Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008年 04月 30日
遠くの友情
だ~れだ?


f0073032_3415351.jpg
おお!


匂うかい?



f0073032_3425343.jpg
匂うぞ!


ふふふ、初対面が匂いとは・・・
でもブログはいつも一緒に見てるもんね♪



f0073032_345254.jpg
ぶぶひこなんだぜ♪


ギャー!! 食うな!!
(ぶたまちゃさん、阿部定はドルでした・汗)



f0073032_3462193.jpg
オレ様より男前とは!  残念ながら負けてまし



と、何をこんな嫌がらせのようなことをしとるかと言いますと、
届いたのであります。 チョコレート屋さんの店主から♡



f0073032_351274.jpg
ザザーン!!


ドルが邪魔ですが・・・



f0073032_3531284.jpg
激・プリぶぶちぃのデコチョコ!


チロルチョコの包装がぶぶちぃなんですよ!
正直、もったいなさ過ぎて食えません(-∀-;)



f0073032_355010.jpg
では代わりにオレ様が・・・


やめれ!!



f0073032_3553963.jpg
イイ男はイイ匂いがしましな~


そうそう、甘~い匂いがね♡
でもキミたちにはこっちがあるのだよ。



f0073032_359744.jpg
これまたオサレな クッキーでしな


んだんだ。
キミたちはチョコが食べれないからね。
きっと気を遣ってくれたんだ、優しいね♪

では早速いただきますか!



f0073032_491548.jpg
ゴクリ・・・      ゴキュリ・・・


ありがたく味わうのだよ。



f0073032_410699.jpg
イダダキマッス!!        召し上がるでし!!



f0073032_4125787.jpg
足りぬ    早く次を出せでし



f0073032_4152561.jpg
その面倒な手を放せでし


・・・ありがたくはどうした(涙)


いや~しかしビックリ!
実はですね、ドルは大きくなるにつれクッキー系のオヤツを好まなくなり、
母が買ってきたやつなんてプッ!と出してやがったんですよ(怒)
それがどうですか、コレ。



f0073032_4245668.jpg


食えるモノも食えないモノも何でもコ~イ!な
ジャイ子と張り合ってます。



f0073032_4261584.jpg


わかるんだねぇ、ぶたまちゃさんの愛が♡
じゃぁ、そろそろちゃんとお礼をね!

本当は3ショットにしたかったんだけども、
黒いのが白いのと一緒に写りきれないので(笑)



f0073032_430820.jpg
ぶたまちゃさん、ぶぶひこ、愛は受け取ったのだ



f0073032_431486.jpg
いつかご対面ぢたいでし


そうだね、いつか会えるといいね♪
ぶたまちゃさん、ぶぶちぃ、本当にありがとう☆☆


------------

昨日で2歳になったぶぶちぃとドルキャロの友情にブヒっとポチっと!


にほんブログ村 犬ブログへ 誕生日おめでとう♪

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-04-30 04:01 | diary : 日常あれこれ
2008年 04月 27日
オサレさん?
オイ、母ちゃん! 早く散歩連れてけや。
オレ様準備万端だぞぅ。

というドルの・・・
もといメロ父のアフレコが聞こえてきました。

四六時中スッピン&スッポンポンヌのくせに、
何の準備が万端なのかと振り返ってみると・・・




f0073032_9541724.jpg
HEY YO! 母ちゃんYOYOYO!


・・・いらんだろ。
まずサイズが合ってないYO!



