Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2008年 02月 28日
カムバック! マザコン!
前回すっかりメロ父にベッタリ~ノになっていたマザコン息子。

ショックから立ち直れない母へ、
メロ父がニヤニヤしながらこんな写真を見せてくれました。


母が寝ている間の出来事。
撮影はメロ父さんです。



f0073032_453387.jpg
オレ様と父ちゃんは一心同体


ギャー!! ナニコレ!!



f0073032_4543751.jpg
この場所が世界で1番落ち着くんだぜ


だって~ドルが掘り掘りして入れてって言って来たんだもん(・ε ・)♪ですって。
母だってそんなことされたことないのに((゜Д゜;)))アワアワ

もう、そんなドルなんて!!



f0073032_544294.jpg
つきあいきれねーんだよ


がはっ(母失神)


いかん・・・明らかに墓穴を掘っとる(当然だ!)ということで、
絆を取り戻すべく二人っきりのラブラブロング散歩に出かけてみました。



f0073032_585398.jpg
今日は満足だぜ


・・・母ちゃんは疲労困憊だけどな。
でもそれだけ反省しとるということなんだよ。



f0073032_513476.jpg
ふーん


ということでそろそろ許してもらえんでしょか?



f0073032_5143116.jpg
考えてやってもいいぞ


そうか、それは良かった。
ではいつもどおり毒を吐かせて頂きますかね。



f0073032_5152491.jpg


ドルよ・・・
一体どんな歩き方をしたら・・・



f0073032_5161153.jpg


・・・そっち側がそんなに汚れるんだ。


------------

歩き方も不器用なブタ息子にどうかポチッと(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログへ ファザコンは期間限定で!!


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

もう一人・・・
[PR]
by dol-dol | 2008-02-28 05:21 | diary : 日常あれこれ
2008年 02月 23日
ドルの変化
前回、母の所業により残念にも自らの手で大切な相棒の笛を
破壊する結果となってしまったドルさん。

コメントにてその後の二人の愛の行方をご心配頂きました。
題して“ワタシへの愛はそんなものだったの疑惑”(笑)


というわけで、その後の様子をご報告致します♪



f0073032_6271261.jpg
キミはキミのままで・・・♡


あら、意外にも・・・!!
それほどまでに深い♡だったのか、噛み心地重視なのか・・・
何も言わないトウガラシマンを今日も一人ハムハムしていらっしゃいました。
これには母もちょいと驚きましたが、結果良ければ全て良し♪と。



ところが・・・
その変わりなのか、ドルさんに別の変化が・・・



f0073032_6332867.jpg
父ちゃん今日も寒いね~


んまっ(゜Д゜)!!
マザコンのレッテルを貼られていたはずのブタ息子が、
父ちゃんにベッタリ~ノ。



f0073032_6343925.jpg
オレ様新しい毛布欲しいな~


あらら仲良しね~♪
いいな~母ちゃんもベッタリして欲しいな~♪



f0073032_635014.jpg
トウガラシマン壊したくせに


ぐはっ・・・


------------

母、立ち直れません(-ε-。)


にほんブログ村 犬ブログへ カムバッ~ク!マザコン!


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-23 06:54 | diary : 日常あれこれ
2008年 02月 22日
トウガラシマンの悲劇 【後編】
母の説教によりすっかりへそを曲げ、丸虫化してしまったジャイ子さん。



f0073032_7185722.jpg
好きなだけ遊ぶがいいでし


こうなるともう名前を呼んでも、もしもし?と肩を叩いても一切無視。
ピクリともせず母を空気扱いして下さいます。


その一方でドルさんは、
強奪魔ジャイ子がブーたれとる隙にと・・・



f0073032_7224226.jpg
急げ相棒!



f0073032_7231553.jpg
今のうちに出てくるんだ!


愛するトウガラシマンを救出すべく、
スティッチのピヒョピヒョポイントを懸命に掘り掘り。


そしてそれまでに見たことのないような執拗さを見せ・・・



f0073032_7253325.jpg
よし キタ!



f0073032_7255168.jpg
オレ様が相棒で良かったな


無事救出。
あ~んど即避難。



f0073032_7282339.jpg
これで一安心だぜ


うんうん、めでたし・めでたし♪



f0073032_7303872.jpg
♪  ♪  ♪


ところが・・・
この時母はまだ気づいていなかったのです・・・



f0073032_7313520.jpg
ら~ぶ


トウガラシマンの重大な変化に・・・



f0073032_7414122.jpg
何か違うか?



