Top

NAME : $ (ドル)       COLOR : パイド SEX : ♂   BIRTHDAY : 2005.11.13 ---------------------- NAME : キャロライン      COL : ブリンドル SEX : ♀BIRTHDAY : 2006.05.07
by dol-dol
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ:動画 ( 6 ) タグの人気記事
2008年 11月 20日
イヌゴエならぬドルゴエ
少し前に記事にしたドルのお留守番体勢
実家入りした当初は、下の階にあるリビングで留守番してたんです。

リビングなら龍之介&ぢゃーび(ヨーキーズ)もいるし、
時間帯によってはオジジ&オババもいるから寂しくないだろうと。

んが、しかし・・・
リビングだと鳴き喚く&にょっそりマーキングなんぞもしやがるんです。
なので、リビングでのドルのお留守番、略してドル守番禁止令が。。。


母、出かけられません。


ということで、眠り専用部屋でのドル守番が始まったのですが、
なぜかあの部屋だとマーキングはおろか、ピーともプーとも鳴きません。
ただ黙ってスーツケースの上で待っててくれます。

きっとあの部屋はいつもドルと母が二人だけでラブラブ眠る場所なので、
いつの間にかオレ様領地の認識となっていたのかなと思います。


さて、前置きが長なーがですが、
今日はドル守番禁止令の原因のひとつとなったドルの鳴き喚きについて。

キャロは寂しい時、鼻をひんひん鳴らすんですが、ドルのはちょっと変。
それでみなさんのブヒズはいかがなものかと前々から気になってまして、
一度ドルの鳴き声を聞いて頂きたかったんです。

そして、やっと撮影成功。

カメラを持ってリビングの外に出ますので、
画面は真っ暗になったりしますが、とりあえず音を聞いて頂ければと。
あ、母の脱ぎ捨てたスリッパは気にしないでネ。


オレ様を置いて行くとはけしからん
※音ガッツリ出ますので、大いにご注意下さい


い、いかがでしょうか。。。
ちなみにこれはレベル2弱、MAXはレベル5です。

レベル4あたりでオジジは「カーチャンカーチャンカーチャン」言うてる、と言ってました(笑)
レベル5だとその合間にギャンと吠えが混じります。

しかも奴は強情と言うか何と言うか、【諦め】という言葉を知らないので、
日によってはこれを延々レベルを上げながらお続けになります。
ドアの前はヨダレだらけになる上に、ご近所にもとつても迷惑な男です。

恥ずかしい息子ですが、みなさんのご感想をば。。。


------------

お散歩中に他のワンコに会ってもコレです。


にほんブログ村 犬ブログへ ミンナ ドン引き・・・

フレンチブルドッグひろばへ 声ガ高イノネ(苦笑)ト言ワレマス(涙)
[PR]
by dol-dol | 2008-11-20 22:21 | diary : 日常あれこれ
2008年 03月 02日
みなと100年公園 続編
f0073032_5261418.jpg
舌がカモメ~


ドルの舌もすっかりカモメ型になったところで、
前回の続きです!



f0073032_5272969.jpg
巻貝ぐ~るぐる~



f0073032_5275325.jpg
ちょっと休憩しましかね


キャロも序盤でぶっ壊れすぎてバテ気味。
休憩ついでに定番の記念撮影。



f0073032_530251.jpg
2ブヒ オン ザ 巻貝



f0073032_5332249.jpg
飛行機とあだぢ



f0073032_533477.jpg
芸術の冬でしな


それは秋でし。
そして休憩中のジャイ子の定番はもちろん・・・



f0073032_5351655.jpg
枯れ草もイケましかね?


サラダバー(食べる草)探し。



f0073032_5362336.jpg
瑞々しいの発見d・・・ あ・・・


ふふふ、母は見ているんだ、とここで諦めたかと思いきや、
ご丁寧にベンチテーブルに上って今度は枝食い晩餐会( -_-)
もちろんストップコールをかけたところ・・・



f0073032_539957.jpg
ママンってKYでしね


へそ曲げジャイ子は銅像化。




f0073032_540792.jpg


そのままモニュメントのひとつにしてもらえ。



そしてそして2ブヒのゼハゼハも落ち着いたところで
緩やかに第2ラウンドがスタート。



f0073032_5504827.jpg


楽しそうな2ブヒ+1人を母は巻貝の上から撮影。



f0073032_5512246.jpg
走る姿も男前、と♪  もっと速く走れでし!


楽しそうな・・・


f0073032_557110.jpg
かかって来いでし!  あだだだだだ


楽し・・・



f0073032_5573337.jpg
みよよ~ん


ああああ・・・。
てけてけとマイペースに走るドルに対し、
競争魂モリモリのジャイ子が業を煮やしたようで。



f0073032_653449.jpg
ザマーミロでし!   グッ・・・


哀れ兄ブタ・・・
振り向きながらもしっかり目を閉じて次の攻撃身構え中。



f0073032_625467.jpg
母ぢゃ~ん ジャイ子がぁぁ~


結局・・・
家でも外でもジャイ子の尻に敷かれる兄ブタなのでした。



f0073032_6273252.jpg
せめて母ちゃんはオレ様の尻の下で


そんな臭い場所嫌です。



f0073032_6291252.jpg
もれなくあだぢもついてきましよ♪


マジ勘弁してください。


------------

何はともあれ楽しい時間でした!
長い1日にお付き合い頂きありがとうございました。
あ、お帰りの前にどうか巻貝ぐるぐるクリックでも・・・(・∀・;)


にほんブログ村 犬ブログへ グルグルグルグルグゥ~


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆

オマケ動画
[PR]
by dol-dol | 2008-03-02 05:58 | outing : お出かけ
2008年 02月 15日
Happy Valentine's Day
News
フレンチブルドッグ他里親募集
------------------------

昨日はバレンタインデーということで、2ブヒにもちょっぴりスペシャルオヤツを。
そんな愛を渡す前に、アホ子とズル子のコマンド風景を撮影してみました!

