Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2007年 11月 29日
母vsドル
登録してから首をなが~くして待つこと8日、
やっとこさフレンチブルドッグひろばに登録されました!
これでドルキャロもひろばの仲間入り♪ ヤッタネ!

さ、ウキウキで本日の記事へ。

-----

ドルキャロはペットボトルが好き。
中でもドルが好きなのは・・・



f0073032_5254586.jpg
メインはココだもんね


どんなに固く閉じていても・・・



f0073032_5273352.jpg
GETだぜ・・・


自慢の強靭な顎で奪い去る。
そしてそれをいそいそとベッドの上に運び・・・



f0073032_5293195.jpg
誰もオレ様に近づくなよ


分解を始める。
そう、メインはキャップではなく・・・



f0073032_530958.jpg
完了!


そのまた内側についてる蓋。

コレをコリコリさせて遊ぶのが好きらしいが、
いつか飲み込んでしまうのではないかと母はハラハラ。

ドルくん、それ・・・



f0073032_5315854.jpg
カリッコリ カリッコリ?


返して。



f0073032_533664.jpg
ヤーーーーッ!!


ですよね。

せっかく分解されたところ申し訳ないけど、
でもやっぱ危ないからさ~



f0073032_5362334.jpg
取れるもんなら取っ・・・


ほな、遠慮なく。



f0073032_5372731.jpg
あ  ちょっ  やめろ


これは母ちゃんが預かります。
(捨てるけど)



f0073032_5402956.jpg
もう少しコリコリ・・・


ダメです。



f0073032_5405517.jpg
そこをなんとか・・・


・・・しょうがないな。
じゃ、もう1回だけだよ!



f0073032_5435222.jpg
イタダキ!


よし、返せ。



f0073032_545635.jpg
やだもんねーーー!!


ふふ、母ちゃんに勝てると思うなよ。
オマエなんざまだまだじゃ。



f0073032_5455129.jpg


そんなに嫌そうな顔をするんじゃない。
母ちゃんが優しく言ってる間に返しとかねぇと、
父ちゃんの手に掛かると・・・



f0073032_5483720.jpg
アガ アガッ


・・・・こうなるんだ。


------------

バナーが増えましたけれども・・・
きょきょ、今日もポチっと頂けますか・・・? 恐縮です。


にほんブログ村 犬ブログへ 
父ちゃんも悪気はないんだよ。 たぶんな。


フレンチブルドッグひろばへ ←ブヒッと!
今日(12/14現在)はまだ新着サイトの欄にいるかと思います♡
[PR]
by dol-dol | 2007-11-29 05:18 | diary : 日常あれこれ
2007年 11月 28日
遊んでやってもいいぞ
ドルはどうしても遊んで欲しいとき、
相手にするまで続々とオモチャを持ってくる。
飼い主が寝転がっていれば、ここぞとばかりに顔面投下。

でもこんな風にして見つめるときは・・・



f0073032_4241096.jpg
母ちゃんヒマそうだな


「遊ぶなら遊んでやってもいいぞ」のサイン。



f0073032_4245997.jpg
オレ様ボールとか持ってたりするぞ


・・・見ればわかるよ。



f0073032_4263520.jpg
遊んで欲しいのか? そうなのか?


・・・いや、別に。


と、断れば「ホントにいいんだな?」と言わんばかりに
数回ボールをチラつかせ、相手にしなけりゃそのまま眠りにつく。
なぜにオマエはそんなに偉そうなんだ・・・。



f0073032_4443934.jpg
遊んで欲しくても起こすなよ


言われなくても起こしませんけども・・・



f0073032_4461855.jpg
ぐぅぅぅぅ


アンタ・・・



f0073032_4464574.jpg
ぶぐぉぉぉぉ


・・・・・肩関節大丈夫?


