Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2008年 01月 31日
フレンチブルドッグって何型犬?
前回の記事についてメロ父から物言いがつきました。

撮ってて欲しかった? それならそう言ってくれないと~
ドルがグウタラしてるとことか~ キャロがグウタラしてるとことか~
ドルがグウタラしてるとことか~ キャロがグウタラしてるとことか~

……やっぱりグウタラしていただけのようです、ええ。

-----

さてさて、今回はフレンチブルドッグの分類について。

我が家のようなペット共生型マンションでも、
小型犬に限るとか○匹までなど色々と制限が設けられています。

マンション探しの際、これに結構悩まされました。
フレンチブルドッグとは小型犬ですか?中型犬ですか?と。

もちろん個体差はあれど一体どっち?とネットや本で調べたところ、
小型の分類に入っていたり中型に入っていたりまちまち。

その頃ドルは生後5ヶ月で最終形体は不明だったため
とりあえず小型犬で登録させてもらったけれど、今となって見ると…



f0073032_21174212.jpg


うーん・・・
キャロはギリギリ許されるのか・・・
しかし伸ばしてみると・・・



f0073032_21194660.jpg


あまり変わりなし。
ということで成長記録がてら細かなサイズを測ってみました。



f0073032_21213399.jpg
ドルさん 2歳2ヶ月半 体重13キロ



f0073032_21353690.jpg
キャロさん 1歳9ヶ月 体重10.5キロ


エ? 10.5キロ?



f0073032_21363144.jpg
ダイエッド成功ぢまぢだ


一時、12キロの大台に乗っていたデブ子さん、
だいぶスレンダーになりました♪

そして各部位のサイズは・・・
ド ル : : 首周り43cm 胸周り57cm 腰周り44cm 体高35cm
キャロ : : 首周り36cm 胸周り57cm 腰周り46cm 体高31cm

おかしいですね・・・
首周りは7cmも差があるのに胸囲は同じで腹回りは・・・

しかし、こんな2ブヒが小型犬とは・・・
あんな小さいチワワんたちと同じ分類とは・・・ 言えませんね(-∀-;)



f0073032_21552456.jpg
オレ様型犬はどうだ?  スレンダー型犬で!


自由なことを言っとりますが、本日驚愕の事実が!
一般的には10キロ以下が小型犬だそうです。

…やっぱりか。



f0073032_227378.jpg
オレ様は中型?  あだぢはギリでしね♪


どっちでもいいんだけどね。
もう登録しちゃってるし・・・。


キミたちは仲良し子ブタ犬ということにでもしておくか♪



f0073032_2292145.jpg
仲良くねぇけどな   パシリでしけどね


まぁ、そう言うな・・・。


------------

小型犬ならぬ子豚犬に今日もポチっと♪


にほんブログ村 犬ブログへ ブヒヒヒヒヒ


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-31 21:56 | growth : 成長記録
2008年 01月 31日
母の留守中
去年は毎週末、今年も新年早々自宅を留守にすることが多かった母。
その間2ブヒのお世話は全てメロ父が担うことになります。

メロ父曰く・・・
母がいないと2ブヒがおとなしく、部屋が散らからないのでGOOD。
母が出掛けてしばらくはドルが他人のふりをする、だそうで(笑)

♂同士は何かと複雑な関係のようです。
そんな母の留守期間が終わった27日深夜、まず行われたのは2ブヒの洗濯。



f0073032_1191020.jpg


丸洗いしてくれた父のもとからダッシュで非難してきた牛柄。
たいそう恨めしそうな顔してますね、ええ。



f0073032_1204997.jpg


そんなに嫌だったか?と言いながらも写真を撮るメロ父。



f0073032_1214692.jpg
そんなに嫌だったさ


最近食欲旺盛のためかガタイがイイですこのオッサン。
撫で肩は相変わらずですけども。



そしてこの一騒動が終わった後、
母がいない間2ブヒはどうしてたのかな~、写真あるかな~
と、デジカメのデータを覗いて見ると・・・



f0073032_126855.jpg
め、目指せムキマッチョ・・・


筋トレ風ブタ息子。



f0073032_133820.jpg
持てるかこんなモン!


