Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2008年 08月 31日
ジャイ子の幸せタイム

f0073032_120595.jpg
どうも ジャイ子でし




f0073032_1203522.jpg
今夜はパパンとラブラブ散歩に行って




f0073032_1212619.jpg
今からラブラブシャワータイムなんでし




f0073032_122113.jpg
パパン キター!!




f0073032_1173785.jpg
どごがらでもカ・モホーン♡でしぃ


どうでもいいからまずよだれ拭け。


------------

残暑厳しき8月の締めくくりがコレ・・・。
9月はポン・ポン・ポーンと突っ走ってイキマス!


にほんブログ村 犬ブログへ 目指セ リアルタイム!

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-31 22:15 | diary : 日常あれこれ
2008年 08月 24日
新しいモノ=オレ様のモノ
お盆休みも終わり、また離れ離れの生活となりました。
連休以降は休みの都合上、今月はもうメロコンビに会えません。

というわけで、またまた実家での話なんですけども・・・

母の実家はワンルームのため無駄なものが置けず、
オジジ用マッサージチェアー、オババ用座椅子があるだけで、
ラグやソファーなどくつろぎ処がありません。

よってTVを見るときも、PCを触るときも、何するときも、
在宅時の母の定位置は硬いダイニングテーブルの椅子。
これまた狭い椅子なのに膝にはブタが乗っかってくるもんだから、
母は腰が痛い上に、足は痺れっぱなしなんですよ。

要するに、ゴロンゴロンする場所が欲しいんだわっ!!
と、日々そんなことをぼやいていると、
オジジ&オババが新しい椅子を買うてきてくれました。
ヤッタネ! これでマリオカートも伸び伸びできるわ♪(は?)

と思ったんですけどね、それはオババ用なんですって。
だから必然的にオババ用だった座椅子がシフトされてくるのね。
この悲しいお下がり方程式はきっと居候の運命。。。

んがっ!
お調子者はさっさと新しい椅子に惹かれてオババのもとへ。



f0073032_14451315.jpg
なかなかええ感じやぞ この椅子


ソーデスカ ソーデスカ。

この男、新しモノは全て自分のために用意されたと思う、
ステキ思考回路をしとるんですよ。
なのでオババがいなくなれば我がモノ顔で使用。

さて、一体どんな椅子がやってきたのか。
必要ないときはしまっておけるよう折り畳みらしいんですけどね・・・

ハイ、コレ・・・



f0073032_14523437.jpg
そろそろ背中も小麦色に焼けた頃かね?


これってば、どこからどう見ても・・・
シーズンオフで安くなったビーチチェアーやがな。

何て貧しい・・・
しかも自宅で使用てどんなセンス!?

確かに座り心地は悪くない。
ドルの抜け毛もチューブの隙間から勝手に落ちてくし。(え? これ利点?)
でもねぇ?



f0073032_14565791.jpg
ああ 波の音が心地ええわぁ~


すごい想像力・・・いや、妄想力。



f0073032_1513416.jpg
こんなボロ家でリゾート気分か?


いやいや
リゾートとは程遠い顔して寝とるよ。



f0073032_1573711.jpg
白目ムキムキ


しかし、ドルには繋ぎ目の大きな穴?がクセモノのようで、
ちょっと動くとこうして・・・



f0073032_1592587.jpg
ぐぅぅぅぅー


足が落ちたりはまったり。
ま、本犬は大して気にならないみたいですけどね。
ちょっと下からも覗いてみましょか。



f0073032_15103177.jpg


あ、足以外のモノも落ちとるわ。


------------

この椅子、背中がスカスカして寒い。
結局これからの季節、出番は少なそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ダカラ シーズンオフ価格

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-24 23:27 | diary : 日常あれこれ
2008年 08月 17日
お盆休み最終日
さてさて、もういい加減にしろと多方面から圧力をかけられとります(笑)
しつこく夏気分なこのブログ・・・ とうとう、終わります。