その夜・・・
相棒と就寝準備をするドルさん・・・



f0073032_74337100.jpg
母ちゃん、相棒が何も言わん


Σ(゜Д゜;)!!


そう、ドルさんの執拗な掘り掘り攻撃により、
トウガラシマンのピヒョピヒョ笛が壊れてしまっていたのです。

オペ可能か!?と状態を確認しましたところ、
外傷はなく、中で笛の部品と思われるものがカラカラと・・・。


ド、ドルさん・・・
残念ながら相棒さんは手の施しようが・・・



f0073032_748569.jpg
そ・・・ そんな・・・


・・・ハイ、全ては母の責任です。
大変申し訳ナス(・ε ・;)


------------

ジャイ子に噛まれた上に大事な相棒は殉職・・・
W悲劇のドルさんに(・人・)ポち~ん


にほんブログ村 犬ブログへ こっちもイジケちゃった・・・


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-22 07:42 | diary : 日常あれこれ
2008年 02月 21日
トウガラシマンの悲劇 【前編】
ドルキャロ用にと貰ったスティッチのぬいぐるみ・・・



f0073032_7122075.jpg


なぜかお尻がポケット仕様。
そこで母は考えた。



f0073032_7145156.jpg
何してんだ?     ???


ここにこうして・・・



f0073032_7163951.jpg
あ、オレ様の相棒


トウガラシマンを入れれば・・・



f0073032_71745100.jpg
相棒が中で・・・ピヒョピヒョ鳴っでまし


お腹を押すと鳴くぬいぐるみが完成♪

喜んだ2ブヒがギャースとなったのも束の間、
気がつけばいつものように・・・



f0073032_730042.jpg
あだぢのでし!     ・・・・・


あぁぁぁぁ(涙)

こうなるとだいたいドルは諦めに入るのですが、
今日は大事なトウガラシマンが中に・・・



f0073032_733474.jpg
るんるる~ん♪


右端にドルの鼻が写っているのが見えますでしょうか。

この鼻がスティッチに触れるたびに
ファインダーの中のキャロさんの口元がヒクヒクしだしまして、
瞬く間にガルオロロロ!とブチ切れ、ドルさんにガブリ。


捕獲。



f0073032_7374392.jpg
何か御用でしかね?


母が説教を始めると・・・



f0073032_7384793.jpg
あだぢがルールなんでし


この顔ですよ(涙)
まったくオマエって奴は・・・



f0073032_739545.jpg
ふぐっ


残念ながら我が家のルールは母なんだ。


・・・後編へ続く。

------------

不思議バナー作ってみました(*・∀・)ポチッと♪


にほんブログ村 犬ブログへ 二人の愛の行方は・・・


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-21 07:46 | diary : 日常あれこれ
2008年 02月 19日
見張り番は・・・
母、爆睡中・・・


f0073032_6405749.jpg
オレ様 母ちゃんの見張り番




f0073032_6413658.jpg
誰も近づくんじゃねぇぞ




f0073032_642724.jpg
寝ている母ちゃんはオレ様が守・・・




f0073032_6424183.jpg
守るん・・ぐぅぅぅぅ・・・・


おい、13キロ。
母ちゃんはう゛ぅぅぅ(-"ー;)って唸ってたらしいぞ。


------------

役立たずな見張り番クンをポチっと応援して頂けますと・・・
きっと母が報われます(-∀-;)


にほんブログ村 犬ブログへ 窒息シチャウヨ~


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-19 06:49 | diary : 日常あれこれ
2008年 02月 17日
ドルとジャイ子の神隠し
News
フレンチブルドッグ他里親募集
------------------------


ドル、マテだよ!


f0073032_184640.jpg
ラジャ!


………。



f0073032_192877.jpg
まだ? ねぇ、まだ?


ヨシ♪



f0073032_1115854.jpg
あ、何か落ちてまし♪
・・・・・・


あ・・・



f0073032_1133456.jpg
え?  ん? どうかぢまぢだ?