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
できません。
相変わらずオレ様全開のドルに今日もブヒッと♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-28 23:21 | diary : 日常あれこれ
2007年 11月 23日
足洗い係は誰だ
どうも、今年こそ年内にリアルタイムに追いつくのだぁぁぁ!
と、怒涛の更新を見せている母です。 ぐふ。

今回は母の大好きな光景からスタート。


f0073032_1592649.jpg


お散歩後、飼い主が足洗いスタイルに着替えるまで、
2ブヒはこうしてお風呂で待っております。



f0073032_20152.jpg


この仲睦まじげに飼い主を待つ姿が愛しくて、
無駄に眺めてみたり、写真を撮ってみたり・・・



f0073032_21961.jpg
まだでしか? いい加減にしてくれ


ハイハイ、お待たされですね。



f0073032_223960.jpg
お腹すいたでし  早くゴロゴロさせろ


ここで、メロ父と母のどちらが2ブヒの足を洗うのか、
ジャンケンというとてもハイテクな方法で決められます。



f0073032_272742.jpg
今日の・・・ 足洗い係は・・・


ポン!



f0073032_283735.jpg
ママンでし・・・  母ちゃんか・・・


・・・・・・不服か。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
隅々までゴリゴリ洗う母は嫌なんですって。
待たされ放題の2ブヒにジャン・ケン・ポチッと♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-23 15:56 | diary : 日常あれこれ
2007年 11月 20日
湯上り美人
只今、キャロさんはメロ父とラブラブバスタイム。

母とドルはゴロンゴロンしながら二人が上がってくるのを待っております。

そしてカチャっとお風呂のドアの音がして・・・

パタパタとタオルの音がして・・・

チャッチャッチャッチャとキャロの足音が・・・

お! 来たな!

と、リビングのドアに目をやりスタンバっていると・・・




f0073032_1165916.jpg
あ゛~ スッギリでし


こんなのが顔を出しましたよ。
あまりの不意打ちに母ながら吹き出してしもたです。



f0073032_1194085.jpg
あ、お先にお風呂頂ぎまぢだ


ふはは、お風呂でも何でも好きに頂いてくれ。
ステキ田吾作さんなら許しますよ。



f0073032_1224993.jpg
イイ匂いになったでしよ♪


そうだねぇ♪
お顔もピカピカでイイ匂いだね~♪



f0073032_126069.jpg
好きなだけ嗅ぐがいいでし♪


・・・・・・・。



f0073032_126387.jpg
ホレホレ 早く嗅ぐでし!


・・・・・ちっちゃいゴリラを発見シマシタ。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
残念ながら風呂でブサイクは直らんのだよ。
我が家で発見された珍種のチビゴリラにウホウホクリックを♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-20 23:13 | diary : 日常あれこれ
2007年 11月 19日
嬉し恥かし朝帰り
昨夜、母は友人の開店祝いパーチーに出かけました。


f0073032_2346818.jpg
ぐぅぅぅぅ


ドル連れで(・ε ・;)

この後数日間、母は夜の予定がビッシリ。
メロ父が俺ばかりブタの世話か…と呟いていたので、
連れて行けるとこには連れて行こうかと。

おとなしく寝ていたのは初めだけで、あとは暴れまわったり、
食べ物をねだったりと落ち着きのないドルだったけど、
みんなに「ブタ!」と呼ばれながら(涙)、意外と人気者でした。



f0073032_23525160.jpg
当然だな


ブタと呼ばれてるくせに?

しかし、とんだハプニング到来で
なんとこの夜、母とドルは自宅に帰れなくなりましたよ。



f0073032_23534873.jpg
え? そなの?