なんてったって・・・
今日はお盆休み最終日ぃぃぃ。



f0073032_22402697.jpg
予定通りゴロゴロデーです


夜にはジャイ子と自宅へ戻らねばならんし、明日からまた仕事だし、
今日こそ体を休めたーい(By-メロ父)ということで休養日。
・・・母は休養日より給料日がスキです。



f0073032_2253938.jpg
お金は父ちゃんの管理下だけどな


それはほら、・・・アレだ。
きっと母の財布は穴だらけなんだ。



f0073032_2313576.jpg
誘惑に勝てないという穴


うっせ。 つーか、キミ邪魔です。
そのデカイ頭でテレビが見えません。
そしてキミはテレビを見る必要はありません。



f0073032_234613.jpg
だって退屈なんだもん


ほなジャイ子とでも遊びなさいよ。
色んなぶら下がりモンも見えとることだし、もう降りて。


その頃ジャイ子は・・・



f0073032_2323070.jpg
ハモハモ ゴリゴリ


ガチャポンの殻で一人遊び中。



f0073032_2332513.jpg
でししししし


こんなもんひとつで実に楽しそうだ。
なんて家計に優しいオナゴかしら。

でもその遊び方はいかがなものか。。。



f0073032_2336741.jpg
脂肪でバランスとってまし


だろうな。

しかし落としたオモチャは自分で取りたまえよ。
横着というか手が掛かるというか、
そのままの体勢でいつまでも待たれたところで母ちゃんは・・・



・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・。



しょうがねーな、ほら。



f0073032_23425872.jpg
ぶごっ・・・


心から礼を言いたまえ。
ふははははは。



f0073032_23441026.jpg
何すんでーし!


あーあーあー。
せっかく取ってやったのにまた落とすー。



f0073032_23455497.jpg
ぢゃんとあだぢが遊びやすく取れでし!


めんどくせーな、オマエ。


(繰り返すこと数回)



f0073032_2356151.jpg
ぢょっと調子に乗りすぎたでし ごめんでし


もうキミ帰りたまえよ。


------------

こんな我が家の5連休・・・。
夏の終わりを記念して?バナーを秋仕様にしてみますた。
どこら辺が秋仕様なのかは・・・


にほんブログ村 犬ブログへ 知リマ千円、二千円

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-17 23:21 | diary : 日常あれこれ
2008年 08月 16日
レッツパーリーナイッ
世間は10月も折り返したというのに、
いまだお盆休みを堪能しとるノスタルジック・ドルキャロ家です。 どもー。

さて、前回ドルさんに楽しい予定はあるのか?と問われたお盆休み4日目。
ありますとも! もちろんありますとも!

今日は・・・



f0073032_3273356.jpg


微妙な画像でどーもすいません。
改めまして、友人宅でお好み焼きパーリーです。

いや、ホントは昼間にBBQの予定だったんですけどね、
雨が降ってもーて、急遽変更。

もちろん奴らもおります。



f0073032_3302778.jpg
オレ様豚肉~    あだぢ紅しょうが~


おこぼれ頂き部隊。
略しておこぼれイタダキタイ。
でも紅しょうがは食えません。



f0073032_330315.jpg
ほな キャベツでいいでし


うむ、謙虚だ。
そして貰える物としてリアリティーがある。

ちなみに首に巻いてる保冷剤は、
友人のお姉ちゃんが暑いだろうからと。
いや~優しい。 そしてよくわかってらっしゃる。

と、それもそのはず。
ここは・・・



f0073032_3333360.jpg
オレの縄張りやがな


そうです。
約1年前このブログでも里親募集をしたボブ君の家♪
私たちもこうしてお盆やお正月などは必ず会いに来てます。

そして2ブヒとも仲良く・・・
してくれると飼い主たちは万々歳なんですけどね・・・



f0073032_3385110.jpg


だもんで、残念ながら・・・。
モナのように後々仲良くなってくれればいいんだけど。。。


そしてそんな狂犬白黒ーズ隔離パーリーは、
いつしか・・・



f0073032_3433580.jpg


なんたら牧場の高級ハンバーグパーリーとなり・・・



f0073032_3442356.jpg
オレ様もハンバーぐ~  あだぢはお腹がぐ~


夜が更ければ・・・



f0073032_345885.jpg


子供相手に大人気無さ満点のWiiパーリーとなり、
非常にエンジョーイな夜でした。

うん、楽しかった。
やっぱWiiって大人数ですると盛り上がるよね。
時間も忘れちゃう♪



f0073032_3472677.jpg
退屈すぎる・・・


あ、、、もう2つ忘れとった。
すいませんでした。


------------

きっと明日は大丈夫・・・明日こそは・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ゴロゴロデーダゼ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-16 23:23 | outing : お出かけ
2008年 08月 15日
グッバイサマー2008
お盆休み3日目。
今日で2泊3日のメロ実家帰省終了。

