Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2008年 07月 24日
尻騒動の翌日

f0073032_3554416.jpg
昨夜は大騒動でしたね~




f0073032_3563562.jpg
え? 何かあったのん?




f0073032_357116.jpg
アンタの尻破れとったやん!




f0073032_414272.jpg
・・・ふーん




f0073032_425133.jpg
やっぱり残念な子やわぁ


破れる前は母の姿を探してピーコラ鳴いとったのに、
出るもの出したらはケロリンチョ。

まぁ元気があって何よりですけども・・・
さすがに尻の横がアボーンと開いとるので、
周りはいろいろ気を使うわけです。

しかし本犬は気楽にお昼寝中。



f0073032_4102822.jpg
ぐぅぅぅぅ


どんな体勢だ。



f0073032_4114084.jpg
ぶぴぃ~


長すぎる胴をどうにかしたまえ。



f0073032_415666.jpg
ふごぉぉぉぉぉ


左足が頼みの綱か。。。



f0073032_4173324.jpg
寝返りぃぃぃぃ~


・・・さ、病院行きますよ。


------------

残念さに拍車掛かり中。。。


にほんブログ村 犬ブログへ ドウだけにドウにか・・・(涙)

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
 

キャッチフレーズ工場
[PR]
# by dol-dol | 2008-07-24 23:53 | diary : 日常あれこれ
2008年 07月 23日
肛門嚢炎 尻観察日記
さてさて、しつこい海編も終了したところで、
今日は先日報告させて頂いたドルの肛門嚢炎のお話。

何かあったときに獣医さんへ報告しやすいようにと
日々尻写真を撮り続けたちょっとグロッキーな【尻観察日記】。

今後の参考までに見ておきたいとおっしゃるママさんのために、
また少しでも同じ症状でドキドキしてらっしゃる方の役に立てればと、
ワタシは今日、グロテロリストになります。 ふははははー。

と、その前に・・・
海デーの夜は花火にも行ったので、
その時の写真を少々。


f0073032_14032.jpg
イカ焼き買ってでし  いや、りんご飴


メロ父の影に隠れてキャロの姿が見えませんが、
初めてドルキャロも連れて行きました♪


結果、地獄。


浜辺で行われたんですが、
人・人・人の大混雑の中に人好きのブタを投入。
飼い主汗だくの砂まみれで御座いました。


しかし花火の写真を撮るのって難しいですよね。
最近はカメラに花火モードなんぞもついてますけど、
キャメラマンの腕の見せ所でもありますよね。


てなわけで、
ドルキャロ家屈指のキャメラマンこと
母の敏腕写真を1枚。




f0073032_1125877.jpg


・・・さ、本題に戻りましょか。

加工も入れましたので想像するほどグロくはないかと思いますが、
お目汚しは必至なので、苦手な方はスルーして下さいネ!

ではどうぞ↓

尻観察日記
[PR]
# by dol-dol | 2008-07-23 21:52 | health : 健康・病院
2008年 07月 22日
水まみれの1日
海編も今回が最終章!
いや、ホント・・・しつこくてごめんなさい。

さて、引き上げの前に・・・



f0073032_492129.jpg
また砂浜へ降臨です


なぜか言いますとね、母は延々カメラ片手にパシャパシャしてたもんで、
全然泳げてない上に2ブヒとの写真も撮れてなかったんですわ。
なので帰る前に記念写真をば、と。



f0073032_3462445.jpg
しょうがねぇな~ なはは~


あらあら、ドルってば!
母ちゃんと写真を撮るためらな自ら海へ?



f0073032_347572.jpg
おばちゃん それ下さい


違ったわ、と。

理想としては一緒に泳いでる写真なんか撮りたいんですけども、
ドルの場合それは難しいのでせめて波打ち際で楽しそうに・・・



f0073032_350313.jpg
母ちゃんはオレ様を守るべし


・・・・・・。



f0073032_3511444.jpg
キター! 波キターッ!


何だこれ。
あ、でもキャロとは・・・



f0073032_3543664.jpg
ママンには負けねぇでし


こんなん撮れました。
よし、帰ろう。



f0073032_3553739.jpg
お片づけでーし




f0073032_357312.jpg
ゴミはあだぢのオモチャ箱へ


違います。
ゴミはゴミ箱へ、です。


そして帰宅後は・・・



f0073032_3584073.jpg
優ぢく洗えでし




f0073032_412385.jpg
冷っ 冷っ 冷っ 冷っ


玄関先で砂落とし。



f0073032_431865.jpg
自然乾燥で完璧でし


いやいや、
今から風呂で丸洗いだってば。



f0073032_4103580.jpg
・・・オレ様 水難の相出てね?