運転手のヒロポンがドロンですがな。



f0073032_23542627.jpg
ほな朝まで散歩三昧やな


アホか。 凍死するわ。


というわけで、他のお泊り組みと一緒に母&ドルもお店にお泊り。
二人仲良く添い寝をして、朝一で帰ってきました。

まるで初めて彼と朝帰りをするような・・・
何だかちょっぴり嬉しい気持ちだった母は重症でしょうかね・・・。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
オマエはただのデブゥ~だよ。
初めての朝帰り記念にキャッ(ノ∀≦)と♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-19 20:44 | outing : お出かけ
2007年 11月 18日
オババからの贈り物

f0073032_1857892.jpg


遅れてごめんね、と
オババからドルへの誕生日プレゼントが届きました。



f0073032_18594372.jpg
母ちゃん 早く開けろ


気になる中身は・・・



f0073032_1901737.jpg
ボールでし!   ボールボール


ピンクと青のピヨピヨボール、
しかもメッセージカードつきだよ♪


さぁ、もうココからは興奮やまない2ブヒ。
即座にボールを母の手から奪うべく攻撃に入るのですが・・・
次の4枚を順番にどうぞ。 



f0073032_1964654.jpg


後半になるにつれ巧妙に(?)手を使ってますね。
ハイ、そしてコレ。



f0073032_1985289.jpg


さて問題です。
キャロさんは何を咥えているでしょうか!


右手は自分のボールをガバチと押さえているけど、
どさくさにまぎれて・・・ということでこうする。



f0073032_19115089.jpg
チッ!     これオレ様の~


でもやっぱり気がつけば・・・



f0073032_19124265.jpg
ピンクでもいいも~ん


こうなっとる。
もうさすがと言うしかないぞ、ジャイ子。


そしてプレゼントはもうひとつ!



f0073032_19171376.jpg
ありがとな オババ


デマシタ、恒例のオババ手作りケーキ。
今回はイモケーキのフルーツ乗せ。



f0073032_19195229.jpg
わざわざあだぢのために…



f0073032_19201796.jpg
オレ様のケーキだってばよ
あだぢ最近耳が壊れてるんでし


・・・仲良く食べなさい。



f0073032_19225932.jpg
    うめしうめし    上のキャロブ苦いよ


ドル、文句言うと作ってもらえなくなるぞ。



f0073032_19234850.jpg
とってもおいしいです!


よろしい。

こうして2週にわたりケーキを堪能した2ブヒでした。
またキャロが太るかな・・・。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
ケーキはこれでおしまいです。
夜なべして頑張ってくれたオババにポッチリ頂けますと幸いです♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-18 23:01 | diary : 日常あれこれ
2007年 11月 16日
メロ父のお好み?
前回はドルの誕生日に沢山のお祝いコメありがとうございます!

遠く離れた家族に成長の報告がてら…と始めたブログでしたが、
今では沢山の方に2ブヒを見守ってもらえることを本当に嬉しく思います。
感謝*:.。.(´人`).。.:*感謝

-----

さて、本日はメロ父とドルについて。
メロ父はドルのこんな顔が・・・



f0073032_7385915.jpg
むっちゃ腹立つんだって


らしいです。
まぁ、床に座ってるメロ父はこのドルに見下ろされる形になるので。



f0073032_7401280.jpg
本当は好きなくせに


母もそう思います。


日頃ブログに掲載している写真のほぼ半分はメロ父が撮影したもの。
中には母の知らぬ間に撮影されていて、PCにおとして初めて見るものも。
そんなメロ父写真に多いのがドルのふて顔です。



f0073032_7502633.jpg
ムスッ



f0073032_751377.jpg
グゥ



f0073032_751254.jpg


うん、何ともふてぶてしい。
確かにこの辺はどれも母の仕事中だけど・・・



f0073032_7521534.jpg
             ブスッ


・・・心が表情に表れすぎだ。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
キャロは黒いし動くから撮影が難しいんだって。
こっちもブスくれですがどうかブスッと♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-16 23:29 | diary : 日常あれこれ
2007年 11月 13日
Happy 2nd birthday Dol!!