じゃぁコレならどうだ?
オレ様誰かに似てるらしいぞ。

というドルの・・・
もといメロ父の(以下省略)・・・




f0073032_9562410.jpg
どうも 淡谷ドル子です


・・・ヤングにはわかんねぇネタだよ。
にしてもサイズピッタリだな。



f0073032_100671.jpg
あたくしギョロ目ですからね




f0073032_100463.jpg
紫外線は目に悪いんですのよ


・・・連れて歩けねぇよ。


------------

アホなメロ父に付き合わされたドル子さんにポチっとYOYOYO★


にほんブログ村 犬ブログへ 飴のブルース歌います。

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-04-27 10:07 | diary : 日常あれこれ
2008年 04月 26日
兄ブタ劣勢の理由
昨夜デジカメのデータをPCに移しておりますと、覚えのない写真が!
先日おば1号(メロ父の姉)がお泊りに来ておりましてね・・・



f0073032_1861394.jpg
母ちゃんまだ起きねぇのか?



f0073032_1863855.jpg
ママンは三年寝太郎でしからねぇ



f0073032_1871655.jpg
こんなに散歩日和なのに・・・



f0073032_1874736.jpg
しょうがねぇからとりあえず お昼寝でもしましかねぇ


と、翌朝母がまだ夢の中でワイキャイ言っているころ、
3人(1人+2ブタ)で仲良くベランダ日向ぼっこをしていたようです。

1号はメロ父の姉妹の中でも1番遠くに住んでおきながら、
1番2ブヒと過ごした時間が長く、2ブヒとは本当に仲良し♪

姉ちゃんが帰ってくるよ!と言うとしっかり玄関に迎えに行くほど
2ブヒも1号らーぶなのです♡ 相思相愛♡

よって前夜は2ブヒによる1号の膝の上侵略抗争勃発!!
したものの・・・



f0073032_18165723.jpg
ココはあだぢの場所でしがな


誰もが予想したとおり勝者はアッサリこのお方!



f0073032_1817269.jpg
ドルブタの侵略不可でし


ぐわし!っと・・・



f0073032_18214776.jpg
でっしっし♪


珍種のトカゲが取り憑いておりました。


------------

やっぱり負け組の兄ブタにポチっと渇を入れたってくださいまし★


にほんブログ村 犬ブログへ オレ様は1号とラブラブ添い寝♡

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

ちょっとした出来事・・・
[PR]
by dol-dol | 2008-04-26 18:33 | diary : 日常あれこれ
2008年 04月 24日
昼間のブタはぁ~♪
メロ父が出勤し、ドルキャロの散歩じゃいメシじゃい何ジャイア~ンの
一騒動が終わると母は仕事に励みます。 時々寝るけども(笑)

その間の2ブヒはと言いますと・・・



f0073032_231590.jpg
退屈ぅ~でゴロゴロ~


ドルさん今日もブタらしからぬ・・・
いや、犬らしからぬ不思議な体勢ですね。



f0073032_253123.jpg
あれ? オレ様散歩行ったっけ?


2時間前に行ったがな。
それよりもその後ろ足正常ですかね?



f0073032_271331.jpg
オレ様散歩行ってなくね?


行ったってば。 NKO3回もしたってば。
都合のいい記憶喪失か、健忘症か、このアホ子め。
だからそれよりその後ろ足・・・もういいや。

ちなみに哀しくもドルティンティンの下敷きになっている
赤いクッションは・・・



f0073032_2153767.jpg
仲良しなんだぜ たいやきマン


コイツです。
最近我が家にやってきた泳げないたいやきくんです。
え? そんなことよりメロ父の座椅子がドル仕様になってる?



f0073032_2164411.jpg
だからオレ様のなんだってば


・・・モウ諦メマシタ(涙)

今日のタイトルは【パパの歌 by-忌野清志郎】にかけてます。
昼間のパパは光ってますが、昼間のブタは腐ってます。


よし。


ん? その間の2ブヒは・・・なんて言っておきながらヤツがいませんね。
このまま行方不明だとジャイ子ファンの方に・・・ は? そんなのいた!?
というわけで、満を持して出番ですよ、ジャイ子さ~ん(笑)


えーと、先日ジャイ子さんのよろしくない癖について書きましたが、
実はもうひとつあるんです。 それは・・・


食い物ガン見シンドローム(笑)


まぁこれは飼い主が苦しいだけで、人様にご迷惑をかけるものではないのですが、
とにかく何か食べていると近距離にて恨めし顔で超ガン見。
たとえ手元から食べ物が消えても、口の中身が消えるまで希望を捨てません。

そのため飼い主は心苦しく、如何なる物も超・早食いを強いられます。
テレビを見ながらお菓子をつまむなんて視線が気になりすぎてできません。
というわけで、対策を練りました。



f0073032_235143.jpg
およよ?