諦めたまえ。
でもお好きなお水もありますよ。



f0073032_4132252.jpg
うめし うめし


ホレ、ドルも。



f0073032_4151811.jpg
のろのろ


上品だな、オイ。



f0073032_4161322.jpg
オレ様育ちがいいもんで


育ちが良すぎて(え?)
全部垂れ流しになっとるがな!



f0073032_414479.jpg
こうやって飲めでし


うほー男らしい!ってオナゴだけどな。
そして今日も絶好調にブサイクだな。



f0073032_419764.jpg
水 もう1本出せでし


よし、風呂行くぞ。


------------

長々とお付き合いありがとうございましたー!


にほんブログ村 犬ブログへ ジャイ子はいつも逞しス

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
# by dol-dol | 2008-07-22 23:37 | outing : お出かけ
2008年 07月 21日
岩の上のブニョ
えー前回・・・
今日から長ーい海編です♪なんてにこやかにほざいたものの、
海編の続きドコ?状態で2週間以上が経過。

まったくどれだけサボれば気が済むんだ、と。
コメントのお返事も果てしなく遅れてしまい申し訳ないです。

もう夏も思い出になりつつある今日この頃ですが、
しつこい追っかけ更新にお付き合い頂けますと幸いです。

というわけで・・・



f0073032_339158.jpg
どこ行ぐでしか?   オレ様忍びの者です


忍びの者に誘導されてやって来たのは・・・



f0073032_3402418.jpg
ここなら水に濡れますまい


引潮で顔を出した岩場。



f0073032_3411349.jpg
海のぉ~ 男にゃよぉ~っと


オマエが海を語るな。
残念ながらここにも水はありますよ。
水溜り程度だがな。



f0073032_3443166.jpg
これくらいならオレ様だって


じゃ、入ってみろよ。



f0073032_3451214.jpg
・・・・・・・




f0073032_3461192.jpg
キャッ 冷たい!


少女かっ!



f0073032_3464080.jpg
ムリムリムリムリ 溺れるかと思った


・・・サンズイに弱いと書いて溺れる。

あながち間違っちゃいないがね、
少しくらい身体を冷やさないと干からびますよ?



f0073032_3485854.jpg
カチンコチーン


ダメだこりゃ。


一方、こんなダメ兄を持つジャイ子さんは・・・



f0073032_3514918.jpg
ぶほっ!


自ら浸水・・・



f0073032_3531474.jpg
海はみんなの故郷でし


スイスイと泳ぎ・・・



f0073032_3544690.jpg
魅惑のマーメイドでし


ジュゴンに変身。



f0073032_3562999.jpg
どこからでもかかって・・・


果敢に波に立ち向かい・・・



f0073032_3573258.jpg
ぐはっ!


あっさり呑まれて・・・



f0073032_3584579.jpg
・・・・・・・・


放心状態。



f0073032_462526.jpg
なかなかやりましな


背中丸いな、オイ。
でも・・・



f0073032_474858.jpg
でしししし


とっても楽しそう。
そして身体が冷えるとやっぱり・・・



f0073032_492279.jpg
お! カニ発見!    ふぁぁぁぁぁぁ・・・


人間と一緒ね。



f0073032_412594.jpg
身体がぶるぶるしましなぁ・・・




f0073032_4124045.jpg
あああああ、幸せでしぃ~


記事もシッコもなげーよ。


------------

次回で海編終了しますのでお許しを。


にほんブログ村 犬ブログへ ブーニョブーニョブニョ おデブな子~

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
# by dol-dol | 2008-07-21 19:26 | outing : お出かけ
2008年 07月 20日
青い空と・・・
今日こそ!
正真正銘お出かけデー!

って、実は昨日も行ったんですけどね、
まぁいわゆるその・・・母がカメラ忘れたんだわ、うん。

では改めて・・・



f0073032_2123736.jpg
ザザーン


うーみー!
きーたー!

青い空に青い海、これぞ夏!
むほほほほ。



f0073032_21569.jpg



海好きジャイ子は早速、
メロ父&おば1号(メロ父の姉)と大ハシャギ♪

・・・だというのに母は、
ビビリ太郎ことドルのおかげで



f0073032_216404.jpg
荷物の見張り番~♪


って、バカか!

何が悲しゅうてこの灼熱の太陽サンサンの下、
パラソルもなく砂浜でぼへーっとせないかんのだ。



f0073032_2173069.jpg
だって・・・


だってじゃねーよ。
目の前に広がるあの青い海を見てごらんさいよ。



f0073032_221257.jpg
母ちゃん・・・


どした?
高飛び込みでもしたくなったか?



f0073032_2233254.jpg
ちょっとここ暑くね?