よく意味がわかりません。
また別の日・・・



f0073032_134236.jpg




f0073032_135482.jpg


退屈そうなブタ息子。
8日間でこの数枚のみ、と。


・・・・・・・・・。


まぁようするに、グウタラしていたのはわかりましたが、
ジャイ子はどうしていましたでしょうか・・・?


------------

ジャイ子がおりませんがどうか今日もポチっと♪


にほんブログ村 犬ブログへ 写真写リガ悪イカラ~?


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-31 01:55 | diary : 日常あれこれ
2008年 01月 30日
母をお忘れなく
どうも、みなさんお久しぶりです!
諸事情によりしばらくの間実家に帰っておりましたが、
ようやく普段通りの生活に戻りブログも再開です。


さて、実家にいた間は2ブヒとも離れ離れ。
そんな血中ブヒ度が低下していた母にブヒパワーをくれたのがこのお方。


f0073032_2581927.jpg
叔父の会社で出会ったゴンちゃん


これまでお友達ブログでは拝見させて頂いていたものの、
実際にはあまり触れ合ったことのなかったパグさん。


マッハで悩殺。



f0073032_2585962.jpg


浮かれすぎて飼い主さんに断りもなくパシャパシャ(汗)
画像で伝えられないのが残念なほどステキな触り心地。
モフモフのふんわふわでした。



f0073032_33117.jpg


見てくださいよ、この天然マフラー。
ゴンちゃんLOVE♡ 肉マフラーLOVE♡
また会いたいなぁ。



そしてこちらは1日だけ自宅に戻れた日。



f0073032_3221190.jpg
どちら様ですか?


はうっ…



f0073032_3225026.jpg
見たことアルようなナイようなでし


ぐふっ…



母ちゃんやがなぁぁぁ。



f0073032_3271487.jpg
そうだっけ?


しかしこの後正気に戻ったドルさん…



f0073032_3291370.jpg
このオレ様を・・・



f0073032_3295847.jpg
何日置き去りにする気じゃぁぁぁ



f0073032_3311121.jpg
お?


大暴れ。
母の199円ルームソックスが伸び伸びです。



f0073032_3331087.jpg
まったく けしからん


あまりにしつこいのでお渡しすると・・・



f0073032_3334032.jpg
一人じゃつまらんだろうが


この態度。



f0073032_3381691.jpg
オレ様に勝たせるのが鉄則だぞ


グッバイ、199円。



しばらくして・・・



f0073032_3432242.jpg
あだぢも遊んであげなくはないでしよ


横柄な態度で現れたジャイ子さん。
でもすでにこの状況だぞ?



f0073032_3445438.jpg
もう飽きた



f0073032_3452110.jpg
あらやだ 出遅れ系?



f0073032_3455770.jpg
大幅にな


あ・・・後で遊ぼうな。


------------

久しぶりの2ブヒにポチリンコ頂けますと喜びます♪


にほんブログ村 犬ブログへ フッカ~ツ!


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-30 03:53 | diary : 日常あれこれ
2008年 01月 18日
歯みがき&歯石取り

f0073032_615318.jpg
イ──ヤ──ッ!!


ステキな画像からこんにちは!

今日は前回バナーの隣でそっと予告しておりましたとおり、
2ブヒを急襲する我が家の歯みがきタイムをば。
(参考モデル:オレ様ドル様)



f0073032_634642.jpg
絶対口あけんもんね


いくら歯みがき好きなドルさんでも自分で綺麗に磨ききれるはずはなく、
奥歯には歯石がつき、爽やか吐息とは程遠い口臭男に変身します。

なので、ドルさんお口臭~い!となると、
専属デンティストこと母の登場です。



f0073032_674223.jpg
歯石除去中


人間用の歯石屋さん(ハイシャさん)を使用。
歯石が取れたら・・・



f0073032_616091.jpg
ブラッシング


歯ブラシは3面タイプから360度型までいろいろ試しましたが、
素晴らしい破壊速度ですぐに殉職させてしまうので…



f0073032_617621.jpg
あ、トライアルの20円歯ブラシ


これを買いだめております。
ちなみにこの時間はドルvs母の戦いでもあります。



f0073032_619564.jpg
終わった?