ふっふっふ。
メロ父愛用アイマスク様のご登場だ。



f0073032_2361376.jpg
・・・・・・・


顔は相変わらず母の方を向いてるけども、
これでキミには魅惑のデザートが見えぬまい。
ゆっくり賞味させて頂きますよ。



f0073032_237356.jpg
あだぢにもそのヂョゴパイをひとかけら・・・


Σ(゜ε ゜;)!!



f0073032_2393684.jpg
見えてましけど何か? 


・・・恐るべし。


------------

とうとう透視まで覚えてしまったミラクルジャイ子へオヤツ代わりにポチっと★
あ、たいやきくんの身代わり希望の方もどーぞどーぞ(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ジャイ子ノ半分ハ食欲デデキテマス

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-04-24 02:43 | diary : 日常あれこれ
2008年 04月 20日
I'm loving it!

f0073032_21412731.jpg
昨日は父ちゃんの仕事が休みでした




f0073032_2142946.jpg
だからお昼は豪華に


豪華に?



f0073032_21423842.jpg
マックなんだな


そうなんだな、二人分でジャスト1,000円。
I'm loving it!


そういえば久しぶりだわ、マクドナルド。
昔はよく友人とだらだらガールズトーク(?)を
繰り広げていたような気がするようなしないような・・・



f0073032_21445050.jpg
ドルくんって男前よね~♪とか?


・・・うん、まぁそんな感じだろうか。
ドルくんはこの世に生まれてもいなかったけれども。



f0073032_2146731.jpg
アタシ最近オナラが臭くって~♪とか?


いや、そんな話はルンルン♪しねぇよ。
ていうか、それオマエだろ、ドル子。



f0073032_21485951.jpg
そんなことよりね 母ちゃん子・・・


母ちゃんに【子】はいりませんが何か?



f0073032_21511923.jpg
アタシってば・・・




f0073032_2152422.jpg
ストロー吸えないの


知ってます。
キミは吸えなくていいんです。



f0073032_21523839.jpg
オレ様にもマック喰わせろや


うるさいな。
キミはこれでも喰っときなさい。



f0073032_21541344.jpg
お! 月に1度の高級オヤツじゃね?


そうです。
またそんな季節ですね。



f0073032_21553477.jpg
I'm loving it!


・・・ふふふ、薬だけどな。
(フィラリアの予防薬です。)



f0073032_21562598.jpg
あだぢの出番が行方不明でし


・・・ふふふ、気のせいだ。


------------

ドル子とマックでカマーズトーク希望の方はどうぞポチンと(・∀・;)


にほんブログ村 犬ブログへ ジャイ子オプション御座います


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-04-20 22:04 | diary : 日常あれこれ
2008年 04月 19日
唇を奪いたい症候群
さて、突然ですが・・・
キャロさんには幼少期から未だに直らないよろしくない癖が御座います。



f0073032_551112.jpg
パパン お仕事お疲れ様でし


それは・・・



f0073032_551505.jpg
おがえりなさいのヂューをば♪


激しいキッス! いやん♡


嬉しいときにペロペロしてくれる気持ちはありがたいのですが、
これがかーなーり、しつこい。

危険を察知して飼い主のステキ瞬発力でササッと避けようものなら・・・
あの短い前足でガバチ!と顔を抑えてレロレロ。
それでも届かない距離をとると唇にカプリ!と食いついてきます。

それもね、飼い主だけならいいんですよ。 遊びに来たお客様にもね。。。
昔、まだまだこんなデブ子に成長するとは思えぬほど小さかったころ、
母の友人の口にキャロがぶら下がってたことがありました(汗) 恐ろしや。