だから泳げと言うとろーに!
何だそのオレ様、死にそ!的な顔は。



f0073032_2253232.jpg
でしししし~♪


ジャイ子さんは何か咥えてすごい楽しそうだよ。
海辺のヒーローになりつつあるよ。

・・・え? 何か咥えて?



f0073032_227147.jpg
ママーン 日焼け止め塗ってでしー!


どうゆう思考回路を持ってしたら
そこから美白に拘ろうとするんだ、黒子よ。

しかもそれおばちゃんのだろ。
早く返してきなさい。

さ、ドルさん、
あんなアホ子は放っといて早く泳ぎますよ。



f0073032_2331584.jpg
やだ 絶対何か変な生物おるもん


いやいや、
キミがビビるようなイキモノはこんな浅瀬に・・・



f0073032_235472.jpg
ぬふーん♪


おった!
変なイキモノおった!



f0073032_2354514.jpg
変なイキモノどこ?


なぜにケツを上げとるのかわからん。
イケメンでもおったか?(コラ!)



あ゛っ!!



f0073032_2371075.jpg
むほぉっ!


変なイキモノ、めでたく日焼け止め容器を破壊。
メロ父が慌てて海水で洗浄。



f0073032_2403213.jpg
日焼けはオナゴの天敵でしから・・その・・・


口の中はUV対策バッチリってか?



f0073032_243736.jpg
ウォータープルーフでしのに・・・


まったくオマエは・・・



f0073032_2441760.jpg
アホやなー


いや、オマエもな。


------------

今日からしばらく長ーい海編です。


にほんブログ村 犬ブログへ しつこいです。 先に言っときます。

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
# by dol-dol | 2008-07-20 23:11 | outing : お出かけ
2008年 07月 19日
肉球比べ
約束どおり・・・


f0073032_19451771.jpg
お出かけしました




f0073032_19455229.jpg
父ちゃんの実家に・・・


文句あっか。



f0073032_1946167.jpg
どこに行っでも屋内でし


しょうがないだろ。

でもでもメロ父の甥っ子と初対面という
ビッグ?イベントも。



f0073032_1948158.jpg
オマエ肉球広いでしな




f0073032_1949751.jpg
むむむむ!


なぜか足にばかり興味を示すジャイ子さん。
あんまり鼻水つけたら怒られますよ。



f0073032_19501486.jpg
肉球だらけ・・・   オレ様の方がイケメンだな


これこれドルさん、そんなこと言ったら・・・



f0073032_1953647.jpg
肉球デカイ・・・  すいませんでしたー


ほら、そんな目に合うんだ。

もうドルキャロワッショイの時代は終わったからな。
みんな甥っ子の見方なんだ。

しかし黒い子は肉球・肉球うるさいよ。
そんなにデカイ肉球が羨ましいのかね。



f0073032_1957121.jpg
肉球が驚きの無臭でし!!


オマエが臭すぎるんだ。


------------

焦げ臭いというかブタ臭いというか・・・


にほんブログ村 犬ブログへ 毎日洗ってるのにネ(涙)

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
 

ドルさん病院行き
[PR]
# by dol-dol | 2008-07-19 23:44 | diary : 日常あれこれ
2008年 07月 18日
ジャイ子の主張

f0073032_424091.jpg
ぐぅぅぅぅぅぅぅ


あらあら、ドルさん!
ベッドからガッツリはみ出してますよ、だらしない。



f0073032_425323.jpg


・・・あれ?



f0073032_4252872.jpg


・・・あああ、押し出されたのか。

先に誰かが使ってようが使ってなかろうが、
ベッドはベッド。 あだぢのベッド、と。

本来はヨーキーズ・龍之介のベッドですけどね、
さすがジャイ子魂。

でも、時にはこんな仲良しな光景もあるんですよ。



f0073032_4271281.jpg
・・・でしよね    ・・・だな


密談ですか?



f0073032_4274731.jpg
あ、ママンいたんでしか


いましたけど、何か?



f0073032_4284127.jpg
別に何でもねぇでし


ものっそ何か言いたげに見えますが?



f0073032_4301843.jpg
最近どこにも行ってねぇでし


・・・だって、ほら、それは、あれだ。

この猛暑だろ?
キミら暑さに弱いだろ?
だから昼間はどこにも・・・



f0073032_4322290.jpg
という、言い訳


・・・・・・・・・。


------------

明日はお出掛けです。


にほんブログ村 犬ブログへ 好きなだけ焼きブタになるといいさっ

フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
# by dol-dol | 2008-07-18 23:23 | diary : 日常あれこれ