………。



f0073032_1152180.jpg
オレ様のオヤツ・・・



f0073032_1155536.jpg
か、神隠しや・・・


……違うと思います(涙)


------------

残念な兄ブタに応援ポチ頂けますと救われます(・∀・;)


にほんブログ村 犬ブログへ でーしっしっし♪


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-17 01:30 | diary : 日常あれこれ
2008年 02月 15日
Happy Valentine's Day
News
フレンチブルドッグ他里親募集
------------------------

昨日はバレンタインデーということで、2ブヒにもちょっぴりスペシャルオヤツを。
そんな愛を渡す前に、アホ子とズル子のコマンド風景を撮影してみました!

ではまずアホ子ことドルさん。
コマンドはオテ・オカワリ・イェイ×2、フセ、マテです。

ではどうぞ♪

やる気なし男
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!



う~ん、今日も絶好調にやる気ナシ(涙)
ついでに新しいオヤツへの警戒心もたっぷり。
中国産餃子でも食ったんですかね。



続きまして、我が家の頭脳派代表、ズル子ことキャロさん。
キャロの場合は頭脳派オプションとしてゴロンとジャンプが追加されます。

ではではどうぞ♪

早くやれ子
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!



さすがですね、オテ!という前にもう手を出してます。
ちなみに初回は興奮しすぎてゴロンがホフク前進と化したため
こちらはTake2となっております。



その後は2ブヒともバレンタインオヤツを堪能♪
初めは警戒していたドルさんも…



f0073032_1924380.jpg
オマエ国産? 悪いモン入ってねぇか?


アメリカ産らしいぞ。



f0073032_19244118.jpg
おー でりしゃす


素早くハウスへ持ち帰ったキャロさんは…



f0073032_19254047.jpg
ラストスパートでし


え? もう!?



f0073032_19264798.jpg
次が待っでましからな


目線はドルのオヤツに釘付け、と。
しかしドルよ、オマエって奴は…



f0073032_19285022.jpg
あ、ちゃんと持っててね


……どんだけやる気ないんじゃ。


------------

今日はスペシャルな愛のクリックなんぞ…♡♡


にほんブログ村 犬ブログへ ♪バレンタインデ~キ~ッス


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-15 19:35 | training : しつけ
2008年 02月 15日
繁殖所崩壊 フレンチブルドッグ里親募集
本日コメント欄にてtakuさんよりお知らせを頂きました。

繁殖場が崩壊し、たくさんのフレンチブルドッグがひどい状態で保護され、
シェルターで家庭犬になる日を待っているそうです。

里親募集ページはこちら (ARK ANGELS)

フレンチブルドッグの他、ボストンテリア、キャバリア、ジャックラッセル、パグなど
多犬種の募集が行われております。

アークエンジェルズには広島ドッグパーク問題以降、
不信感を抱かれている方や様々なご意見があるかと思いますが、
保護された犬たちに罪はありませんので、リンクのご協力をさせて頂きます!
[PR]
by dol-dol | 2008-02-15 19:32 | News : お知らせ
2008年 02月 12日
アホ子はキレイ好き
前回のキモチャの記事にてtakoちゃんよりこんなコメントを頂きました。

(( ほぼ全文抜粋 ))
いつも、このブログを読んでるから、ドルを家で預かる夢をみて~
ドルは喋る事のできる芸達者で~笑わせてくれたんだけど~
そのかわいい姿を飼い主に見せようと動画を撮っていてら~。。。
このキモチャのリアル版が大量発生して~鳥肌たって~目さめた!


.∵・(゜ε ゜)ブッ!!

夢の内容はもちろん、こんな夢で目覚めた残念なtakoやんにも笑えたけど、
そんな風に誰かの夢にドルキャロが出てくるなんて!と幸せを感じた母でした♪

======


さてさて、今日はドルキャロの違いについて。

我が家のジャイ子ことキャロさんはどちらかと言うと頭がイイです。
トイレは数日でほぼ完璧だったし、コマンドの覚えもかなり早い。
呼べば必ず来るし、散歩時も踵を鳴らすと止まる癖がついています。



f0073032_7555846.jpg
天才すぎて申し訳ねぇでし


そんなことは一言も言うとらんがな。
それゆえズル賢さも犬一倍。



f0073032_7581045.jpg
何のことでしかな


耳を掻き毟る癖があるキャロさん。
無意味にボリボリするとメロ父に怒られます。
なのでメロ父が見ているときはどんなに掻きたくても我慢。
後ろ足が地面をパタパタしてます。