ではまずアホ子ことドルさん。
コマンドはオテ・オカワリ・イェイ×2、フセ、マテです。

ではどうぞ♪

やる気なし男
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!



う~ん、今日も絶好調にやる気ナシ(涙)
ついでに新しいオヤツへの警戒心もたっぷり。
中国産餃子でも食ったんですかね。



続きまして、我が家の頭脳派代表、ズル子ことキャロさん。
キャロの場合は頭脳派オプションとしてゴロンとジャンプが追加されます。

ではではどうぞ♪

早くやれ子
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!



さすがですね、オテ!という前にもう手を出してます。
ちなみに初回は興奮しすぎてゴロンがホフク前進と化したため
こちらはTake2となっております。



その後は2ブヒともバレンタインオヤツを堪能♪
初めは警戒していたドルさんも…



f0073032_1924380.jpg
オマエ国産? 悪いモン入ってねぇか?


アメリカ産らしいぞ。



f0073032_19244118.jpg
おー でりしゃす


素早くハウスへ持ち帰ったキャロさんは…



f0073032_19254047.jpg
ラストスパートでし


え? もう!?



f0073032_19264798.jpg
次が待っでましからな


目線はドルのオヤツに釘付け、と。
しかしドルよ、オマエって奴は…



f0073032_19285022.jpg
あ、ちゃんと持っててね


……どんだけやる気ないんじゃ。


------------

今日はスペシャルな愛のクリックなんぞ…♡♡


にほんブログ村 犬ブログへ ♪バレンタインデ~キ~ッス


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-02-15 19:35 | training : しつけ
2008年 01月 13日
トウガラシマンください
昨夜、お留守番のお土産にトウガラシマンを持ち帰りました。

メロ父が嫌がらせ中ですが、
今日はオレ様・ドル様さんの生声をばご披露。

残念なことに縦撮りなので・・・
みなさんブヒっと左に首を傾げてご覧下さいませ(汗)



声が高かとです。
↑↑ クリック ↑↑ 別窓で動画が開きます。
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!





・・・結構ソプラニスタです。


------------

顔に似合わず声の高いオレ様さんにどうか今日もポチっと。。。


にほんブログ村 犬ブログへ ア~ア~ア~ア~アァァァ♪


フレンチブルドッグひろばへ ←こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2008-01-13 00:00 | diary : 日常あれこれ
2007年 12月 19日
母vsドルvsジャイ子・・・
母とドルで始まった戦いだったが・・・

勝敗は誰の手に・・・026.gif



ブヒバトル
↑↑ クリック ↑↑ 別窓で動画が開きます。
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!



……やっぱり。


------------

ヤられっぱなしのドルブタをポチリと応援頂けると幸いです♪


にほんブログ村 犬ブログへ 
・・・たぶんみんなの想像通りだと思うよ。


フレンチブルドッグひろばへ
こっちもポッチポッチ☆
[PR]
by dol-dol | 2007-12-19 08:18 | diary : 日常あれこれ
2007年 11月 09日
この冬初の・・・ 【第2ラウンド】
さて、第1ラウンドで見事な壊れっぷりと光合成っぷりを見せた2ブヒ。
第2ラウンドはアジリティからスタートです。


ハイ、集~合~~!!


f0073032_5333810.jpg


では軽やかな舞をお願いしますよ。



f0073032_5343831.jpg
ハイッ



f0073032_5351283.jpg
よっ


うんうん、カメラ目線なのがちょっとやらしいが、
相変わらずキャロは上手だね♪



f0073032_5364585.jpg
動けるデブでしから


、キミは何をしとるのかね。



f0073032_5412262.jpg
オレ様を捕まえれるかな?


知らんよ、そんなこと。
バーを跳んでみろと言っとるのに。



f0073032_5453041.jpg
こんなん余裕ぅ~


・・・・やれば出来るやないか。



f0073032_5462744.jpg
まぁな


・・・・あ、後ろにストーカーの影が。


こんな感じでアジリティで遊んだあとは
ちょいと記念撮影。



f0073032_549177.jpg



f0073032_549356.jpg


そして、走るのにも飽きてきた頃2ブヒは・・・
(初の動画にチャレンジです!)



オカワリ自由サラダバー
↑↑ クリック ↑↑ 別窓で動画が開きます。
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!




かぃ~のだ!
↑↑ クリック ↑↑ 別窓で動画が開きます。
※音アリなのでお仕事中の方はご注意くださいませ!


・・・・ふふふ。



f0073032_635864.jpg


たくさんの笑顔が見れて、とっても楽しい1日でした♪


------------

にほんブログ村 犬ブログへ 
間違ってるけど、今日は許す。
初の動く2ブヒにポッチリ頂けますと幸いです♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ステキカテゴリーにも登録中♪
[PR]
by dol-dol | 2007-11-09 20:29 | outing : お出かけ