帰る前にこの夏最後の島散歩。



f0073032_1515435.jpg
あぢぃ~        ノド渇いた~


ほな、そろそろ帰りましょか。



f0073032_1583585.jpg
ヤでし あだぢは帰りだぐねぇでし


おおっと、、、
賑やかなメロ実家が大好きなキャロさん、
踏ん張って抵抗。

キャロ~?
みんなとお別れするのは淋しいけど、
またすぐ遊びに来れるから・・・



f0073032_235088.jpg
タクシー呼べでし           さっさと歩けよ


・・・そっちか。
もう家見えてんだろうが、立て。


そして夕方、最終フェリーで離島。
専用タクシーに乗り込んだジャイ子は・・・



f0073032_29712.jpg
料金はパパンに請求ぢて下さ・・・ ぐぅー・・・


早くも夢の中。
ドルは定位置(エアコン吹出口の前)で・・・



f0073032_2141844.jpg
あーあ、夏休みも終わったねー




f0073032_2145354.jpg
また明日から仕事かー   ・・・母ちゃんが


まぁ確かに島を離れると一気に現実世界というか、
バケーションが終わった感じはするけどね、
今年は5連休なんであと2日休みがあるんだわ。

喜びたまえ。



f0073032_2202364.jpg
何か楽しい予定あんの?


いや、確かに残り2日はゆっくり過ごしますか?
というアバウトな予定しかないけども・・・
なんかその顔腹立つわ。


そんなこんなで母の実家着。



f0073032_2232116.jpg
ぐーすか   ぴぃぃぃ


あらら、今日はなんだか仲良し風。


------------

寝ているときは天使に見えたり・・・


にほんブログ村 犬ブログへ スカシッ屁スルケドネ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-15 23:49 | outing : お出かけ
2008年 08月 14日
お盆休み2日メェェェ
今日もメロ父実家滞在にてお昼はみんなで海水浴。

モナ子は初めての海だというのに、誰よりも快調に泳いどりました。
自ら浸水し、飼い主のもとへどこまでもスーイスイ。
我が家の水遊び番長をも凌ぐ泳ぎっぷり。

うーん、やっぱりオナゴの方が逞しいのかしらね。
ドルは相変わらず浜遊び部隊でした。

そんなウハウハな初3ブヒでの海水浴風景を・・・
と言いたいところですが、カメラ忘れました、ええ、ええ。


というわけで今回はその夜の・・・



f0073032_16203877.jpg
もう一人で眠れない怖ーい話編


一人で眠れないのはアンタだけ。
怖いのもアンタの顔だけ。

正しくは・・・



f0073032_16205988.jpg
花火へーん


2ブヒと共に花火をするのは2年ぶり。
前回の2ブヒは・・・



f0073032_16241724.jpg
あだぢを守れでし  ヤです オレ様も怖いです


それが今では・・・



f0073032_16252449.jpg
なはははは   でししししし


こんなに大きく・・・



f0073032_1626241.jpg
あだぢが守ってあげましよ?


こんなに逞しく育ちました。
その上今日は・・・



f0073032_162722100.jpg


そう、3ブヒ!
しかしスリーショットって難しいわ。



f0073032_16281290.jpg


そっか、モナは初花火だもんね。

でも、大丈夫! 
2年も経てばこうなるから。



f0073032_16294976.jpg
花火って食えましかね?


間違った、未来予想図間違った。
正しくは・・・



f0073032_16314986.jpg
花火ってオレ様並みにイケてんな


いや、自分と比較する必要はないけどもだね、
とにかく、花火は見て楽しむものなんだわ。



f0073032_16355811.jpg
そうでしか・・・


わー、何か嫌な予感・・・



f0073032_16364758.jpg
あだぢも花火をば・・・


予感的中。
危ないからやめれ!



f0073032_16383325.jpg
あだぢの方が花火よりイケてましのにぃぃ


知らんがな。
ほなキミはロケット花火と共に打ち上げまひょか?



f0073032_16414252.jpg
マヂでか!?