終わったよ、次反対。



f0073032_619426.jpg
反対もあんのかよ


最近では少し…
少しおとなしくさせてくれるようになりましたが・・・



f0073032_6215328.jpg
もう好きにしてくれ


昔はもう大暴れでした。



f0073032_623081.jpg
やっぱりイヤ!


でもそこで引いてはいかんと思い、
しつこく挑み続けた結果、だいぶ諦めが早くなりました。



f0073032_625496.jpg
早急な終了を求む


ひどい顔だよ。



f0073032_6273338.jpg
終了?


次、下。



f0073032_6281761.jpg
ハイハイ 下モデスネ ソ~デスネ


だけどこれもキミたちのためなんだ。

別に母以外の人間にこんなことされると狂乱するキミを病院に
連れて行くのが恥かしいからじゃないんだよ。 ・・・それも一理あるが。

そんな狂犬に無麻酔の歯石取りは無理だからね、
できるだけ全身麻酔というもののリスクは避けたいのだよ。



f0073032_633226.jpg
今度こそ終わったよね?


うん、終わったよ。



f0073032_6332759.jpg
終わった~♪


歯石取りはね。
ハイ、最後にブラッシング。



f0073032_634775.jpg
母ちゃんなんて大嫌いだ~ ぁぁぁ~


これも母の愛!
ありがたく受け入れたまえ。


------------

爽やか吐息になった2ブヒに今日もポチッと♪
何かいい歯みがき方法やグッズがあったら教えてください!


にほんブログ村 犬ブログへ 芸能人ハ歯ガ命~


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-18 07:02 | health : 健康・病院
2008年 01月 16日
オレ様はここにいる
年が明け、我が家は確定申告の準備に追われ中。
そんな胃がキリキリする作業も2ブヒが息抜きをさせてくれます。



f0073032_20465423.jpg
母ちゃん何してんだ?


ん~?
ジャイ子の耳掃除。



f0073032_2049479.jpg
ふ~ん ジャイ子の鼓膜破壊か


ドルもする~?



f0073032_20502333.jpg
オレ様はいいや  ピカピカだし


そうかい。


・・・ゴソゴソ、ホジホジ、やめろでし (掃除中)




で、オマエは何をやっとんだ!



f0073032_20535885.jpg
ボリボリボリボリ


母の肩をオモチャのおさえにして遊んでいらっしゃいます。



f0073032_20565843.jpg
コリコリコリリ       生き地獄でし


邪魔ですよ、とオモチャを投げても・・・



f0073032_21264645.jpg
カリッコリ カリッコリ


・・・戻ってくる。


そしてジャイ子の耳もピカピカになり、
終ったよ~と伝えると・・・



f0073032_21272156.jpg
!?



f0073032_21332423.jpg
ふ~ん 終ったんだ~ へ~


急に一人で遊びだす。


あらあら(・∀・)ニヤニヤ
そんなに母ちゃんがジャイ子の耳掃除しているのが
嫌だったのかい? ん? そうなんだろ?



f0073032_21371212.jpg
そんなんじゃねぇよ


ア、ソウデスカ。
まぁ心配しなくとも次はオマエの番だ(屮`Д´)屮カモ~ン


------------

マザコン息子に今日もポチッと(-人-)


にほんブログ村 犬ブログへ 次回はハミガキをお伝えしま~す


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

ジャイ子のちくびちゃん
[PR]
by dol-dol | 2008-01-16 21:50 | diary : 日常あれこれ
2008年 01月 13日
トウガラシマンください
昨夜、お留守番のお土産にトウガラシマンを持ち帰りました。

メロ父が嫌がらせ中ですが、
今日はオレ様・ドル様さんの生声をばご披露。

残念なことに縦撮りなので・・・
みなさんブヒっと左に首を傾げてご覧下さいませ(汗)



声が高かとです。
↑↑ クリック ↑↑ 別窓で動画が開きます。
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!





