドルくん・・・
これはナンデスカ?



f0073032_13222124.jpg
何ソレ・・・ 初めて見たかも・・・


しらばっくれおって。
たった今楽しそうにカリポリ言わせとったくせ。
こりゃ残念な顔しとったドラえもんさんのもげっ鼻じゃろが。



f0073032_13251355.jpg
ふーん・・・


ふーんて・・・
興味なさそうなふりしてガン見しすぎだよ。

そう、これはドルのじゃないんだね?
ほな捨てよかな。



f0073032_13342462.jpg
あ・・・・


何? 気になる? カリポリしたい?
正直に言いなさい、おまいさんの仕業じゃろ?



f0073032_1350773.jpg
勝手にもげたもん


・・・・・この鼻モギラーズが。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
キャー! 哀れドラちゃん目まで無くなってるわ!
仕返しに鼻モギラーズの鼻をもぎもぎクリック


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-10-08 23:59 | diary : 日常あれこれ
2007年 10月 07日
メロ父の逆襲
前記事で明らかになった“飼い主はパシレンジャー”。
日々わがまま2ブヒの忠実なシモベとして汗水垂らしておるわけですが、
時折「もうこんな毎日は耐えられん!」と逆襲が行われちょリます。

そう、メロ父の手により・・・



f0073032_1043611.jpg
父ちゃん・・・


まぁ、何をするかを簡潔に述べると・・・
お楽しみ中のオモチャ略奪(小さっ!)



f0073032_1075920.jpg
オレ様に遊んで欲しいんだな


Wow!
ドルさんポジティブシンキーング!

対していつもパパっ子のキャロは・・・



f0073032_10172714.jpg
あ、パパン 何すんでし!



f0073032_10175611.jpg
やめるでし!



f0073032_10182450.jpg
放せでしぃぃぃぃ



f0073032_10184810.jpg
パパンなんてハゲればいいのに


・・・・グレたがな。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
まったくだ! でもこの顔を見るのが好きなんですって。
あ、ポチっとしないとメロ父の小さな逆襲が(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-10-07 23:57 | diary : 日常あれこれ