・・・ら、来年な。
さよなら、ジャイ子。


あ、さよならと言えば・・・
明日ドルキャロ家はメロ実家を後にするため、
せっかく仲良くなったモナともお別れ。



f0073032_1646589.jpg
みんな またネ


次に会えるのはお正月です♡


------------

しかし打ち上げジャイ子花火って・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ミタクナーイ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-14 23:18 | outing : お出かけ
2008年 08月 13日
お盆だよ、全員集合!
うーん、何とも世代を感じるタイトルですけども、
お盆休みはメロ父の実家へ行ってまいりましたー。



f0073032_1449168.jpg
オレ様モナ


あら、ドルくん。



f0073032_14494342.jpg
ん? 呼んだ?


なはははは。
やっぱり替え玉にはちょっと無理があるかしら。
この子はおば3号ことメロ父の妹夫婦と共に帰省した・・・



f0073032_1452264.jpg


ボステリのモナちゃん。
ドルと同じハゲポッチ部所属。


さて、ドルキャロもこの日が初対面。
マイペースなキャロはさておき、ノン友好的なオレ様ドル様が
一体どんな反応を見せるのかとドキドキ(ハラハラ)。


・・・案の定、一悶着ありました。


ドルが上に乗る。
モナ怒る。
ドル逆切れ。


あああ、せっかくのブヒ仲間が!
というよりも親戚なのに・・・


でもですね、落ち着いてから一緒に散歩へ出て、
距離縮んだ?ってころに恐る恐る公園で放牧してみると、
特に問題なく各々で好きに遊んでました。


そして帰宅後は・・・


f0073032_1543391.jpg




f0073032_154539.jpg




f0073032_1511410.jpg


女の戦い勃発。
ドルも気にはなるみたいで・・・



f0073032_1551698.jpg


ちょっと近づいてみるも・・・



f0073032_1553557.jpg


入る余地なし。



f0073032_1555493.jpg


延々空気扱い。

かと言って一緒に遊びたいわけでもなさそうで、
ヨダレ塗れのモナが誘いに来てくれても・・・



f0073032_1595984.jpg




f0073032_15103342.jpg




f0073032_15104816.jpg




f0073032_1511485.jpg


この通り(- ε -)
オナゴパワーに圧倒されとるのかねぇ。


その後もオナゴーズは・・・



f0073032_15141612.jpg


しつこく騒がしい。
しかも畳がえらいこっちゃ(汗)



f0073032_15151492.jpg


やっぱり犬種や体格の違いなのか、
モナはとっても身軽で持久力アリ。



f0073032_15194413.jpg


ジャイ子はジャイ子なりに体格差を考えてか、
だいぶ手を抜いて遊んでたんですけどね、
この隣でゼェーコラ・ヒィーコラ瀕死状態。

・・・おかしいわ、やっぱりデブ子だから?



f0073032_1521349.jpg


コラコラ。
そういう時はオマエも身軽だな。


ドルにはまだ若干の距離感はありますが、
こんな感じで母の実家のヨーキーズ以外で初めて!
仲良く(=何事もなく)1日を過ごすことができました♪


もっとも・・・
モナはもっと仲良くしたいみたいなんですけど。
ジャイ子がバテた、次はオマエだ!とネ♡



f0073032_15282625.jpg




f0073032_1528422.jpg




f0073032_15285846.jpg




f0073032_15291515.jpg




f0073032_15293589.jpg




f0073032_15295682.jpg


モナちゃん、
それは風鈴です。


------------

長い1日にお付き合い頂きありがとうございました☆


にほんブログ村 犬ブログへ チリンチリーン

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-13 22:53 | diary : 日常あれこれ
2008年 08月 10日
初めての・・・
今日は珍しくこんなところへやって来ました。