・・・結構ソプラニスタです。


------------

顔に似合わず声の高いオレ様さんにどうか今日もポチっと。。。


にほんブログ村 犬ブログへ ア~ア~ア~ア~アァァァ♪


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-13 00:00 | diary : 日常あれこれ
2008年 01月 12日
オ~レはジャイア~ン♪
さて、今日は続・イボール争奪戦です。
まぁタイトル的に結果は見え見えなんですけども(笑)

まず、公平を期すためイボールは・・・
飼い主投げる⇒ジャンピングキャッチという形にしました。


Are you ready?


f0073032_733076.jpg


そしてめでたくキャッチしたのはこのお方。



f0073032_735693.jpg
GETだぜ♪


前言撤回。
不運にもこのお方。



f0073032_772282.jpg
  うるさいよ   ギャース!ギャース!


即座に抗議が始まり・・・
(メロ父さん可愛い娘の転がり防止中)



f0073032_7101528.jpg
渡さないも・・ん・・・ 喉もと噛み切るでし!



f0073032_7133199.jpg
・・・・・     でっしっし♪



f0073032_7135730.jpg
寄るなでし   オレ様が取ったのに・・・


そして・・・



f0073032_7154058.jpg
  ・・・・・・         ふんふふ~ん♪♪


仲良く遊びなさい・・・



f0073032_7181119.jpg
ナイスアシスト!    やめるでし


と、チャンスをあげても・・・




f0073032_719546.jpg
ふぐっ  何さらぢとんじゃワレ!


結局・・・



f0073032_7203325.jpg
ハムハムハムハムハム     ・・・・・


でも時には兄ブタも男を見せます!
いつもは甘くともここぞという時にはバシッと厳しく・・・



f0073032_7272924.jpg
次はオレ様の番だ!  グェップ


ほほぅ! やればできるじゃないか!
これで少しはジャイ子も譲り合いの心を・・・



f0073032_7321651.jpg
ブスッ


・・・持っていないようだね。



f0073032_7324964.jpg
お兄様、あだぢが悪がっだでしから・・・


でしから?



f0073032_73320100.jpg
3秒で交代じゃ!!


・・・・・・・・(涙)


------------

ポチっと応援・・・して頂けますか(´∀`;)?


にほんブログ村 犬ブログへ 今年もジャイ子はフルパワ~!


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-12 07:35 | diary : 日常あれこれ
2008年 01月 10日
イボール争奪戦
母が手をぐぅぅっと握って忍び寄ると…


f0073032_1924315.jpg
母ちゃん何持ってんだ!でし!


と、2ブヒは素早い反応を見せます。
例え何も持っていなくても…。



f0073032_19733100.jpg
また空なのか?


いや、今日はイボイボボール…
略して(必要か?)イボールが入ってますよ。



f0073032_199824.jpg
じゃぁ早く出せ!


ドルさん背伸びして必死にアピールしてますが、
母はもう少しキミたちのこの姿を堪能したいのだよ。

だって・・・



f0073032_19125476.jpg
早く~  そこまで届かねぇでし~


キャロがこんな風に・・・



f0073032_19155092.jpg
オレ様のイボール  あだぢも欲ぢぃでし


妹らしくというか女の子らしく
ドルの肩に手をかけたり・・・



f0073032_19181677.jpg
いい加減に出せ!  ママンあだぢも~


くっついたり・・・
もうかわいいったらありゃしない♪



と、思っていたのに・・・




f0073032_19255177.jpg


ひとたび立ち位置が変われば・・・



f0073032_19264536.jpg
触んじゃねぇでし このバカブタ!!


キャロさん即座に物申す。
二度目には・・・



f0073032_19282829.jpg
その鼻噛みちぎるど ゴルァ!!


もう一気にガルガル牙剥きモードです(涙)
そして・・・



f0073032_19332277.jpg
イボールはそこでしか?   何か怒られた・・・




f0073032_19343937.jpg
あ、発見でしぃ♪   イボール・・・




f0073032_19371695.jpg
さぁ、あだぢのもとへ!   ・・・・・


・・・・・キャロ、後ろを見てあげなさい。


------------

情けない兄をポチっと応援してあげて下さい(´∀`;)


にほんブログ村 犬ブログへ オ~レハジャイア~ン♪


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-10 19:43 | diary : 日常あれこれ
2008年 01月 09日
ブタモグラ

f0073032_2374954.jpg
リアルタイムでしって  生中継か?



f0073032_2382474.jpg
可愛く撮れでし  オレ様も可愛くな


オレ様さんは可愛くないけれども・・・
そんなカメラ目線でコチーンと固まられても面白い記事は書けないのだよ。
と、2年近くも追っかけ更新だったためリアルタイム更新の難しさに悩む母です。