なので、日頃から必要以上のチューは受付拒否をしております。



f0073032_653918.jpg
およ? 何だか狭くなった気がしまし



f0073032_69460.jpg
あだぢはパパンにヂュ~を・・・



f0073032_693587.jpg
ヂュ~をばっ!!



f0073032_6101793.jpg
そのグヂビルをぉぉぉぉ~


・・・恐すぎるんだ。



と、そんなおバカコンビは放置プレイ。
母はそれどころじゃござんせん。



f0073032_6192132.jpg
母ちゃんがイライラ破壊王です


ちげーよ。
好きな番組を録画したビデオテープが壊れたから、
ちょっと分解して直してんの。



f0073032_621328.jpg
それ元に戻んのか?


ばーか、余裕だよ。



f0073032_6213591.jpg
残念だったな


ふっふっふ、捨ててやったぜ。


------------

我が家の残念なオナゴーズにどうかポチンと応援をば(-人-)チ~ン


にほんブログ村 犬ブログへ 母ちゃんやっぱり器用だNE!


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-04-19 06:15 | diary : 日常あれこれ
2008年 04月 16日
お散歩・おサンポ・おヨンポ
前回、慣れない家事に母が右往左往というお話しをしましたが、
生活サイクルが変わったのはもちろん飼い主だけではないわけで・・・

いつでもどこでもハングリーなジャイ子はさておき、
朝は散歩後じゃなきゃメシはいらん!な低血圧風オレ様ドル様さんが、
メロ父の朝食タイムにつられ早朝からモリモリ食ってます。

そしてメロ父が出勤するや否や・・・
さぁ母ちゃん! オレ様が遊んでやるぞ!と大暴れ番長に御座います。
【父ちゃんが留守=どんなに散らかして遊んでも怒られない】
想像されるドル様の脳裏方程式です、ええ、ええ。


さてさて、先週末はメロ父の仕事が休みということで・・・



f0073032_9194331.jpg
お久しぶりのヌードでし


ヒートでヒッキー篭もりだったヒー子さんもやっとこさ復帰。
みんなで仲良くポカポカ散歩に出かけました。



f0073032_9205990.jpg
うーん♪ 開放的でシッシッシ♪


・・・顔はおっさん。



f0073032_9214671.jpg
Oh! カラフル


結局キャロは桜見れなかったね~なんて言いながら歩いていると、
こんなにキレイなチューリップが咲き乱れておりました。
春だねぇ~ ホレホレ、キャロも見てごらんよ。



f0073032_9224868.jpg
   お、アッチから犬がきてるぞ    ほほぅ うまそうでしな


・・・いえ、食えません。



f0073032_92573.jpg
ぢゃ 興味ねぇでし


・・・(涙)

やっぱりか ジャイ子はいつも ハングリー
今日の一句、お粗末さまでした。


------------

お久しぶりな2ブヒに・・・
いや、キャロのセクシーさ皆無なヌードにどうかポチンと(-人-)


にほんブログ村 犬ブログへ ビバ★スッポンポ~ンヌ


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-04-16 09:31 | outing : お出かけ
2008年 04月 08日
鼻・花・華・葉・歯
f0073032_2303769.jpg
どうも オレ様です


誰っ!


あ・・・、ちょっぴりご無沙汰しております(-∀-;)ゞ
え~この度メロ父さんが転職致しまして、これに伴う生活サイクルの変動に
未だうまく順応できず、日々右往左往しとる母で御座います。 どもども。
コメントのお返事も遅くなってしまい申し訳御座いません(T_T)

そんなわけで、すっかり早寝早起き必須となったメロ父さん。
約12時間近く家を留守にするため、母は一人慣れぬ家事と格闘。
(これまで家事はメロ父担当だったので、うふ)

早朝からメロ父の朝食準備、ブヒズの散歩にご飯に遊び相手、
その傍ら仕事をしつつ、掃除・洗濯・夕食準備。

ふはは、まるで完璧にこなしているかのように語っておりますが、
どれもグッダグダですよ、ええ、ええ。
共働きでしっかり家事をこなす世の女性たちはマジ尊敬です。



f0073032_2312163.jpg
母ちゃんには家事機能ついてないもんな


イエス、オフコース。(キッパリ)