f0073032_3591225.jpg
やーまー


自然が似合うドルキャロ家ですから。
ぶっはっは。



f0073032_402988.jpg
飛び込めましかね? オマエならイケる


スーサイダル・ジャイ子。

柵の向こう側には何があるのか・・・
そこにはドルキャロにとって初めての・・・



f0073032_4247.jpg
ザボーン


こういうの何て言うんですかね?
滝? 川? 渓谷?
ま、なんかそんなところです。

空が曇っていてもまだまだ暑いこの季節、
海はもう何度か行ったし、
ご存知の通りウチにはアンチ海な男がいるので、
今日はこっちをチョイスしてみました。

ここならば
飼い主も涼みながら・・・


f0073032_45181.jpg
あだぢは水遊び班




f0073032_455369.jpg
オレ様岩遊びはーん


それぞれが楽しめます。



f0073032_491932.jpg
そして腹が減ったら草食うはーん


その班は直ちに解散してください。


f0073032_4103873.jpg
ほな 水飲むはーん


野生児ジャイ子。
アンタはどこででも生きてけるわ。

でもここだとお水も塩辛くないし、
水際には波もないってんであの男も・・・



f0073032_4151914.jpg
絶対お尻押さんでよ   腰が引け引けでしがな


ビビリながらも自ら浸水。
でも逞しジャイ子は先へ先へと行きたがるので・・・



f0073032_417798.jpg
あだぢだぢ川登はーん


しかもジャイ子さん、
この右手に見える激流にも果敢に突撃。

でもですね、これ低く見えますけど、
母でさえ足を取られそうな勢いなんですよ。

なのでさすがのジャイ子も激流にのまれるわけで。
そして流れていく黒ブタのリードを母が手繰り寄せる。
これの繰り返しでした。 リアル豚釣り班。

その頃、腰引け引け息子は・・・



f0073032_435296.jpg
父ちゃん ちゃんとリード持ってる?


まだ引けとった。
石橋は叩きすぎると崩れ落ちますよ。



f0073032_4283425.jpg
あ、意外と余裕


お!



f0073032_437416.jpg
ホント 水もしょっぱくないねぇ


だいぶ出遅れとるがな。
もうそれ5コマ前の話題ですから。



f0073032_4395998.jpg
これ結構気持ちいいはぁ~ん


そりゃ良かった。
そこから1歩たりとも前には進まんかったけどな。

そんなこんなで贅沢な時間を過ごし下山中。



f0073032_443294.jpg
川らぶでし  楽しかったね


イイ顔してます。


いや、でもホント良かったですよ、川(?)。
海と違ってベタベタしないし砂にもまみれないので、



f0073032_449124.jpg
駐車場に着いたら乾きかけはーん


帰り際の後処理も楽ちんちんです。



f0073032_4503696.jpg
ヒィー


こちらは死にかけはん。
そりゃあんだけ激流にのまれりゃ疲れるわ。

帰りの車中、2ブヒはもちろん爆睡。
自宅駐車場に到着しても・・・



f0073032_4525455.jpg
何でしか 眠いってんでし


骨抜きはん。



f0073032_4535314.jpg
あと3時間ドライブはーん・・・


さっさと立て。


------------

きっと今夜はぐっすりだと思っていたのに・・・


にほんブログ村 犬ブログへ ジャイ子はいつもどおり大暴れはーん

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-10 23:58 | outing : お出かけ
2008年 08月 07日
メロ父+キャロ=危険
世は10月に入り、もうすっかり秋ですね。
このバカブログはやっと8月に入りまだ猛暑です。
すいません。

-----

さて、先日久しぶりにメロ父のカメラを覗きますと、
珍しくキャロの写真が入っておりました。



f0073032_365442.jpg
もっと気合入れて風送れでし


どうやらお散歩後のようです。



f0073032_319694.jpg
今日も絶好調に暑いでしな~


普段なら仕事の後は何もしたくな~い!なメロ父さんも、
今はどんなに帰りが遅くなってもキャロのお散歩だけは
毎日欠かさず行ってくれているようで何よりなんですが・・・



f0073032_3185094.jpg
扇風機はパパンの次の恋人でし


母はメロ父とキャロの生活に不安なことがひとつ。
それはキャロさんの体重増加。

以前、母が1ヶ月の留守をして帰宅すると、
そこにはキャロの姿はなく、たわわに実った黒ブタが。。。
要するに、激太りしとりましたのでね。



f0073032_3145326.jpg
そんな心配いらねぇでし


そうかしら。



f0073032_3154213.jpg
こんなにスレンダーでしがな ゼェゼェ・・・


・・・ん?
やっぱまた太ってね?


------------

太ルナ危険。


にほんブログ村 犬ブログへ 食ベスギ注意!

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-08-07 23:59 | diary : 日常あれこれ