f0073032_31527.jpg
2歳になりました


ハイ、本日はドルの誕生日!
昨夜のケーキはこんな形に仕上がりました♪



f0073032_322812.jpg


上に乗ってるのは母がモッチモッチと
小学校以来と思われる粘土細工を頑張ったイモドル。
最近人気の似顔絵(?)ケーキが羨ましくて。



f0073032_33473.jpg


疑問を抱くな。
不器用な母ちゃんには精一杯だ。

そんなイモドルと2ショットを撮影しようと
ドルにケーキを近づけると・・・



f0073032_35534.jpg
イタダキ♪


辛抱堪らず舐めだしてもた。

後ろには食べ物は台所で貰える物でし!と信じ、
素早くスタンバっている黒い影が・・・。

それなのに兄ブタは・・・



f0073032_38494.jpg
オマエ何見てんの?


まだだよと場所を変えても・・・



f0073032_3103982.jpg
コレ結構イケるよ


まだ喰っとる。
(黒いのはまだ待っとる。)


f0073032_3111813.jpg
だって・・・


怒られても・・・



f0073032_3124013.jpg
オマエ不細工やね


・・・もういいよ。



f0073032_3131725.jpg
てへ


てへじゃねぇ。

おかげでキャンドルに火をつけ、
台所の黒ブタを呼び戻した頃には・・・



f0073032_3181689.jpg


もうケーキボロボロ(涙)
まぁいんだけどね、ドルのだし。

じゃぁ、食べよっか!



f0073032_3193364.jpg
オレ様さらし首  四角いのが乗ってまし…


顔はドル、胴体はキャロに切り分け。
何となく残酷(汗)



f0073032_3231247.jpg


ガッツガッツと食べ進むキャロに対し、
相変わらずお手伝いが必要なドルさんでしたが、



f0073032_3235557.jpg
グッバイ オレ様


無事共食いも終了。



f0073032_3242650.jpg
んまかったぞ♪


そりゃ、よかった☆


改めて、お誕生日おめでとう!
わがままで甘ったれでちーーーっとも言うこと聞かないブタ息子だけど、
ブッサイクなオッサン顔もうるさいイビキもドルの全部が大好きです。

決して長くは生きられない犬種だから、本当は年なんか取って欲しくないけど、
だからこそ今を大事に、兄妹仲良く楽しい毎日を送ろうな!

いつもアリガトウ! そしてこれからも・・・お手柔らかにネ♪


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
明日の朝ごはんもケーキだぞ。
早くも2度目の誕生日を迎えたドルにポチポチポチッと頂けると喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-13 02:58 | growth : 成長記録
2007年 11月 11日
トド親子
最近ドルがトドに見えます。


f0073032_1936376.jpg
失礼な



f0073032_19363058.jpg
こんなイケメンつかまえて・・・


ほら、そうすると余計にオウッ!と
言いそうに見えるんだ。



f0073032_19374358.jpg
母ちゃんには言われたくねぇ


・・・・そうさのぅ。


さて、そんなトド母。
今日は夜な夜なキッチンにこもっております。
明日に控えるドルの2度目のBIRTH DAYのために★


それはそれは手際良く・・・



f0073032_19393187.jpg
ハイ ぺったんこ


ふふ、任せとけ。f0073032_19405835.jpg
これは残飯処理班に任せてやり直しだ。




2度目・・・



f0073032_19421064.jpg
どうにか ふっくら


よしキタ!

さぁ~てどんなケーキに仕上がるかな。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
・・・・・たぶんな。
ドルさんの1歳ラストデーにどうかポチッと♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪

オマケ (あら、キャロさん!?)
[PR]
by dol-dol | 2007-11-11 23:33 | diary : 日常あれこれ
2007年 11月 11日
メロ父盗撮集
また撮られてました・・・。



f0073032_18505067.jpg
母ちゃんが寝ました




f0073032_1851375.jpg
またオレ様の散歩を忘れて・・・


・・・・・あ。


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
盗撮カメラマンが連れて行ってくれるよ・・・。
すぐグレるブタ息子をポチッとなだめてあげて下さい(´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-11 22:49 | diary : 日常あれこれ