いつしかこれに慣れることができるのか、
はたまた「もう嫌ーっ!!」と投げ出してしまうのか・・・



f0073032_2321428.jpg
オレ様の散歩とメシだけは・・・


キミには結果が見えているようだね。



f0073032_2341480.jpg
見かねて父ちゃんがやりだすよ


そうだね、母は役立たずだもんね。
って、うるさいよバカ子。



f0073032_2351389.jpg
バカ子=いつでも高い所がお好き


今日も我が家のバカ王子は絶好調です。


さてさて、時間を見つけてはお友達ブログをにょろろ~んと徘徊、
するとどこも梅や桜が咲き乱れ春爛漫では御座いませんか!
ということで、我が家も散歩ついでに近所の小学校へ。



f0073032_3204189.jpg


綺麗な桜を拝んできました。
ドルのUNKO尻を拭き拭きしながら。



f0073032_3194198.jpg
そこは内緒にしといてよ


あ、そなの?

一方、まだヒートが終わらずそんなNKO桜(オイ!)も拝めず、
相変わらず引きこもり生活を余儀なくされているヒー子さん。



f0073032_3255732.jpg
どうせ食べれないからいいでしけどね


まぁ桜は華やかな姿を見て季節感を楽しむもので、
基本的に食べ物じゃないからね。



f0073032_330453.jpg
華やかさならあだぢで十分でしよ



f0073032_3302181.jpg
ホレ 見て楽しめでし


・・・どこをだ。


------------

今後もしばらくポチポチ更新になってしまうかと思いますが、
どうか生温かく見守って下さい(-人-) 


にほんブログ村 犬ブログへ あ、お帰りの前にどうかポチっと・・・


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-04-08 03:21 | diary : 日常あれこれ
2008年 04月 02日
オレ様ナニ様
昨日は、前回の臭子洗濯に続きドルの選択DAYならぬ洗濯DAY。
(らぼさん、大丈夫です! 伝わってます♡)

朝のお散歩後、一緒にお風呂に入ったんですけどね、
母が自分をシャワシャワ・ゴシゴシ中にドルは何をしているかと言いますと・・・

さすがにスッポンポンヌで写真は撮れなかったのですが、
シャワーが注がれている洗い場で、お湯しぶきと泡を浴びながら・・・



イビキかいて寝とる(・ε ・;)



流れるお湯でお腹が温まって気持ちいいのか退屈なのか、
顔に泡が降ってこようとも起きやしませんよ、ええ。
母は蒸しドルのステキ臭に風呂場から無事生還できるか不安になりました。



さて、話は変わりまして、今日は先日購入したメロ父専用座椅子のその後。
今現在メロ父さんがどのような形で愛用していらっしゃるか・・・



f0073032_91553.jpg
どうも~ オレ様で~す


・・・あああ(涙)
ドルくん、その椅子は誰のかご存知かね?



f0073032_920273.jpg
オレ様のだろ?



f0073032_9211072.jpg
なぁ 父ちゃん


ちげーよ。
これは父ちゃんがやっとの思いで買ってきた椅子なんだってば!



f0073032_9264537.jpg
・・・・・・


それなのに父ちゃんよりドルが使ってる時間が長いし、
あたしゃアンタが使ってるところしか見たことないよ。
だいたいドルはさぁ~・・・



f0073032_9295638.jpg


・・・もう聞いてねぇ。
モシモーシ、ドルクーン、聞コエマスカー?



f0073032_932549.jpg


母チャンノ声ハ届イテマスカー?



f0073032_9325172.jpg


応答願イマース。



f0073032_9331271.jpg
もうこの際オレ様専用でよくね?


・・・どの際だ。


------------

残念なメロ父をポチッと励ましてあげて下さい(-人-)チ~ン


にほんブログ村 犬ブログへ 飼い主様 < おブタ様


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-04-02 09:39 | diary : 日常あれこれ