f0073032_811088.jpg
偉い子でしな~♪


ところが、メロ父がお風呂に入ったりして目が届かなくなると、
わざわざその風呂場のドアの前まで行って、これでもかというほど…



ボリボリバリバリボリボリヴァリヴァリ…



でっしっし、見えねぇでしーが! ハ~気持ぢいいでし~♪
という声が今にも聞こえてきそうな光景です。
そんな時に母と目が合えば、あ…と一瞬時は止まるものの、
何事もなかったかのようにお尻フリフリ笑顔で駆け寄ってきます。



f0073032_851278.jpg
パパンには内緒でしよ


…まぁ、とにかくこのくらいの知能の持ち主です。


一方、そんなズル子と比べられてしまうドルさんはと言いますと、
周りの心優しい方々からアホ子と呼ばれております。
確かにコマンドも嫌々だし、呼んでもなかなか来ないし、
散歩時は興奮しすぎて飼い主の声…もとい存在が見えません。



f0073032_8164758.jpg
どもども アホ子代表でーす


そんなドルさんでもできることはあります。
お風呂や足拭きの時は順番に足を上げてくれるし~
上げてくれるし~ 上げてくれるし…(涙)



f0073032_8205811.jpg
何か他にもあんだろ!


思いつかねぇよ。
しかし、そんなドルさんでも偉~い!と思うことが
ひとつだけ… ただひとつだけあります。


それは…



ゲボはトイレシーツの上で。



気分が悪くなると、何をしてようがどこで寝てようが
必ずダッシュでトイレに駆け込みゲボります。
おかげで後片付けがとっても簡単です。



f0073032_8284922.jpg
オレ様顔に似合わずキレイ好きですから


……ただそれだけです。


------------

今日もズル子とアホ子にポチッと頂けますでしょか…。


にほんブログ村 犬ブログへ トゥットゥル~♪


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-12 08:41 | diary : 日常あれこれ
2008年 02月 09日
キモチャ
メロ父が出張土産で買ってきてくれたものの、
いつの間にかインテリアと化していたこのキモチャが
本日やっと日の目を見ました。



f0073032_223213.jpg
気持ち悪いオモチャ=キモチャ


チューブで繋がっているボールをパフパフすると、
反対側のキモ虫のジャバラが伸縮して動くのですが・・・



f0073032_229177.jpg
何でしかねこれは・・・    動くぞ、キモッ


やや引き気味の2ブヒ。



f0073032_2262989.jpg
ママンが動かぢてましね  ピーピー言うとる


さすがのジャイ子も警戒心いっぱい。
しかしドルが触れてみて安全だとわかると…



f0073032_227574.jpg
ゴム虫でし


独占してみるもイマイチ遊び方がわからない。
それよりも…



f0073032_2342670.jpg
ボール発見でし!


母がニギニギしてるこっちの方が気になるご様子。
キモチャの特性、完全無視。
虫だけに・・・(涙)



は・は~ん、さてはこのキモチャのチマチマした動きが
興味をそそらない原因か?と思い・・・



f0073032_237422.jpg
飛びだしたぞ   捕獲するでし


ブタ釣り開始。
飼い主までも特性を完全に無視。
虫だけに・・・(もういい?)



f0073032_2403718.jpg
ここでゆっくり遊んで(破壊して)あげまし


とりあえずジャイ子さんお持ち帰り。
ん?でもこれって・・・



f0073032_2422622.jpg
オレ様ボール!  あだぢギモ虫♪


実は2ブヒが一緒に遊べるステキモチャなのでは?



f0073032_2461987.jpg
・・・・・     ・・・・・


2ブヒが一緒に遊べるステキモチャ
どうしようもなくやるせない気分になったので・・・



f0073032_2512981.jpg
ナニコレ


動けキモブタ虫!



f0073032_25358100.jpg
オレ様この係ヤダ  ギモブタGETでしぃ!


そうか、ならば・・・



f0073032_2555614.jpg
え~ あだぢがギモブタ係でしか~


さぁ、動けキモブタジャイ子虫!



………。



……………。



f0073032_2571941.jpg
誰かかまえでし


……キモチャは飾り棚へと帰っていきましたとさ。


------------

今日もポチッと頂けますでしょか…。


にほんブログ村 犬ブログへ キモチャのチャチャチャ♪


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-09 03:03 | diary : 日常あれこれ