というわけで、今日はドルさんの寝場所について。


ドルは初めは一人っ子の放牧飼育だったため、
キャロのようにここは自分だけの場所!というものがない。
そのため寝場所も様々なのですが…



f0073032_23114514.jpg
グーーーーーース


これは母の仕事中。
狭い椅子の上で器用なヤツです。



f0073032_23141662.jpg


これは寝ている母の股座。
誰かの股に挟まって寝るのがお好きのようです。



f0073032_23145773.jpg
母ちゃんは時々危険だけどな


・・・寝相が悪いからな。


そしてお留守番時、帰宅すると玄関まで迎えに来るので
その間の過ごし方はナゾでしたが、決定的証拠を・・・



f0073032_23183453.jpg
い、いつの間に!?


ただいま、寝ぼスケ。



f0073032_23175433.jpg
お、おかえり・・・


いつもベッドの上の枕や毛布がぐしゃぐしゃだと思ったら、
そんなことしてたんだね・・・



f0073032_23204981.jpg
と、父ちゃん・・・ ごめん


・・・・・・母ちゃん知~らね!


------------

ややビビリなブタモグラにどうか今日もポチリンコと☆


にほんブログ村 犬ブログへ オト~サンハ潔癖症!


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-09 23:29 | diary : 日常あれこれ
2008年 01月 07日
あっという間のお正月休み
今年の抱負は『日々更新!
・・・早速挫折しつつあるドル&キャロ母です。 どうもどうも。

さて、前回は年越しあーんど初お食事の様子でしたので、
今日は三が日をガガガーっと振り返ります♪

-----

元旦は夕方から初詣の後、ボリショイ宅で一暴れ。
もちろん彼にも会ってきました♪


f0073032_4234422.jpg
あけおめことよろ~


そう、夏にボリショイ家に参入したボブ
現在は改名してボゥ君です。

ボリショイ大家族の愛を受け、毛並み&毛艶も良くなり元気いっぱい♪
お年玉代わりにあげたオモチャは1日で破壊されました(涙)
ボゥ君だけに暴君。  ・・・見逃して下さい。


そしてその夜は母の実家にお泊り。
リビングには2ブヒの猛進に耐えられないヨーキーズがいるので
相変わらず繋がれっ子な2ブヒ。



f0073032_4343469.jpg



f0073032_4373814.jpg



翌2日はメロ父の実家へ挨拶に行きお泊り。



f0073032_4421863.jpg
この穴暖かいね    極楽でしぃ~


しかし前回飼い主の出張時にお泊り保育で来たためか、
少しでも動くとストーキングする甘タレ兄ブタ。



f0073032_4423830.jpg
帰るときはオレ様もお忘れなく



そしてお正月休み最終日の3日はまた母の実家に泊まり、
4日、久しぶりの自宅へ。



f0073032_4565781.jpg
やっばりゴゴが1番落ち着くよな~


やっとゆっくり休めたようです。
そっと毛布を取ってみると・・・



f0073032_4583218.jpg



f0073032_459090.jpg


あらやだ、ラブラブ♪


あ、そうそう! 実家にて・・・



f0073032_4521982.jpg


おいしい洋梨を頂いたので、
みなさんにもお裾分け。



f0073032_4525213.jpg
用無ぢでしか?


・・・失礼しました。
え~と、お口直しに可愛いヨーキーズの写真でも・・・。



f0073032_595152.jpg
新年早々美しくてごめんなさいね



f0073032_5102667.jpg
オレも可愛すぎてゴメンな~


ちなみにこのパーカーはドルのお下がり。
昔はコレが着れたんだよな~。(しみじみ)


まぁ、龍之介さんも可愛いですけど、
パーカーの着こなしならドルも負けませんことよ。


ね♪ 我が家のファッションリーダー♪



f0073032_5172270.jpg
呼んだか?


・・・・・・帰れ。


------------

新年につきバナーをちょっぴり新しくしてみました!
どうか今日のところもポチリンコと☆


にほんブログ村 犬ブログへ ファッションリーダー捜索中


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-07 04:17 | outing : お出かけ